2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんちゃって食べモンブロガー - 2009.08.29 Sat

明け方4時過ぎ
なんや奇妙な雄叫びとうるっさい音に目が覚めた

にゃんち(白黒)が
箪笥の上でつかまり立ちして
カズダンス踊ってた(←そんなイメージ)

タブタブ、ぶるんぶるんいわして重たいリズム

変な猫や

すぐまた寝た


毎日めっちゃ元気にハイで爆走

つい、この間までのカレとは別人(猫)みたい


1


気温が下がるのに伴って
この距離も縮まっていくんかな


猫だんごが待ち遠しい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この街に住み着いて21年
お誕生日のケーキは、いつも同じお店で買っていた

今では結構、有名店なんやけど
ウチらがここに引っ越してきた頃オープンしたお店

美味いのもそうやねんけど
なんか思い入れがあるっていうか、ね

やけど、今回ちょっと冒険
まだ、オープンして2年くらいやねんけど

この間、テレビで(関西ローカやけど)絶賛されてたり
著名な食べ歩きブロガーさんとこでも絶賛されてたり


quai montebello(ケ モンテベロ)


1


フランスで修行を積んだオーナーさんの
フランスの片田舎の修道院の様な造り
・・・・・・見たこと無いけど(^^;


1


初来店者には
めっちゃ高いんちゃう~ん
とか
高かっても、なんも買わずに出られへんや~ん
とかって
緊張感を煽る石畳の回廊


1


ここを心臓バクバクで抜ける


外からの光は全く無く
数個の白熱灯の明かりのみ


1


なんかやっぱり
修道院みたいやった、おフランスの

見たこと無いねんけど


1


思わず十字をきりたくなるような( ̄▽ ̄)アーメン

あ、こんな書き方したらクレームくるかもなぁー


1


んでも


1


ステキなお菓子がいっぱいやったよ(汗)

お誕生日のケーキをオーダーして
このお店のお勧めやっていう


1


キャラメル仕立てのエクレアと


1


ずっと食べてみたかったマカロンを購入


どれも高級なセレブなお味でした


・・・・・食べ歩きブロガーにはなられへんコメントやなぁ


濃い~い感じ(笑)


お店のHPもとってもおされです。


猫ブログ脱線ついでに
昨日の気張ったご馳走をチラッと


1


今年も


1


良いお誕生日やったな。












● COMMENT ●

なんともお洒落な雰囲気のお店ねー
でもちょっと閉鎖的?
うーん、ケーキは美味しそう!!
エクレア・・・食べたーイ♪

それに素敵なごちそう!
息子さんも大喜びだったでしょう?
こんなに
愛情込めておいわいしてもらって・・
優しい息子さんに
育つわけよね!
納得

王子、今日も元気そうで・・
これからは
王子の季節よね!

にゃんちちゃんホント良かったにゃ~(*^-^*)
あたしは心から嬉しく思ってるよぉ♪
でも、まだ昼間は暑い日があるみたいだから
油断大敵だに(*^-^/

モンペ・・じゃなくってモンテベロ?
こんな門構えのお店あたしはよー入れんに・・
みぽさんはセレブだったのか・・(> <)
マカロンさえ、未だに頂いた事がありません
なんか、甘いだけの様な気がして・・

美味しそうなご馳走!!
どこかのお店かと思う位!!
みぽさんお店出せるに~(^0^)/
お料理の説明もしてくれなきゃね☆
次の誕生日はあたしも呼んでくださ~い\(^ε^)/
息子ちゃんは幸せだなぁ~~♪

*********************

とりあえず、最初から全く期待はしないの!
ガングロ、細目、ブーちゃん
どんとこいだってばさ~(^m^)
(ホントに来たら、、そん時考えるぅぅ~^^;)

それから、ゴルゴ13にまたもハマリましたぁ~~!!
とぉしゃんが何事かと見にきた位(*^0^*)
これからみぽ語録帳つけようかなっ(^m^)

来年の一月に仙台にケータリング頼む~(笑)
オバちゃんだって誕生日にはご馳走が欲しい!
人が作ってくれた美味しいご馳走が!!!!
いいなぁ~息子ちゃん....娘にしてくれない?ぷぷ
大阪に21年もすんでるの?すっごいね~。
大阪弁バリバリになるのも納得やわ(笑)
私は引っ越しの数がスッゴイでぇ~。
生まれてこの方30回近く引っ越してるもん。
おかげでどこの方言もついてない!
あと何回引っ越すのかな~うはは。
にゃんちのムチムチダンス見たかったわ~ん(笑)

お誕生日、盛大で、うらやましい。
猫団子もうやらましいです。
寒くなっても、団子になってはくれません。
うちは、とほほ。

にゃんちさま、涼しさが嬉しくてついつい踊ってしまったのでしょうか♪
ケーキも美味しそうですね♪
マカロンって店によって恐ろしく味が違って
失敗も多いんですよね><
その分自分の口にあう味を発見すると嬉しいですなぁ♪

お母さんが腕によりをかけて作る料理
何にも変えがたいですね^^
凄いなぁ

おお、息子ちゃんに刻みつける母の味。
こりゃ「虫ちゃん」のハードルも高くなりますねぇ(^◇^)
ケーキ屋さんって、東京に住んでた頃以来。
(田舎じゃぁ、ヘタに個人店に入ると却って凄いことになります。逃げ場も無いし…)
繊細なお仕事ぶりがまぶしいですよね。
でも何故かいつも選ぶのは一番地味目のになってしまうワタクシ…
飲兵衛だからでしょうか(笑)

秋になると、ヒトとの距離ばかり気になってましたが
そうか、猫同士の距離も縮まるんですね。
猫団子かぁ…うんうん、いいなぁ。
そう、ワタクシ最近は和菓子派かもしれない(違っ!)

