2017-09

 - --.--.-- --


心は晴れた日曜日 - 2013.11.11 Mon

最近
室内干ししてある隊長の布団に
よじ登る





DSC_0067_01.jpg






とか






DSC_0030_33.jpg






排水溝のゴミネットを荒らす
とかがブームのまるるん






相変わらず
何してもかわゆらしくて\(//∇//)\かわゆらしすぎて
困っているみぽりんです。






ど〜も〜
おしさしぶりぶり
読み逃げ不義理シーズン突入お許しくださいまし
どーか
どーか
年明けるまで、見捨てないでね






そいでね
昨日ね
やっと、来てもらえてん
まるるんの






DSC_0091_06.jpg






保護主Iさんに^ ^
保護時、協力されたという
猫飼い猫好きのMさんもご一緒に






DSC_0085_04.jpg






めっちゃ
楽しく、猫の話から
そうでない話まで(笑)盛り上がり盛り上がり
写真が
このワンシーン数枚だけなほど
話し込んでたりして( ̄▽ ̄)
ちなみに






DSC_0093_02.jpg






お土産に持ってきて下さった素敵なオモチャで
警戒してるもんの
興味ありげにしているまるるんを
なんとか引き寄せようとしているの図






にゃんこにゃは
ほぼ幻の猫やったと( ̄▽ ̄)






半分怖がりつつも
お二人が帰った後も
なんだか大興奮で
頂いた玩具を咥えて暴走していたまるチャング






この次はたぶん
匂いをちゃんと覚えてて
距離も縮まるんじゃないかと^ ^






また
お待ちしてますよ♪






Iさん、Mさん

遠いところ
雨の中
ありがとうございました!

白茶のふたり - 2013.10.22 Tue

この世を離れた魂と
この世に送り出される魂が
すれ違う場所があるなら






そこで







申し送り、でも
されたかのように







DSC_0023_31.jpg







細かい所作や敢えて拘る様なことが
同じになってきた






もう


てんの重さを、とっくに追い越したまるるんには
結構
窮屈そうやのに







002_04.jpg






てん


色んなこと
まるるに
お願いしたね



まるるは






DSC_0031_23.jpg







ちゃんと
キミの思いを
届けてくれている。

おせになる - 2013.10.06 Sun

今朝、まるたんの乳歯を見つけた
いよいよ
大人の階段、本格的に(笑)






DSC_0023_28.jpg







お口、アーンして見てみたら
立派な鬼歯が出ていて
まだ未熟な大きさやけど
抜け落ちた子供の歯とは違って、立派な…






DSC_0022_30.jpg







体重も4kgを余裕で越えて
パワーも自覚もアップしてきて
こにゃちも手を焼くようになって
イタズラも盛んになってきた(笑)






DSC_0024_41.jpg






「おせらしくなった」
大人びてゆく、その様子を
隊長の故郷では、そう言う






いつの間にか
抱いた重みが、てんの重みを越えていて






DSC_0027_25.jpg







当たり前に
スクスクと成長してゆくまるるのことが
嬉しく






だけど





そんなことさえ当たり前で無かった
もうひとつの命を






084_2013100622205087d.jpg






重ねる。

猫神さんのおくりもの - 2013.10.03 Thu

ここのところ
たった2日やのに
離ればなれを経験して
より一層、後追いが増してきたまりゅりゅん







DSC_0038_11.jpg






そりゃあもう…かわゆらしいったら
無い(笑)






あの頃
まるるんと出逢う前
3ヶ月前
心はもう限界やった






017_04.jpg






どうやっても現実が受け止められず

毎日毎日
最後の
てんの叫び声と
ただ突っ立っていた私と
最後の、そのシーンが一日中、回って

そこから先へ進むことなど
意味を持たなくて

出来ることなら
てんのそばへ、行きたいと






DSC_0037_19.jpg







ご飯の支度を始めると
まるるは近頃、ここにいるようになった
私の姿を見ながら、眠るから


ひと段落したら







DSC_0028_31.jpg







たくさん、撫でて
抱っこする






てんも同じだった
てんはハンモックでいつも





まるで、教わってきたように
同じことをするようになって来て





だけどね、まるるは






DSC_0024_39.jpg







身代わりじゃない







DSC_0019_34.jpg







てんとの出逢いも
まるるとの出逢いも
同じ必然で。

言葉 - 2013.10.02 Wed

まにゅたんは
めっちゃ喋りで






DSC_0026_27.jpg






私の姿を見失うと
ママ、ママって叫んで探すし






DSC_0029_17.jpg







こにゃちが寝てしまうと
なんか文句言いながら
寝床に襲撃に行くし






DSC_0036_24.jpg






呼ぶともちろんお返事して
話しかけると
何やら色々と猫語が帰ってくる





てんも






032_06.jpg






てんも、めっちゃ喋りで
たくさん
たくさん
話をしたんだ。






DSC_0047_08.jpg






これも
白茶の傾向なんかな(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

