2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


こにゃちの日 - 2009.09.01 Tue

*******************************************

三年前の9月12日

仕事帰りに立ち寄ったペットショップ
そこの里親募集の掲示板に貼ってあった一枚の写真

小さな小さな茶トラの赤ちゃん

それが、私とこにゃちの出逢いでした


ビビビビっときた瞬間


が、当時 私は忙しい毎日に追われていて
にゃんち(白黒)ひとりで精一杯
仮に迎え入れたとしても、十分に構ってあげられる自信が無い

そんなことを思いながら家に戻った

やけど、そんな数十分の間
その茶トラのことが、もう忘れられず

ウチに着くなり
書き添えられていた番号にすぐ電話


「今すぐ、引き取りに伺ってもいいですか?」


何の事は無い、悩んだのは数十分やった


9月9日
台風が近づいていて、夜には嵐になる
と、予報が出ていた日

薄暗くなり始めたころ
公園のベンチで必死に鳴く仔猫は
保護主さんの息子さんに助けられた

妹とふたり

当時、こにゃちは目もまだ見えてない感じで
歩くことも上手くは出来ない状態

左足の指の間を深く裂いたようなキズはまだ、生々しかった


もちろん離乳もしてなくて・・・・・生後10日前後


そして3日後、ビビビっときてしまった、私の息子に


これが、こにゃちが我家に来た
簡単な経緯です

昨年のお誕生日以降に遊びにきて頂いている方々もいるので
長くなりましたが。


*******************************************

まだ、まともに立てず
足がぺちゃんとなってるようなんやったのに

元気でヤンチャで

にゃんち用のシステムトイレによじ登り、ダイブしたり
一時も目が離されへん仔やった


1


相棒プーちゃんと互角に戦ってたあの日


1


今じゃ、こんなんなって(笑)

月並みやけど・・・大きなったなぁ


1


時間が重なったあの日から
私達家族に、たくさんの幸せをくれたあなたに

愛を込めて


1


パパとママから(笑)


ちょっとだけ上等なカリカリに
ここママさんから頂いた鰹節をトッピングして


1
「ご馳走や」


1
「んまいっ!!」


もうひとつ

寒がりなこにゃちくんに
これから来る冬に備えて


1


これは、娘ちゃんと息子ちゃんからのプレゼント

コレ、モフモフが気持ちよくて
こんな風に


1


潜れる機能もついてます(^^



猫の寿命は人間の三分の一に足りない


1


人間の子は、離乳するのにも一年かかるのに


1


切ないほど早く、成長してゆく


1


だからね、いつもたくさんたくさん幸せでいようね

そして叶うなら


1


一日でも長く

私達の側にいてください。



● COMMENT ●

残りの念派、送ります(笑)!
おめでとう、こにゃちくん。
出だしはちょっとヘビーだった猫生だけど
すぐにイイトコにおさまったね。
強運の持ち主だってことです。

本当に、1匹1匹がそれぞれに特別で
かけがえのない猫。
出会えたことに感謝。一緒に暮らせることに感謝。
ずっと、一緒にいようね。いてね。

だいぶ電池切れですが
まさか来週にゃんち君の誕生日とか、ないよね??(^◇^)

こんにちは

1日でも長く・・・その通りですよね。

そこにいてくれるだけで幸せな存在。
出会いはどれだって特別ですよね。

ちっちゃいこにゃちくんめっちゃかわいいですね。
寝顔は反則や~鼻血出そう←危ないオバちゃん^^;

みぽさんとこにゃちくん、運命的な出会いだったのですね。
プーちゃんより小さかったこにゃちくんが
プーちゃんを追い越して立派に成長しましたね。
かけがえのない家族
一日でも長くそばにいて欲しいと思います。
こにゃちくんへ
愛をこめて
v-238happy birthdayv-238
これからもにゃんちくんの活躍を楽しみにしています。

