2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの戦い - 2009.05.19 Tue

今朝、一番忙しい時間

に、限って「かまって」と煩いはずのにゃんち(白黒)が
台所の隅っこで背中を向けて、もぞもぞしてた

「クモでもおるんかな」と思い、やり過ごして数分後

シンクの上ににゃんち

お弁当のおかずの残りモンのちくわを
咥えてすぐの瞬間やった

「あぁっ!!」私・・・「あぁっ」にゃんち
たぶん、お互いが同じ反応やったと思う

かけてあったラップを器用に浮かし(←偽装工作)
3っつあったはずのちくわの2つ目に取り掛かった
まさにその時やった

取り押さえる間も無く、敵は冷蔵庫の上へ逃亡

( ̄ ̄;)この状況、私には不利やった

んが、しかーし!!

今、ちくわを咥えたヤツはガブることがでけへん
攻撃は猫パンチのみ・・・ヾ( ̄ー ̄)チョロイチョロイ

母、加齢に・・華麗に猫パンチをかわして
見事ちくわ奪還

Am:7:25、ちくわ泥棒現行犯逮捕


1


っちゅう爽やかな朝のひとときから始まりました、今日。

犯人は現在もひたすら・・・


1


逆ギレを続けています

今まで、こんな泥棒猫みたいなマネだけは
せぇへんかったのに

かぁちゃん、悲しい(泣)


1


夏仕様になって、ちょっとはすっきりしてもええんちゃうか
と、思うボディライン

なんも変わらへん・・なんで

*・・・・・・・・・・・・・・・*


午後になって、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら

めちゃライブな雀の鳴き声

ベランダの隅の壁とプランターの間に


1


頭隠して尻隠さず

このコ、しばらくの間
ウチのベランダ徘徊してて

こにゃち(茶トラ)はお昼寝も忘れて、網戸に張り付いた状態


1


どーゆうわけか、何回も
こにゃちに接近してきたお客様(網戸越しに)

その度、飛びつく(網戸突き破りそうやった)こにゃち

「こにゃち、網戸網戸」ヾ( ̄▽ ̄;)って何回もつっこんだ母


1


なんちゃってハンティングやったけど

勇敢に獲物に飛びかかろうとしてる姿は......

サバンナのリトルプリンスみたくて
カッコ良かったで


*・・・・・・・・・・・・・*


昨夜は、息子ちゃんも娘ちゃんもお休み
久々にみんな揃って晩御飯やったんで

ホットプレートで

1

鉄板焼きぎょうざ、やりました

旨かったで♪♪





● COMMENT ●

にゃんち君ったらそこまでしてちくわを...(笑)
夏バテを考えて食いだめしようってのかな?
しっかしね~母さんの目の前で盗人するとは
みぽりん相当舐められてるって感じ?
それともにゃんち君の必死度が上回ってる?
どちらにしてもサザエさんの主題歌状態ね(爆)
網戸の向こうのスズメさんを狙うこにゃちが
いじらしいよね~ぷぷ

王子、遂にやってしまったのね・・・
でも母は強し!
でもちくわ1本は食べちゃったのかな?

あたちも気持ちはわかるわ
byここ

こにゃくんすずめさんが気になるお年頃?
網戸があってすずめさんセーフだったのね♪

こんばんわぁ~

二匹とも男の子ですか?

大変ですか、やっぱり。

私は女の子しか飼ったことがないのですが、やはり食欲、ハンティングはうちの母が手をやいてましたi-237
ちくわは転がして遊んでましたねi-229

にゃんち君、残念だったね~
え~結局、強奪した竹輪はにゃんち君は貰えなかったのかな?

家も先日、鰹節の袋の中にぺこが頭を突っ込んでました・・・
油断してたら、又、今日もシンクの上に上がり鰹節の
袋をチョイチョイとしてる~
一度覚えた事は又、やってしまうのですね・・・

こにゃ君は狩の方が良いんだね~
スズメ君には悪いですが猫ってスズメを見ると生き生き
した顔をしますね~

ワカっていただけてうれしいです~
にゃんちくんはちくわだい好きなんですか
悪さしてもイケメンですね!
こにゃちくんの横顔もすてきですね

餃子もおいしそう~おなかがなってまーす

猫の中に潜む野良っ気を目の当たりにした時
軽いショックを受けますね。
私も影が鶏肉の皮(生)を咥えて逃げた時に
えー・・・・・って凹みました^^;
ちくわって所が可愛いけどなぁ。にゃんち様は^^
雀さんを間近で見られたこにゃ君
ラッキーでしたね
網戸を押し倒さなくて良かったw

そうそう~おいとくほうがわるいのよね~
にゃんちくんはわるくな~い(笑)
うちもじじが 実家にいるときに なんかなまものやちくわとかをあげてはったみたいで 鮭をよくやられました。
さらもわられたし。
今うちもツバメの赤ちゃんの声に反応~そして小さな虫とおいかけっこ。にゃんずには楽しい季節のようです

猫の表情がつくづく可愛いと思い知らされるこちら。
にゃんこのいろんな表情を私も撮りたくなるよ。
ウチのお姑さんちの猫二匹は、ノラ出身で一日を
ほとんど外で過ごすんだけど色んなお土産を咥えて帰ってくるよ。
ねずみや雀、虫などなど・・。
その度「持って帰ったど~!」と自慢げに鳴いて知らせるんだけど
姑に悲鳴をあげられたうえ叱られてる。
にゃんちくんは、ちくわできっと狩りをやってるんだね。
・・てことにしとこ!

