2017-07

 - --.--.-- --


そうして、また、冬が来る。 - 2013.10.09 Wed

万博公園に行く度に思う
太陽の塔って
ほんま凄い
岡本太郎ってほんま凄い






何がなん?って思うやろね
日常的に
あの塔を感じれるとこにいない人には
わっからへんよなー






075_02.jpg






関西に来る機会があれば
京都や神戸、通天閣とかもええけど
日本の明らかにかけがえない財産
「太陽の塔」見て欲しい
私的には、もっと先でも
世界遺産にして欲しい、くらい貴重なものやと






DSC_0026_29.jpg






コスモスの頃
いつも共に気に留めるのが





まだ、アオイ





DSC_0125.jpg







紅葉で

私は意外とこの
青い紅葉が好きやったり






DSC_0037_21.jpg






DSC_0031_22.jpg







DSC_0032_18.jpg






万博の紅葉も
それは見事で
巨大な箱庭の絵でも
京都や奈良に劣らないほどの
調整された美しい赤の世界になる







商売始めてからは、
多忙も極めてくる時期で
ずっと、その頃には訪れていなくて







去年
その時期を前に、ニュースで
気候とか気温差とかの按配で
「今年は何年に一度の見事な色付きになる」と






帰り道の広場のあたりに、ポツンと
一本だけ色づいている紅葉の木がある
毎年、この木だけが何故か






DSC_0141.jpg







先を急いで。






アキノサクラ - 2013.10.08 Tue

去年と同じことをするのは、辛く
今年は
違う場所へ、と思ったけど
カメラを始めて6年
この花だけはずっと、ここで撮り続けているから







また、今年も







DSC_0080_03.jpg






万博公園、花の丘へ






DSC_0090_01.jpg






DSC_0093_01.jpg






DSC_0070_01.jpg






そういえば、今年は
昨日が初めてだった
いつも、年に数回
花の季節ごとに来るのに






DSC_0107.jpg




ここは
ここの佇まいは


不思議なほど
いつも同じで


まるで
去年から何事も無いような






DSC_0086_03.jpg






こんなに
穏やかな時間を過ごしたのは






DSC_0073_02.jpg







思い出せないくらい前やのに






去年は
10月26日






あの日
公園から戻って、撮った一枚






DSC_0271_2.jpg






一年前は
てんが待ってた。






DSC_0081_01.jpg

花言葉は...「乙女の純潔」やって(無い〜) - 2012.10.26 Fri

最近...



DSC_0330_convert_20121026164205.jpg
「口の中めっちゃ噛むねん
普通に物、噛んでるつもりやのに噛むねん
でな、きっちり口内炎になってもうて
それがまた治りが遅い、難義やねんほんまにぃ」



DSC_0327_convert_20121026161926.jpg
「それ、口の筋肉がゆるぅなってんねんで」



DSC_0329_convert_20121026162006.jpg
「老化現象の一種やな」



DSC_0331_convert_20121026162045.jpg
「ろうかげんしょ〜」



DSC_0333_convert_20121026162130.jpg
「ろうかだかぁ〜〜」



DSC_0269_convert_20121026160805.jpg
「かぁさん、ざんねんですにぁ〜」



DSC_0335_convert_20121026162232.jpg
「.........」



そんなわけで、今年も行って参りました!
メモリアル4回目になる



DSC_0274_convert_20121026160937.jpg



万博公園のコスモスフェスタ!!!

あ、ちなみに
不必要な前説登場のかかし様は
万博内にある、田舎の風景の方達です。

補足するとほんまに私
「口の中をよく噛む病」に悩んでる






もう、10月も下旬なんやし
朝晩も冷え込んできたし、とか


なめてかかって出かけたら
まだまだ結構な日差しやって


今日はどえんと粘って良い写真撮るで〜、とか
張り切ってたもんの


その紫外線の強さにヘロヘロ

めっちゃジリジリきてたし、浴びたし
悲しいかな
シミが生まれる予感



DSC_0305_convert_20121026161511.jpg




DSC_0291_convert_20121026161330.jpg




DSC_0301_convert_20121026161429.jpg




少し遠くなった青いソラに
鮮やかなピンク色がめちゃキレイで



DSC_0312_convert_20121026161622.jpg



「明日、万博行くし、店休むしな」
って、
一方的に言ったときの娘ちゃんのこわぁ〜い顔がよぎりつつも



DSC_0314_convert_20121026161650.jpg




DSC_0316_convert_20121026161752.jpg



「コスモスやったら毎日見てるやろっ」
とか、ゆってたんがよぎりつつも



DSC_0344_convert_20121026162313.jpg




あおいソラと秋桜と太陽の塔と


マイボトルに
隊長が入れてくれたコーヒーが


幸せやった一日。

また行こうね。 - 2011.07.11 Mon

きつい西日を背に
帰路の方向へ



途中、立ち寄ったコンビニで
厳つい厳ついトラックのウンちゃんが
すいかバー食べながら
外側からのウインドウ越しにおとなの本を眺めていた



スキンヘッドにグラサン
すいかバー持っておとなの本が夕日背に



出来過ぎ





時間は夕暮れやったけど
夏時間は長い



楽しかった一日は帰るのがもったいなくて



以前に立ち寄ったことのある西宮のヨットハーバーへ




34.jpg




喉の渇きを潤すべく
ハーバーのカフェに辿り着いたのが

閉店30分前やった




33.jpg




暮れる




36.jpg




なんならもっかい六甲上がって
夜景見て帰るとか




37.jpg




空港に寄るとかも協議してんけど
なにせ体力が限界やったり( ̄ー ̄;)




35.jpg




何より、




2_20110709144850.jpg





カレが待っている。

ソラと海と - 2011.07.10 Sun

24.jpg




むかーしむかし
やっぱりおこちゃまが小さかった頃

何回か来たことがある

やけど、確か
あったのは

何でもない展望台とか広場とか

あと、不良の人多かったなぁ


20年の間に
こんなに色んなモン造ったんやなぁって


感心するほど3キロ間隔でなんやかや出来てた




38.jpg




そろそろ降りようか



で、




28.jpg




あの


海岸線からこっち見てみる?


五分の一ほど降りたとこにあった
展望スペースからやっと下界が見えた


あ、そーそー
まさにナツいアツやんな、あそこ


空島の心地よさと

ここで出会った




27.jpg




愛らしい君に、
後ろ髪引かれながら.....




29.jpg




で、おったんはあそこ
ほんまに雲の中にいててんね




32.jpg




なんと

あっからここまで
30分かからへんかった




30.jpg




すぐに
降りてきたことを後悔できる暑さ


戻ろうかー


とか、言いながら




コンテナの陰で座り込んだ。






*あと、一日続きます^^;









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

