2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


遠くへゆきたい(笑) - 2009.09.28 Mon

なんせ、私が仕事を辞めてからこっち
ふたりきりで長時間の留守番させてへんかったから
もー、それが心配で心配で

取り合えず
ひもじい思いはさせちゃならんと

お昼にあげるウェットフードを朝一食べさせて
カリカリてんこ盛りにして

にゃんち(白黒)が伸びたらあかんし
こにゃち(茶トラ)が寒かったらあかんし
で、エアコン29度設定にして



こにゃちはいつもどおりやってんけど
敏感なにゃんちさん
私の不安をしっかり感じ取ってしまい

今日は何かが違うんにゃ・・・



・・・あらゆる神様に祈り倒して出発


1




隊長の実家は
鳥取県の倉吉市というところ

中国自動車道・院庄で降りて北上
のんびりモードで4時間ほどの道中です


久々の家族4人揃っての帰省に
にゃんちの不安顔もすっかり忘れ(ウソウソ)
遠足モードにノリノリやったウチら


またまた、猫ブログ脱線日記を
今日から三部作で(またかよっ)お送りいたします♪♪


宝塚を過ぎた辺りから
まわりの風景が緑色に変わる

大きな空と秋色の田畑、山々・・・・風が違う


1


1


途中のパーキングで
大きな木にブランコがかかっていて

「おっ、ええ感じやん
写真撮るから、誰か乗ってぇ~」って振り向いたら


1


すでに、ガンガンこいで
めちゃめちゃ楽しんでる、23歳の娘ちゃんがいたΣ( ̄ー ̄;)

そういや、このコ
ブランコが一番好きやったんや・・おこちゃま時代





高速を降りて
1時間ほどで、いつも休憩を取る
観光スポットがある


岡山県鏡野町・奥津温泉

あまりメジャーちゃうけど
山間の、のどかな心地よい温泉町です


昨日は、時間の余裕がなかったので
温泉街までは降りず

展望スポットのような場所で、休憩


1



1


やっぱ、田舎はええなぁ~



1


父)「最近どうよ」

息子)「まずまずやな」

(笑)みたいな・・


1


1


この建物の一番奥に


1


と、いうのがあって

地元の採れ採れ新鮮お野菜などが、激安販売されてます


入り口にマスコット?的な感じで置かれていた



1


かぼちゃんと隊長


1
Q:ボクはどこ??


街中では、地生しているものを探すのは難しく

不自然に特別な場所とかに行かへんかったら
群生してなかったりするのに

あぜ道の脇やとか、いたるとこに咲いてた彼岸花


1


黄金色の田んぼに映える赤色が
妙に新鮮に感じたけど


これが自然なんやもんな


街の暮らしは、色んなこと忘れてしまう



と、エンジョイしつつも
かなり
ふたりのことが心配やったり(笑)


1


「にゃんか、あやしいものおとですにゃ・・」




いざ、隊長のHOME TOWN・倉吉へ。




● COMMENT ●

お~か~え~りぃ!!楽しめたようやね(笑)
出かける時、特に長時間だとニャンズがねぇ...
うちもその日の気温や水やトイレやご飯、
諸々気になって気になって後ろ髪ひかれるよね。
でもね、ご飯だけは大盛りとかしない事にしてる
時には野生を体験させる為に絶食も覚悟(爆)
年に一回あるか無いかだけどね~ぷぷ
中国道って本当に緑を感じる高速だよね~。
なぜかアソコだけ違う雰囲気があって好きなんだ!
娘ちゃんは童心に帰ってブランコ漕いでるし、
隊長と息子ちゃんは静かに語り合ってるし、
うるさい母ちゃんは撮影に忙しいだけで疲れるニャ。
まぁいつもと違う時間を家族で過ごせて
一番はしゃいでたのは....アナタね(笑)

おうっ!?
みぽさん、鳥取じゃなくて群馬県でしょう、そこは!
ウチはねぇー、その山の麓の…(^◇^)
いや、もう田舎ってソックリ(笑)

道の駅は無いですけどね。

鳥取県っていうとバスツアーか何かで
ちょこっとかすめたことがある位かな。
日本海側ってなかなかご縁がなくて…
でも、良い所ですよね。

無事にお帰りになって一安心!
にゃんずは大いに安心!!ですね。

みぽさん、おかえり~!
長時間留守にする時やっぱり気になるのは愛猫のことだよね。
にゃんちくん、いつもと違う様子を敏感に察知してたのね。
疑いの目でみてたにゃんちくんの様子が、想像できますよー。
娘ちゃんも息子ちゃんも華奢で可愛いね。
父と息子の2ショットが温かくていいわー。

でっけぇーかぼちゃだね(^^♪

こんにちはー!
そしてお帰りなさーい♪

長いお留守番は初めてだったんですね。
にゃんち君もこにゃち君も
お出迎えは盛大だったんじゃ?
うちはご飯がカリカリじゃないから
ばぁばがあんずのご飯の支度に来てくれてました。
すんごい甘えん坊していたみたいです。(笑)
やっぱり寂しかったみたい。(*´ω`*)

おかえりなさーい

うーん、なんか広々して
いい感じ
空気が美味しそうよねー

温泉町もあるのね
温泉は大好き!

