2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


茶トラいろ - 2009.08.31 Mon

この歳になって初めて
『ピーラー』っちゅうモンを買った

えぇ~っ、イマドキ持ってへんの?!って言われそうやねんけど
なんとなく必要性を感じんかったんで(^^;

便利やねぇ・・アレ

あんなメンドウな思いして
じゃがいもとか冬瓜の皮剥いてたんが
アホらしくなった

最近、めっさ削ってます(笑)


追記:ブンタママさん!ありがとー
ピーラーやがな(笑)ピューラーって、もーうwww
はずかしー><


・・・・・・・・・・・


まだまだイケイケなこにゃち(茶トラ)やけど

やっぱり、年々
やんちゃっぷりは落ち着いてきている

あのにゃんち(白黒)だって
昔は(笑)
壁を駆け上がったりする様な時代もあってんもんな

ネガティブに受けとめるんはあかんけど
・・・サミシイ


1


なつっこいとこ


nikon138 058


白いお口


1


後頭部のスジ


1


ブサイクな寝起き(笑)


まるっとぜーんぶ愛しい


1


明日は鰹節ケーキかなぁ








● COMMENT ●

最初ビューラーかと思っちゃった。
まつ毛クルンってするあれ。
わたし、ピーラーって思ってたんだけど、ピューラーなんですね^^;

あれほんと便利ですよね。
主婦は毎日食事作らないといけないんだから、便利なものは使わないとね♪

でもキッチン用品ていうのも、いいなぁって買ってみたもののあまり使わずじまいってのもあるから、そこは気をつけようと思ってます^^

うちのブンタも年々横になってぐうたらしてる事が多くなってきたような・・・
やっぱちと寂しいね。。。

ご無沙汰です。

元気でした、久しぶりでゴメンネ。

こにゃっち君、落ち着いてきたんですね。
遊びにつき合わされていたときは、あ~しんどいって思っていても、仔猫時代の何にでもじゃれる時期が懐かしく思わされるよね。
我が家のにゃんちにもあったなぁ・・そんな時代。

↓遅ればせながら、息子さん20のお誕生日おめでとうございます。
ケーキのロウソクに「おぉ~。」と、感動しました。

え~、今までピーラー無しであんなに素敵な
数々の料理をこなしてたんですか!
めっちゃ、マメじゃないですか、みぽさん(笑)
じゃがいもの皮ムキだと思ったら
写真の整理なんて…面倒だなぁやっぱり(^^ゞ

ワタクシ、ペラペラの野菜をごーんっって
沢山入れる鍋好きなんです。
人参とか大根とか、ピーラーでペラペラにむきまくって、ドボンと入れてポン酢でバクバク。
あ、酸っぱいの駄目だったらごまだれとか?
きっとまたレパートリー増えまくりですね。

あ。こにゃち君のバースデー明日でしたか。
(ちゃんと記事読めって<(_ _)>www)
あらためてお祝い念派、送りなおしておきます。おめでとう!!!

今日はこにゃくん特集かな?
うーん、パーツを改めてみると・・・
やっぱりかわいい♪

いっつも白猫をみているせいか
茶とらちゃんって
なんだか暖かい感じ

やんちゃっこも
だんだん大人になっていくのねー

ここもすっかり?落ち着いてきたし
あのおてんばだった時って
懐かしいわ

こにゃくん、おもちゃでいっぱい遊んでくれて
ありがとう

うちもピーラーあるけど、山芋にしか使ってない
年代的に手で剥く世代なのよね~(笑)
たしかに使い慣れたら便利なんだろうけどね。
みぽりんみたいに料理上手な人なら活用して
更に美味しいモノを手際良く作れそうだね!

ヒトも動物も赤ちゃんって愛される形に
作られているって言うけど、
ニャンズはずっと愛される形のままだよね。
どこをとっても丸みのあるフォルムで
大きさもホドホド(たまに重いのもいるけど)
こにゃちく~ん、明日は美味しい誕生日(爆)

茶トラさんの色がいつもきれいに撮れていて感心します。
性格が、穏やかになるのはうれしいことですが、私がかまっても乗ってこないと、さみしいものを感じますね。
猫は、ほとんど、年より生活のほうが長いのね。だから、穏やかで癒されるのかな?
生まれて3~4年以降、年よりなんてかわいそうな気もします。
顔も変わるね。
びーぼは、完全に野良状態を拾ったので、正確には何歳かわかりません。
肉球の様子とか、血液とか、歯の様子で、正確な年が特定できるといいんですが・・・。
科学が進歩したら、猫学とか専門分野ができたら、わかるようになるのかな??。

そう!ピーラーって一度使ってしまうと
もう絶対はなせんくなるの!!
私も毎回活用してますっ(^-^)
コレ考えた人、凄いよねっ↑↑

みぽさんの写真はいつも
愛情に満ち溢れていて
眺めていると心癒されます~(*^-^*)
私もそんな風に写真が撮りたいな・・
一眼レフ・・ほしーーーっ!!
でも、腕がないから全く無理かな(^ ^;

こにゃちちゃん、落ち着いてきたんですか?
うちのレオン・・実はちょっと悩みがあって
(その内ブログで相談させていただきます~)
少し落ち着いて欲しいと思ってしまうの・・
けど、そうなったら私が淋しくなるのか・・そっか・・
複雑だなぁ・・(> <)

明日は私達の可愛いこにゃちちゃんとレオンの
誕生日ですね~~♪\(^0^)/ワーイ♪
みぽさんちは鰹節ケーキ!?どんなんだろ??
さて、、うちはどうしようかな・・☆★

