2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏の終わりの・・ - 2009.09.07 Mon

今年も、隊長の田舎から


1


20世紀梨が届いた

毎年、梨が届く頃
厳しい残暑の真っ最中で

さっぱりとした程好い甘さにみずみずしいこの梨が
めちゃ美味かったりする


1


んで、方々にお裾分けしても
食べきれないほどの数に苦戦して
贅沢にも、飽きてくるころ

風が変わって

本当の秋を感じる頃になる


やから、にゃんち(白黒)


1
(うにぃぃー)


耐え忍ぶ日々も


1
(にぃぃー)


もうちょっとの辛抱やから、ヾ( ̄∀ ̄*)ガンバレー


PM:5時

温度計は34度、ランランの西日が差し込む・・・
ってか「外かっ」ってツッコミいれたなるほどの室内


なんぼ猫のルーツは砂漠やからいうても
純粋な大阪生まれの大阪育ち

この恐ろしいほどの日差しでもろに


1
「はぁ~~」


日向ぼっこって、どないやろ?


1
「ええかんじやな・・」


( ̄¬ ̄*)ぜーんっぜん

カメラ構えて這い蹲ってるだけでも
汗が・・汗が滴り落ちてくる灼熱部屋で


1
「んなぁ~~~」


この、こにゃち(茶トラ)の余裕のまったり感



1
「ぁあっ」


・・・・・・。

かぁちゃんは我慢の限界なんで
クーラー部屋へ退散させて頂きます


1
「しゅぎょうがたりてないんちゃう?」


(=-=;)..........なんとでも。








● COMMENT ●

大阪…それはワタクシにとって
「たこ焼きのようにあっつい所」というイメージになりました、今年から。
まっこと、どうしたんでしょうね、西日本。
北関東は日中はともかく朝晩はもうしっかり秋です。少し分けてあげたい…(/_;)

あ、こにゃち君はいらんのね。

みぽさんと、にゃんち君に分けてあげたいと思いました。
念派で…って、なんか余計に暑そうなんでそれはやめておきます。
梨!美味しそう!

梨ねー
美味しいよねー
私の大好きな果物です
また秋って季節もいいよねー

今日も暑かったね
こっちも暑いけど
大阪もすごいね!

こにゃくんは元気一杯♪
あやかりたいな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃ~残暑厳しき折り..って感じやね。
おばちゃん、にゃんち君に同情しちゃうわ!
福岡で育ったのに、おばちゃんも暑いの嫌や~。
西日の強さは乙女の肌に悪いからね~(笑)
それに比べてこにゃちったら...呆れるわ。
しっかり灼熱の地の遺伝子継いでるんやね。
こういう子は生命力強そうで頼もしいわね!
ソコのおばちゃんも夏の疲れが出ない様にね。
年取るとず~っと後にどっと来るからニャ(爆)
隊長は梨が産地の土地のヒト?千葉?山形?
う~ん梨ってアチコチだから分からん(笑)

梨に食べ飽きるなんてありえんがね(> <)ノ
近くに住んでたら頂戴しに行っちゃうのにぃ~
そのままが飽きたなら、ケーキやゼリーにしてみてはどうですか??

にゃんちちゃん辛そうだなぁ・・
過呼吸は大丈夫かな?
明日も昼間は暑くなりそうだよ・・
けど、明後日辺りから少しづつ気温が下がるみたいだから
もうちょっとの我慢だからね(ノ><)ノ

変わってこにゃちちゃん・・
こんな日に日向ぼっこって、、(@ @;
でも、そういえば・・うちもニャンが日向ぼっこしてたし
チロはクローゼットの奥のほぉ~に潜り込んで
出てこなかったよぉ~
体温何度になってたのか!!
・・こにゃちちゃんのお顔をみたら
日向にいるとは思えない清々しさだね♪
暑くはにゃいのかい??こにちゃん(^m^)

旧姓、、多分当たりです!
父は大阪の人だったから、そちらに多い名字なのかな・・?

みぽさんのお住まいは大阪なんですね
大阪に2年ほど住んでいましたが、夏の昼間に外を歩いていて道路からの輻射熱で気が遠くなり道端にへたり込んだ事がありますわ~
大阪の思い出は暑さの記憶… (*_*;
二十世紀梨 美味しそう~~ジュルッ 田舎があるっていいなぁ! うちはどっちも東京なんで...故郷って感じを味わったことが無いんです
秋 を送ってもらえるなんて幸せですね♪

みぽさん、こんばんは。
今日は早く帰れる予定だったのに
予定が外れてこんな時間に(;O;)
客商売は時間があってないようなものだからな。
梨、美味しいよね。
リンゴより好き!
飽きてしまうほど送ってもらえるなんて羨ましい。
にゃんちくんにとっては残暑厳しすぎるね。
過呼吸にならないように気を付けてね。
こにゃちくんは、季節を感じさせないほど元気やね(^^♪男の子はそうでなきゃね。

よだれが出そうなほど美味しそうな梨・・・
良いですね~ 嫌というほど食べられそう・・・

こにゃ君は夏大好きそうですが、冬はどうですか?

