2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


IN・倉吉 - 2009.09.29 Tue

4時過ぎにはむこうを出たのに
神戸にさしかかった辺りから渋滞にあってしまい
ウチについたのは9時近かった

鍵を開けているそばから
にゃんち(白黒)の声

特盛りにしていったカリカリは全くと言っていいほど
減っておらず

心なしか、にゃんちが痩せたように・・・は見えへんかったけど、ね


ふたりとも、
やっぱりそれなりに気苦労があったのか

私がベットに横になるなり
くっついて、すぐに爆睡やった


1


お疲れ様、やったね





遠足うきうき気分でスタートしたもんの
滞在時間は4時間ほどしか見込めず
ジャックばりのハードなスケジュール

義母と義兄家族と会食したあと
お墓参りに行き

1時間も余裕が無い中
最寄りの観光スポット

倉吉レトロまちかど博物館


ここは、以前から江戸末期や、明治に建てられた建造物が立ち並ぶ
味わいのある街並みやってんけど


1


1


数年前までは、ただそういう街並みっていうだけやった

のが、「町おこし」の名目で
そういう建物をリメイクし


1


おしゃれなショップやレストランなんかが入って
観光スポットとして生まれ変わった場所です



義母曰く・・・「倉敷のまねっこ」(笑)


もっともっと小規模なもんなんかなって思っててんけど
思ったよりも広そうで

日曜日やったせいか、バスツアーらしきの団体さんもちらほら


時間がおしおしやったんで
ほんの一角だけを散策することに


1


赤瓦の土産物屋さんへ


入口に


1


何故か??、木彫りのゴマちゃん

おばさま方が
「や~んええことありそうや~ん」って頭撫でまくっていた

大阪からのツアー客..............間違いにゃい


1


おっ、これ「猫」っちゅう字に見えるや~ん
とか


1


なぁなぁ、どのお菓子買って帰るぅ?・・・とか

一緒にいたはずの誰かに話しかけたつもりが
でっかい独り言になっていた


どこいったん?!

若干、怯む(‥;)


と、・・・中二階のこんな場所で


1



家族水入らずしてた・・・・・・かぁちゃん忘れて(泣)




ゆっくりお茶をしてる暇もなく
ここで、瓶のコーヒー牛乳一気飲み

「もう行くで」の隊長の掛け声に従って
一同、駐車場の方向へ

・・・行っててんけど、母 逆流


ふらふらと逆流してると
偶然にも、猫雑貨のお店に遭遇


お店の外観は撮られへんかってんけど
入口に


1


こんな粋な絵が


1


いろいろ物色して、楽しんでいたら
背後から聞きなれた声

「うらっ」


「何してんねん、行くでっ」


隊長jrやった・・・・・・・母、敢無く連行される




なんだかんだで(笑)
いっぱいいっぱい幸せな一日やった~


・・・・・・・・・・・・・渋滞以外はね(笑)




明日は、お土産編ちょこっとだけ。











● COMMENT ●

みぽさん、こんばんは

にゃんちさま、カリカリ残してたの?!
日ごろの食欲からすると、ちょっと目頭熱くなりそう・・・
こにゃくんの、安心しきった寝顔・・・か~~わいい~~
パクっ!!

うちは、まだカリカリ置いていくほどの時間、留守番させたことないけど
たぶん、太子がドラミの分まで平らげてそう・・・
そんな場合どうしようかと、考えてしまいました

家族で遠足気分、いいですね^^
みんな大きくなると、なかなかできないですよね

それにしても、スリムファミリーですね、みぽさんちは

みぽさーん
なんだか楽しそうですねー
素敵な街いいですねー

猫雑貨のお店!
なんか味があってかわいいねー
ゆっくり見られるとよかったのにね♪

体長jr優しいだけでなくしっかりさんなんだー
なんだか
頼もしいよね

王子、こにゃくん
お留守番お疲れ様でした
カリカリ、減ってなかったの?
びっくり!
ここならきっと完食間違いなしよ・・

おみやげ編
楽しみでーす

ガーーーン(@_@;)
昨日コメント残したつもりになってました。
あっ…ボケか…。ショックだ。
風光明媚で素敵なこと、隊長さんと隊長Jrさんの後ろ姿、
足の開き加減・ひじの付き加減・背中の傾き具合がそっくりで、
親子っていいなって…。
そんな内容を書いたつもりになってました。はぁ…。

