2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


厄日続きの・・ - 2009.09.14 Mon

昨日、西尾さんちでの話しなんやけど・・

台所の案内が終わって
隊長とガイドさんが先に出ていってね

私はひとり残って、しつこく写真撮ってたんよ

んで、「お庭の方に行きますよー」っていう
ガイドさんの声に
部屋を出ようとしたとき

土間を挟んで向かいにあった
女中さんの作業部屋みたいなとこに飾ってあった
一枚の絵に気がついてね

絵、というかそれ
お内裏様とお雛様を刺繍したもので
薄汚れてはいたもんの
なんか目を引くもんやった

刺繍のお雛様かぁ・・・珍しいやん、って思って
二回シャッターきった

それがよ、それがねぇ
写ってないねーん(゚□゚;)ニョーーーーーーーー!!!

昨日、ウチに帰ってからカメラはナンも触らずに
取り込んだはずやのに

そそそそそその2カットだけが・・・m(- -m)~~コレ??


以上、ほんとうにあった怖い(?)話でした



昨日、お昼ご飯を頼んでいた娘ちゃんに
大嫌いなモンをチョイスされてしまい


1
「さいあくでしたにゃ、ほんに」


文句たらたらやったっちゅう、にゃんち(白黒)さん

今朝、
いつものまったりポイントにて、何故か固まる


1
「あの・・・」


にゃんちの右手の少し前におる小さな黒い塊(見える?)


1
「あ、あのぉ・・」


ダンゴ虫がおってん

マンションの4階やのに
大変やったやろーに、とか関心してた母(私)

んでも、にゃんちは


1
「・・・・・・」


フリーズ( ̄▽ ̄;)

こんなジャバラドゥみたいな図体してね・・怖いんやって

この後、こにゃち(茶トラ)に散々転がされ


1


必死に逃げ惑っていたダンゴくん


なーんか、北の国から

・・・・クモにシンパシー感じてて、ミノさんが大好物で
前世は魔女やった(え?ちゃう?)kaezzzさんから
クレームの電話が入りそうやなって思って(笑)
丁重にお帰り願いました、からご安心を



それと・・

今日、ずっと気になっていたパン屋さんに行ってきた


1


Le Sucre-Coeur(ル・シュクレ-クール)

ここね、この間息子ちゃんのB.Dケーキ買った
Quai Monte Belloの姉妹店、隣接してます


1


フツーのパン屋さんみたいに
自分で取っていく形式ちゃうくてね


1


ガラスケースの中に並べられたのんを
おねぇさんにオーダーする形式やねん

なんか、そんなんやから入りにくうて・・

が、この間
愛読している超有名食べ歩きブロガーさんとこで絶賛されてて
ミーハーなおばさん、行ってみた


1


店内も超おしゃれ


1


お味はねぇ


1


がっしり小麦を味わうって感じかな
体に悪いモン使ってへん感じがよかった

材料のひとつひとつを吟味して拘ってる感じ


1


固焼き系のパンがお好きな方には、お勧めかな。

● COMMENT ●

きゃー
王子のぺロりんかわいいわー!
パンもお好み?

お雛様の話は・・ちょっと涼しくなっちゃったわ
んー
まあ、古い家はいろいろあるのかしら?

みぽさん宅の近くって
いろんなものがあるのねー
趣のある民家に
お洒落なパン屋さん♪
素敵ね!

カタ焼き系のパン大好きやねん!
食べた後顎が疲れるくらいのやつ。
悪いな~みぽさん。気ぃ使わせてしもて。
着払いでええよ。
心霊写真もダンゴ虫も同梱せんでええから。

しっかりとしたパンが、ホンマモン!らしい。
でも、やわらかパン食べ付けてると、固いのなかなか、飲み込めないっす。年ですかね。

団子虫さん、登ってきたのでしょうか?

写真も不思議。こ、コワイ!

刺繍って言っても人形は・・・・(怖い!)

