2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


体力温存 - 2009.09.25 Fri

路肩にパンが盛られていた

近所のおばさんがカラスのためにしている置きえさ

三羽のカラスが寄ってきていた

大きな頭に大きな嘴
いかにも大御所さんらしきカラスが
「もうムリやろ」ってくらいに口に押し込んで飛んでいった

次に
少し小ぶりなカラスが残りの数個の塊を咥えて


少し離れて、「ボクの分、残るかな」と心配するように
その様子を見つめていた
一回りほど小さなカラスの番がやっときた

やけど、思いも虚しく
残っているのは塊ではなく、クズのようなモンやった

それでもその仔は
一生懸命にクズをつまんでいた


明日は
あの大御所カラスより、早くおいでや






今日も変わらず
大阪らしい不愉快な暑さが続いている

やから、今日も寝てばっかりやねん


1


にゃんち(白黒)さん


乱暴で気ままなボケ兄猫

そんな相方でも寝てばっかりやと


1


つまらんこにゃち(茶トラ)も寝てばっかり



1


ネタ合わせとか


1



せなあかんのにな、M1に向けて。(笑)




*モノクロームにゃんち*


1


うーん・・・ベタすぎるなぁ










● COMMENT ●

そっかー
M-1出るんだー
みんなこのかわいさでいちころね!

王子は
もとがモノクロよねー
って思っていたけど、やっぱり違うよね
画面が全体的にモノトーンだし
よく考えたら
お目目は黄色だったよね・・
なんていうか
現実とは違う世界観
だって
現実って色があふれているもんね!
なんだかときも止まったような・・不思議な感じ

ここも感じが変わるかな?

えーっと、私のブログの若草色の石は
アベンチュリンかな?
これとマラカイトなんて
最強の癒しコンビよ♪

濃いピンクで透明感のある石・・?
ピンクっていっぱいあるけど
透明感のあるのは
結構色が薄いのよねー
しいて言えばピンクトルマリンとか?
でも一粒うん千円・・(汗)

知らんうちに一日飛んでたにゃ...ごめんよ!
私は寝てるニャンズが一番好きやなぁ~。
もう食いつきたくなっちゃうんよね(笑)
こにゃちって目頭がぷっくりしてて可愛いなぁ!
にゃんちも寝てるとただの子牛ちゃんやろ(爆)
モノクロ練習するにもいいんちゃうのん?

みぽりんちもマックにするの?簡単よ~!!
ウィンドウズからなら本当に簡単(笑)
私が始めた頃のOSより進化しちゃって
今のは殆どな~んにもしなくて使えるから最高よ。
うちそろそろ最新版に買い替えようと思ってる。
なにせ古~いG4使ってるからね(笑)

まった~~りと、のんび~~りと、
時間の過ぎるのを楽しんでるのが、わかります。やさしい写真すきです。
カラスですか・・・
東京都内は、カラス対策で減ったそうですが、
我、多摩地区は、いっぱいいます。

カラスも生存競争、熾烈ですね。

頭がいいので、すこし、怖いです。

カラス、、たっくさん庭にくるんだよ~
柿の木があって、実が色づきはじめてるんだけれど
色のついたのからドンドン持ってっちゃうの(ノ><)ノ
雀は朝と昼前と夕方と3回位
それぞれ違うチームのが来るよ(多分^^;)
うちは鳥達の格好の庭かもしれない・・↓↓

や~~♪♪このにゃんちちゃんの肉球
また変わった撮り方だよね??
肉球がますます愛らしくって、、食べちゃうゾォ☆
(*^0^*)/
モノクロにゃんちちゃんも素敵だよ~★
どーしてベタなのか私にはわからない・・(*> <*)

こにちゃんはM1グランプリ狙ってるんだ~♪
ここにも白黒のボケ役がいるけど
相方チェンジしてみる~?(*^0^*)/

**拓哉届きました~★☆
   みぽさんありがと~~(*^0^ノ
   後でまたメールさせていただきますね♪

久しぶりになっちまいました。。ごめん。
モノクロにゃんちクン、すごくいいね。
モノクロっていいよね。私もやってみよ!

↓「1Q84」読んだらまわして~!(笑)
魔神ブーは、見方によっちゃ~誰もが似るもんさ!
にゃんちクン、君だけじゃないよ~!!

