2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


残暑再び - 2009.09.24 Thu

ピカン、と晴れたけど・・・・暑いっ
30度いってます、真夏日やって

ま、それでももう9月
日照時間の短さとか考えると
ほんまの真夏のようなことはないねんけどね

でも・・・


1
「あづいですにゃ~」


過呼吸まではいかへんけど
ぐだぐだなにゃんち(白黒)さん

早すぎる秋の訪れに
もう、見られへんかなって思ってた


1


こにゃち式ぱっか~んも復活

ちょっとだけ逆回転した季節に
あまり動きのないふたりやった



・・・・・・・・・・・


今日は久々にレンズを変えてみた

使いこなせないまんまほったらかしていた
ズームレンズ


1


以前は全く解ってへんかったけど
ズームレンズって
広角気味になって
わりと、おもしろかったり


1


画面がもわんと、広い感じで写ってるのわかる?


1


ちょっと、こにゃち(茶トラ)が違うく見えへん?(笑)


1


コンデジね
どちらかといえば広角寄りやから


1


アングルによっては、デジ一より
おもしろかったりするんちゃうかな



ちなみに、にゃんちも
同じように撮ってみてんけど

こういう感じがでぇへん(・_・?)アレ??


これって

にゃんち自身がワイドやからなんかなぁ・・。(笑)




*今日のモノクロ一枚*


1



● COMMENT ●

うーん、なるほど・・
そういわれれば納得♪
詳しいことはわかんないけど
確かに広い感じ!
なんだなんだろう
カメラってすごいね!
こうやってはまっていくのかなー♪

こにゃくんのおすましもなんだかかわいいねー

モノクロの肉球に萌えー
こにゃくんを知らなかったら
何色の毛かな?
とか肉球かな?
とか
考えちゃうよね

モルガナイト、いいよねー
娘さんにはピッタリかも♪
私でわかる事なら何でも聞いてね!

みぽさん こんばんわー。
にゃんちくんのピンクのお鼻に萌え萌えです!!
綺麗なピンクです。
レンズで新発見って面白いですね^^
確かに!
背景がもわんとしていると、
こにゃちくんがくっきり際立って素敵です^^
上からのアングルは、にゃんちくんが子猫のように見える~!
私は、みぽさんと逆で、以前はよくズーム使っていました。
今は、ズームは外でしか使ってないような気が…。

うんうん!いつもと違うのがわかるよ♪
広角になるとまた違った味になるんだね(*^-^*)
そっかー、、写真って奥が深いなぁ・・
先生!とっても勉強になります~(*^0^ノ

アングルか~~o(> <)o
いつも尻尾隊が可愛い~と思った時に
あんまり考えずに撮っちゃうからな・・
みぽさんに教えてもらったら
私のカメラでもおもしろい写真が撮れるかな・・?
先生!そちらに行きますので講習願えますか?(笑)

にゃんちちゃん、今日は暑かったよねo(> <)o
うちもレオンがグッタリしていたから
にゃんちちゃん、大丈夫かな・・って
レオンと話してたの。。
でも、大丈夫そうで良かった~(*^^*)

うわ~♪モノクロこにちゃんのおててステキ~(*^0^ノ
こんなのすきよ~~(*^0^*)/♪
もーらった☆もーらった☆

白黒の肉球も美しいものですね^^
ネコさんによって、写り方も違うものなんだ
楽しいですね^^
こにゃくんの上から写真(コンデジの)
凄くかわいくて隙です^^

2枚目のこにゃちゃん(写真名「1」なので、なんといえばよいか~;;;)、笑いました~。(^^;)

すごいぱっか~んぶり!そして目がいっちゃってる~♪かわいいわぁ・・・。

カメラ、レンズで色々違うのですね。あんまり考えずに、50mmばっかり使ってます。ボケるので上手に見える気がして・・・。(^^;)

にゃんこ写真もそうだけど、何気に食べ物、景色撮りも楽しみにしてま~す。

みぽさーん、こんばんは

ワタシはカメラや写真、ましてやレンズのこと
詳しくないので、なにも言えませんが
みぽさんの写真からは、いつも、静かで穏やかな
時間の流れを感じますヨ
そう、たとえ、どんなアクロバティックなポーズで撮っていようと(^^;)ゞ

フォトコンのこと、勝手に記事にしてしまってゴメンナサイ
でも、本当にすごいことだと思います
これからの、過ごしやすい気候の中で、また
良い写真撮ってくださいね♪

コンデジも、理論はワカランのですが(*_*)
デジイチみたいにまわりにうまいボケがでることがありますよね?
相変わらず出たとこ勝負なんで(^^ゞ
今度は「コンデジ」のマニュアル本探してみようかな~って読むのか?ワタクシ。
こにゃち君ってひとりで色んな茶色持ってるんですね~
チャトラの美しさを再発見したような。

西はなんだか暑いですねwww
折角秋になったのに、調子狂っちゃう?
どうかニャンズともどもご自愛ください!

