2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


タブちゃんの季節 - 2009.08.26 Wed

こーいうカット撮ってると
つくづく思う、にゃんち(白黒)って・・


1


顔から上だけにしといた方がええなって(‐‐;


1


あのオマタの間から
どれ~んって垂れ下がってるのんは
コート(毛皮)の裾........

季節を先取り


1


にゃんちさん・・




昨夜は
暴走が勢いあまって
隊長の背中に爪突き刺して駆け上がり

隊長の背中にはくっきり6本のスジ
(私ちゃうねんでー)



そんなハイ率が高くなってきた兄猫に
お疲れ気味のこにゃち(茶トラ)


1
「まだ、でんちきれてへんなぁ」


「ひー」とか「ひゃっ」とか


1
「でんちぬいたろかー」


そんなリアルな悲鳴が頻繁に響く
今日この頃


<なんかな、たまーに
ほんまにやばいんちゃうかっていう悲鳴が聞こえんねやんか

んで、止めにはいんねんけど
これがまた怖いねん

止めにはいったウチの腕に
飛びついてガブってくる

あのぉー.........警察犬の訓練であるような感じ>



今日はお昼くらいから曇り始めて
30度を下回っている

真夏やったら考えられへん今時間に
カラスが忙しそうに飛び回る


1


9月になるね・・もうすぐ


1



こにゃちと出逢って4度目の秋が来る。









● COMMENT ●

ひやぁ~後ろ姿を初めて見たような...(笑)
意外に黒い部分が多いんやね~前からだと逆で
白い方が多いもんね~一粒で二度美味しいやんか!
涼しくなって凶暴化してる?ぷぷぷ....
隊長の背中に愛のムチが放たれたのね(爆)
自分の物っていうお印を付けられちゃって
隊長はもう白黒ギャングの「お手つき」ね~!!
みぽりん、これで隊長とはラブラブ出来ないかも..
白黒ギャングにバレたら怖そうやもんね。
こにゃちの代わりに標的にされちゃうよ~(笑)

いつみても
王子の模様って・・・複雑ねー
見る方向で全然違うモンね
いつも真っ白にゃんこと暮らしている私には
新鮮♪

充電ばっちりの季節がやってきたのかな?
こにゃくんも
うかうかできないねー
やっぱり
本気モードだと兄の方が強いのかな?

どっちもがんばってー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こにゃち ちゃんも3度目の秋だ~~~って
いう顔してます。
きれいな目ですね。
キャッツアイ。きれいね。
こんな、コンタクトレンズあるかなぁ?

こにゃくんも秋に終の棲家を見つけたのですね。
見上げる瞳がキラキラ綺麗です^^
にゃんちさま、一足早い秋の大運動会?
悲鳴をあげられちゃうのは心配ですね><;

にゃはは~(*^0^*)
なんてラブリィーなおちり♪
ムギュ~っと掴んでチューしたいです☆
・・んん?!でも、やっぱりおちりも触らしてくれんのかな?

けど、にゃんちちゃんは●の入り方が変わってますね~(^-^)
ますますプリティ度アップだねっo(^0^)o
それと福隊長~!(笑)
どーみても●9個確認しちゃうんですが・・(^ ^;
えっ!まさか・・いよいよ老眼w(◎o☆)w

にゃんちちゃんも暴走族ですか~(@ @;
うちのレオン(名古屋支部^^)もそりゃー凄くって
ニャンやチロの悲鳴があっちこっちから
聞こえてくるのもしばしば・・
でね、、本当にマズイかも・・
と思ったときに使うアイテムがあるんだけれど・・
・・その救世主の名は・・水鉄砲!!
絶対気付かれない様にレオンにピュッ!!
レオンは濡れるのが大キライだから
「にゃんだぁ~?」と一目散に逃げていきます(^m^)
ちょっと可哀想だけど(部屋も少し濡れますが^^;)
争いを辞めさせたい時はこうしていますよ~
(100均に売ってまーす^^)

