2017-02

 - --.--.-- --


keep smile - 2014.04.23 Wed

アユ(娘)から
ダイブ早い母の日のプレゼント







DSC_0034_22.jpg






前払いしといて
怒涛の母の日週間の激務に
気ぃ良く出てもらおうっちゅう…魂胆まるっと
DSC_0029_18.jpg
まるみえ!!
やしなd( ̄  ̄)






クロスの色も文字も
色んなのがあってんけど
今の、母さんにはこれやなって






アユは小さな頃から
感情を表に出すのが苦手で不器用で






この一年
心配させたね
あれからの私を見ていることは
…苦しかっただろうと






小さな頃
私以外の人にだかれるのを嫌がった
私と離れるのが嫌だと
幼稚園バスに乗るのに
毎朝、大泣きだった






女同士だから
いつか、言いたいことばかりぶつけ合ったり






3年待っとって
花屋さしたるから!!
ほんまに3年で






ありがとう
アユ






あなたが私の娘であることを
私は、
誇りに思うよ。

春風 - 2014.04.21 Mon

まるんのこだわり


お気に入りのオモチャは
遊び後







DSC_0021_31.jpg







ここにしまう
自分しか食べないカリカリの入ったお皿


なんか、ここ数日
寒いくらいの大阪
なんや今年は
いつまでも
冬が後ろ髪を引いているようで


これも花持たせ、と言えるようで
いつもより
咲き始めも遅く
長く咲いているように思える


大好きな





DSC_0049_15.jpg





ハナミズキ

近所の遊歩道が花盛りで
久々に
どのくらいぶりだろう
ほんまに久方ぶりに
空の下の花を収めてみた





DSC_0052_07.jpg





DSC_0055_06.jpg





DSC_0046_15.jpg





フリージア





DSC_0037_29.jpg





藤棚も美しくなってきた






DSC_0038_19.jpg






DSC_0043_16.jpg






春眠




DSC_0066_04.jpg





暁を覚えず。

まさに襲撃!!inおじょちゃんち - 2014.04.14 Mon

タイトルまんま(笑)
今日はおじょちゃんちに訪問返しに





着いてピンポン押す前に
見上げれば





DSC_0049_14.jpg




猫〜(^ー^)ノ
タッチくんのお出迎え♪(偶然やけど)
なんて新鮮でステキな景色、と浮かれつつ
お邪魔♪


すでに
一階のステキなリビングには





DSC_0087_02.jpg





無猫やったんで

さっそく
さっきの二階のベランダへ
ズカズカ移動





DSC_0061_07.jpg





もう猫チェンジしてて
紅一点女帝ロッシちゃん(^o^)
完璧不審者のおばはんにきつーい眼差し
けど…
そんなん、へーきやしー、と
めっちゃ迷惑そうなロッちゃんとタッちゃんに絡み
……もとい、友好を深め





一階で、ランチの準備をしていたおじょちゃんに絡み
手伝いもせず絡み
また、二階へ行き






DSC_0103.jpg
「まだいたの??」





( ̄▽ ̄)「さっき来たとこですやん」




DSC_0100_03.jpg
「警察呼ぶわよ」




( ̄▽ ̄)的なー
冷たい視線でばっさり
…あのね、でもね、ロッちゃん
基本猫飼い(下僕)って、Mやからー
そんな視線へっちゃらやのよん




って、にまにま
次は寝室の





DSC_0097_01.jpg
「まだおった」





( ̄▽ ̄)「だからー
さっき来たとこやねんからー」





好奇心旺盛でお茶目な少年タッちゃんは
それでも
すこーし
この変なおばはんに興味を持ってくれていた様な





DSC_0079_09.jpg





いない様な





DSC_0080_04.jpg





で、ちょー楽しみにしてた
ごはん♪





DSC_0106_01.jpg





おじょちゃん特製タイランチ
カオマンガイ(鶏飯)





DSC_0107_01.jpg





ヤム・ウンセン(春雨サラダ)





