2013-05

 - --.--.-- --


5月が - 2013.05.31 Fri

洗濯物を干し終わると
その時間を待ちわびたてんを抱いて
ベランダから
外のことを感じる時間も日常だった





にゃんちやこにゃちは
超がつく程のビビリ屋で
窓越しに見ていて自転車が通っても
後ずさりする感じで
ふたりをこんな風に窓から外に出そうなんて
考えたことも無かったし
ふたりも望んだことはなかった





いつ頃だったのか
てんがそれを望んでいて
自然とそれが日課になって行った





それでも
勝手に自由にさせるわけにはいかないので
干し終わるまでは
中で待たせてる訳なんだけど





DSC_0015_07_convert_20130531084801.jpg






おとなしく待っている筈もなく
あの狭い縁に上がって
何となく、ピシャリと閉めてしまうのが可哀想で
ほんの少し開けたこの隙間から
愛らしい手を伸ばしたり
窓ガラスをバンバン叩いたり
鳴いて叫んで大騒ぎだった





洗濯物を干し終えて、サッシを開けると
「はいっ!抱っこ!!」
と、いう素振りで
きちんと立ち直す、その様子が
いつもいつも愛おしかった





抱っこして、ベランダの手すりに持たれて
気の済むまで堪能したら
朝の風が優しく感じる頃まで
ここで






DSC_0019_03_convert_20130531083455.jpg





室外機の上に置いた洗濯籠の中で
楽しんだ
入るとすぐ
でんぐりかえって





たぶん、今頃
ここにいることを望んだね





039_01_convert_20120723092925_convert_20130531084150.jpg






てんこちゃん




もう
そんな季節なんだよ。












ー大切なブロ友さんへー

毎日、読んでくださって
ありがとうございます
大切な時間を使って下さって
ほんとうにほんとうにありがとうございます

写真も重複していて
内容も重複していたりして
ごめんなさい

やっぱりまだ、どうしても
にゃんちとこにゃちを撮ることに
自然な気持ちになれず
そこから始める気持ちになれなくて

にゃんちもこにゃちも元気です
今は
とても穏やかに過ごしています
そんな様子を
いつかまた。

暖かい気持ちを
ほんとうにありがとう




みぽ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

