2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫時間で毎日 - 2009.09.16 Wed

娘ちゃんな

毎日、出勤時に
最後にどっちを撫でて出かけるか悩むねんて

心情的には、こにゃちで〆て出たい
やけどそんな贔屓したらあかんし

んでも、こにゃちで・・やけどにゃんち(白黒)さん・・・
ふたりの間を行ったりきたり

「遅刻するやないかー」って自分にツッコミ

(-_-)ウーム.....日替わりにしたらええんちゃうって思うけど


1
「べつにぃ・・・・」


意外にこれ、あるあるやと思わへん?
私も同じこと悩むねん、外出するとき


1
「ボクでええやん」


ちなみに私
気合入れたい時はにゃんちさん撫でます

あ、もちろんその前に
こにゃちを撫でたおしてからの・・やから(^▽^;)


1
「いっぽん・・・」


高い確率でガブられるけど
なんかご利益ありそうで・・・


1
「くれないかにゃ」


(-_-;).....な、ないな



毎日、按配の良い日が続いてる


近所の雑貨屋さんとかコンビニとかで
もうハロウィンのディスプレイが始まった



1
白黒)「アイツ、からだやわらかいにゃ~」


夏が終わるとカレンダーもあと数枚


1
白黒)「ボクはこれでいっぱいいっぱいですにゃ~」


暮れに向かうのって
なんで、なんもかもが急ぎ始めるんやろーな


1
茶)「せっせせっせ」


なんも変わらへんのに。




****************************


娘ちゃんが大切なお友達への
プレゼントに作った
プリザーブドのアレンジメント


1

両側に立てた緑のアーチでハートをイメージしたとこと

1

姫りんごがポイントだそうな。





● COMMENT ●

そうなんだー
2にゃんちゃんいると
そういう悩みもあるのねー
娘ちゃんも色々考えるのね

プリザードきれい!
いけばなだけでなくプリザーブドもつくるのね
さすがみぽさんの娘さんね!
ハートと姫りんごかわいい♪

お友達が
喜んでくれること
間違い無しね!

うちはな、お出かけの時はやっぱりひめ!
最後はひめに「お願いね!」って頼んでくの。
やっぱ一番偉い子(と思ってる子)に..(笑)
でも娘ちゃんは優しいんやね~。
ブリザードフラワーのアレジメントが
性格の良さを出してて素敵やもんね。
鳶が鷹を...ってアレやな(笑)あっ隊長の血筋や!
ぷぷ..大丈夫!みぽりんは料理というワザがある!
人間、一芸あれば行きて行けるからにゃ(爆)
アタシなんて何も出来ないけどのさばってるわよ。
これからの時間の流れは急速だよね~。
でも一番好きな季節、時間でもあるんだ(笑)

あ。読む前から「リボン?がハートみたい」って思いましたから。
娘ちゃん、グッジョブ♪
お友達、喜ぶこと100%間違いなしです☆

いいなぁ。
みぽさんやら娘さんの悩み?が
羨ましい。
先代のお骨としまとで複数飼いしてる気持ちなんですけど
そういう日常のコトで小さく悩むみたいなのは
「兄弟」が今そこにいる証だもん。

むはは。
でも「なんかご利益ありそう」ってニュアンスが何気に好きです。

みぽさん こんばんは!
そうなの!出かけるときに2にゃんでウロウロされると困るんですよね~順番こに声かけても最後に声をかけるのどっちにしたら。。。なんて悩むし(-_-;)
このごろはね、ちゃいは大体寝ていて出てこないから、ナナさんに「留守番よろしくね!悪い事しないでね」と言ってきかせて出掛ける事が多いなぁ!
ナナって結構 破壊女王です(T-T)
でも基本 うちの2にゃん 「いってらっしゃい」は無いです(/.T) 猫も個性が多々あって、先代にゃんはお見送りもお出迎えもちゃんとしてくれてました...。

みぽさんが作ってくださったプリザーブドフラワーも素敵だったけど、娘さんはそのセンスの良さをしっかり受け継いでいるのですね^^
ひめりんごと大きなバラがとっても素敵です!