ベタかもしれないけど・・・・
モノクロにゃんちさま素敵!!
カラス、クチバシの太いやつ怖いです
あれでどつかれたら、人間の大人でも頭割れそう><;
猫なんて多分ひとたまりもない。
サキボソカラスは、ちょっとイケ面だけどw

あっ…カラスにも力関係があるんですね。
何だか、小ぶりなカラスに「がんばれ!」と声援を送りたいような…。

おおっ!M1ですか^^
やっぱり、ツッコミは、にゃんちくんで
ボケは、こにゃちくんなのでしょうか??
(逆かぁ~~~??自信なし 笑)
こにゃちくんが半上向き体勢で寝ている姿が、
可愛くって!!ど~~うしよう!
だって片足だけ、上げているんですもの^^

モノクロ写真、私は難しいです(@_@;)

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

そそそそ、今年でんねんで^^
賞金一千万取ったら、なんかおいしいもん
食べにいこか(笑)
あ、姫にはもちろん
特上のかつお、奮発するよー

緑色ってやっぱり癒し系なんや
そっかー

アべンチュリン、みてきたよー
いいねぇ、これイメージどおり
あとね、ポイントに使うシルバーの素材とかって
どこで売ってる?
石やさんで売ってる?



>kaezzzさんへ

寝てるにゃんずってもー平和の象徴やんな
幸せの宝石箱や~(ちゃうか)

もしかして姐さんって
めちゃめちゃPC通なん?
だってG4なんて、PC熟知したひとが
使うんちゃうの?
なんか、新発見って感じで嬉しい

毎日ファックス流すわ、大量の(笑)

あ、講師料はハンバーグでええ?



>虎猫さんへ

にゃんちには暑いらしかったですが
こにゃちには按配がいいらしく
平和な感じで寝てました

この時間が共有できてるときって
いいですよね



>姫ハックン☆さんへ

姫さんちの庭って
居心地ええんやろーな
あ、この家の人はええひとやから
ダイジョウブやでって思ってんねんで、きっと

んーこのモノクロね
私もわからん、けどふつーな感じがあかん、たぶん
そー思うんやったらアップすんなーってね(笑)
モノクロって何がコレ!!なんやろーな

トリオじゃM1でられへんのかなぁ
ふたりにツッコマなあかんこにゃちは技術いるわ
今日から特訓やな
チロぽんにネタ合わせするしねって
ゆっといてな(笑)

良かったー
無傷でタクヤ、届いた?
ちょっと心配やってんけど




>koumeさんへ

みたいみたい
小麦ちゃんのモノクロみたいわ
あ、ラン姉はちなみに・・にゃんち同様
変化無しなんかなぁ(笑)

なぁなぁ、簡単パンアップしてたやん
あれマネしていい?
ダメっていわれてもするけど(笑)
私でもできるかなぁ・・



>らもらさんへ

モノクロって難しいです
ただ撮ればっちゅうもんでもないし
尊敬する写真家さんのを見て
あれこれ試すんですが、私にはむりっ(笑)

カラスって、間近で見るとえぐいですよね
頭もきれそうやし



>めががんさんへ

ざんねんでしたー
にゃんちはボケでこにゃちはツッコミです^^
やっぱり関西猫たるもの
一度はM1でないとね(笑)
賞金一千万目指して、頑張るぞー!!

めががんさんちのみんにゃも
ぱっかーんします?
この寝方っておもかわですよね
ちなみに真夏はもっと開きますよん

みぽさん、こんばんは。
うちの近くにもカラスが低飛行してるよー。
私は鳥が苦手だから、ちょっと怖い^^;
二階の窓からうちの子たちも飽きずに見てるのがおもしろいわー。
にゃんちくん、今日は寝る日と決め込んだのね。
こにゃくん、いつもと様子が違うから
拍子抜けしちゃったのかもね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます

>イヴさんへ

そうそう、窓越しなら
結構強気で、勇敢な顔して
ウチのこにゃちも夢中で見てる

実際、対面したら
たぶん負けるやろーけどね(笑)

動いたら過呼吸になるっていうのん
ちゃーんとわかってんねん^^;タブちゃん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/142-17eaa5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛する姫さま、より «  | BLOG TOP |  » 残暑再び

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

