2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋になった日 - 2009.09.09 Wed

一昨日、姫さんが

「明後日には涼しくなるらしいから・・・」ってゆってた今日

見事に風が変わった

朝なんか寒いくらいで
日中の日差しも秋の風が和らげてくれるような


そんな良い按配やった午後

眉間にシワ寄せることも無く、穏やかにINタワーやった


1
「うに・・・」


・・・・・・横綱、


1


今日の決め技は突っ張りですね( ̄∇ ̄;)


1


気温が、涼しいよりも低く感じられるようになると

灼熱王子・こにゃち(茶トラ)は
トーゼン寒さを感じるようになるわけで・・・

いつもやったら、ベットでぱっか~んしてるはずのこにちゃん

今日は


1


こんなとこでお昼寝中


これね、こにゃちのお気に入りやねんけど

二ヶ月くらい前かなぁ

ペットショップで
2000円のシャカトン買って
失敗したら痛いいうことで買った、980円のシャカ袋



初日は同じ様な反応やってんけど

すぐにこにゃちのツボにはまって
今じゃ、結構愛用品になってんねん


1


こんなに嬉しそうなお顔するんやったら

ケチらずに、ちゃんとしたシャカトン
買ってあげれば良かったなぁって

今更ながら思ったり


中々、ツボを予測すんのも難しいねんな


1



あー

今日も


1


カレは孤独やで~(笑)








● COMMENT ●

みぽさん、焦ったらイカン!
多分…(^^ゞ

こにゃち君、シャカトンよかシャカ袋で
正解だったのかも。
本当に猫のツボって予測が難しいです。

にゃんち君の、つっぱりから出っ張ったにくきうが
本日のワタクシのツボでした(^o^)丿
やっぱ、にくきうはピンクが王道かなぁ~~~

仙台だと風が変わると寒くなるのは
あっと言う間やけど、そっちはどう?
こんなに穏やかに眠れる日々は長い方がいいね!
シャカトン、うちは当たりやったで~(笑)
もう5年使ってるけど、遊びの途中で必ず使うし
みんな穴の向こうに獲物が現れるの大好きなんよ。
逆にこにゃちが寝てる袋状のヤツは
全く見向きもしなくてボツだったんよ。
籠ベットが寂しいにゃ~(笑)でももしかしたら
冬にイン....なんて期待しない方がいいかにゃ?

きゃー
王子の肉球がたまらないわー
突っ張り技!?
うっ・・
突っ張られてみたい♪

こにゃくん
シャカトン気に入っているのね
これは保温性は抜群かも!

みぽさん、いつも心配してもらってありがとう
なんとかやっているので
ご心配なく♪

あ、かごベッドさん・・
気長に・気長に・・ね

こちらもだいぶ朝晩涼しくなってきましたよ
もうタオルケットでは寒いくらいに

これからは猫団子がみれますね^^
懐に入ってきてくれるのがメッチャ嬉しい季節

最後のカゴベッドが秋の到来を知らせているみたい^^;
うちで引き取りましょうか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぽさん、こんばんわ~♪
おふたりの寝顔に癒されちゃいます。
気持ちよさそうに寝てますね~。
額を撫で撫でしたいなぁ^^

あうっ 何故だか孤独なカレを見て胸がチクリと…(笑)
あっ~!!
クッションのかわりに、シャカ袋を何気にカゴベッドに
INさせておいたら、どうでしょ(・・?
うーん、多分ダメね。おふたり共手強いのですものね。
それに、入ってくれたとしても、意味が違いますものね(爆笑)
あー、浅はかなアタシ(^^ゞ

窓際のカゴベッドが寂しそうです。。。。

にゃんちくんの肉球→キューピーさんの肌みたいにキレイな色なんだ~♪ こころもち こにゃくんのよりもフックラしてはいないでしょうか?

シャカ袋 絶対こにゃくんは袋が良かったんですヨ!
シャカトンだったら きっと窓際コレクションに並んだとおもいます(^~^) お~っとカゴベッドはまだ希望を捨てないで 粉パート2 やってください!

みぽさん、ごぶさたしております!

にゃんちさんの季節がやってきましたね!
朝晩寒いくらいです。
暑いの辛そうやったからよかった~!

