2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


「かめむし」チョイチョイはいけません。 - 2009.05.20 Wed

窓際でにゃんち(白黒)がもぞもぞやっていた

憂い声出して、萌え萌え
相手は「かめむし」

こにゃち(茶トラ)とちごて、軽やかな動きがでけへんにゃんち
いうほど機敏では無い相手に
結構てこずって・・

やっと仕留めた瞬間

なんとも言えん様な歪んだ表情
顔がしおしおしてた(笑)

「かめむし」刺激したら、あきまへんがなヾ( ̄□ ̄;)

かなり臭かったらしく
暫くの間、鼻をかいてた

残念やったな、せっかくハンティング成功したのに


1


そんなにゃんちくん
後ほど、体重測定です

どー考えても、皇帝ペンギン化復活現象が見受けられるんで


1


食事の量は、ダイエット始めて変えてへんのに
なんでやろー??

って、父(旦那)にいうたら
「だってほんまに寝てばっかりやもん」

確かに、20度越すようになってからのカレは
活動してる姿をめった見ない

私の予想では・・・6.5㌔あたりちゃうか、と思ってんねんけど
皆さんの予想はどうでしょう(笑)


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


にゃんちが「かめむし」と格闘してる時
別部屋のサッシから


1


昨日の可愛いお客様を待っていたこにゃち

最近、甘えた度が日に日に酷くなって
ほんとなら憎まれ口言う突っ込み担当のはずやのに

どーも、こんなカットばっかり撮ってしまう母(私)


1


ソフトフォーカスまでかけてみたりして(笑)

なんとか、にゃんちも甘えたくんに変身させようと
尻ペンやってみんねんけど

ガブられる(∥▽∥)

「何すんねん!!」みたいな反応

ヤツにはもっと高度なテクニックがいるんかなぁ

何せ、尻ペン初心者やから
攻撃がワンパターンなんかもしらん

kaezzzさん、高度な技 教えて(笑)



*・・・・・・・・・・・・・・・・・*


昨日は久々にビールで晩酌やってんけど


1


食事を楽しみながら、にはハイボールか白ワインやなって思った

ビールの炭酸のきつさがちょっと邪魔する


1


その内、飽きると思うねんけど
今はやっぱりハイボール^^




● COMMENT ●

くすん・・・・
みぽさんのお料理見るたびに
みぽさんにプロポーズしたくなるの。
いつも美味しそうで・・・・
新しいブログになってから、猫の写真もお料理の写真も、なんだかグググっと素敵度がアップしましたね!さてはお爪を隠していましたね♪
お料理写真、すごく勉強になります。
最近思うのですが、写真は腕というより目だなと。みぽさんの目が捕らえている物にセンスを感じます^^

影にもね・・・お尻ぺんぺんしてるのです。
でも、嫌なんですって。ぐぐっと押すと
んなぁーー・・・・って変な声だして腰砕けになるんです。そんで逃げる。
なんだ?なんでだ?

こにゃ君は、素直なのかな?
呆れた顔も、うっとり顔も、すやすや顔も、
なんだかとっても伝わってくるし^^

最後に・・・にゃんち様・・かめむしは駄目ですって(汗
過去に私の兄は鼻の頭にカメムシが正面衝突し、しばらくの間地獄の苦しみを味わっていましたwあの匂いはヤバすぎる・・・。

カメムシってつい最近まで知らなかったよ(笑)
九州にも昔からいたっけ?う~ん...
にゃんちったらちくわを諦めたと思ったら
レアで虫を召し上がろうと思ったのかしら(爆)
にゃんち君はうちのひめと一緒かも..?
ひめもお父さんに尻ペンされると本気で噛み付くの。
お尻って感度が鋭い場所だけに、
その子にあったやり方を見つけないと逆に
深いに感じちゃうのかもね~(笑)
せいぜいこにゃち君で練習するのじゃ~ぷぷ
いつみても美味しそうな食卓ね~!

へー、カメムシさんはだめなんですねー
初めて知ったわ♪
だからここも手を出さないのかしら?

王子、体重測定!?
なんとかセーフだといいね♪

おお!
今日も美味しそうね
みぽさん宅は毎日がご馳走デイ?
明日あたり
お箸とお茶碗もって行っちゃおうかしら?
お土産は
白ワインでいいかな?