にゃんち君って虫が怖いんだ~
ジ~と見てるだけ?
家の子たちは女の子なのに、うっかりしてると
虫さんはボロボロにされちゃいます。
以前、女子のほうが狩が上手いと聞きましたね~

素敵なパン屋さん、みぽさんとこは、やはり都会ですね~

にゃんち君、おじさん座りが可愛い~
因みに家はクロちゃんがやります・・・・
これってお腹の関係でしょうかね~

ちょっとぉ~みぽりんったら
人聞きの悪い事言わんといてや~!
魔女じゃなくてマホウツカイって言ったでしょ(爆)
だいたい団子虫くんだって無事なのかアヤシィ!
こにゃちのオヤツになっちゃったりして....(泣)
そ~んな日頃の行いが、北の怨念を呼び寄せて
お雛様が消えちゃったんちゃいまっか(笑)
でもさ、その刺繍のお雛様が気になるわ~!
もう一回行って再度トライしてみる?
隊長に付き添いをお願いして...(笑)
う~んでも警告かもしれないからね、止めとこ!
団子虫くんを見つめる下向きのにゃんち君
こういう構図って可愛いよね~。
こにゃちにいたぶられて可哀想になぁ~。
団子虫くん、訪問先を間違えて後悔してるわ!

美味しいフランスパン食べたいなぁ~!

そのパン、鰹節と交換しよか!(笑)
↓セレブな西尾家、すごいね。
割烹着を着たお母さんが今にも現れそうや。
そうそう、私の生まれ育った家も土間のある昔の家やったよ。
自分の部屋もない貧乏臭い家やったけど、なんか知らんけどホッとするんだな~。
ウチの近所にも重要文化財に指定された「吉福邸」てのがあるよ。
私も今度そこ行って写真撮ってこよ。
で、写ってないものがあったらどうしよう。。

だんご虫クン、エレベーターに乗って来たんかな~

パンだ~~いすき♪♪
山Pもだ~~いすき♪って、今ドラマ見て
胸キュン♡だったから思わずでちゃいました(*> <*)

にゃんちちゃんが舌なめずりしてるパンも
ショーケースのパンもおいしそ~~☆
私ね、朝昼晩パンでも大丈夫だよ♪
けど、太るし栄養偏るからそれはできないけれどね・・

刺繍のお雛様・・こわいっ!!
それって、前後の写真はあるとしたら
やっぱり霊的なものだよね・・
西尾邸を守る霊が悪戯したのかも!
そうゆう事私もあるよ~(。。;)

にゃんちちゃん大きな身体でダンゴ虫が怖いのかや~
なんとも可愛らしいっ(*^-^ノ
こにちゃんはまたもあんよ~~~★☆★
プニッってなってるぅ~~~☆★☆
いただきま~~す(*^0^ノ

ぞぞぞっ・・・
2枚の写真のお話、マジなんですね(>_<)
ひぃ~!!夏の怪談は、もうおしまいですよ~!!

さてと。気を取り直して(笑)
にゃんちくんのスコ座りに心を奪われました^^
可愛いです♪
おしゃれなパン屋さんですねー。
価格は、ちょっぴりお高め?
でもカリリと美味しいのですね。
アタシ的には、こにゃちくんのクリームパンのような
まるっ!としたあんよも美味しそうなのですが(*^_^*)
きっと、バニラビーンズがよく効いた、
たっぷりの美味しいカスタードが詰まっているに違いない~♪

こんばんはー!
私も似たような経験ありますよーっっ!∑( ̄□ ̄;)
馬籠だったか妻籠だったかに行ってお土産屋さんに入ったら
雪に埋もれたお庭がすごく素敵だったから
頼んで写真を撮らせてもらったんですー。
そのお庭に通じる廊下の行き止まりに
ガラスケースに収まったお雛様とお内裏さん。
何だか気になって2~3枚写真を撮ったハズ。
なのに現像してみたらその写真だけがないっ!
ネガもないっ!
↑あ、デジカメじゃなくて使い捨てカメラだったの。
何だか不思議で怖くて寒ーい体験…( ̄_ ̄;)ゾクッ