カゴはどうもお気に召さないようですね。
いつも使ってる毛布やタオルを敷いても
ムリなんですよね…
気長に待ちましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぽさん、こんばんは。
ホント涼しくなったよね~。
仕事帰りは寒いぐらいだよ^^;
体調管理ちゃんとしなきゃいけないと思ってるよ。
にゃんちくんにとってはいい季節になったよね。
こにゃちくん、シャカ袋ベッド変わりなん(^^♪
気持ちの良い寝顔してるよね。
籠ベッドはもう来年までお預けやね~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

そ、そーやんな
気長に待つわ^^;
タワーかって一年もかかってんからね
あはははは・・・・

ウチはこの色系ONLYやから
よその猫ちゃんの違う色みると
うっとりしますよ、あ、いいなぁって

今度、しまちゃんのパーツ特集
是非お願いしたいです!!みてみたーい

あ、先生
できの悪い生徒ですみません
たくさん迷惑かけてもうてごめんね



>kaezzzさんへ

へっへー
寒くなるまでには余裕あんのよ
どうかしたら12月くらいまでは
平気な感じかな、この寒がりな私でも^^

お肉なかったら、しみるやろー
冬の間はウチに来る?
にゃんず抱えて、おとうちゃん
ほっといてきちゃいなよー(笑)

やっぱりにゃんこもそれぞれなんやね
意外にシャカトンにしてたら
ハズレやったかもやしね



>ここちゃんのママさんへ

突っ張られてみてもええと思うけど
危険覚悟でね^^;

これ見た目より、強烈なワザやでー

なんせ重量があるし(笑)

季節の変わり目はね
風邪とかも引きやすいし
気をつけな・・・・って私がゆっても
信憑性ないなぁー(笑)



>ブンタママさんへ

急にですよね
はっきりと昨日から風が変わった感じ

それでも、例年よりは早い
きつい年やったら10月入るくらいまで
暑かったりしますもんね

カゴベット、冬先取りって感じでしょ^^;
一年待ってあかんかったら
そん時はブンちゃん、よろしくねー(笑)



>めががんさんへ

ありがとうございます
変わりになでなではしときますね(笑)

これね・・隊長の反対押し切って
買ったもんで・・余計に痛いです^^;
いらんっていわれたのにぃ
それで、意地になってるとこあったり(笑)

シャカ袋投入ねぇ
たぶん、顰蹙かいそうな気が・・(笑)



>クッキーさんへ

心持ち、ちゃいますよ^^;
にくきゅうも太るんです、そーなんです
あんまり歩かへんっていうのも
あるんやろーけど
デブきゅうです(笑)
んでも触ると気持ちいいし
ご利益ありまっせー、奥さん(笑)

そんなもんやと思います
たぶん、これがシャカトンやったら
つかわへんかったかもってね

シャカトンよりベットのが高かったのになー



>uniさんへ

ありがとーございます^^
やってまいりました、にゃんちくんの季節が!!

あれ?!起きてる?!
っちゅう時間がだんだんと増えてまいりました
いよいよ出動いたします(どこに?)

uniさん、京都に越したんやねー
ええなぁ
紅葉のころ遊びにいくし、よろしくね^^



>イヴさんへ

おっ昨夜はちょっと早かったんかな?
たまには、良かった良かった

もう冷えひえな時間やろーな
風邪ひかないようにね

にゃんち、元気やでー
起きてる時間がながなった(笑)
寝てる時も眉間にシワよせてへんしな(笑)
食欲も・・・・・あ!!ソレ、あっかんわー

そーそー来年までおあずけ・・・
いーやっ
もう一作戦ねるでー、ねばるでー^^;

ピンクの肉球がたまらんね。
兄弟共にきれいなピンクや!
羨ましいくらいにピンクや・・(汗)
いや・・深い意味はないんやけどね。。

かごベッド大作戦第2弾!
みぽさんが入って楽しそうなフリを
演じてみてはどうか?
健闘を祈る!

こんにちは

急に涼しくなりましたよね~。
私はさっさと半袖卒業しました。寒いの苦手なのよ。
夏の終わりって何だか寂しいわ~。

にゃんちくんの肉球、本当にプニプニしてて柔らかそう。
肉球をこよなく愛すワタクシとしましては、スンスンにおいを嗅ぎたいです(変態?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/125-09e81bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡がいっぱい詰まったおくりもの «  | BLOG TOP |  » Lunch&Desserts

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

