2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


弟猫の心情 - 2009.08.22 Sat

一年越しで
なんでかタワーに固執し出したにゃんち(白黒)さん

夕食後
ひと暴れしたあと
19時から21時くらいまでの時間をそこで過ごすようになった


1


むっちり・・・みっちり

いろんなとこがしんどそうやけど
本人(猫)的にはOKらしい


1


一年前、タワーが我家にやってきて
最初にツバつけたんがこにゃち(茶トラ)

以来、そーいうとこ硬派な兄猫は
そこに寄り付きもせず

暗黙のルールを守っていたように思う

ふたり仲良く・・って、いかへんウチの仔ら

にゃんちが占拠してこっち
そこに全く寄り付かへんくなってたこにゃちが


久々に登頂


1
茶)「なんかな・・・


細かくチェック!チェックチェックチェ~ック!!


1
茶)「かたむいてへん、コレ」


気ぃついた?ヾ( ̄∀ ̄;)



そんなウチの兄弟関係―


にゃんちは弟が何をしていようが
何処にいようが全く関心を持つこと無いねんけど

こにゃちは兄の動向が気になって仕方が無い

ま、でも
動くにゃんちってなーんか可笑しくって
こにゃちじゃなくても追ってまうねんけど(笑)


1


我家でもレアな動くにゃんち


1
「どこいくねん」


1
「なにがしたいねん」


なんとなーくのそのそしてるだけやねんよ


1
「でんちいれかえしたん?」


ь( ̄▽ ̄)電池ちゃうねん充電式ぃー


怖いからっちゅう感じでもなく
好きすぎて、っちゅう感じでもなく

兄の姿をいちいち追うこにゃちは
感情が掴みにくい

やけど今日も


1


視線の先は


1


いつも、にゃんち。





● COMMENT ●

男同士って難しいんやろね~。
女子は群れる事もあるけど、男子はそうじゃないし
性格にも寄るけど、ライバル視してる時もあるし
お兄ちゃんな時もあるし...かっちり上下が
定まってる関係ならいいんやろうけどね、
にゃんちとこにゃちはビミョーな感じだもんね。
とは言え、気にしてるのはこにゃちの方だけ?
にゃんちには最初の子で独り占めしてた記憶が
あるから、絶対の自信があるんちゃうかな~?
うちのひめも同じ様なとこあるしね(笑)

みぽさん、こんにちは。
弟のこにゃちくんにとっては
兄のにゃんちくんがきになってしょうがないんだね。
うちのチャコもレオンも、イヴのことが気になってしょうがないようだよ。
でもね、悲しいかなイヴは子供たちに無関心なのよね^^;
こにゃちくんはきっとにゃんちくんのことが好きなのねー。
良い距離保ってるよね(^^♪

わ。もしかしてにゃんち君のバックショットって
初めて見たかも。
うわ~、こんな柄だったんですね、下半身!
(ちょっと語彙がいやらしい??)

隊長さん(?)の横を通過するにゃんち君を
みぽさんやこにゃち君と一緒にガン見してたような気分に…(^^ゞ

ケナゲな弟君視線にもグっときます(笑)
いいなぁ、男子って。

ついつい目で追ってしまうにゃんち様の魅力?
歩くにゃんち様の後姿が
凄くすごーく可愛かったです^^
ふたりとも、自分の時間自分の場所を大事に守って仲良く暮らしているんですね
どっちもエライなぁ^^

や、やっぱり私・・お手手とあんよに弱いわぁ~(*><*)
今日もまた、にゃんちちゃんのピンクな肉球にやられまひた~~~☆★
にゃんちちゃん、ちょっとだけプ二らせてちょ(*^0^ノ

それから・・こにゃちちゃんの後姿、ほんとチロみたいだぁ!
最後の写真も、お顔を隠したら・・チロだがねっ♪
みぽさん、やっぱり血縁関係ありえるかもしれんに(笑)

こにゃちちゃんはにゃんちちゃんときっと遊びたいのでは??
どーやってにぃちゃんに声かけたらいいんやろか・・
どーしたら遊んでくれるんやろな・・って♪

かわいいなー、こにゃくんの
弟心
我が家も一緒よ!
やっぱり兄は偉大ね!