あーあ、にゃんち君残念でした。
でも置いとく方が悪いのよね~。
それにしてもみぽさん大丈夫だった?
にゃんちがかじったちくわ、みぽさんが食べたんでしょ?
気ぃつけんと。今具合悪くなったら隔離されるで。

こんにちは

現行犯逮捕でしたか・・・。
犯人逮捕、お疲れ様でした。

先日、私が楽しみにしてたバームクーヘンを、主人が勝手に食べてました。
「何で食べちゃうの?」と、私・・・。
「悪くなっちゃうでしょ」と、旦那・・・。
「名前書かないからだよ」と、娘・・・。

みぽさん、今度から名前を書いておくことをオススメします(笑)

みぽさん、こんにちは。
一昨日の夜、pcのモニターが故障しちゃって画面が真っ黒(;O;)
修理代の方が高くつくからと、新しいモニターを思い切って買いました(^^♪
そんな訳で昨日は遊びにこれずにごめんね。

ちくわ泥棒の犯ニャン(にゃんちくん)は現行犯逮捕だったのね(笑)
うちのチャコと同じだねー^^;
逃げ足が遅いから即逮捕できちゃうよ(笑)

こにゃんちくんの横顔、とっても可愛いね。
網戸には気を付けてね(笑)

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

はい、舐められてます(笑)
にゃんちは、たぶん
この家の中で一番は自分やと思ってんねん
ワンコちゃん的しつけでいうなら
甘やかしすぎっちゅう

怒らなんしな^^;

うかつやったわ
朝やったし、そこまで頭まわらんかってーん



>ここちゃんのママさんへ

一切れは完食されてもうた
でもな、油でいためたヤツやったし
高カロリー間違い無し

ちくわ咥えた姿はワイルドやったで
私のミスやわ

でもな、こんな食いしん坊やけど
今まで一度も盗み食いはしたことなかってん
やから、ショックやったわー



>さちこさんへ

ウチも実家で飼ってた猫は女子でした
ド田舎やったんで
自由気ままに放し飼い状態やったから

よーハンティングしてた
毎日のように
私のベットの下には
頚動脈をやられた雀くんが・・・^^;

でも草むらから低空飛行で飛んできた
雀をジャンピングキャッチする姿は
生き生きしてた
雀くんにはごめんなさいやけど



>クニさんへ

にゃんちは花より団子
こにゃちは団子より花ですね(笑)

でも、雀くんの動向を食い入るように
見つめる姿を見てると
外にだしたげたいなって思いますね

本来の動物として
当たり前のことやらしてあげたいって
都会では家猫として暮らす方が
幸せなんやって解ってても

なんか監禁してるような気持ちになります



>こうめさんへ

ありがとうございます^^

そんな風にいってもらえると
オチに徹しているにゃんちも
やりがいがでるそうです(笑)



>らもらさんへ

鳥の皮・・ですか
それもかなりワイルドですね

その皮を取り戻すのんも
なんか切ないですね(笑)

うーうーとか威嚇のような
反応見せてびっくりでした

いや、ちゃうちゃうみたいなね



>みろくさんへ

せやねん(笑)
大好物のちくわをラップで守れるって思ってたんが
大きなミス

小さい時にな
みんなでよってたかって甘やかして
ちくわの味、覚えてしまってな

ここ数年はあげへんかってんけど
ちゃんとおぼえてんねんな
好物って



>koumeさんへ

お姑さんちににゃんこちゃんいてんの?
小麦ちゃんと対面したことある?
今度写真見てみたいなぁ

私のほうこそ
koumeさんちに遊びに行くたび
風をきるわんこちゃんの
自然体な姿、撮ってみたいなって思うで
キャメルのダックスちゃん
憧れやもん
今度交換しよか(笑)



>うたえちゃんへ

せやねん、どーもあれからお腹の調子が
ごろごろぴっぴっやねん
熱も高いしな、毛も生えてきた・・・やばっ
超新生インフルエンザつくってもうたかもしらん

今から関東地方に行って
撒き散らすから気ぃつけてな



>きょう@きじたろうさんへ

あ、それ
私的にはアウトやわ
きょうさん、心が広いねぇ
私やったら、実家に帰らせてもらいます(笑)

きょうさんもバームクーヘン好きなん?
私ね、今一番はまってるスイーツ
バームクーヘンやねん

でも中々、理想のバームクーヘンに出あわへん
おいしいのあったら教えて^^



>イヴさんへ

そうやったんや
良かった^^
体調でも壊したんかなって心配やってん
疲れがでてきたんかなって

ええよええよ
そんなん
いっつもお疲れの時間に書いてくれるコメント
書き込み時間見ると
涙でそうになる、ありがとね

猫パンチと格闘してたら
ちくわおとしよってん(笑)
めちゃ抗議しとったけどな(笑)




管理者にだけ表示を許可する

「かめむし」チョイチョイはいけません。 «  | BLOG TOP |  » オヤジ化が進む猫

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。