どっちを撫でるか・・・悩みたい!
よく、旦那か?猫か!っと夫に言われますがw

うちは3匹だから、そーもいってられなくって
・・でも大体はワガママレオンには力が入っちゃうから
最後が多いかな・・
娘ちゃんはこにゃちちゃんよりなの?
でもやっぱり平等がいいよね!
だからみぽさんがゆーみたいに毎日交替がいいよ~♪

にゃんちちゃんカップ麺狙いかな?
うちもねチロが同じ目をしてオネダリにくるよ~
もう笑っちゃったもんね(*^0^*)/
にゃんちちゃんもチロも、ホント食べ物には弱いんだから~(*^ε^*)

ブリザードフラワー綺麗だね\(^▽^*)
こんなの貰ったらめっちゃ嬉しいよね♪
お友達も幸せだなぁ~☆
ところでこの姫林檎って本物なのかな??
でも、本物だったら・・保存できるの?
変な質問でスミマセンッ\(^^;:)

*昨日メール送りました~♪
 届いてるかなぁ~(*^^*)
 え?サプライズ??何だろう~!!
 楽しみにしていま~す(*^0^ノ

アレジメント、みぽさんが先生かな?
若い人らしい可愛いフラワーですね?

う~ん、出かけるときどちらを?
娘さんはキットこにゃ君と関ってきたのかな~
猫って頭をツンツンしたとき、ゴンゴンと頭をだす子は
可愛いですよね~

家は玄関で毎朝、ペコがお見送りです。
と言うより自分が出たいだけなんですけどね~

娘さんも、センスいいですね。
ブリザードフラワー教室、お友達がやっているんですが・・・・お高い!で、パス。
きれいですね。

ああ、何だか懐かしい。
2にゃんだと、その手の悩みってありますよねー。
ウチは、今や大勢なので、出かける時、順番に目の前に現れた子から
「行ってくるね!いい子でお留守番していてね!!」と言いながら撫でてます(^^ゞ

いつも思うのですが、にゃんちくんもこにゃちくんも
綺麗な毛並みですねー!
もふっとした柔らかな感じを
いつもお写真から受けるんです。
手を伸ばしたら、撫で撫でできるブログがあればいいのに~~!!

プリザード、綺麗です★

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

なんかな
最後になでへんかった仔に
申し訳ない気持ちになるっていうか
本猫はそんなん考えてへんのやろーけど
「ふぅ~ん」っていう目で見られてるような
気になんねん、変やろ(笑)

作るっていうか
まだ習ってる段階やけどね
一生懸命、修行してる

アーチでハートなんて発想
この年代やから浮かぶんやろーな(笑)



>kaezzzさんへ

あーそれもなんか解るわ
私もそれに似たようなこと思う
一番上の仔ってそういう信頼関係が
あったりするもんね

そうそう
トンビが鷹を・・・・ってちゃうわ
鷹が鷹を産んだんやがな(笑)
娘ちゃん、kaezzzちゃんのコメント読んで
めちゃ喜んでたでー
私と一緒で単純やから(笑)
「ええひとや~」やって

私は9月が一番好き
昔からこの月に転機があったりするせいかな



>しまねこさんへ

ありがとう
そこ気付いてもらえたこと
娘ちゃん、喜んでたわ
実をいうと実物見てる私がきづかへんくって
「あんなー」ってちょっとイラっとされました^^;

ごめん、そんな気持ちにさせてもうて・・
でもそうやよ
だってきっと側にいてるもん、先代ちゃん
しまねこさんもしまちゃんと同じように
心の中で撫でてあげてるんやんな

しまちゃんはふたり姉妹やろ?