ピーラーがこの世から無くなると
私の食事準備時間が3倍に延びる可能性がありそうなほど・・・不器用なのです
みぽさんのように、無くても全然いける!って人は尊敬します^^
過去、たまねぎ切ってる時に、指先までみじん切りにして以来、私に刃物を持たすのは周囲が怖がるのですw
こにゃ君、大人になっていくのですね
男の子はその成長が如実に感じるでしょうね。
寂しいような愛おしいような気持ちが
写真からひしひしと伝わってきます

みぽさん、こんにちは。
ピーラーは家にあるケド、今はほとんど使ってないな^^;でも便利だよね。

こにゃちくん、落ち着いてきたんだね。
うちは若い時と同じジャンプ力もあるし
まだまだ元気で飛んで跳ねて運動会に忙しそうです(笑)
一時は落ち着くだろうけど、またすぐ復活するからご心配なく(^^♪
ニャンコってそばにいてくれるだけで
愛おしいよね♪
今日はいよいよこにゃちくんの誕生日だねー。
鰹節ケーキ、用意はOK♪

コメント有難うございます

>ブンタママさんへ

ありがとね、教えてくれて^^;
ほんまにもー
こーいうとこボケてるんやわー
はずかしー><

私ね、調理器具っちゅうのを
ほとんど持ってないねん
あれこれ使うと洗うのがメンドウやん^^;
やからやねんけど

便利やなぁって思っててんけど
すでに昨日イヤになりかけた
包丁のが早いやーんって(笑)



>リンリンちゃんへ

元気そうで良かった
仕事始めて、ぎゅうぎゅうでめっちゃ
しんどいんかなって心配やった
体、壊さんように頑張ってな

そーやねんな
一歳のころとか、んもーどうすんねん
っちゅうくらい手がかかって
元気すぎて
まだまだやんちゃさんやねんけど
それでも確実に落ち着いてきてんねんな
って思うとやっぱり寂しい
子供の成長も同じやもんね




>しまねこさんへ

いやいや、単に洗いモンがふえんのが
メンドウなだけやってんで^^;

なんかね、この間
思いついた創作料理が
ズッキーニをうすーくうすーくせな成り立たへんな
って思ってね
職人ちゃうし(笑)
ウチの技術じゃムリやなって思って
せや!ピーラー(ピゅーラーちゃうで)や!!って
思ってん、それがきっかけ

昨日うすーくスライスで
またメニュー思いついてね
じゃがいもスラスラしてたら、イヤになった
包丁のが早いやないかーって、切れた^^;

毎日、念派ありがとう・・・減るで(笑)



>ここちゃんのママさんへ

私もそう
茶トラってあったかーい感じの色が
とっても好きやねん

姫がおてんばさんやったのには
ちょっとおどろきやったけど

男子はとくにね
一歳くらいまではすごいからね

人間の子もそうやんな
ウチの息子ちゃんでも最近はダイブ
傘とか時計とかこわさへんようになってきたもん(笑

おもちゃね
遊んでもらえないときも(私が用事してるとき)
ずっと抱え込んで待ってんねんで
朝起きて一番に持ってくるし
すっごい気にいってる
こんなに喜んで遊んでるのが嬉しくてね
ほんまにありがとうね

ママちゃん、グッジョブ!!



>kaezzzさんへ

んー、一回使ったときは
ほんまにそう思ってんけど
この日記書いたあと、昨日の夕飯作るときに
使用したらな、やっぱ
包丁のが早い気がするわー
ウチみたいに旧式な人間には向いてないかも^^;

せやね、ほんまに顔って変わるよね
仔猫できたてのころは、不安そうな
頼りなげな貧相な顔してるもん

こにゃちは愛されてるお顔に
なれてるかな



>虎猫さんへ

出せてますかね?
出せるようになりたいとは思いつつも
ファインダーから見た自分の捕まえたい
色に到達できません

ウチは穏やかになっていくぶん
甘えん坊度がアップしているように思います
やたらとひっつきたがる
やっぱりねこちゃんそれぞれ
なんですかね



>姫ハックン☆さんへ

そっかー、みんなピーラーの達人なんやな
ウチ使い方悪いんかなぁ
それか百キンで買ったからあかん?やっぱり
もっと高級なん買わなあかん?

レオンくんのことで
何か悩んでんの?
ひとりで抱え込んでないで
日記に書けばきっといろんな情報
みんなが教えてくれるし
いろんな視点からの意見がためになるで
ブログの利点^^

思う思う
こにゃちも一歳半くらいまではすごくてね
もーウチのなかもボロボロやで
今でもまだ・・・多少・・・・やからなぁ(笑)

鰹節ケーキって
想像したら、エアケーキみたいやんな^^;



>らもらさんへ

はいっ、らもらさん質問
ピーラーで手を切るひとはどうしたらいいですか?
昨日、大量にじゃがいもスラスラしてたら
何回も手スラスラ
とっても痛かったでーす

え?それはどーしよーもない?

そうなんですよね
男子は幼少時期にめっちゃやんちゃ
ですからね
余計にそう感じる、寂しさはぬぐえません

コメント有難うございます

>イヴさんへ

イヴさんちのみんにゃって
とても10歳を越してるようには見えへん
毛艶だっていいし表情だって
キラキラやもん

みんにゃの若さのヒケツは何?
やっぱ他ならぬイヴさんの愛?
そうやんなー
イヴさん、どうやったらその域に到達できるん?

私も、10年後
ふたりがキラキラしてられるように
愛情たっぷりがんばろーっ!!

あ、ピーラーお蔵入りしてるひとがいて良かった~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/115-897cb540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こにゃちの日 «  | BLOG TOP |  » サプライズ☆

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

