2017-04

 - --.--.-- --


寝てもなお使命あり - 2014.07.28 Mon

クロアチアに行きたい
クロアチアが呼んでいる
クロアチアに一人旅
最近
なんでかクロアチアで頭がいっぱいなみぽりんです
ども、






相変わらず





DSC_0029_24.jpg
ま)キマってるでしビシッ





( ̄▽ ̄)我慢が好きなMネコM
日中
3時くらいまでの定番の寝床も





DSC_0018_44.jpg






M的
ちなみにこの時Noクーラー
お昼正午過ぎ




DSC_0019_40.jpg





30分後





DSC_0021_35.jpg





さらに30分後





DSC_0025_28.jpg






さらにさらに30分後





DSC_0026_38.jpg





さらにさらにさらに30分後





ちなみに
このように





DSC_0022_40.jpg
Onこにゃち





数カ所のネコ的ポイントに
ゆったり目サイズに縫った夏布団を敷いてある
こにゃちは
正しくそのポイントを有効利用





DSC_0027_36.jpg





面白可愛くて
かわいゆらしくて
まるるんらしいっちゃらしい。






待つわ、、、何を? - 2014.07.21 Mon

シラっと
コソッと
バレへんように( ̄▽ ̄)更新






DSC_0032_34.jpg





2番目ママETさんに
お誕生日プレゼントに貰った上等且つハイテクなオモチャ





ちょっとばっかし
遊び方を勘違いなまるん。

ジャイアントな子猫卒業 - 2014.06.28 Sat

1年前の今日
その出会いの時間まで
震えが止まらなくて
たくさん
おかしくなるほど悩んで葛藤して
必然なんだと言い聞かせた





理屈では無かった
実際、1年すぎて
まるると出会ってからの
それからの時間は
ただただ暖かく優しく






まるるは
いつもずっと
私だけを見て
私だけを追いかけて
私だけを温めてくれる






私はあの時
べくして、出会った






今日は
まるんの一歳のお誕生日です
1年目のうちの子記念日です






先がけて、26日
まるるとの出会いを紡いでくれた
保護主ETさんが
保護に携わった同僚さんと一緒に
お祝いに来てくれました







DSC_0056_13.jpg






この次は必ず
抱っこします!!と、前回宣言通り






DSC_0075_03.jpg






たぶん
私以外の人にだかれるのは初体験(笑)
ETさん






DSC_0066_06.jpg





押し入れに逃げ込んで
めっちゃ大声で文句言ってたまるんを
根気良くいじって、つついて、食べもんでつったり


で、
引っ張り出して、抱っこ
8ヶ月の妊婦さんなんで
産気づかへんかって
めっちゃ心配やったさー( ̄▽ ̄)

逃げ腰やけど
抱っこされてることはすごいことで
やっぱ
記憶の片隅にはどっか
残っているんだろうと







DSC_0084_04.jpg






ETさん
ありがとう
一昨日会って、改めて思ったけど
ETさんと出会うことは
何処かの瞬間から決まっていたんだなと


ETさんに出会えて
本当に良かった
まるるを見つけてくれて
助けてくれて

ありがとう

まるるは
私の最後の子です

これから
何度も
何度も
6月28日を
すくすくと成長し続ける……






DSC_0021_34.jpg






まるると。

まるっとまるまる - 2014.06.20 Fri

この間から
白茶毛がホワホワホワホワ舞ってたんで
がっつりブラッシングして
結構なまる玉できるくらいやって
すっきり………








DSC_0032_32.jpg







すっきり………






DSC_0039_21.jpg






……( ̄▽ ̄)
猫種が変わったんやろか







DSC_0034_24.jpg






もーちゃん
夏仕様、できてへんけど
これから
激夏





DSC_0024_48.jpg






ここで
解説しよーd( ̄  ̄)
もーちゃんとは
かわゆいまりゅんの
印象として入ってくるイメージが変化してきて
思わず出てしまう最上級とかのまるるの変化形…
一応、ま行

ももたん、とか
もうもうとか

………分かり易い脳内イメージ
草原のかほり( ̄▽ ̄)

やけど





DSC_0045_10.jpg







溢れる愛しさには
変化無し。



事故 - 2014.06.16 Mon

もう20年くらい前
アメ村で
一目惚れして買った






DSC_0025_25.jpg






おそろの、潜らへんけど、ダイバーズウォッチ

電池変えるだけで
ちょっとしたファッション時計が買えるくらいで
で、この間
電池変えたばっかで





大概のとこに歩いて出かけるのと
携帯を持たない私にとって
腕時計は結構、必需品で





ある日
出掛けようと身支度してて
何気にベットの上に時計、置いて
そしたら、側に
寝転がってたもーちゃんが






DSC_0018_42.jpg





なんでなんか……なんでそんな衝動に駆られたんか
マイラバーズウォッチを
ガシッと咥えて、首を振り切ってほった
勢い良く飛んで、落下
フローリングに
めっちゃあかん音して






……………(°_°)





DSC_0024_47.jpg






少しの間
秒針が二秒ずつピクピク動いて
止まった。





…………
ラーラーラー、ラララー






もーちゃん






DSC_0023_39.jpg







なんで?なんでやの?なんでなん?







修理に出そうと思ってた矢先
雑貨屋で






DSC_0029_23.jpg





こんな
かわゆらしい懐中時計に遭遇
近くが見えにくいお年頃に優しい
ルーペ付きで、ステきんぐ
お値段もラブウォッチの電池代よりお安くて
たぶん
修理代よりはるかにお安くてステきんぐ






DSC_0026_37.jpg






ま、当分は
これでええかって。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

