2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


タブちゃんの法則 - 2009.08.17 Mon

今日は隊長が早出やったんで
家事終了時間も繰り上げで

午前中に少し暇ができた

何しよっかなぁーって考えてたら
そこに


1
「たいくつやぁ・・・」


暇そうな猫

たまたま、な感じなんやけど
こにゃち(茶トラ)はその辺よーく解ってて

母の用事が片付いたタイミングで
偶然装い(笑)転がってたりすんねん

そーいうとこ結構、頭使ってたり

こういう時はわりとカメラが平気やったりするんで
フレームINしてくれやすような


1


ビー玉を、本日の玩具にチョイス


1


最初は、横着な感じでも


1
びよ~~~ん


少しずつ、テンションは上昇


1
「んもー、とまってるでー」


していくはず・・やねん


1


数回、ころころころころやってたら
こにゃちすっかり猫夢中


1
スライディングっ


あとは、勝手に


1
キャ~ッチ


大暴れ

惰性で転がってくれる玩具って
こっちは楽でええな。


その頃、にゃんち(白黒)さんは


1


最近ずっとはまっているスポットに

一年も経った今頃(タワー買ってから)なんでなんかは
未だに不明

暑いやろーし、狭いやろーし

あ、そう
こっちだけ、はあかんから

この後、にゃんちとも遊んでんけど


1


いつも楽でいい
にゃんちとの遊びに、不安を抱く母でした



よく食べ、動かず。



● COMMENT ●

ひゃあ~~~
猫の目ん玉が床に落っこちてるみたいに
見えました(~_~;)
ホントにビー玉って猫の目と似てるなぁ。

夜中に、猫が自分の目ん玉取り出して
遊んでたりしてね(笑)
ぶはは、怪談だぁぁぁ~!

うちはビー玉使うと、割れるんちゃうかって程の
勢いでどっかに飛ばして迷子にしちゃうから
すぐに遊びが終了しちゃうのよね。
みんなが好きなのは追いかけっこ...
コレめっちゃ疲れるのよね~(笑)
こにゃちは遊びが大好きな活発ちゃんだけど
いつ見てもにゃんちは...ぷぷ
まぁそれぞれ個性があるからいいよね!
最後のにゃんち君、いつになく真剣な眼差し
男らしくって素敵やね~。

こんばんは!
温泉帰りです

相変わらずの2にゃんちゃんね!

こにゃくんは元気一杯ね
王子は優雅に・・・さすが
気品を感じるわ
それにしても兄弟対照的よねー

テンションが上がってひとりで遊びだした時の方が、動きもダイナミックで楽しそうですよね^^
見てても面白いし♪

にゃんちさま、素敵な寛ぎスペースを発見したようですね^^
これで、秋冬はさらにお気に入りスポットになるんだろうなぁ♪
半分飛び出して、はしごにてれんっとしてるところが夏仕様なのかな♪

みぽさん、こんばんは。
こにゃちくん、ひとり遊び上手だね。
うちはひとり遊びが下手でね、じゃらし振ってあげないと遊んでくれないの^^;
三匹を遊ばせるのは結構大変です(;O;)ふー
にゃんちくん、キャットタワーに目覚めたようね。
なにもこの暑い時に入らなくてもねー^^;

今日は一日三匹とダラダラしてました。
チャコを抱いたまま知らん間に寝てしまってた。
たまにはこんなのんびりした時間も必要だと実感しました(^^♪
あーしあわせ。

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

せやねん
ほんまはこにゃちが自分の眼球
ピッて取り出してな
ころころ~~って
・・・・なんでやねんヽ▽

↑悩んだ末のベターなボケしましたが
いかがでしょうか



>kaezzzさんへ

こにゃちもせやで
この時なんかも、もうかんかんかんかん
割れる勢い
おこちゃまは元気やんね

いろんなとこに入り込むたび
「とって」って顔されるから
ちょっとメンドウなんよねー



>ここちゃんのママさんへ

おかえりなさい^^
いっぱいまったりしてきた?
ちょっとは疲れがとれたんかな?

優雅・・・ねぇ
そんなんゆってくれるのはママちゃんだけ(笑)
ウチとしては「もう少し動きをいれろよっ」
って感じかな^^;



>らもらさんへ

にゃんこが猫夢中で遊んでるの
見るのって楽しいですよね
こっちまで楽しくなる^^

そーなんですよ
ここなぜ今頃??なんですが
でもにゃんちがいるようになってから
こにゃちがぜんぜん登らなくなりました



>イヴさんへ

こにゃちもね
あんまり一人遊びができる仔ちゃうねん
やけどコレは惰性で転がってくれるやん
その点が良いです
ただ、もし飲み込んだらなんて思うと
目が離されへんけどね

このタワーのもふもふは絶対暑いとおもうねんで
せやしほんまに狭そうやねん

久々にまったり良かったね
チャコちゃんもめっちゃ嬉しかったやろーな
また今日から、頑張ってな
大切なみんにゃのために^^


こんにちは

こにゃちくんて本当に可愛いよねぇ。
遊びに夢中になってる仕草とか、ちょっと困ったようなお顔とか。
ウチの子達は遊んで~よりも、「なでなでして~」のほうが多いかな。
トラコはもちろんのこと、きじたろうも「抱っこして~」の日があります。

みぽさん、この度は暖かいお言葉をいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m
とても嬉しかったです(^-^)
また変わらずお付き合いの程
宜しくお願いしますね~☆

こにゃちちゃん、楽しそうだね~♪
ビー玉でこれだけ遊んでくれたらありがたいっ!
うちも買ってこよぉ~(^m^)

この所ちょっと過ごしやすくなってきたから
にゃんちちゃんもすこーし楽になってきたかな?
このまま涼しくなっていくといいよね~ヤドカリにゃんちちゃん(ノ^0^ノ

さて宿題が出ていたので答えなきゃね~(笑)
<「今日は動物園に行ってパンダ見ました」
の名古屋弁は、あまり変わらないけれど
「今日は動物園行ったでパンダ見てきたがね」
ってな感じだよん(*^-^*)v
↑↓で表すと・・行った(↑)で(↓)
見てきたが(↑)ね(↓)
ウムム・・余計にわからんくなった気が・・
どんな風に解読されるか楽しみだわ~(^m^)



コメント有難うございます

>きょう@きじたろうさんへ

こにゃちはぶちゃいくやねんけどね
性格が可愛いねん(親ばか)
なでなでももちろんだいすきやし抱っこも
とにかく甘えたで
ずっと私の側をくっついてまわる
そーいうストレートな甘え方って
ツボやんねーやっぱり



>姫ハックンさんへ

大丈夫?
頑張ってムリしすぎたらあかんよ
でも・・ふさぎこみすぎても
おじいちゃん辛いかもやもんね

こちらこそ、こんなヤツですが
仲良くしてやってくださいませ


なるほど・・・先生
なんとなーくつかめている気はしますが
なんせ生で聞いた事ないので

これであっとるかわからんだが↑ね↓

(苦笑)ちゃうよねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/101-56cb3095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅刻したような・・ «  | BLOG TOP |  » オチはそこ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