素敵な出会いに乾杯!
今日は涙腺が弱くなってます。

こにゃちくん、お誕生日おめでとう♪

まだ目も見えるかどうか、という時期に、妹と一緒とはいえ
おかあさんと離れ離れになってしまって
どんなに心細かったことでしょう
でも、一生懸命鳴いて、見つけてもらえてよかったね
そして、まるごと愛おしんでくれる家族に出会えて
本当によかったね
ただ、一緒に居られることだけを願ってくれるヒトに
出会えることは最高の幸せだと思います
これからも、やんちゃに元気に、楽しく過ごしてください


「ワタシはあなたの妹に似てるらしいわね。お姉さんになって
あげてもいいわよ!」(上から目線) by ドラミ

「いつか、弟子にしてもらえるといいな」 by 太子

こにゃちゃん、おめでと~!

とても美味しそうに食べてますね^^。

そして、そして・・・、モフモフったら、
すごく素敵なプレゼントですね!
早くここにもぐるこにゃちゃんを見てみたいわ。。。

れもぶーと同じ誕生日で、同じ茶色のこにゃちゃん。
幸せな家庭の子になれてよかったね。

また1年、健やかに・・・。

愛情一杯の
素敵な素敵なお誕生日ですね

改めて「こにゃくん、お誕生日おめでとう!」
みぽ家にいっぱいの愛と幸せを
運んできたのね

たのもしいお兄ちゃんと
優しい家族に囲まれて
もっともっと幸せになろうね!

赤ちゃんこにゃくん、かわいいですよねー
こんなに立派に育ったのは
みぽさんやご家族の愛情ですよね♪

こにゃん君お誕生日おめでとう♪
仔猫って世界一可愛い生き物だよね。
パピーこにゃん君のその愛らしさは、私のその
概念を納得させる可愛いさだわ。
可愛い!可愛い過ぎる!今すぐ抱っこしたい。

こにゃちちゃーん♪
3歳のお誕生日おめでと~(*^0^*/
今日はこにゃちちゃんとこもご馳走だね♪
たくさん食べて元気に健康に暮らしていこうね☆

ちっちゃいこにゃちちゃんが拝見できて嬉しいナ♪
レオンと同じでワンパクぼうじゅだったんだね・・!
そんな時間を過ごしていたのは
ほんの数年前だったはずなのに
もう懐かしく思えるなんて
・・やっぱり人間よりも時間が早く流れていくからかな・・
そう考えると、ちょっぴり切ないね・・(´~`


この世に偶然はないと江原さんが言っていた
だから、こにゃちちゃんはみぽさんと
巡り合うべき仔として舞い降りてきたんだよ☆

これからもずっとずーーーっと!
こにゃちちゃんもにゃんちちゃんも
みぽさん家の可愛い天使(*^^*)
優しいママ達と、ゆっくりと・・
いっぱーい楽しく幸せに過ごしていこうね☆

こにゃくぅ~ん、お誕生日おめでとう!!
君に出会えて良かったってみんなが思ってるよ。
幸せ一杯くれて有り難うね~これからもヤンチャで
可愛いこにゃちのままでいて頂戴ね!
では、オバちゃんから愛のブチュウをば(爆)

ちっこいこにゃ君、めっちゃ可愛い~!!
ぽんぽこお腹も、ぶっとい手足も、茶色の細縞も
みんなみ~んなメッチャ可愛いわ。
出会い、しっかり赤い糸を繋がれてしまってたね。
優しいママが、迎えに来てくれるのちゃんと
一人で待ってたんだよね~(笑)
強い幸運をちゃんと握りしめて、頑張って
生きて来たこにゃち君だものね。
ずっとずっと幸せに暮らしていかなきゃね!!

