2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もにゃんこにゃ・・・& - 2009.08.28 Fri

リビングで横になっていたら
こにゃち(茶トラ)が側から本棚の上に向かってジャンプした

にゃんこがジャンプするとこ
真下から見たことありますか?

軽やかに、シュッと飛び立っていった茶トラは
ポイントよりも少し高い位置まで浮いた・・フワッと

そこでたたんでいた翼を広げたように

(笑)絵本の影響受けすぎやな




にゃんち(白黒)がそこに来ること知って
床からダイレクトに先回り

タワーのそこを介さないとお気に入りの場所に
行かれへん兄猫


1


白黒)「みごとにジャマにゃ」

茶トラ)「よけたらええやん」


1


白黒)「かぁちゃん、そだてかたまちがってるにゃ」

( ̄▽ ̄;)アハーン?

茶トラ)「おまえもな」


nikon137 069


白黒)「くってやるにゃ~」

茶トラ)「うぬっ!!!」


この後の展開はいつものごとく・・



今日も仲良く(^^;絡んでます



遊び疲れて午後


1


今日はそこで


1


お昼寝ですか?



『いやがらせ?そこそこすぐにカゴベット』(五・七・五)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・&



私事ですが

今日、めでたく息子ちゃんが20歳になりました!!


1


あーぁ・・

そう遠くない未来
私より大切な女に(笑)会ったりする日がくるんやろーな


そんな日どうする?!とか考えてみんねんけど
ネガティブな発想しか浮かばんかったり(^^;

終始、シカトかなぁとか
上から下まで舐めるように見て、はぁ~んみたいな顔するとか
料理でも作らせて、いちいちダメ出ししたろーかなとか


でも、たぶん
涙が止まらへんくって立ち会えない可能性が大です


あなたが選んだ、人生を共に歩く大切なひとなんやから
同じように大切にしてあげようと思うけど

きっとそのレベルのおかぁさんには
到達できそうにありません


・・・・・・・って、コレあくまでも妄想( ̄▽ ̄;)

んでもその妄想で
号泣してるアホな私

どーしよーも無いな(笑)



さっ
きばって、ご馳走作ろっ。

● COMMENT ●

んー、なかなかシビアなお話ね
息子ちゃんが彼女を連れてきたら?
その時になってみないとわからないけど
少なくとも今は
素敵な彼女ができて
素敵な結婚ができたらいいなー
って思ってる
今はね・・
娘がいない分
お嫁ちゃんと仲良しになって
一緒にお出かけしたりーーーー

でも実際は
戦うお姑さんになってたりして・・ぷぷ

息子さん、お誕生日おめでとう!!
みぽさんもおめでとう!!

幸か不幸か、そういう心配がナイです(^^ゞ
猫で精いっぱいのワタクシには
きっちり自分のコを産んで育て上げたみぽさんにはひたすら脱帽。
そりゃぁ、付くでしょうからね、虫(笑)が。
良い子に育ってるんだからもう
周りから狙われまくりでしょう。

心を広ーく持って、乗り切って下さい。

猫はそういうムシはつかんからなぁ。

息子さん20歳のお誕生日おめでとにゃん☆★
星人じゃない・・みごと成人されたんですね♪
みぽさんおめでとうございます(*^-^ノ

うちにも中三男子がいますが
私は逆に楽しみなんですよ♪
どんな子を連れてくるかな・・
一緒にご飯作れるといいな・・でも
変な子連れてきたら説教したろう!とか
やっぱり色々考えます。。
息子をもつ母はみな、こーやって悩むんでしょうね(^ ^;

にゃんちちゃん、こっち見てお耳が飛行機になってます・・
ご機嫌ナナメだー!!怖いニャ!!(@ @;
その後のスライドした写真は大きくって
にゃんこに見えないぞぉぉ~(爆)

福隊長~迷彩服とヘルメットは
おもちゃ(コスプレ)コーナーにあるかと思われますっ!
葉っぱは庭にあるのをくっ付けといて下さいっ!
匍匐前進で宜しくお願いいたしマスッ!!(爆)

みぽさんのコメントに最近爆笑してばかりの姫でした~~(^m^)

ひめの事で心配かけてごめんね~!
もう無事に落着いてますのでご安心を(笑)

息子ちゃん成人なんやね~なんかいいわぁ!
子供が居ないから、そんな妄想もする事ないしね。
でも大人になった自分の子供みてると
嬉しいより寂しいが大きいのかな~(笑)
男の子の場合は誰かに取られちゃうから特にね~。
でもね、みぽりんだってそうやって嫁いで来たのよ。
息子ちゃんだって、みぽりんと同じ様に親に感謝して
きっと優しい子を見つけて来てくれるよ!
息子ちゃんが連れて来たら、外見じゃなく
その子の心を見てあげて、仲良くね。
って、まだ全然そんな所までいってないんでしょ?
も~おばちゃんの妄想につきあっちゃったよ(爆)

>上から下まで舐めるように見て、はぁ~んみたいな顔するとか
料理でも作らせて、いちいちダメ出ししたろーかなとか

妄想でしたか・・・・
よかった。
息子いないので、よくわかりませんが、
それが普通なんでしょうかね。
結婚した時、すでに、主人の母は、他界していたので、姑の体験もありません。