ううん・・・・
にゃんち君の後姿の模様が何とも良い感じです~
にゃんち君は体の前方が白がほとんどで後ろが白黒

こにゃ君の瞳は体の色と同じ茶色なんですね?
とっても綺麗な色ですね~

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

凶暴やねー
涼しくなって本領発揮って感じやわ^^;
でもそれって
にゃんち的には甘えてるつもりやったり
遊んで欲しいアピールやったりね
悪気は無いんよ
やから怒られへん
あー、でもこにゃちのイビリは
悪気あるかもなぁ(笑)




>ここちゃんのママさんへ

●、一個貸そか?(笑)
にゃんちとおソロで左手なんかにどう?
アクセントで

本気の本気やったらね
たぶんこにゃちのが強いと思うねんで
意外かもやけど
遊びの喧嘩は最初から役目が決ってる感じ
そんな風にみえんねん、なぜか

にゃんちは身内にはやたら強いけど(笑)
めっちゃチキンやからね
あんな大きい体して(笑)



>虎猫さんへ

あのーですね
実は間違ってまして^^;
4度目の秋でした、どーもすみませーん
秋に出逢って、今年で3歳やから
4度目やった、足し算でけへんアホな母ですwww

せっかく気取ってみたのになぁ(笑)



>らもらさんへ

9月がお誕生日な仔って
まわりでも結構多いんですよね
裏を返せば、そういう時期やっていうことですよね
複雑な思いにかられます

なんか最近、毎日大運動会ですねぇ
夏眠してたぶん、やたら元気で・・・
被害者続出で困ったもんです^^;



>姫ハックン☆さんへ

おケツなんて、そんなっ!!
大切なお顔が傷物になっても良ければー(笑)
ただし、当店では一切の責任負いません、よ

下半身の模様とハートが崩れたような黒を
覗くとまんまるくろまるは・・・・(今数えてる)
7つやで~

ごっこなはずやのに
えぐい悲鳴が聞こえたりすんのよね
ウチらでも本気で噛まれるんやから
こにゃちに手加減ってことは無いやろね

水鉄砲かぁ
んでもその後の逆襲、どない?
えらいことにならへん?
んでも、ええ策かも!



>クニさんへ

にゃんちの模様は自慢の模様です(親ばか)
家族でいつも
いい~具合の水玉やんなーって
嬉しがり^^;そろって相当な親ばかでーす

にゃんちは仔猫のころ
とってもきれいな青い瞳でしたが
こにゃちは仔猫のころからずっと同じ
この色なんですよ
にゃんちに比べると透明感が低い感じです

みぽさん、こんにちは

にゃんちくんの模様ってとっても面白い!
しっぽは全部黒いんだー
どこに行ってもすぐ見分けがつきますね!
模様のある子は、世界にひとつのだけの(たぶん)
自分の模様ですもんね!

それに比べて、茶トラって・・・・
太子が来てから、他の茶トラさんに目が行くんですけど
みんな一緒に見えてしまう(^^;)ゞ・・・・・
茶トラ大集合したら、太子を見分けられるかなあ・・・

こにゃちくんの、見上げた顔、とってもかわいいです

みぽさん、こんにちは。
にゃんちくん、後ろから見ると新鮮で可愛いよ。
初めて見る柄してるな(^^♪
実物見てみたいわー。
涼しくなってくると、世間では運動会の予行練習も始まるぐらいだから
仕方ないかもね^^;
こにゃちくん、もうすぐ4度目の秋を迎えるのね。
見れば見るほどレオンとそっくりなんだよね♪
幸せそうな顔してますね。

コメント有難うございます

>tomatohimeさんへ

あーそれ
私も思うことあるある

にゃんちはたぶん世界にひとつやから
解りそうやけど
こにゃちは50匹の茶トラの中にぽんって
まぎれたら・・100%の自信ないんよねー
ごめんやでって思うねんけど
ほんまにごめんやわー(笑)



>イヴさんへ

新鮮やろ(笑)
私も新鮮
それだけ動いてんねんよ
夏眠から覚めたんやね、長かったわー

えっ
にゃんちも運動会の練習??
何の競技やろ、走る系はあかんで
重量挙げとかそんなん(笑)
あ、ささみ食い競争やったら一番かも

ほんま似てるやんな
私も生レオンくん見て見たいわー
あ、いつかご対面とか・・・ムリやわな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/109-0cd24f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたり «  | BLOG TOP |  » タブちゃんの近況

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