うんにゃ!!気を取り直して!!
みぽさん、お写真撮るのに夢中になってましたか(^.^)
それで、置いてきぼりに??って想像しちゃいました^^
今日も美しい写真ばかり…。
本当にいつも、美しくて、ため息でちゃいます!

こにゃちくんの寝顔、みぽさんが帰ってきたからこその、
安心しきった穏やかな表情なのですね。
今日は、この寝顔にノックダウンされちゃいました。

みぽりんの大好きなkaezzz変態ネタを....
アタシね、車を運転すんの大好きなんよね。
いっくら渋滞してようがへっちゃら(爆)
国道使って東京、神戸、淡路、四国、広島、九州
こういう一人ドライブしちゃうヒトだもん!

美味しいお弁当作ってくれるなら
今度遠出するときは運転手に雇ってや(笑)

古い街並で町おこしってアチコチやってるね~。
可愛い小物とかの雑貨屋なんかあると
ついつい呼ばれちゃうのがオバちゃんの性よね(爆)
猫グッズなんか買ったんちゃうの~?
お留守番組は、寂しくて不安やったんやね。
母ちゃんの温もり感じたら安心したんやね。

にゃはははは☆
つい意志とは別に逆流して
にゃんこグッズ店にひっかかり
隊長さんに強制収容されるみぽさんが目に浮かびます。
会ったこともないけど(笑)


ほんとに、ハードスケジュールだったんですね。
こういうのって、やってる最中より後からジワジワ疲れが来ますよね。
今日あたり、どーんと来てませんか?
ニャンズとゆっくり休んで下さいまし~

長旅、お疲れ様でした(*^-^*)
みぽさんも渋滞にハマってたんだね!
もしかして、めっちゃ近くにいて
一緒にイライラしてたのかもしれないね(笑)

いつも側にいるはずのみぽさんが
いつまでたっても帰ってこないから
にゃんちん(この呼び方でもいい?)も、こにちゃんも
心細かったんだろうね・・
そんなだから、カリカリも食べられないよね(。。;)
うちのレオンもベッタリだったよ。

こんな姿を見ると、胸がキュンとなるよね(> <)0
いつもは知らん振り決めたりするのに
やっぱり私がいないと駄目なんだな~って(^_-)-☆
こにちゃんの寝顔がそれをぜ~んぶ醸し出してるね(*^-^*)

みぽさん抜きの(笑)家族写真、、いいねぇ~♪
娘ちゃんの横に座って私もおしゃべりしたいわ~(*^0^*)/

小旅行いいですね。
1泊ぐらいなら、なんとかなりますが、
2泊の場合とかは、猫ちゃんたちは、どうされますか?ペットシッターとか、お願いしたことないですが、友だちは、連れて行っているそうです。15歳の猫ちゃんです。
ぜんぜん、ストレスとかないそうです。
もう一人の知り合いは、他に魚、鳥もいるので、ペットシッター頼んでいるそうです。
なかなか、家族旅行は、猫の事考えると、大型旅行は、難しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こにゃちくんの爆睡シーンが最高!!
見せてくれてありがとうね~♪
おみやげ編 たのしみです~~やはり猫関連?

