2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふたり - 2009.08.27 Thu

「にゃんちくんってこんな模様なんですね」

っていうコメントを読んでいると
つくづく思う


にゃんち(白黒)って
ほんまに寝てばっかりやったんやなぁって(笑)


いつも一緒の私でさえ
にゃんちがいごいごしてる姿を写すのが
新鮮で仕方が無かったり・・


そして―


兄猫が覚醒していると
危険でも(^^;嬉しくて仕方無いこにゃち(茶トラ)は
なんとなく、にゃんちの後を追う


今日はそんな二人を追って
こんなレアなカットが撮れました


1
にゃんこにゃ♪♪


10日ほど前からウチの天井に一匹のクモ
毎日、部屋を変え忙しく徘徊してたカレ

んでも
眼下からの刺すようなにゃんずの視線に
只ならぬ気配を感じ取っていたのか
降りてくることは無かった

と、思っててんけど昨夜

リビングに降臨、散々こにゃちにいたぶられ
気がついた時には姿を消していた

お気の毒でした

と、思っててんけど今朝

和室の隅を元気に翔っていた、
ところをふたりに発見される


1


っていうのが話の流れです


1


白黒)「うまいのかにゃ、コレ」

茶トラ)「めっちゃうまいねんで、コレ」


1


茶トラ)「そとはカリカリなかはトロトロやで」

白黒)「うにゃあ~☆」


1


茶トラ)「しーかーもー、高たんぱくていしぼう」

白黒)「ていしぼう?!」


1


白黒)「まってまってにゃ~」

茶トラ)「はよせな、いってまうで」

とかゆってる間に( ̄▽ ̄)奥へグイグイ
(身内にはめっぽう強いくせに)
ぜんぜんチキンなにゃんちは手も出せず


1


白黒)「ボク、こわくて手がだせにゃいよ」

と、隊長にアピるオカマ猫


1
白黒)「うにゃ~~ん」


茶トラ)「やっぱりムカつく」




秋の風を感じるようになった日々

そんなふたりの光景を見ていることが嬉しい


同じ環境で
同じように育てたはずやのに

それぞれの個性を持ったふたり


程よい距離を保ちつつ
バランス良く




仲良きことはよきかな。

● COMMENT ●

えっ!!
王子、クモさんに手を出さないの?
これは・・びっくり
こにゃくんと戦っている時は
あんなに勇ましいのに!!

王子はやさしいのよ
 byここ

それにしてもかわいい2ショット
これはお宝ですなー
来年の年賀状はこれに決定!?

↓あたちも王子の●1個もらおうかなー・・えへへ

すごいすごい!!
にゃんちちゃんとこにゃちちゃんが全部の写真に
一緒に映ってる~♪
ちょっと興奮ぎみですにゃ(*^ε^*)キャッ♪

でも、、外はカリカリ中はトロトロって・・・
想像力豊か過ぎる私には
どえらいエグイがね・・・(= =;
こにゃちちゃん、、いじめんといてぇぇ

水鉄砲はね、絶対に撃つ所を見られたらいかんのよ。
喧嘩してる場所から少し離れた所で
知らーん顔してレオンにピュッ!(結構距離飛びます!)→
とりあえず驚いて逃げる→濡れた身体を毛繕い→
喧嘩してた事を忘れる。。
うちの場合はこんな感じなので、逆襲はないですよ(*^-^*)v



あの~それでシャーロットちゃん(蜘蛛)は
どうなったんでしょうかねぇ?
シャーロットちゃんに妙なシンパシー感じてる
東北のおばちゃんはソッチが心配なんよ..(笑)
涼しくなって動くにゃんちとのツーショット
こにゃちは嬉しいんだろうね~むふふ
下ってなんだかんだいいながらも甘えたいのよね。
どこか上を頼ってるようなか弱さもあるしね。
2人の並んだ姿見てると兄弟やな~って
ほのぼのした空気感が感じられるよね!

外はカリカリ中はトロトロ!?
うーん・・・美味しそうだなぁw
ふたり、時には仲良く、時には距離を置いて
それぞれが自分らしい時間を過ごしてくれているのって嬉しいですね^^

2にゃん、凄く控えめで驚きです~
特ににゃんち君はどうしょう~みたいな顔をして
遠慮気味ですね~う~ん以外以外でした。

しかしこの蜘蛛さん、結構、天井の隅に蜘蛛の巣を
はったりして厄介なんですよね~
でも、退治は出来ないし、そーっと外に出してあげますが・・・

にゃんちくんとこにゃ君のツーショット、幸せな気分にしてくれますね~

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

正確には・・出さないんじゃなくて
出せないでした^^;

ちょいちょいするもんの
ビビッてみてるだけな感じかな(笑)

内弁慶っちゅうのか
なんちゅーか

たぶん、セミとかに遭遇したら
姫みたいに勇敢なことはでけへんね



>姫ハックンさんへ

ツーショットって
ほんまに珍しいんよ
こにゃちはひっつきたがりやねんけど
にゃんちがいちいち嫌がる
やからにゃんちゃんとチロぽんの
まったり~なんみると可愛いし羨ましいし

見られたらあかんねんね、OK
今度やってみるわ
でもちょっとスリリングちゃ~う?
やっぱコスチュームは迷彩?
んでー匍匐前進せなあかんかなぁ
あ、ついでに緑のヘルメットに
葉っぱつけたほうがええやんな
全部百キンに売ってるかなぁ(笑)




>kaezzzさんへ

なりたかったんが魔女で
クモちゃんにシンパシー??
もー、まんまやんか
前世は中世ヨーロッパやったんちゃう?
あ、お姫様とかちゃうで(笑)

ご心配なく、畳の隙間に入り込んでいきました
なんぼなんでも
殺生しようとしたら止めるで
私もクモちゃん好きやから
夜にはテレビのとこ元気に徘徊してたよん

昨日は大変やったね
気持ちダイジョウブ?



>らもらさんへ

美味いらしいですよ^^
影さまに、お伝えください

良い感じですね
一度はどうしようと思う事態も起きましたが
良い感じに兄弟やってくれてます

らもらさんに頂いた絵皿の言葉
「仲良きことはよきかな」
いい言葉ですね、大好きです



>クニさんへ

こにゃちはこんなこと無いんですけどね
にゃんちが夢中なときは
遠慮するんです、なぜか
兄弟仁義みたいな感じなんかな(笑)

にゃんち、意外でしょ
身内にはやたら凶暴やのに
これってダメ男まんまですよね(笑)

ここんとこ毎日、ツーショットで
ほっくり嬉しかったりします^^

みぽさん、こんにちは。
にゃんちくんとこにゃちくんの2ショット
いい感じだねー。
クモさんを囲んでふたりでメッチャ楽しそうやん。
にゃんちくん、意外にも手を出さなかったんやね。
やっぱり弟の方が好奇心があるのかしらね。
本当の兄弟に見えるよー。
個性が違うから面白いんだよね。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

一緒に暮らしてると
血は繋がってなくても
こんなふうになるんかなって思う
こういうとこ見るとそれが
なんとなく嬉しかったりね

またそうやってキャラが出来上がってんのも
おもしろかったりね

好奇心はこにゃちのが旺盛かな
けっこうイケイケやねんで(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/110-ec35418c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もにゃんこにゃ・・・& «  | BLOG TOP |  » タブちゃんの季節

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