それにしても、チビこにゃちは美味しそう(爆)

こにゃちくんは、きっとみぽさんちの仔になる運命だったんですよ。

小さい時の写真を見たら、うちのブンタを思い出しました。
ブンタも手のひらに乗るくらい小さい時から一緒にいるので、一日でも長く側にいてほしいと思っています。

世の中には不幸な猫もたくさんいるけど、みぽさんちのニャンズはとっても幸せだと思います。

こにゃくん、みぽさんちの仔でよかったね^^

こにゃくん おめでとう~
ききが来た日とほぼおなじ。たしかききは9月の11日やった。
時を越えて~がながれてきそうですね。
ききも3歳になりました。
おれからも ずっとそばに
そうねがわずにはいれません。

こにゃ君、3歳のお誕生日おめでとう~
呼んでてジーンと来ました・・・・

みぽさんとの運命の出会いですね!
あの日、ペットショップに行かなかったら、こうして
みぽさん家には居なかったかも知れない~

小さいときのこにゃ君、当たり前だけど小さい茶トラ
ですね?
プーちゃんと比べるとよく分かります。
こんなに大きくなったのですね~
こにゃ君、何時までも、みぽ家で元気で居てください。

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

連日の念波送信、有難うございます^^
そのせいか
こにゃちに後光が射してきたような(笑)

しまねこさんが
やせ細ってへんか心配でございますwww

こうして
ブログのお付き合いを通じて
お祝いして頂けること
心から感謝です、幸せモンです
ありがとうね

あ、にゃんちの誕生日、今日やで(笑)
念派残ってる?(ウソウソ)



>きょう@きじたろうさんへ

有難うございます

にゃんことの出会いは
誰もみんな特別なものがありますよね
そして悲しいかな
その時は、笑えない状況やったり
やからこそ
家族として迎えたからには
ただ幸せな毎日を送ってほしい
それだけです



>イヴさんへ

心の篭ったhappy birthday
ほんまにありがとうね
なんか、涙でてきた
こんな風にブログを通じて
みんなにお祝いしてもらえるのって
ほんまに幸せなことやなって
ほんまにほんまにありがとう

この仔たちに与えてもらった
たくさんのかけがえの無いものを
ずっと大切にしてゆきたいです

そして一日でも長く。



>tomatohimeさんへ

有難うございます
こうやってみなさんにお祝いしてもらえたこと
心から感謝です
こにゃちも私も幸せもんです

こにゃちの姉も今もとても元気に暮らしています
ほんまにドラミちゃんと似ててね
キレイな仔なんですよ

弟になったってもええで(笑)By.こにゃち

弟子ちゃうくってコンビ組む?
あ、でも大阪弁マスターしてな(笑)
By.こにゃち



>れもぶーさんへ

ありがとうございます

良かったー
間違ってなくて^^

れもんちゃんも
ぶどうくんも
これからもずっと元気で仲良く
たくさん幸せにね

そして、こうやって頂いた
あり難いご縁に心から感謝いたします
ありがとう



>ここちゃんのママさんへ

有難うございます

大きな病気もせず
元気に育ってくれてることが
何よりありがたいです

そしてこの仔たちがいることで
こうやってブログを通じて
たくさんのあり難い御縁を頂いたことにも
心から感謝です

ママちゃん、いつもほんまにありがとね
姫もにゃんちもこにゃちも
ずっとずっとこうやって幸せでありますように



>koumeさんへ

有難うございます

実はね裏話があるんやけど
こにゃちを迎えるちょっと前のこと
その頃、私ワンコちゃんと暮らしたくてね
花屋で仲良しになったお客さんの知り合いに
ダックスちゃんの子供が生まれたからどう?
っていう話があったんよ、小麦色のダックスちゃん
んで、次の休みに見に行かせてもらう・・とこまで
話は進んでてんけど

でもな、こんな忙しかったら
お散歩も連れていかれへんかもやし
可哀相かもって諦めようと思ってたら
どうしてもっていう先客が決ったからごめんて
連絡もらってね
御縁がなかったんやろーね