家族4人で里帰りっていいねー
息子ちゃん、始めてこんな風に見た気がするなー
なかなかの好青年では?
やっぱり今までのエピソード通りよねー
また明日が楽しみでーす

おかえり~みぽりん♪(ココで使おう^^v)
昨日うちらも中国道通ったよ~
みぽさんの後に通ったから匂いしてたに!(どんな?!)

田舎はいいね~(*^-^*)
五感が全て癒されるもんね・・☆
美味しいものいっぱい食べたかな?

ツーショット♡いいですにゃ~~♪
優しい風がふいてるね・・
でも、妙に息子ちゃんのうなじが色っぽいんですけど・・(*> <*)
それと、娘ちゃん・・この写真は23歳に見えない!!
子供がブランコこいでる様に見えるのは私だけかな・・o(> <)o

家を長い時間空けるのは辛いよね・・(。。;)
何をしてても気になっちゃうもん!
にゃんちちゃん「ママどうしたんだろう・・」って
心配になちゃったのかな??
うちもレオンがすぐに察知するんだよo(> <)o
一緒にどこにでも連れて行ければいいけれど
にゃんこはそーゆうわけにはいかないもんね・・
SAとかでわんこを散歩してる人を見ると
余計に辛くなっちゃう私でした・・(ノ><)ノ


みぽさん こんばんは~ そして、おひさしぶり~♪
自然満喫の里帰り(隊長さんの実家だから違うか…)良かったですね~~!
彼岸花の色や山と空の色が、カメラを持ってるみぽさんの気持ちみたいですぅ♪
隊長さんも息子さんもスリムなのですね! うちの場合…息子はスリム過ぎ~ですが、夫はねジム通いで筋肉の維持に必死になってる仮メタボなの (^m^) 息子さんの後ろ頭。。愛情こもった画像ですな~
にゃんちくん 不安げだったのね?長男の気弱モードが可愛いです。こにゃちくんが平気っていうのもわかる気がする。赤んぼにゃん から育てた母には、不信も不安も何もなく絶対的に信頼しているんですからね~これもまた捨てがたく可愛い!

コメントありがとうございます

>kaezzzさんへ

たっだいま~♪

イヒッ、ばれた?
ウチが一番はしゃいでたん(笑)

でも第一声は娘ちゃんやってんで
「なーんか遠足気分や~ん」って
車内は約4名で大盛り上がりやった(笑)

私は他の高速って、名神くらいしか
乗ったことないからなぁ
中国はただただ山ん中やもんね
でも、あの景色がまたええねんなぁ




>しまねこさんへ

しまねこさんちもこんな感じ?
ってどこも似たり寄ったりかぁ(笑)

でもさ、田舎ってほんまにええよね
時間の流れがちゃうっていうか

田舎から戻ってくるときの高速
ウチが近づいてきて
マンション街がみえてくると
ぞっとするもん

コンクリートはすかんです



>イヴさんへ

たっだいま~♪
メールありがとね

せやねんなぁ
いつもと違う雰囲気に完全に
不安になってもうててね
こういうときだけ
神頼みやで、それしかないねんもん
でも、お利巧さんで仲良く
お留守番してくれてたみたいで
良かったわー

このかぼちゃんはね、ほんまもんやねんで
ここの特産店でね
めっちゃいろんなかぼちゃ売ってたで~




>ぱーのすけさんへ

ど~もぉ^^ただいまです

お腹空かしたにゃんちほど
怖いもんないからね(笑)
取りあえず、留守の平和のためには
にゃんちの胃袋満タンにしとかな

でもねー特盛りにしていった
カリカリはほとんど減ってなかった
不安やったんかな
落ち着いてご飯食べる気に
ならへんかったんかもやわ



>ここちゃんのママさんへ

ただいま~

温泉はええよね
この辺はすごい山の中で
めちゃ静かでええとこやよ
ほんまの田舎

いつもエピソードはよく
書くけど、登場は初めてちゃうかな


あ、シルバーね
そうそう石の間とかにいれて
アクセントに使うやつです



>姫ハックン☆さんへ

姫さんも中国やったんやー
前日にもらったメールからして
てっきり名神やって
勝手に勘違いしてたわ

もしかしたら、前とかに走ってたかも
しらんね
あー、やっぱり旗あげとくんやったわー(笑

娘ちゃん、喜んでたでぇ~

こにゃちはなんともやねんけど
にゃんちはね
あかんたれやから
おいてかれるのが寂しいんよね^^;




>クッキーさんへ

ただいま~^^

なんか、命の洗濯(おおげさ)
したみたいな気分ですよ
やっぱ田舎っていいです

カラスじゃなくて
とんびがひろーい空を
気持ちよさげに風に乗って
空はどこまでも青いし
雑音もなく、ほんまのまったりで

にゃんちはねあかんたれなんですよ
ほんまは一緒に行く~とか
ゆってるんかもです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/144-78516f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IN・倉吉 «  | BLOG TOP |  » 愛する姫さま、より

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