>クッキーさんへ

ウチは意外に甘えん坊のこにゃちは無関心
にゃんちはお出迎えもお見送りもしてくれます
見送るときは必ず
玄関のコーナーまできてチンと座って
お出迎えはドアポストに顔突っ込んで
ドアを開けると熱烈な歓迎をしてくれます
意外やろ(笑)

ナナちゃん、破壊魔なんやー
それも意外!
めちゃお利巧さんなイメージやった
実はおてんばさんなんやね^^



>らもらさんへ

姫りんごって可愛いですよね
アクセントにはもってこいです

んもーらもらさんったら
何気におのろけゆっちゃってー
ご・ち・そ・う・さ・まっ(^^

んで、どっちをフィニッシュにするの?
日替わり?



>姫ハックン☆さんへ

娘ちゃんはね
こにゃちのママやねん
話すとながーくなんねんけど(笑)
乳飲み子のこにゃちを育てあげたのは
娘ちゃんでね
このふたりには特別な絆があんねんよ
やから、贔屓っちゅうわけちゃうねんけど
ま、どーしてもこにゃちに傾く
それで悩んではんねんて

チロぽんも好きなんやー(笑)
やっぱどっかで繋がってんねんな
にゃんちは麺好きでね
もらわれへんくっても、取りあえずこうやって張り付く
ちなみに一番好きなんはそうめん(揖保の糸)



>クニさんへ

こういう色使いとか発想は20代ならではですよね

こにゃちは撫でようと手をかざすと
上向き加減でにゅーって顔して
めっちゃごろごろ
頭をすりすりしてきますよ

にゃんちは撫でられるのは嫌がりますが
必ず見送りしてくれて

そのこによって様々ですよね



>虎猫さんへ

プリザーブドは材料が高いですからね
生花と違って
やから、一回レッスンが5000円とか
こっちではそれくらいが相場ですけど
仕方無いでしょうね



>めががんさんへ

なんかふたりやと
こっちでしめるとあっちがひねて
みたいなこと勝手に考えてまうんですよねー
そんなん思ってへんやろーけど(笑)

あ、じゃ今日
そんな小窓用意しときます(笑)
もよよ~~んってそこに手を突っ込んだら
モフれるーみたいな
ってかそれできたらホラーやんかー

今夜どっかからめががんさんの手がぁ~~

みぽさん、こんにちは。
出かける時の撫でる順番はねー
うちは必ずイヴから始まって、レオン、チャコを撫でてまたイヴに戻って終わり(^^♪
やっぱり年功序列を守ってあげないと
後で喧嘩になる可能性あるからね(笑)

プリザーブドのアレンジメント
娘ちゃん、センスいいね~。
アーチをハートにする発想は素晴らしいよ。
さすがみぽさん譲りね。

こんにちはー!
出かけるときかぁ。
うちはあんずを撫でることが多いですよー。
こむぎにはおやつという置き土産をするので
逆に離れなくてウザいです( ̄▽ ̄;)
散歩にでかけるときもちょっと出かけるだけのときも
必ずあんずには声をかけるかな。
たいてい寝てるけど(^_^;)
おなかに顔をうずめてたっぷり匂いを嗅いで出かけたり(笑)
無臭だからなーんも匂わないんですけどねー。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

やっぱり何処のおウチもそんなとこ
あるんかなぁ
年功序列、やっぱり
お付き合いの長い仔に最後にお願い
なんとなーく安心な気がすんねんなー

おこちゃまのこと
ちゃーんと頼んでいかないといけないしね(笑)

ハートのアーチなんて発想
この年代じゃないとでけへんよね(笑)



>ぱーのすけさんへ

あーそれもわかるな
ちょっとそこまで買い物いくだけとかでも
一晩留守するみたいに
モフりたおしたりするわー

出て行くときって
なんか寂しそうな顔で見られてる気がしたりして
申し訳ない気もしたり
外に出してあげられへんから
余計そう思うんかもやけどね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/132-fb3d5433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後シリーズ «  | BLOG TOP |  » ぎりぎりアウト

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