にゃんち君、スコ座りって言うんですか?
可愛い~(///∇//)いやん♪
そのお腹にダイブしたい気持ちを押し殺してる私です(笑)

パン美味しそう~。にゃんち君もパン好き?
うちのあんずもパン大好きで、いっつも狙ってますよー。
あげないけどねー。

みぽさん、こんばんは

西尾さんちのお話、怖いですね~
でも、お内裏様とお雛様といえば昔のセレブ
セレブっていうと、お金はあっても、いろいろと
トラブルは尽きなそうだから、何かいわくつきの
モノなのかもしれませんねー
案内の方、平気なのかな?
その方、影あった?(^^;)ゞ

にゃんちさま、体に似合わないその性格、めちゃくちゃ
かわいいです
フリーズしてるとこ、想像すると笑えます!

そして、パン!!
パン大好きです
パンなんてめったに食べない家で育ったのに、
いや、そのせいなのか、大人になってからはパン大好き!
特に小麦粉が主張しているパン、好きです
そのパン屋さん、通販してませんか?

にゃんちくん クリーム(と見た!)のかほりに思わずペロリ~してるの♪ やっぱ みぽさんあげちゃうでしょ? いけない。。。とわかっていても猫夢中マナザシには弱いよね!
ダンゴ虫でよかったですーゴ〇〇リちゃんでなくって…ナナは東京の家では玄関で張っている事があります。そんな次の日は茶色いアシが落ちている事が~!玄関ドアの隙間から入ってくる6本アシを待ち伏せてる模様です!!!(゚ロ゚ノ)ノ ちゃいは何も気付かないみたいなのに...。(ちゃいはナナと比べトロイです)
西尾家住宅の全貌凄い~
関西のお金持ちって考えられない贅沢をすると思います。芦屋散歩なんてするとビックリするお家が多いですものね!!心霊写真の続き話 あったら教えてネ!興味シンシンですわ~♪

こんにちは

ま、まぁ古いお家は色々あるんですよ、きっと・・・。

パン美味しそうですね。
パンと言えばレーズンクルミパンが一番好きです。
にゃんちくんぺろっとしてるトコロ可愛い~^^

ウチのニャンズたちは虫を見つけると即行アタックです。
怖いもの知らずね^^;

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

にゃんちはね
中に挟んであるめちゃウマのカスタードが
お目当てやってん
よかとこのシュークリームの中身みたいで
うまかってん

長いこと住んでたら
見逃してしまいがちな穴場が結構あるもんで
最近、ウチ街も中々おもしろかったりね



>うたえちゃんへ

うしゃっ
んじゃ、この店で一番のハードタイプの
フランスパン
特別に二度焼きしてもらって一年分、送ったげるわ
あ、ポリグリップも入れとくけど
ムリしてアゴはずしなや、入れ○もな(笑)



>虎猫さんへ

ウチの近所はパン屋さん激戦区でね
12軒もあります
お店によってウリも違ったりするんで
その時の気分でチョイス

柔らかふわふわはこことか
固焼きはこことか



>クニさんへ

あ、それ私も聞いたことあります
やっぱり子供を食べさせるためなんですかね
母は強しなんかな

北摂っていうのは
大阪の中でも少し文化が違うように思います
ケーキ屋さんとか穴場的なレストラン
パン屋さんにしても
メジャーで良く登場するようなお店が
多かったりするんですよ



>kaezzzさんへ

ダンゴくんはちゃんと保護したで
だって、ほんまに聞こえてきてんもん
北のほうから、呪文みたいなんが(笑)

この絵のことね
問い合わせしてみようかと思ってんけど
聞かんかったらよかったーっちゅう話やったら
リアルに怖いし、やめた

どう?何か感じる?
ウチ、へんなもん連れて帰ってへんやんな?
ちょっとぉ・・そっから霊視してみて
あ、コレはマジやで



>koumeさんへ

あの・・この間こむっちが
工場の前でなめなめしてたヤツ
あれでええよ
あれほうきでかきあつめて送って~(笑)

