2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


にゃんちの日 - 2009.10.01 Thu

1


2004年10月21日

水玉模様のチビちゃんはウチの仔になりました

保護当時、生後3週ほどだったにゃんちの
今日は家族で決めたお誕生日です


娘のバイト先の店主が
安易に連れ帰ったその仔は、行くあてもなく
一晩

真っ暗な閉店後の店、段ボールの中
泣き続けて

翌日、出勤やった娘ちゃんは
すがる仔猫を手放すことができず

「この仔を連れて帰りたい」と

突然のことに、戸惑い迷い
悩んだけれど



1


この写真を見せられ

ただただ、この仔を暖かくくるんであげたい
そんな思いでいっぱいになりました


生まれた時から、にゃんこと暮らしてきて
にゃんこがいる生活が当たり前やった昔


そんなことがすべて思い出になって十数年


あの頃、時間に追われて
枯れかけていた私の心を救ってくれた


にゃんち(白黒)は、特別な仔なんです


職場から帰宅すると、玄関でお出迎え
どんなに疲れていても
にゃんちに「ただいま」っていうと笑顔になれて

休む間もなく台所に立つと
冷蔵庫に上がり、すぐそばからずっと見ていてくれる

洗濯物を畳みかけると、傍にそっと寄り添う


毎晩毎晩、にゃんちの手を握って
たくさんたくさんお話して


一番、辛かった時
家族みんなが大切なこと忘れずに
乗り越えてこられたのは

きっと、キミがいたからなんやで


1


今日だけは特別やから
キミが一番喜ぶものをいっぱい


1


もちろん、全部はムリやけど(笑)

一番好きな
銀のスプーンのウエットとスープを


1


それから・・


1


傍から、こにゃち(茶トラ)がわくわく顔で見ていたけれど
今日だけはごめんね、って言って


1


にゃんちくんとふたりきりで



1



いつもは、おこちゃまな弟猫のために
いっぱい遊ぶの我慢してるんやもんな



1


かけがえのない赤い糸
ウチの仔になってくれて、ほんとうにありがとう

ずっとずっと、一緒にいようね



ずっと一緒やからね。



**************


1


1


1




***************

● COMMENT ●

にゃんち君お誕生日おめでとう!!
黒く汚れた仔猫が、こ~んなにデッカく育って
その重みが幸せの重みやね~むふふ
ニャンズって、本当に不思議な力を持ってて
いつのまにか心の隙間を埋めてくれたり、
無くてはならない存在になってるんですよね。
どこのおうちの子も、みんなその家の天使!
幸せにしてあげるつもりが、いつの間にか
幸せを貰ってるんだものね、大切にしなくっちゃ。
とは言え、食べ過ぎは厳禁でスニャ(笑)

今日はにゃんちんのお誕生日だったんだね♪
★☆HAPPY☆BIRTHDAY☆にゃんちちゃんv-238
チロポンも4~5歳って言われてるから
一緒なのかもしれないね(*^-^*)

にゃんちん、、そんな経緯でみぽさんちの子に
なったんだね・・
・・良かった~、、みぽさんちの子になって♪
みぽさんが愛情いっぱいくれるから
にゃんちんも嬉しくって、いつも側にいたいんだよね☆

人間よりも遥かに小さな動物達がくれる
純粋で大きな愛情・・
だからこそ、私たちはこの子達が大切で
愛おしくて仕方ないのでしょうね・・

にゃんちん♪これからも、こにちゃんと仲良く(笑)
健康で楽しく過ごしていこうね(*^0^ノ
そして、みぽさんの側にず~~~~っとずっと
寄り添っていて下さいニャ☆

今日は美味しいものいっぱい食べて
いっぱいみぽさんや隊長さんに遊んでもらうんだよ~~v-221

にゃんち王子、お誕生日おめでとう!
これからも
ラブラブね♪
 byここ

王子、お誕生日おめでとう
みぽ家のおうちに来て
幸せをいっぱい運んできたんだね
王子との出会いは
みんなとっても幸せだったよね
これからもっともっと幸せになってね!

小さい頃の王子
なんだかお顔が違うよねー
やっぱりあどけない感じ
でも・・かわいいなー

にゃんちさま、お誕生日おめでとう!
そして、みぽさん家の子になった10月おめでとう!!
猫の尻尾には赤い糸がきっと誰かと繋がってる。
そして、幸運にもその尻尾にたどりつけた時
お互いに両手いっぱい溢れるぐらいの幸せを分け合えるんでしょうね。

生まれてきて良かったね!にゃんちくん(=^・^=)
娘さんに 偶然出会って みぽさんのとこを選んだにゃんちくん。
ちいさい仔猫にすがられて 離せなくなった娘さんとみぽさん。
縁って不思議です。。。今ではお互いに無くてはならない存在に!!
スリムな幼猫の頃から美しい猫さんですね~~♪

みぽさん、こんばんは。
にゃんちくんの誕生日おめでとう☆
みぽさんと出会う運命だったのですね。
生まれてきてくれてありがとう
そして出会ってくれてありがとう
そうにゃんちくんに伝えたいですね。
かけがえのない家族が出来て
良かったですね。