みぽさんちって、こにゃち色のもんが多くない?
こにゃちが保護色になってる。
白黒がえらい際立って見えるわ。
うちも床やらテーブルやらがさくら色やから、よく踏みそうになんねん。
まぁね、踏んでも問題ないと思うよ、軽いから。

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

今は一番カメラが楽しいかな
毎日ダメだしでぜんぜんなんやけど
しれでも少し手ごたえ感じたときとか
300まいのうち一枚でも
納得できるもんがあったりとか
その瞬間が嬉しい
勉強も楽しいさ^^
ママちゃんのセラピーに対する思いと似てるかな

もうひとつ、教えてほしいことあんねんけど
ルビーみたいな感じのピンクの石ってある?
濃くて紫っぽくて透明感があるヤツ・・



>めががんさんへ

私も、日頃は50mm愛用です
明るくてボケ味が美しいですし
結構使い勝手がいいですもんね

このズームレンズは
カメラを買ったときにセットやった
あんまりよくないレンズなんです
久々につけてみて思ったのは
画角が広くなるぶん
部屋の粗が写りまくって、困るなってとこでした(^^;

こにゃちの所業ですごいんですよー(笑)



>姫ハックン☆さんへ

姫さんにコンデジで良い感じに・・・って
言われてから
自分も写してみないと、コンデジの理屈がわからん
って思ってね
コンデジ引っ張り出してきて
時ドキ撮ってみてんけど・・

それとさ、デジ一買うんやったら
やっぱNIKONでしょ
これははずされへんのちゃう?
だってタクヤLOVEやったら
やっぱNIKONやで~(笑)
ちなみに私のお勧めはNIKON D3000かな
初めてデジ一にはもってこいやと思うよ
機能とか使いやすさなんかが充実してる



>らもらさんへ

この上からこにゃち
仔猫チックで可愛いでしょ

同じ構図でにゃんちを撮ったんですが
何回撮っても
仔猫チックにならないんですよねー

やっぱ洋ナシ体型やからかな(笑)



>れもぶーさんへ

余談やけど
数日前にアップした動画ね
あれも「1」にしてたんやんか、最初
もー拘って統一しとこって思って(笑)

でも、日記にアップした絵みたら
「1」って・・・って感じやって、
ちゃんとタイトルつけました^^;

50mmは一番使い勝手がいいよね
ボケ味もきれいやし
れもぶーさんはフィルターとか使ってる?



>tomatohimeさんへ

えぇえ~ほんまに?
あのクララが立ったみたいなヤツでも?(笑)

んでも、そういう風に入ってもらえると嬉しい
すべてオートで撮ってたら
平均的なものはとれるやろうけど
いろいろ試して、自分の色を出したいって
思うんやけど・・・中々ねぇ

いえいえ、こちらこそです
あの投票期間の時間を過ごす思いと
一票の重みとありがたさを
知っているtomatohimeさんからの
あの賞賛のお言葉はほんまに嬉しかったです
ありがとうございました^^



>しまねこさんへ

コンデジでも
被写体との距離が短く、絞りが開放になると
多少はボケますね

コンデジもイマドキのは
MF撮影もできるし、ISOやホワイトバランス
露出もいじってみると
楽しめると思いますよ
って、今私が知ってることのマックスやから(笑)
上からみたいに聞こえたら、ごめんやで~

今日はさらに暑い
昨日より暑い・・・なんでやねやろー

コメント有難うございます

>うたえちゃんへ

そーいわれればそうやな
でも私、にゃんちのほう よー踏むで
あれはシャクの問題ちゃうか?

ま、さくらちゃんと同じくらいの重さなんやから
うたえちゃん^^
しっぽの一本や二本踏まれても
ヘイキやろーな、さくらちゃん(爆)

みぽさん、こんにちは。
今日は昨日より暑いよー。
9月ももう終わりなのに、今頃夏真っ盛りな温度ってどうよって感じ^^;

広角レンズで撮ると
また違った新鮮さがあるね。
こにゃくんの困った顔が一番好きだな~。
真上から見たこにゃくんも可愛いよん。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

またまた暑いよね
日差しじりじりやもん
勘弁してって感じやし

困った顔やらしたらピカ一ちゃうかな(笑)
茶トラ一かもしらん^^;
日常茶飯事、困ったちゃんやから
もちろん、原因は・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/141-6b7cd7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体力温存 «  | BLOG TOP |  » 本日も凶暴なり

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

