2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぎりぎりアウト - 2009.09.15 Tue

一年越しでやっと
タワーを活用するようになったにゃんち(白黒)

やけど・・
気に入った最上階のハウスに収まるカレは
ちょっと残念な感じやった


その残念さ加減.....

放熱される自分熱の温度の高さと
何よりぎゅうぎゅうすぎる感じに
やっと気が付いたんかして

最近、にゃんちさんは、開放感を求めて


1


その場所を移した



1


めちゃ上機嫌やのに、なんやけど


・・・・にゃんちさん、落ちまっせ~


1
「だいじょうぶですにゃっ」


にゃんちさん、頑張って!
第一タワービル倒壊寸前やねんっ


1
「んなワケないしにゃ」


やけどぉー(;-o-)
若干、傾いてきてんのは事実やしぃ


にゃんちが利用するようになって
度々、私はタワーの軸を修正する・・ようになった


直しても直しても
どっかが緩んでたり、軸がナナメってたり

じっとしているだけなら
そんなたいそうな事にはならへんやろーけど

ここで飛んだり跳ねたり


6・4㌔のGがかかる現状



こういうモンの強度実験とかするときって
いったいどんくらいの重さの猫ちゃん
基準にしてんねやろーな。


● COMMENT ●

タワー、全然使ってくれません。
荷物置き場になってしまいました。
体重の基準?6.4kgを、標準にしてないことは、たしかだと思います。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麻のポールにつかまってるにゃんちちゃんが
かわいい~ね~★☆
でも、はみ足にゃんちちゃんもいい~♪
太腿が気持ちよさそぉぉ~(*^0^*)/

みぽさんのところのタワーはどれ位高さがあるの?
うちは中型くらいのしかなくって
天井に届く位のがほしいな~って思ってるんだけど
どんな形がおススメかな??

今家にあるタワーは、みんにゃ大好きだよ♪
窓際にあるから、レオンがまったりして
よく外を眺めたりしてるよ~

山P好きだよ~♡でも1番は拓哉♡
15年位前からず~っとだ~~い好きだよ☆★
みぽさん一緒にコンサートいこっか~(*^0^*)/

うちもタワーの歪みと傾き凄いよ~!!
全速力で走って来て飛びつくから仕方ないけど
もうそろそろヤバいかも...って思ってるよ(笑)
ネジの閉め直しもしょっちゅうだしねぇ。
タワーの部品売りしてくれればいいんだけど
安物タワーじゃそれも無理だし泣けてくるわ(笑)
二枚目のにゃんちさん、笑ってまっせぇ(爆)
三枚目は....なんやらめんこい顔で可愛い♪

みぽさん、こんばんわ^^
上機嫌のにゃんちくんの瞳が綺麗~!!
口元がニコッって微笑んでますね♪
でも、1枚目の片足が落ちてるのも大好き^^
器用なバランスが素晴らしい(*^^)v
タワーですが、ウチも傾くんです。
時々一番下の台座部分が、少し動いてることもあって(^_^;)
みぽさんと同じように修正するけど、やはり直ぐにまた傾いていて…。
私も知りたい!!どのくらいの強度なのかを!!

そうなんです・・
傾くんですよね><;
タワーって2年ぐらいしか持たないのか!!って
驚きましたもの(汗
まぁ、遊んでくれるから傾くわけだし、遊んでくれないとタワーの意味も半減だし・・・って考えると諦めちゃいますよね^^;

タワー個室のお屋根で柱にしがみつく両手(前足ともいう)がプリティーなにゃんちくんですな~v-238
にゃんちくんの白い部分はいつも真っ白♪ タオルシャンプーとかをするのかしら? 
うちの初代にゃん君は全身白いロン毛で。。。ラッキーなことにお風呂で泳ぐのが好きだったから月2,3回は泳がせてたんですよ!おかげで白さはキープしてましたね~(='m')昔々の話です。
キャットタワーはうちのは固定していないのでよく移動しています。キャリーバッグも重量制限あるし…きっとにゃんちくん級の2にゃんだったら…夏季移動は考えられなかったと思う。“制限”のまえに、リュックだから食い込むしー;^_^A

