2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


決め事 - 2009.09.02 Wed

1
「ひさしぶり~~」


( ̄▽ ̄;)・・・コワッ

二日ほど、ご無沙汰やったにゃんち(白黒)くん

なんとなーく
こにゃち(茶トラ)の日やったのが解ったのか

最強に機嫌が悪く
大人気ない兄猫やった昨日

負傷者続出(泣)


1
「ボクを・・わすれてにゃいよねぇ」


コレ

昨夜、就寝直前のイラッとマックスなにゃんち様です




暑かろうが寒かろうが1年365日
ふたりは私と共にベットで寝る


夏期は、私が寝返りを打てる程度に
その距離が開いて

冬期は、身動きが取られへんほど密着

ポジショニングは決っていて
私を挟んで

にゃんちは枕元の右側


1
「うにっ」


態度デカい


1


こにゃち(茶トラ)は左側の足元



足元で、っていう状況が
どうしても不敏で仕方がない母心

何度か、抱っこしてにゃんちとの間に連れて寝かせてみたり
左側の枕元に連れてみたりしてんけど

どうしてもダメでね



ふたりの間にある、暗黙のルール




初めから勝敗が決ってるような喧嘩ごっこ

晩御飯、必ずこにゃちが来るまで待っていること

時に母猫のようにこにゃちを受け入れること


そこに

私が理解できる言葉はないけれど
ふたりの間にはしっかりと何かが通じていて

駆引きの無い優しさなんかがあって


意外と

平和って簡単なことなんやって
教えてもらっているような。










● COMMENT ●

うーん、兄弟の兄弟だけの
お約束、みたいな・・・
それってなんだかすごいよねー
もしかして
みぽさんが眠った後
2にゃんちゃん会議で
いろいろ話し合ったりしているのかしら?

そういう約束をちゃんと守って・・・

もしかしてにゃんこって
人よりおりこうだったりするのかも?

いらっときてる王子・・・
それでもりりしくって
イケにゃんよね!

確かに目に怒気が籠ってる様な鋭い視線!
寝る前に怒ってるなんて体に悪いわよ~(笑)
にゃんちが枕元でこにゃちは足下か...
そりゃ足下の子は不憫だよね~どうしてそういう
細かい事を気にしちゃうんだろうって思うけど
絶対に上では寝ないもんね。
テリトリー?と思いがちだけど、それだけじゃ
無いのかもしれないよね、だってうちは
みんな足下なんだけど....なんで?って感じだもん。
やっぱり性格的な物が影響してるのかもね。
でもさ、平和って争いがあるからこそ余計に
有り難いって思えるのよね。
なのでにゃんちの攻撃も必要悪なのかも(笑)
どっちにしても2人と寝てるなんていいなぁ!
いつかきっと2人の頭吸いに行ったるでぇ。

ううっ・・心なしかにゃんちちゃんの眉間に
シワがよってるような気さえしてしまう・・(@ @;
でも、怒ってってもにゃんちちゃんは可愛いの♪
ほ~んと、イケにゃんだわ(*^^*)v

・・それから、驚いたよぉ~~(> <)
みぽさんは365日イケにゃん達と
ベッドで一緒に寝てるなんて・・・
こんな羨ましい話はないですよぉー(≧ε≦)/
私も寝たいぞぉぉ~~!!

けれど、そんな安らぎの時間でも
にゃんこ達は人間にはわからない空気の中で
自分のポジションを決めて過ごしているんだね(@ @;
枕元右ににゃんちちゃん☆左にこにゃちちゃんで
みぽさんが眠りにつける日が来たらいいねっ(*^^*)

その時はきっと、、夢の中でもイケ面に囲まれ
デヘ~♪ってなってるみぽさんがいるかも(^_-)-☆

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

そうかもねー
実は猫語で会議してるんかもしらん

どっかの国同士の会議と違って
ほんまの友好的で
至ってシンプルな話し合いやろーね

人間も見習わなあかん(笑)

(笑)たまにはドアップもよくない?
眉間のシワもくっきり~



>kaezzzさんへ

そうやねん
んでも、実は当人はそんなでもなくて
別にほんまにそこが良くて・・
やったりするんかもなんやけどね

不敏、とか考えるのは
人間的な捉え方なんかもとかも思ったりする

うーん、でも
争いがないと解らない平和っていのは
悲しいヤンな
人類の歴史って争いありきで
綴られてるもんやけど
法則で考えるなら切り離せないもんなんかなぁ



>姫ハックン☆さんへ

姫さん、いいこと?教えてあげる
にゃんちの眉間のシワ
これはね結構ね名物やねんで^^

解説しようー
『にゃんちは怒りがマックスになると
くっきり眉間にシワが出現するのであ~る
そしてこの状態のとき
半径50cm以内に近づくのは
大変危険なのであ~る』

試験にでるから、覚えといてな(笑)

イケメンに囲まれて・・・・じゅるっ
ええなぁ・・それ、夢でもええなぁ

いまんとこ、にゃんちに顔思いっきり蹴られて
うなされたり
屁っっ、顔のまんまえでスカされて
うなされたり、やもんなー

えっとぉ、小栗瞬くんやろー、健くんやろー
それからぁ錦戸くんもかなぁ(ポッ)

みぽさん、こんにちは。
あららにゃんちくん、ご機嫌ナナメなようね。
こにゃちくんに主役の座を取られたのが悔しかったのかしら^^;
にゃんちくんのことは、忘れる訳ないから安心してね!
一緒にいると、暗黙のルールってのがあるんでしょうね。
にゃんちくんもにゃんちくんをたててるようだし、
それがうまくいく秘訣なんだろうな。
喧嘩するほど仲がいいっていうから
にゃんちくんとこにゃちくんは
最高の兄弟かもしれませんね。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

なんとなく、こにゃちに注目がいってたん
わかったんやろーね
めちゃ不機嫌やったよ^^;

ウチの場合はほんまの兄弟ちゃうからね
それでも一緒に暮らしてくうちに
平和に暮らすため
お互いでなんとなくルールが決っていったんやな
って思う
一度はあんなこともあったけど
ちゃんとふたりで修復していったことに
頭が下がる思いです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/118-5c212c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みのさんご来店 «  | BLOG TOP |  » こにゃちの日

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