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

確かに閉鎖的
だって外から全くなかの様子が
見えないんやもん
たから今まで入ったことなかってん

ケーキは梅田のデパートにある
ケーキ屋さんのようなしゃれた感じやな
どれも濃厚な感じ
外国のチョコレートのお味

ウチ、庶民やからなぁ
もっと下世話なお味のほうが好きかも
んー
芦屋の奥様とかやったら
こういうお味のが好きなんかなぁ(笑)



>姫ハックンさんへ

(笑)せやで、知らんかったん?
ウチってセレブリティなお家庭やねんで(笑)
って、んなわけないない
マカロンもね
初体験やってん、これが
しーかーも4人家族やのに3個ってとこが
ビミョーなせこさ^^;
いいとこの奥さんやったら
こういうお店のケーキがええんやろーけど
私はなぁ・・コンビニデザートのがええかな

みんな出来たおかぁさんやなー
私も頑張ってそんくらいHP上げなあかんな(笑)
取りあえず、経験値上げる旅にでもでるかー

次の誕生日
おいでおいで^^
やけど条件付やで、コスプレ
玄関で爆笑イケたらご招待~☆^^
手ぇぬかんとってやー(笑)




>kaezzzさんへ

姐さんのためやったら、いつでも行くでぇ~(笑)
やーけーど
王子くんを一晩好きにしてかまへんよ券
この券くれるんやったらOK~☆
ヌヒヒヒヒ^^
正確にはこの街に越してきて21年で
大阪にきてからは・・えっと18のときやから
25年やね
福岡にいた時間より長い
もう田川弁忘れたもんね

30回かぁ
大変やったやろーな
今度いつかゆっくり聞かせてな



>虎猫さんへ

にゃんちは嫌がるんですけどね^^;
んでもこにゃちがひっつきたがります
もうすぐやなぁ
あ、でも今年はやってくれるかもよ



>らもらさんへ

へぇーそうなんですねぇ
実はこの日始めてマカロン食べたんですよん
ずっと食べたかったんやけど
この大きさでこの値段取るっていうんが
納得いかず^^;
ネットで何回も頼もうとはしたもんの・・・

初体験の感想は・・・・やたら甘かった(笑)
ちなみに美味いマカロンってどんなお味?



>しまねこさんへ

んでもね
この間、息子ちゃんに
「めっちゃ好くきになった子が全然料理が
でけへんこやったらどうする?」
ってきいたら、ね
「一生懸命作ってくれようとする姿勢が
見えたらぜんぜんOK」・・・・やって~
けっ

そんなに広いわけじゃなく
種類もたくさんではないんやけど
どれも丁寧な作品ばかりでした

んでも私はガーナで作るチョコケーキのが
美味いかなぁー(笑)
やっぱどーも高級なモンには
免疫が足りひんかな^^;

う~ん、未だかってこんな、おされなケーキ屋さんには
入ったことも、外から見たこともありません(笑)
レストランかと思いましたよ・・・・
高いのでしょうね~ 入るのが怖い~

豪華な誕生パーティ~
美味しいそう! 美味しいに違いありません~

やっと、にゃんち君の季節!
家の子たちはそんなに変化無いので分かりませんが
確かに暑いときはコロコロ横になっていますね・・・

コメント有難うございます

>クニさんへ

私も初めてです(笑)
これは梅田クラスのケーキ屋さんですよね
ほんまにめっちゃ高かったらどーしよー
な感じで入りました^^;

あ、でもね値段は
そんな高くなかったですよ

このエクレアね
この間テレビでモモコが絶賛してました
なんで、こんなしゃれたケーキやさんが
○田にあるん?!やって失礼な(笑)

にゃんち、毎日(元気=凶暴)ですよー

みぽさん、こんにちは。
カズダンスしてるにゃんちくんを見てみたいわー。
にゃんちくんにとって過ごしやすい季節になって良かったね~。
ケーキ屋さん、外観では判断できないってことだね(^^♪
巷で噂のマカロン、めっちゃ美味しそうやな~。
みぽさんの手料理は、いつも最高だね!

みぽさんの手料理すごく美味しそうで、盛り付
けも上手ですね♪
いつも感心します^^

ケーキも美味しそう☆
マカロンっておいしいですか?

コメント有難うございます

>イヴさんへ

明け方4時のカズダンスは
結構イラッとくるで(笑)
あれ、たぶんわざと騒々しくして
起こそうとしてんねんもんね
その手にはのるかっ、やから
意地でも起きへんけど(笑)
今度見にくる?

マカロンねぇ
私もずっと食べてみたかったんやけど
感想は・・・・甘かった^^;



>ブンタママさんへ

いやぁー
ありがとうございます、恐縮です^^;

マカロン
ただただ、甘かった
しかも腹いっぱいで食べたもんで
味わった感が無いっちゅう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/112-15cc627b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプライズ☆ «  | BLOG TOP |  » 今日もにゃんこにゃ・・・&

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

