2011-01

 - --.--.-- --


23時からのモノガタリ - 2011.01.09 Sun

12月31日


午後4時過ぎたあたりから
人通りも途絶え、

年末も、やっと終ろうとしてる感じになってきて
ホっと一息


お世話になった花色さんの
大掃除らしいことでもしよか、って


話していた時


お隣のHさんが
お善哉を差し入れてくれた


「暖かいもん、持ってきたで」


気が抜けて、寒さが身にしみてきた頃
朝から吹雪いていた日


言葉にできない味やった


Hさんには
開店した時からずっとたくさんお世話になって
力になってもらって
元気もらって、勇気もらって


ありがとうじゃ足りない


あのお善哉以上のものなんて作れないけど



1



チョコレートケーキ焼きだした、23時






・・・んで、バターを湯煎しようと思って
ボールに湯を張っていたら

なーんか、お目目キラキラワクワクなにゃんち(白黒)さんが
張り付いてきた

まずった

使ったボール
ふたりのウェットご飯を温める用のんやった


ってかね、時間ちゃうしね
キミ、解ってるやろ


んでも、その、つぶらな(?)瞳は
特別なん?御褒美なん?的な...

もうどうにも止まらへん感じ


せやけど、ムシする方向で
せっせとケーキを作っていたら


イタイケナ純真なボクの心を踏みにじりましたにゃーっ!!!
と、きっと言っている感じで


手首にガブリ、何度もガブリ、しつこくガブリ( ̄- ̄)


なにすんねんっ!!!


って、絶叫した私に
やばしっ!!!な感じで押入れに逃げ込んだ



1



貞子...モトイ、にゃんちさん

閉めたったら、ちょこっとだけ開けて様子伺い



そんな愚かな兄の一部始終を
冷静に観察してる



1



こにゃち(茶トラ)



あ、もう日付変わってもうた・・・寝よ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