むっちゃめっちゃ美味くって
雄叫びあげながら完食、で一応…
大食いやってカミングアウトしてから
遠慮など全くせずお代わり催促
ご飯二人前をペロンと完食して
春雨サラダはジップロックでお持ち帰りにしてもらって
デザートのタピオカミルクもお代わりして
もう超大満足*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*って、
顔文字で表すとこんな感じ
おじょちゃん、極上の幸せ、ほんまにありがとね





んで、なんやかや
お喋りして
あっという間の至福の時は過ぎ
お暇する前のご挨拶へ





と、特等席にふたり
DSC_0120_01.jpg
タッちゃん&ロッシちゃん「まだおったん?!」





あ、( ̄▽ ̄;)もー帰りまつ。




でね
おじょさんちにはもう一人
超シャイboyの貴公子がいてて
おこたの中でシャレにならんくらい怯えていたので
さすがに絡まず遠慮しててんけど、帰り際





お気に入りの…
おじょちゃんの日記でよく
貴公子がまったりしているカーテンを寄せた
ポカポカな窓辺に





DSC_0126_01.jpg





ストレスを感じさせてしまった表情に
心が痛かったけど
最後に
美しい一枚の写真を
撮らせてくれてありがとうね、ホップさん
いつか




友達になってね。



また一歩 - 2014.04.03 Thu

今日は
花色さんの4回目の誕生日です


まさに紆余曲折を経て、の、オープンでした。


そしてまだまだ
坂道の途中


これまであった
たくさんの試練と同じほど
これからもそれに
向かっていくはずで


だけど
きっと
どんなことがあっても
どんな試練に見舞われても
私達家族なら
皆で助け合って思いあって
乗り越え歩んでゆけると
確かな思いが
私にはあります


例え
姉弟でも
本当に信頼しあい
助け合い
許し合い
思い合いながら
共に同じ未来を見て
信じ合っていなければ
商売をすることなんかできないと
私は思うわけで


親バカ全開です
でも、今日だけ


素直で優しくて
暖かくて
真面目で一生懸命な私の
大切な大切なアユとサキ



この1年も
たくさんたくさん
頑張ったね


ふたりで
また、今日からの1年も
たくさんの人を愛し愛され
かけがえのない時間を
刻んでください


4回目のお誕生日
おめでとう


そして
いつもいつも
ありがとう。



ママより







and....Happy.birthday.ドラミちゃん.

春来たり - 2014.03.28 Fri

肝心の
にゃんこにゃ&まるるとの親睦...どころか
まともな対面すら出来なかったもんで
「私の匂い、覚えといてもらお」、と、置き土産







DSC_0037_25.jpg






めちゃリアルに帰り際まで履いてたヤツ
脱いでタワーにON






DSC_0038_17.jpg






このポジションがお気に入りのこにたん(茶トラ)
今朝、めっちゃくちゃ迷惑そうで(笑)
困ってたで、おじょちゃん





そ、昨日
寝子の癒えのおじょちゃんが
遊びに来ててんけど






DSC_0025_18.jpg






一番、社交的やったはずのまるるん(茶白)なんて






DSC_0056_08.jpg






1mmも姿を見せず
押入れの奥深くに籠城


にゃんち(白黒)さんは
途中に一瞬、荷物チェックに登場


なぜか逃げ遅れたこにゃち(茶トラ)が
ほぼ終始
コタツの中で怯えながら
爆裂主婦トークを聞いていたような
いないような( ̄▽ ̄)






いやー、でも
なんてゆーか
猫関係ないトーク炸裂で
気が付けば夕暮れやって
あっという間の楽しい一日、






無類のチョコ好き猫好きにたまらん
チョコづくしのケーキとお菓子






DSC_0033_29.jpg





DSC_0049_12.jpg






めちゃめちゃ嬉し楽しな
春の一日





おじょちゃん
私も
心に栄養ありがとう




忘れてた...
春って
良い季節やったんやなって
昨日は、思えたよ





次は私が
ホップさん達を捜索に行くし♪
おじょちゃんのリベンジも待ってるし♪
是非とも
まるるんが痩せたりする前に(^_^;)
9キロヘビー級の巨体を抱っこ、体験してな〜。















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

writer

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