こんばんわぁ~

カメムシは・・・相当へこんだんじゃないでしょうか?

でも、かわいいですねe-465

サラダ、おいしそう。その上の写真の料理はなんですか?

食べてみたいe-349

みぽさん、こんばんは。

あらカメムシですかー。
にゃんちくんそれは大変やったね。
相手が悪かったね^^;

こにゃんちくんは、昨日のお客さん待ってたんやね。
よほど気に入ったのかしら(笑)

私はどちらかというとビールが好きなんだよね~。
何でも飲めるんやけどね(笑)

かめ虫をさわっったら偉い事になりますよ~
にゃんち君、少しだけだったから良かったけど・・・
うちも昔、かめ虫噛んで「ぺっぺっ」やってました~
猫にもかなり臭いようです(笑)

やはり、動かないと太るんだ~?
家の子達は、そんなに食いしん坊ではないのだけど
チビ、クロたちは殆ど寝てますからね~

私、ウオッカは殆ど飲んだ事有りません
ビールは毎日ですが(ウヒィヒィ・・)
みぽさんとこ、毎日、おいしそうね~
家は(私一人ですが・・・)殆ど和食です。
でも、健康の為毎日サラダは食べてます
みぽさんたくもサラダに粉チーズですか~?

コメント有難うございます

>らもらさんへ

あはは・・センスちゃいますよ
ウチはおされなお皿とか
テーブルとかランチマットとか
そういう気の利いたアイテムがないんで
寄って撮るしかないんですよ
しゃぁなしです(笑)
でも、そういう風にいって頂けると嬉しいです
励みになります、ありがとね

若様もにゃんちと同じ反応なんやね
なんでやろ??
こにゃちも最初は「だから何?」って反応やったし
根気強くやってると結果がでるかなって思うんやけど
ガブられます(泣)



>kaezzzさんへ

にゃんですとっ?!
かめむし様を知らない??!!
こんなに有名なかめむし様を(笑)

全国区やで
かめむし様は・・・

ひとりっこの時期があった仔って
そうなんかな
こにゃちを尻ペンしてたら羨ましそうに見るしな
可哀相やから努力してみんねんけど
ガブる
やっぱ修行に東北へ旅にでなあかんかな



>ここちゃんのママさんへ

姫はやっぱり賢いね
普通はそうやとおもうねんで
あ、こいつあかんやつやって
野生の勘が働く人より優れた能力があるはず・・・
なんやけど
にゃんちは欠陥してるらしい
猫ちゃうから(笑)しゃぁないか

白ワイン、いいねぇ
こんなんでよかったら
お待ちしてます^^



>さちこさんへ

こんなんで毎度オチに借り出されるにゃんちです(笑

これは短冊状態で売ってたサーモンを
適当な幅で切ってですね
さらに適当に半分に割って
エビをすり身にしていろいろと混ぜ合わせて
焼いたもんです
サーモンとえびが売り出しやったんで
思いついたメニューなんで
細かいレシピはありません
アバウトでごめーん><
タルタルソースにしたんですが
正解でしたよ^^



>イヴさんへ

お疲れ様^^
今日はどうやった?

野生の勘ちゅうのんはどうしたんやって思う(笑)
口の中に入れるまでわからへんかったとこが
もーうにゃんちらしくって
くしゃくしゃな顔して困ってたんが
(本人には悪いけど)笑ってもうた

せやね、最初の一杯はやっぱ
ビールやね
っていう感覚になったらオヤジ化やって
前にテレビで言うてた(笑)
でも旨いやんな^^



>クニさんへ

なんとも言えない顔しますよね
くしゃくしゃしてました
こにゃちにも敬遠されてました、暫く(笑)

猫のが嗅覚って敏感なはずやから
相当なクサさやったんやと思います^^;

ハイボールはね、ウイスキーなんですよ
って私も最近知ったんですが^^;
へぇ・・クニさん毎日飲むんですね
結構不良じゃーん(違)
でもほんま、そんな(どんな?)イメージ無いなぁ
暑くなるとビール旨いですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

24時間サービス «  | BLOG TOP |  » それぞれの戦い

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