王子、肉球がピンクでかわいい!
なんかつやつやしてるし!
もしかして
パックとかしてる?

そっかー王子は充電式だったんだー
夏場はすぐに切れちゃうのかな?

こんにちは

かわいい~ん^^ にゃんちくんの肉球。
きれいなピンクなのねぇ。
こにゃちくんはにいちゃんが気になって仕方ないんだ。

↓私きじたろうたちにリンゴのネットかぶせたことありますよ^^;
ブログにもアップしたことあります・・・えらい好評でした^^;
2008年の6月28日、もしくは「リンゴネット」でチェックしてみてください。

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

その通り
にゃんちにはひとりっこで自分中心で
溺愛されてたころの記憶が
しっかりある
今でもそうやしね
たぶん、自分がまま(笑)のような
気にしてるのはこにゃちだけ
同じように可愛がっているつもりでも
本猫にしたら
にゃんちの余裕みたいのが
気に障ってしゃーないんかもやな




>イヴさんへ

こにゃちはね
ウチにきたてのころ
まだ歩くのもちゃんとしてない状態やって
そんな時やっぱりにゃんちのこと
頼りに思ってずっとくっついてまわっててん
やけどにゃんちがこんなんやから
大きくなるにつれ、ある一定の距離を
保つようになった
でもイヴさんの言うとおり
こにゃちはにゃんちのこと大好きやねん

意識レベルが同等になったら
♂同士やし、えらいことになってまうかもしらん
この距離を保っているのがええことなんやろーな



>しまねこさんへ

せやね
にゃんちの全貌?ってめったに・・
あ、動いてることが少ないからね(笑)
中々、そのタイミングを写されへんかったり

結構おもしろい柄やねんで
バランスの良い黒丸の配置と
黒ソックス(笑)
いかがでしょうか

こにゃちはね
ほんまにいっつも兄をガンミしてます
もー気になってしゃーないって感じで^^;
ふっつーの白黒猫やのにね(笑)



>らもらさんへ

にゃんちの体型のせいなんか
歩いてるだけで笑えます
なんか可笑しいです

争うことをしないために
ちゃんと暗黙のルールがあるようにさえ思います
人科よりもお利巧さんです^^;



>姫ハックン☆さんへ

チロぽんとにゃんちって
黒の按配が似てますよね、やっぱり
でも、にゃんちはチロぽんみたいに
なつっこくって愛らしい性格ちゃうから
はとこくらいかも(笑)

ん、確かにこにゃちはにぃちゃんと遊ぶの
好きやねん
けんかごっこでも毎回やられる役やのに
やっぱりウチらと遊ぶより
にゃんちと遊んでるのが一番楽しそう
あれ見てるとちょっと悔しいねー(笑)

先生、だがねって↑↓↓でええんかな?
もうええっちゅう^^;



>ここちゃんのママさんへ

大丈夫?
もう平気なんかな?いや平気ちゃうな?
私の場合は完全に気合が足りん病やけど(笑)
ママちゃんは頑張りすぎ病やから
ほんまにゆっくりせなあかんよ
大事にね

そうそうおフランス製の
高級にくきゅうクリームで毎日すべすべ(笑)
姫も使ってみる?
今なら3個セットで6980円!!
もれなく充電式白黒猫プレゼント!!
奥さん、ど~う?

コメント有難うございます

>きょう@きじたろうさんへ

にゃんちのにくきゅうって
にくきゅうも太ってへん?
なーんかそんな気がすんねんけど
平均的なにくきゅう具合って
どーなんやろ(笑)

ウチもねにゃんちは仔猫の頃
何回かやってます^^;
それがトラウマかな(笑)
さっそく見にいってみよー
きじ様のネットなお顔^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/105-1bfcff57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

miss you «  | BLOG TOP |  » すもももももももものうち。

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