最近結婚しない人が、増えましてたね。

なんだか、長女が、そうなりそうで怖い。
妄想ですがね。

息子さん、お誕生日おめでとうございます!
もう20歳、まだまだ20歳。
これから山あり谷ありですね。母親は一生味方ですもの。嫁は太刀打ちできませんですよ^^
もうふたりの息子にゃんずは、まだまだ子供っぽい喧嘩?を繰り広げてますねw
可愛いなぁ♪
ぽつんと窓の外をみるこにゃくんの背中とか
抱きしめたくなっちゃいますね^^

息子ちゃんがハタチになって、みぽさんがセンチになってやんの。
ププッ、笑える。
ごめんけど、いじわる姑になる率高いで~。
うちもおばあしゃんとはうまく同居できてるけど、たま~に「イラッ」とか「ムカッ」とかはお互いあるし。
想像だけでそこまで盛り上がれるみぽさんが好きやで。

こんにちは

ご無沙汰してます^^;

息子ちゃんお誕生日おめでとうございます。
そうかぁ、男の子のいる母親の心境ってそんな感じなんだ。
私にも息子がいたらそんな心境かも ̄▽ ̄;ハッハッハ・・・

猫のジャンプ、コムギがめっちゃ身軽に飛んだりします。
トラコは踏み外し、きじはジャンプすらしないかも・・・^^;

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

ありがとうございます^^

ママちゃん、人間できてるなぁー(笑)
いやいや、きっとママちゃんやったら
そういう感じのステキなお姑さんに
なると思う・・気がする

私もねぇ
実際は嫁イビリなんかせぇへんけど
せぇへんようにするつもりやけど(笑)
だって息子ちゃんに嫌われてまうやーん

一緒に買いモンは・・
ン絶対っ!!行かへん(笑)



>しまねこさんへ

ま、そういう私も虫なんやけどね^^;
自分のことは棚に上げ、やね

かといって
虫が全くつかへんのも困るし
ついてもややし
どないやねんっていうね(笑)
女心は複雑であります

心をひろーくかぁ
どっかで滝にでも打たれてこよっかな



>姫ハックンさんへ

ありがとうございます^^

あっそう?楽しみ?
でもどーする
ガン黒で、目どこにあんねん?!みたいなんで
フランスがブラジルの下にあるとか思ってて
チョリーッスとかいう子がきたら

とかぁ、体脂肪44%な子とか
44%もあんのに全く料理でけへんくって
がっつがっつ食べる・・とかぁ(笑)

妄想しだしたらキリないわー

コスプレコーナー?!
それってどこいったらあんのん?
姫どの、わたくし案外世間知らずなもんで
そのへんご教授ください!!

迷彩も魅力的でありますがー
ゴルゴ13もええかな、と思っておりますです
あれやったら眉毛描くだけやから

えーっと
話の原点はなんやったっけ???




>kaezzzさんへ

良かった良かった^^


あんなー
たとえ、めっちゃええ子でもな
受け入れる気にならへんと思うねん
どんな子つれてきてもNOやな、たぶん

でも、大人やし(笑)
あくまでも息子ちゃんのために
なかよーはするで
いびりもせえへん・・たぶん・・・きっと(笑)
あーやっぱ修行せなあかんな
せめて泣かずに結婚式でれるように

あ、またしても妄想のセカイに^^;



>虎猫さんへ

妄想ですよ、もちろん
でも願望もあるかな(笑)

ウチの主人の母は
とてもよくできたひとで
とっても仲良しやし良くしてもらってます
見習えっちゅうね^^;

ウチの娘も彼氏はいるけど
結婚するきはまったく無いとかいうてる
結婚ってええのにね(あ、娘はええねん^^;)



>らもらさんへ

ありがとうございます^^

>母は一生味方ですもん・・・・・・
それを理解できるお嫁さんって
素晴らしい!!
素晴らしいお嫁さんやわ、らもらさん

たとえ犯罪者になってもね
母は終生、味方やねんもん

イマドキの子やったらそれはマザコンって
いわれるんやろーな

にゃんちが起きてる時間がふえると
喧嘩の回数も増えます^^;



>うたえちゃんへ

一緒に住んだらあかんやろーな
息子に対する想いって
嫁も母親も形は違っても、愛やん
そら揉めるで
お互い、絶対イラッとくるのは当たり前やもん

同居はせんとくわ
あ、これも妄想やけどね(笑)



>きょう@きじたろうさんへ

ありがとうございます^^

娘はね、結婚したって
何かと実家帰ってくるやん
孫ができても娘の孫やったら気安いやろーし

ウチもにゃんちは飛べませーん
飛ぶ、というより浮く・・
しかもしょっちゅう失敗して落下^^;



みぽさん、こんにちは。
昨日はこれずにごめんねー。
大事な息子ちゃん、20歳のお誕生日おめでとう☆
長い人生、これからいろんなこと経験して
素敵な大人に成長していって下さい。
母の気持ちは複雑なんですね。
でもみぽさんならきっといい姑さんになると思うなー。
これ断言できるよ!

籠ベッド、そんなに近くにあっても無視ですか(>_<)根性あるなー。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

一週間お疲れ様でした
今頃たくさんイチャイチャしてるんかな^^

有難うございます^^
イヴさんの暖かいメッセージ
ありがたく頂いて息子ちゃんに伝えさせて
頂きますね

心では寂しくてたまらんくっても
笑顔で思いやってあげて
ふたりが幸せに暮らせるように
手助けせなあかんのよね
それが親として最後の仕事なんかな

うっ
また妄想で^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/111-13fb97e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゃって食べモンブロガー «  | BLOG TOP |  » ふたり

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。