「みぽさん以外」の家族会議…皆さんジーンズでスリムですね。。。みぽさんもジーンズでいらしたのかしら?
私はこの数年、家族と出掛けるときはジーンズオンリー!法事のときなんてスカートが落ち着かないです( ̄、 ̄A)

コメント有難うございます

>tomatohimeさんへ

帰るのがたぶん、9時くらいには
なるやろーなって思ってたからね
ひもじい思いしたら
にゃんち、こにゃちを食っちゃいそうやし(笑

やっぱり、いつも誰かいるっていう状況に
慣れてしまうと、寂しいし、不安なんやね



>ここちゃんのママさんへ

なかなかね、鳥取も頑張ってるよ(笑)
山陰ってマイナーな感じやけど
意外と観光スポットあんねんで
良い近くには昭和天皇が好んだっていう
温泉地もあったりするしね

んー、むりむり
ほんまに二日分くらいのカリカリ
盛っていってんもん(笑)




>めががんさんへ

あ、それもしかしたら
こちら側の問題かもです
PCがおかしくてね
やばいかも状態なんですよ

いえいえ、ボツばっかりでしたよ
んもー情けなくなるくらい^^;
私もめががんさんのように
安定した写真が撮れるようになりたいです




>kaezzzさんへ

ほんじゃ、今すぐおいでぇーやー
宮城ー大阪、運転し甲斐あるでー
3にゃん連れて^^
お待ちしてるで~

私も一応免許証もっていったけど
みんなから拒否られた
自信、運転が嫌いやし超デンジャラスな
ことするへたっぴーやからな、仕方ない^^;




>しまねこさんへ

しまねこさん、するどい!!

帰って、次の日はめちゃ元気やってんけど
昨日がめちゃしんどかった
酷い頭痛と貧血に悩まされましたよー
もー、年とるってやーよねー(笑)

あーいう場所にある
和紙に味のある猫の絵とかって
引き寄せられずにはおられへんもんね




>姫ハックン☆さんへ

ほんまやね
ちなみにね、ウチは真ん中の車線におったよ
なんか、この間テレビで渋滞時はそのポジションが一番やとかいうの聞いたらしくって
んでも、どー考えても
両サイドのが流れてた気がする(笑)

いつもやったらな
寝るときにはひと暴れしてから寝るのに
すっとくっついてきて
手枕なでなでで、数秒のうちにねてもうた
心細かったんやろーなって思うと
たまらんかったな




>虎猫さんへ

にゃんちがきてから、こっちは
家族旅行はいったこと無いです
今回もめちゃ悩んだんですよ
私だけ残ろうかって

ふたりのストレスを考えると
ペットシッターも絶対ないかな

行くとしたら、隊長とふたりとかですね




>クッキーさんへ

間抜けなぶちゃ顔やけど
幸せそうでしょ(笑)

そういえば・・ウチはジーンズ一家ですね
もちろん私もジーンズでした
楽ですもんね、このスタイルが一番^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー!
こにゃち君の安堵した寝顔がかわいい…♪
やっぱり家族がいなくなるって
いくらニャンコでも心細いんでしょうね。
あんずは…甘えてはきたけどご飯完食。(笑)

猫雑貨のお店、何だかいい感じ~♪
こんなお店あったら間違いなく隅々まで見ちゃいます。
で、あんずに似たの探して買う!(笑)

みぽさん、こんにちは。
にゃんちくんもこにゃくんも
お疲れ様でしたー。
雑貨屋さんのニャンコの絵可愛いね。
私もそうだけど
どこへ行ってもついつい猫グッズに見惚れてしまう。
見てるだけで癒されるよね。
ここんとこ遠出する時間もないから
空気の美味しい所へ行って見たいと切に思うな~。
楽しい旅行になってよかったですねー。

コメント有難うございます

>ぱーのすけさんへ

あんずちゃん
お利巧さんやよね
女子はやっぱりしっかりしてんのかな

そうそう、猫雑貨のお店みつけると
まず、自分ちと同じにゃんこのを
探すよね
意外にないんよね、茶トラさん模様



>イヴさんへ

にゃんこものって
縁起のいい感じのが多くっていいよね
ご利益ありそうで^^

でも、なかなか
自分ち柄探すのが大変

都会にくらしてるとね
酸素不足みたいなの感じるよー
緑と山と美しい水の流れと
あ、そうそうトンビが優雅に舞ってた
カラスじゃなくてね(笑)
まさに風に乗って、気持ちよさそうやったわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/145-6ca5b2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買えないモノ «  | BLOG TOP |  » 遠くへゆきたい(笑)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