>姫ハックン☆さんへ

有難うございます
そしてふたりに心をこめて
happy☆birthday

私もそう思うよ
どんな出来事にも意味はある、良いことも悪いことも
出会いには必ず意味があって、偶然では無いって

あのときみた、一枚の写真
こにゃちはきっと私を呼んでくれたんやって思ってる

みんな、そうなんよね
必然に重なった時間があって
めぐり合って出会う

これからもずっと
レオンくんとこにゃちが元気でたくさん
幸せでありますように

いつか一緒にお祝いできるといいね^^



>kaezzzさんへ

ありがとー!!
ぶちゅーっも着いたで~
もうー、奇妙な色のハートがいっぱい飛んでた(笑)

こにゃちのこと
いつも愛してくれてありがとうね

出会えたことはもうけもんやもんね
こうやってずっとずっと
幸せでいてほしいです

んで、いつかきっと私も姫ちゃん達に会いにいくから
姐さんもいつか
こにゃちとにゃんちに会いにきてな



>ブンタママさんへ

有難うございます
世の中に偶然なんて無いんですよね、きっと
特に出会いはそうやって思います

こにゃちとの出会いも
後から色んな必然的な事実がわかったり
あーそうやったんやって
それを聞くとやっぱり運命やったんかなって

皆さん、きっと同じそうやって
引き寄せられてめぐり合ったんですよね



>みろくさんへ

ありがとうございます

ききちゃんも今頃なんですか
お誕生日おめでとうございます
しかも同じ3歳なんですね
元気でずっと幸せに


>クニさんへ

有難うございます

この時ね、保護主さんから聞いた後日談が
たくさんあって
え~!!っていう
単に私がペットショップに行ったから
というだけでもなかったんですよ
それ聞いて、やっぱり運命やったんやなって
つくづく思いました

あみさんのところへ迎えられた仔猫ちゃんも
これからたくさん幸せの幸せがありますように

はじめまして

はじめまして
こにゃちくん誕生日おめでとうね♪
多分…もうずいぶんと前なので…「茶トラのみんな集まれ」のサイトを偶然に見つけて見ていたときに、うちの「ちゃい」とそっくりな子を発見してしまいました!そう、こにゃちくんです!
以来そっとおじゃましては、にゃんちくん・こにゃちくんの ほのぼのバトルに夢中になってしまいました。
こちらも ヘタレで気ままな茶トラ(いまでは茶ねこ)の“ちゃい”と、ビビリで超天然の“ナナ”2にゃんのブログをポツポツと書いています。よろしかったらいらして下さい。

そうなんですよね
すやすやと眠る姿を見る度
甘えてすがり付いてくる目を見返す度に
ゆっくりでいいよ、ずっと一緒なんだから
のんびりいこうよ
そう思ってしまいますね。
元気にすくすく成長してくれるのは嬉しいけれど、急がなくていいんだよーって。
こにゃくん、愛情いっぱいいっぱいもらって
大好きな兄にゃんもいて
幸せいっぱいいっぱいだね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます

>クッキーさんへ

有難うございます!!

初めまして^^
なんですよね、でもそんなに前から
見て頂いてたって聞くと
初めまして、っていう感じせぇへんかな(笑)

お話するのは初めてでも
そうやって見てくださっている方は
みんな大切なお友達です
心から感謝です
有難うございます

んでー
すぐ遊びにいこうとしたんですが
URLが(笑)
ご連絡頂いたカギコメのほうにもURLが
載ってませーん

是非、遊びに行かせていただきたいんで
良かったら
URL教えていただけますか?
お待ちしております



>らもらさんへ

ネガティブに考えてしまうんですよね
どうしても

まだ目も見えてなくて、歩行もままならない
状態やったのに
日いちにちの速さで
トイレで用も足せるようになって
ちゃんと歩けるようになって

できるなら、少しでもゆっくり、
と、思わずにはおれません


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/117-cdeafcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決め事 «  | BLOG TOP |  » 茶トラいろ

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