床と天井の固定タイプだとある程度丈夫らしいですが
置くだけのは結構グラグラするの早いですよね(T_T)
ウチは先代の時に買ってみましたけど
5kg(+α)のおじょうさん一匹だけなのに
すぐグラグラ(涙)
別に猫自身は気にしてないようでしたが
本体ごとグラグラするのは、見ている方としては気になるというか”痛い”っつーか。。。

「飛びつく」とか「蹴る」とか
そういう猫の行動も考慮してるのだろうか。
大人しい猫が座ってるだけなら
長持ちしそうですけどね(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます

>虎猫さんへ

ウチはこにゃちはすぐ使うようになったんですけどね
にゃんちは一年越しになりました

このタワー、ハンモックもついてるんですが
そこはふたりとも重量オーバーらしく
全くよりつきませーん



>姫ハックン☆さんへ

気持ちええで、にゃんちの太腿
流血覚悟(こればっかり)で
おさわりしてみて

ウチのタワーは天井まであるヤツ
天井までポールが伸びてて固定するタイプ
これがまたしょっちゅう曲がるんやわ
少なくとも、ウチのはお勧めちゃうな
んでも天井に近いてっぺんスペース
これこにゃちがお気に入りでね
たぶんレオンくん喜ぶんちゃうかな
お勧めのタワーねぇ、また調べてみるね

なーんや、拓哉が一番なんや
私は3番(どないやっちゅう)
あ、ちょっとレアなええもん送るわ
プチ喜びできるで^^



>kaezzzさんへ

ウチのなんて
新品組み立てるときすでに
ボルトがあわへんかった
さっすがMADE IN・・やわー
なーんか構造的に問題ありみたいなんやったし
やっぱケチったらあかんな

この柱でにゃんちが爪とぎ始めると
震度3くらい揺れてる
それ見てるだけで汗でてくるしぃー



>めががんさんへ

えぇー
めががんさんちのスリムな猫ちゃんたちでも
そないなんねんねー
強度検査とかはせぇへんのかな
もしかしたら・・

こういうの設計とかしてる人って
猫とくらしたことあるひとにしてほしいよね
だって、もし
ほんまに倒壊したら怖いし



>らもらさんへ

どこのお宅のタイプでもそうなんですかね
らもらさんちのは
めちゃ高級そうでしっかりタイプに見えたけど
2年ですかー

結構な額はらって
二年は痛いですよね



>クッキーさんへ

にゃんち、キレイじゃないですよ(笑)
はっきりいってきばんでます^^;

あのねー、以前にシャンプーで
えらい事件があってね
それ以来あっさりシャンプーやめました
時ドキ、タオルドライするだけ
シャンプーってめっちゃストレスやろうしね

にゃんちはほんま思いで
腰がピキっていうから(笑)
たぶん飛行機もひとりでふたりぶん(笑)



>しまねこさんへ

ウチは天井までのタイプなんやけど
ぐらっぐらやねん
畳の部屋に設置してあるからもあるんやろーけど
へこんでいってるみたいやわ
天井からつっかえてるポールも
完全に曲がってるし

見てると怖いんよねー

ほんまほんま、じっと座ってるだけちゃうねんから
もうちょっといろいろ
考慮してほしいよね

みぽさん、こんばんは。
うちはタワー置いてないのよ。
欲しい欲しいと思いながら13年経った今も
考え中^^;
タワーの寿命ってどれぐらいなんかな。
にゃんちちゃんがお気に入りのタワーだけに
もう少し持ってほしいよね(^^♪

今日はこちらはいいお天気で
三匹も散歩で来て機嫌直ったよん。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

一年目やけどぐらぐらやしね
どう考えても10年とかはもたなそうやな^^;

コレ買うとき
耐久性っちゅうより
ハウスが3つもあるとかハンモックついてるとか
階段がおもろいとか
そんなんで選んでもうてんけど
ハウスも1箇所しかつかわへんし
ハンモックはどう考えても3キロ代の仔ぐらいしか
のられへん感じやし

結構ニアミスポイントがあったりするわ

今度新調するときは
違うポイントみなあかんなって思う

今日も秋晴れ、いい感じやね
みんにゃお散歩、今日も楽しめるね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/131-d85ff7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫時間で毎日 «  | BLOG TOP |  » 厄日続きの・・

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