体の調子はいかがですかー。
無理は絶対アカンよ^^;
ゆっくりやすんで下さいね。

にゃんち君、みぽさんちに来た日って、うたえおばちゃんの誕生日やん!
運命感じるわ~。
みぽさんちの家族になれて良かったな~。
みぽおばちゃん変わってるけど、ほんまは優しくてええ人やしな。
にゃんちほんまに幸せやで~。
これからも元気で、良く寝て良く食べて、一日でも長く長生きしてや。
そこにおるだけでみんなを幸せにしてくれてるんやからね。

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

ありがとうね

当時勤めていた花屋の店主がな
この写真見て
「こんな器量の悪い仔、もらうんかいな」
っていうてた
ま、確かにこれじゃ、そういう風に
言われても仕方ないけどね(笑)

ほんまに幸せにしてあげるどころか
何ひとつ返せてない気がするよ




>姫ハックン☆さんへ

ありがとー

そっかぁ、チロぽんもおないくらいなんや
運命感じるわー・・また
そういえば、チロぽんグラフィティは
まだやんな?
またいつかお願いします^^

純粋って簡単なようで
人間には絶対マネでけへんことやもんね

この仔たちが与えてくれたことの
わずかでも返すことなんかできないかもやけど
幸せやって思っててほしいよね



>ここちゃんのママさんへ

ありがとにゃん
By.にゃんち

あの時、にゃんちがいなかったら
この仔の存在がなかったら
・・・今が考えられないようなことが
いっぱいあるよ

そこにいるだけで
たくさんのものを与えてくれる
この仔たちの存在ってすごいよね



>らもらさんへ

ありがとうございます

みなさん、色んな運命の出会いがあって
そうして繋がった赤い糸は
なににも代えがたいかけがえのないもの

また一年、元気で何にごともなく
平和に、と願うばかりです



>クッキーさんへ

ありがとうございます

この時、一度は断ったんですよ実は
でも、迷ったのは数時間でしたけどね(笑)

きっと自分でもわからないところで
答えはもう決まっていたんでしょうね

にゃんちもこんなころあったんですよ^^




>イヴさんへ

ありがとうね

実はね、にゃんちと出会う少し前から
仔猫を保護する夢を数回見た
その夢を見た後は必ず
ずっと忘れてた、にゃんこの柔らかさとか
撫でた感触がなつかしく思いだされてね

漠然とまたにゃんこと暮らしたいって
おもうようになってた時やった

やっぱり運命なんやね

ありがとね
心配かけてごめんね
今朝あたりから、微熱もおさまって
マシな感じ^^



>うたえちゃんへ

すっごい偶然やな!
なんかびっくり
にゃんち送ろか?10月21日
一緒に盛りあがって(笑)

そうそう、わたしって変やけど・・・・って
コラァーっ!!
上げたら下げんとってぇ・・もー
折角、ええ気分やったのにー(笑)

うたえちゃん、ありがとね


ごめんなさい、むっちゃ出遅れました。
にゃんちくんの記念日ですね。
5年前にこの日(多分)に生まれ、
みぽさん家に落ち着くまで、きっと不安で辛かったことと思います。
ちっさなちっさな生き物なのに
どうしてそんな目にあうのだろう。
他にいたであろう兄弟たちも、どこかでそれぞれの場所で落ち着いていますように。

仔猫のにゃんちくん、めちゃめちゃキュートですね!

*当方、予定より早まった(決断by実父)稲刈り第2弾の為、グロッキー中です(笑)
体(の労働に対する反応)が若いもんでぎしぎしと痛んでおります。復活は明日にしますwww

にゃんちくん、お誕生日おめでとうございます。
月並みの言葉になってしまうかもしれないけども、出会うべくして出会ったのですね。
赤い糸は、みぽさんのご家族と、最初から繋がる運命だったのだと!
二度と離れない強い結び目だと思います!

猫さんが、傍にいてくれるだけで、
心が救われたり、穏やかになったり、
自然と笑顔になったり…。
いてくれないと困ってしまう、家族なんですよね。

実は、この記事を今朝の電車の中で拝見し、困ってしまった…。目頭がジ~ンと熱くなってしまったのだもの。
ポタリ…というのは、辛うじてこらえたのだけど、しっかり鼻をすすってしまったわ^_^;

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

めちゃ忙しい時やのに
ありがとね

にゃんちは母猫と一緒にいたらしいんやけど
連れてきたひとは
保護したとかではなくて
嬉しがって・・というか
あまり好ましくない行為やったんよね
連れて帰ったはいいけどウチのひとに反対されて、ま、でも結果よければすべて良し!よね

仔猫のにゃんち、別猫みたいやろ(笑)

体調、崩さへんようにがんばってな




>めががんさんへ

ありがとうございます

お仕事、大変そうやのに
二日分のコメントありがとうね
感激です

どこのお宅でも、猫ちゃんとの出会いは
いろんなドラマがありますよね
そこには確実に赤い糸があって
やからこそ、種族は違っても、自分で産んで
なくても
かけがえのない家族になるんですよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/147-bdb9ba57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そーいうとこもありで «  | BLOG TOP |  » 買えないモノ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

