2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日も凶暴なり - 2009.09.23 Wed

来年


1


続編が出る予定やねんて


1


まだ、読めてへんし......(||| ̄ー ̄;)アウッ




今日も少し、湿度お高めで
なんとなく蒸し暑ささえ感じるような・・

そんな不愉快なお天気でさえ
暴君スイッチを押す要素になったりする


1
「うにぃ・・・」


茶色い子羊求める


1
「んにゃ?!」


白黒い狼さん


1


1
「子羊くんの良い匂いがしてきたにゃ」


こにゃち(茶トラ)、ピ~ンチ!!!


1
「やばっ」


狼らしからぬドタバタな動物の足音が響く・・・・響く・・・・


毎日コレネタやなぁ。





最近、少しずつモノクロの写真の勉強も始めました


でもねー
モノクロって何を良いっていうのかの
基準がいまひとつわからへんくって

ただ、モノクロで撮ればっていうモンでもないやろーし
難しいです
一応いろいろと駆使して撮ってますが・・


今日は、撮り溜めした中の
ちょっとお気に入りな一枚を。



1






● COMMENT ●

王子はきょうも元気みたいねー
茶色い子羊!?
なんてぴったりなお言葉!
こにゃくん、ファイトー♪

モノクロって
懐かしいよねー
写真はほとんどがカラーなんだけど
赤ちゃんの時の数枚は
モノクロで・・
どんな色なのかなー
って想像できることが
楽しかったりするよね

みぽさんも色々チャレンジするなー♪

ピンクの石だったら
コモンオパールとかクンツアイト・モルガナイト
トルマリン・ロードクロサイトなどなど?
どれも高価な石よねー
またポイントに使う?

みぽさん、こんにちは

いちばん最初の写真、にゃんちさまが真っ白い猫に
見えますね
そして、なんて畳の背景に映えるんでしょう!
美しいです

モノクロ写真、どんなのだろーってスクロールしたら、
意表をつかれました(^^;)ゞ
まず、にゃんちさまだと思ってたし・・・
こにゃくんのあたまが、あたまが消えてます・・・・・


みぽさん、まさか四十肩経験者だったとは・・・・
さすがです(うれしくない?)
この痛みをわかってくれるのですね
もうだいぶ治まってきましたけど、
痛くて眠れないし、しかも寝返れないし・・・・
しんどかったです、久々に

こにゃち君が壁にめり込んでる!と
思ったのはワタクシだけでしょうか??

モノクロって、「しん。」とした時間があって
同じに切り取った「時間」なんだけれども
カラーとは違う湿り気が感じられて好きです。
ワタクシもチャレンジしてみたくなった☆

あ、でもデジイチは先週お返ししてしまったので(そろそろ部品を失くしそうで怖くなった)
コンデジでの撮影なんですけどね…(^^ゞ

さまよえる仔羊君は大丈夫だったかな^^;
こちらも今日はちょっと昼間は暑かったにゃりよ。

私だけでしょうか、にゃんち君の右のボディにハートが2つ重なって見えるのは。。。

モノクロってなんかいいですよね^^

ひぇ~1枚目のにゃんち、肘ついて横向きで
誰かにガン飛ばしてるのかと思ったよ(爆)
よ~く見たら半身がよく写ってなかっただけだ!
とうとう人間よりエラくなったかと...(笑)
最後の獲物こにゃちが不憫だけど可愛い~ぷぷ
みぽりんカメラ勉強してんのやね~エラい!
あたしゃ写ればいいってなもんで興味なし(笑)
マックは勉強したけどね~えへへ

やっと連休が終わるよ~もう死ぬかと思ったぜい!
うちは全くの別行動なんよ、旦那さんはアウトドア
私はインドア、なのに死にかけてるアタシって..?

モノクロ写真、この前みんにゃの撮った所だよ!
EXILIMにその機能があって
(取り説読んでわかったんだよ~^^v)
試しで撮ったの♪
でも、撮り方とかあるんだね・・o(> <)o
私にはついていかれない話だぁぁ・・
けどね、セピアとかモノクロ写真は好きだよ♪
自分で空想して好きな色もつけられるしね☆

このこにちゃんは何かで遊んでるのかな?
楽しそうなこにちゃんの姿がうかびますっ(*^0^ノ

にゃんちちゃん、おみみが下がりつつあるって事は
やっぱり戦闘態勢!?
元気になって嬉しい限りだけれど
こにちゃんは大変だにゃ・・(*> <*)/

そうそう!!牛追い祭り(笑)動画ね
昨日とぉしゃん呼んで見せたの♪
そしたらクールなとぉしゃんが「おぉ~~っ!」って
喜んでたよ~~(*^0^ノ
やっぱり音にウケてしまって、2人で5~6回
見ちゃいました~~☆★
チロポンと2にゃんで牛追い祭り・増編撮りたいわ~~(*^0^*)/

