2012-08

 - --.--.-- --


まみれる - 2012.08.16 Thu

午前4時半
てんこ(茶白)が、威勢よく猫砂かきまくってる音で起床



豪快にかきまくった結果
かえりうんぴ浴びて、飛びまくり



てんこ、洗濯



ブルーな目覚めやったけど
なんや今日は久々に青空なりそうやし
私は店、お休みやし



みんなを送り出した後
張り切って、色んなモン洗濯したり、干したり
雑巾がけして、色んなとこピッカピカにして
カンペキ子ちゃんで



イエ~ィツ!!!って、感じで




今日はスペアリブでも煮込んぢゃう?
とか、一人でうきうき疑問符つけて
速攻、買いモン行って



たまご茹でちゃうよん
とか、妙なテンションで独り言ゆって

セロリすったり、人参すったりしてたら
にゃんち(白黒)さんが猫砂かいてる音がして

覗いたら

右足がうんぴ踏んでて

抱き上げたら

スイカの種なうんぴ、くっついてて

やけど、もうにゃんちさん
すでにえらい剣幕で怒ってて
母の腕、噛みまくってて

一旦、下ろしたのはええけど
うんぴ拭かしてやって思って
捕獲しようとしたら、もう尋常無い剣幕で

で、その尋常無い剣幕に
こにゃち(茶トラ)のスイッチが入ってもうて

スーパーサイヤにゃんこにちゃん
にゃんちさんに今にも飛び掛りそうな感じになって



そこいらじゅうに付いたうんぴは気になるわ
自分に付いたうんぴ気になるわ
恐いこにちゃん、どーにかせなあかんわ
茹でてる卵、ええ加減にせなあかんわ
血まみれやし、毛まみれやし


ひっじょーに、面倒くさい事態になった。


なんとか
こんちゃん、落ち着かせたけど
どーにも許されへんらしかって(何が?!って話やねんけど)
予断を許さない感じが暫く続いた( ̄▽ ̄;)


で、にゃんちさんは
そんな空気に怯えて、凹んで、
しおっしぉに、しぼんで




012_01_convert_20120815084827.jpg




洗面所の洗濯籠から出て来れず。




011_01_convert_20120815084758.jpg




可哀想なにゃんちさんやけど...

私も結構、可哀想

一瞬でにゃんちさんにやられまくった右腕は

「飼い猫にやんちゃされちゃいました。てへっ♪」って
書いとかへんかったら
絶対、やばい人やって思われそうな感じです。



そんな

猫ブログらしいネタが目白押しやった8月16日。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

writer

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