パンの耳、もらってくるから(笑)

koumeさんちの近所にもあんの?
こういう建物って
パキンと日が入ってくるわけちゃうねんけど
おもろいで、光の感じが
あ、で・も・・
雛人形はスルーしいや



>姫ハックン☆さんへ

ほんまにー
山Pもパン好きなんや
今から、パン焼きマスターしよっ
え?姫さんも山Pなん?!・・・・強敵っ
これからはライバルやな(ちゃうちゃう)

気持ち悪い話やろ
なーんかね部屋を出るとき、呼ばれたような
視線を感じたような気がして・・やねん
きっちりその前後の写真はあんねんで
そこだけがぽっかり抜けてんねんで
まさにホラーやし
なーんかへんなモン連れて帰ってへんかが心配
今んとこそんな感じは無いけどぉ・・

姫さん、そっからお払いしといてー



>めががんさんへ

ケーキ屋さんのほうはお高めなんやけど
パン屋さんはそうでもないで

↑のパンで一本160円
こだわりの材料を使ってること思ったら
お安いんちゃうかな

こにゃちパンは
外はサックサクのメープル味のクッキー生地
中は紅茶風味のカスタード
出来立て、おくろか?^^



>ぱーのすけさんへ

ほんまに!?
同じやんか(怖怖)

私、そーいうの少し感じるほうでね
その部屋におるときは全然きづかへんけってん
んで、ひとりになって出ようとしたとき
なーんか視線を感じたっちゅうか
その絵に気ぃついてね
二回、確かにシャッター切った
そこだけが抜けてる
ここここここわっ

ダイブしてもええけど
理想と現実はちゃうでー(笑)




>tometohimeさんへ

そうやんな
何代も続いてる名家やもん
ええことより、悲しいことのが多いやろーな
が、がいどのおばさんの影??
あ、あったかなー・・あったような
いやーもしかしたら
あの家自体あったんかなー^^;;

こ、こわすぎるんで
もう記憶から抹消しようと思います

私もね、パンには無縁やってん
365日ご飯にお味噌汁
20さいくらいまではパンが嫌いやってんけど
今は大すき!反動かな

通販かぁ、どうやろ後で見てみるね
あ、一応↑リンクはってるよー



>クッキーさんへ

あ、こういう甘さはね
隊長やねん^^;
私んとこ来てもくれへんの解ってるから
すーぐ隊長にアイフル(古)しよる

こにゃちはね
人間の食べ物には全く興味無いんやけど
にゃんちは好きやねん
特に炭水化物・・・・まんまやろ(笑)

クッキーさんちはナナちゃんのほうが
ハンター能力勝ってるんや
やっぱ女子猫ちゃん強しなんかな

心霊写真の続きは残念ながらありませーん
だって、問い合わせして
そんなガイドさんいませんよーとか
言われたらえっぐいもーん(笑)



>きょう@きじたろうさんへ

レーズンくるみ、うまいですよね
あれははずせませんね

↑のパンの一番手前のんが
くるみ入りなんやけど
中のくるみがちょっとええもんなんかして
香ばしさがはんぱなかったです

そっこーアタックくらいの意気込み
ウチのにゃんちにもほしいわー(笑)

みぽさん、こんにちは。
私はご飯よりもパンの方が好きかも~。
固焼きのパン美味しいよね。

お雛さんの話
ちょっと怖いな^^;
そこショットだけ撮れてなかったってことは
やっぱり・・(:_;)アレですかね。

パンを前に舌ペロンしてるにゃんちくん
もしかしてパン党なん(笑)

コメント有難うございます

>イヴさん

イヴさんはパン党なんやね
んー私はどっちも派^^;
欲張りやからな、どっとも捨てられヘーん(笑)

やっぱり、そう?
そっち系やんな
昨日、ほんまに電話して聞いてみようと思ってんけど
こわすぎるからやめたー><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/130-29b30c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぎりぎりアウト «  | BLOG TOP |  » 近くへゆきたい(笑)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