早く秋が来ると良いね~にゃんちくん!
もう少しの辛抱ね~
↑のクッキーさん、やはり大阪は暑いところなんですね?
九州からこちらに来たとき暑くてクラクラしました。
其のときこんなに長く関西に居るとは想像がつかなかったです~

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

ま、相変わらず暑いんやけどー
今年はそれでもゆるいほうやったってー
だって最高温度(我家調べ)34度までしか
いかへんかったから
例年やと36度、7度いくからね

今年ゆるかったぶん
来年はいつもどおりかもやから
来年の夏、たこやきな夏、体験しにくる?

8月上旬の西側のベランダ午後3時
こんがりきつね色になれること間違いなし^^



>ここちゃんのママさんへ

暑い時のジューシーな梨は美味いよね
私も大好き・・
なんやけどー
さっすがにね数が多いと
んで、一週間くらいしかもたへんしね
近くやったらなんぼでも
もっていったげるのになー

その辺までは大阪よりな気候なんかな
暑そうやね

んでもあとちょっとの辛抱
ママちゃんも体に気をつけて頑張りや



>keazzzさんへ

んー......
なんか最近やたらと「乙女」とか「お肌」とか
いうなー
何があったん?!
近所のコンビニにイケメンが採用された?(笑)
なんか、色気に目覚めとぉる(こわっ)

あーそうそう
大阪の夏はね、九州のとは全くちゃう
なんや体にわるーい感じ
悪質な感じっちゅうん
なんでなんやろーな

それと、隊長の田舎は鳥取です
20世紀梨が特産の鳥取
砂丘しかないけど、ええとこやでー



>姫ハックン☆さんへ

ケーキとか・・・・
あんね、良いことおしえてあげるわ
私ねスイーツ作りが全くできません(きっぱり)
見事に不得手やねん
過去に何度か挑戦してんけど
えらいもんができあがる
たまーにスイーツレシピとか見てたら
隊長からドクターストップかかんねん
いじょー、みぽ情報でした(笑)
なんやったら、作りにきてくれてもええでー(笑)

暑いのへいきなこって、なんでなんやろーね
どっちが「まる」なんやろ
いや、やっぱこにのがおかしいやろー
この時のこの日差し
ほんますごいねんで



>クッキーさんへ

大阪に住んで25年目です
大阪は・・・そうですねー
テレビとかのイメージのまんまですかね(笑)

暑さもえぐいですよ
働いてた頃はよく気が遠くなって
目の前真っ白になってましたもーん
暑さで
あのマイケルダグラス主演の
「フォーリングダウン」がうなずける気持ちになる暑さ

私も、クッキーさんみたいに
避暑地に行って暮らしてみたぁい!!



>イヴさんへ

イヴさん、お疲れ^^

こんな時間に帰ってきてのコメントありがとねー
嬉しすぎて、涙がwww
いつも、ほんまに嬉しいけど
めっちゃしんどいときとか
忙しいときはええからね、ほんまに
イヴさんへの愛は永遠やから(笑)

そーそーりんごより私も好き
昔はねおこちゃまがサッカーとかやってたころは
消費もはやかってんけど

ご近所やったらなー
持っていってあげられんのになー



>クニさんへ

こにゃは寒いの苦手ですよー
今とかでもクーラーがきいて冷えてくると
寒そうにしてます

薄いんですよ、毛が
やからやと思われます

にゃんちは脂肪も多いうえに
毛も長いほうで密度もあるしで(笑)

もう少しですね、この暑さも(たぶん)
頑張りましょうねークニさん!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはーっ!!!
毎日本当に暑いですねー。
名古屋も35℃くらいになってますよ。
散歩も行けない。ってかこれじゃ夏だし。

梨、今の時期が美味しいですよね♪
うちも家族全員(あんずはどうかな)梨大好きなんで
いつでも郵送待ってまーす(爆)

コメント有難うございます

>ぱーのすけさんへ

やっぱ、名古屋あたりまでは
この辺と気候が変わらないんですね

今日、涼しくないですか?
こっちはウソみたいですよ
昨日までの暑さが

んじゃ、着払いで^^(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/123-6b2623ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lunch&Desserts «  | BLOG TOP |  » Winner☆にゃんち

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