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

そういう楽しみもあるよね
モノクロって過去の時間って感じするけど
そのブン
そこにあった時間を想像させるような
そういう感じ出せたらええんかなぁ

いつもながら
ママちゃんの着眼点って
参考になるわー

教えてもらった、三つの石見てきた
モルガナイト、これがイメージかな
見てたサイトにカット水晶とモルガナイト
ラベンダーアメジストの組み合わせしてたのが
すっごくよかった
意味も美と芸術、今の娘ちゃんが
勉強してることに合ってるし
ほぼこれで行きたいとこやけど
もうちょっとだけ色々教えてもらってもいい?

いつも、ありがとうね



>tomatohimeさんへ

モノクロは勉強はじめたばっかりで
わからないことだらけです
私がね、とっても尊敬している
(と、いっても勝手に通ってるだけ)
写真ブロガーさんのモノクロの写真が
素晴らしくよくって
自分も撮ってみたいなぁって

んでも
カメラの設定いじり倒して撮ってみるけど
難しい~

さすがやろ^^;
私も完治するまでに5日くらいかかったよ
最初の二日は寝返りもうたれへんかった
涙でてくる痛さやもんね

ほんまにムリせず、お大事にね



>しまねこさんへ

私の好きな写真家さんのモノクロ写真を見ててね
モノクロでしか出せない光と影の
切り取り方みたいなことなんかなとか思ったり

一応、こんな感じなんかなって
考えて設定して撮ってみてんけど
隊長からダメだしやった^^;

もっと勉強せなあかんわー(笑)

そっかー
もう返してしまったんや
ふふっ、でもでも・・しつこいかもやけど
しまねこさんがデジ一購入する日を期待してよっと



>ブンタママさんへ

さまよえる子羊くん
まいどのことで重症やったで(笑)

それでも、くっついていくから
半分は・・・・・てかM男???

そっかー
にゃんちとこにゃちの関係ってそうやったんやー(笑



>kaezzzさんへ

連休、お疲れ様
今頃にゃんことお昼寝満喫中かな?

そんな日も近いで~(笑)
すでに一歩手前やけど^^;

にゃんちを様様猫にしたんは
間違いなくかぁちゃんやでって
子供達に言われんねんけど
確かにそうかもしらんわー
やから、怒られへんね~ん

やっぱり、姐さんマックの達人やったんや?!
ウチね近々マックにすんねんけど
その時は色々教えてな~
かなり教えるのんに苦労する生徒やけど



>姫ハックン☆さんへ

このモノクロのこにゃちは
今まさに駆け出そう!!ってとこです

そういうのちゃんと伝えられるように
ならないと、あかんねんなー(笑)
って、隊長にダメだしされました^^;

想像する世界を、かぁ
ん、これまた参考になる意見、ありがとう

あれって
知る人がみないと、なんやコレな動画やろーな
にゃんちのこと知ってて
あの音、楽しめるみたいな(笑)
今度はもっとわらける音狙ってみるわ!
姫さんのパパさん、ありがとー


みぽ、さんこんにちは。
こっちも今日も暑いですー。
二階なんんか30度もあるんだよ~。
チャコが伸びてるので、急いでエアコンスイッチON(^^♪

にゃんちくんは毎日こにゃくん相手に
適度な運動してるようね(^^♪

モノクロ写真って新鮮で綺麗だよね。
みぽさんの写真には生命が感じられるよね。

こんにちはー!
私、それ読んでないです。
ってか、買ってもいない。(笑)
だって、何だか難しそうで~…ゴニョゴニョ…
読んだらサクッと教えてください。(笑)

こにゃち君の正面の写真をみて気づきました!
あんずのほうが耳と耳の感覚が広い!
デコが広い…?(笑)

コメント有難うございます

>イヴさんへ

今日も暑いよねー
たまらん、昨日よりさらに暑くなった感じ
普通お彼岸すぎたら
肌寒くなるのにね、おかしいわー

秋仕様になりかけてたにゃんちも
昨日からはすっかり
夏にゃんちに逆戻りやで

んでも、食欲は落ちてへんから
また太るなぁー(笑)



>ぱーのすけさんへ

読んだら、ね
ネタバレするわ(笑)
中々ねぇ、最近本読み出したら
3秒くらいで眠くなんねん
なんとか、続編でるまでに完読するね

もっと大きな違いもあるで
目の大きさ
あんずちゃんはお目目ぱっちりやもん

茶トラっちも微妙に違ったりして
お口が白くないこもいるもんね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/140-1469db2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑再び «  | BLOG TOP |  » 天候の都合により

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

