2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


そーいうとこもありで - 2009.10.02 Fri

なんだゆっても
おこちゃま弟猫に遠慮して
いつも、兄猫は我慢してくれてる

せやから、昨日は
こにゃち(茶トラ)に全面的に我慢してもらって
にゃんち(白黒)といっぱい遊んでんけど



1
「ぶぅーぶぅーぶぅー」


予想通り、今日はこんなん( ̄∇ ̄;)



PCする時もがっつり膝から離れへんし
昨夜もぴったりやったし

・・・・・(;-_-) =3 フゥ

意外にクールやと思っててんけどな、こーいうとこ(笑)


それでも、一応
空気読んでか(笑)昨日はええ仔で?我慢してくれてたから

ちゃんと、にゃんちくんにOKもらって・・


1
「うぬっ」



1



1



めでたし、めでたし。

(めががんさん、私もやってみちゃった♪^^)




話変わって****



今日のお昼


MY・ランチのレトルトのカレーを
引き出しから出した時


先にランチを済ませて
まったり中やったはずのにゃんちさんが
飛び起きてきて、大騒ぎし出した


なんでなんで??やってんけど


どーもな、カレーのパックを
自分のスープパウチやと勘違いしてんねん・・・・・


「そんにゃにでかいの食べれるの?!」と言わんばかりに
お目目キラキラ、猫超夢中~


ヾ(-_-;) オイオイ...


間違いだらけの猫やし


にゃんちさんって、
「意外と賢い?!」と思うような
猫離れした一面を見せたりもすることもあるのに


天然な感じのが


1


目立っていたりする(笑)

これは・・


1



息子ちゃんのベルトに


1



野生の本能が反応で、ビビりまくりのにゃんちさん

かなり、リアルに受け止めてるみたいやけど



こーいう細長い生きモン
出会ったこと無いはずやしな、キミ(笑)。












● COMMENT ●

ぷぷぷ..僻むのって家猫特有なんやろね。
これも「幸せの証」と言えなくも無いよね(笑)
でも塩梅良く可愛がるのって本当に難しい!
みんなを同じ様に愛してるのに、求める側は
なかなか納得してくれないんだもんね~。
モノクロなこにゃち君、毛の柔らかさが感じられて
手を伸ばしたくなっちゃったよ(笑)
間違いだらけのにゃんちさんにはウケたわ~!
レトルトカレーサイズのスープパウチって...(笑)
うちの王子君ね、パン系の物が好きで齧るんよ。
ひめは昨日、甘栗食べてた.....間違ってる!

こにちゃん、、かなりご機嫌ナナメだわぁo(> <)o
こんなお顔初めて見たよ・・
でも、こにちゃんなりに我慢できて・・えらかったね☆

白黒写真、4コマ漫画みたいになって
しかもこにちゃんがめちゃめちゃ可愛いっ(*^0^*)/
お口開けて大興奮だね♪
これ、カードにしてもよいかな??

にゃんちんはもしかして蛇だと思ってるの??
う~~~っ、、これまた可愛い~~っ!
ちびっ子の時に保護されてるのに
レオンもそうだけれど逆にこっちが驚く事があるよ。
ずーっとお家で暮らしていても
野生の本能が目覚める時ってあるんだね。。

こんばんわぁ

こんばんわぁ
おひさしぶりです。

こにゃちくんのご機嫌いかがですかi-179

写真ではかなりご機嫌斜めな感じが伝わってきますね。

それもまた、かわいいですね~

上目使いで怒ってらっしゃるこにゃちくん。
やばっ!超ストライクな表情なんです^^
何でもしてあげたくなっちゃうお顔をしないで~!
うふふん。こにゃちくん、ヤキモチ焼きくんだったのですね。
いつもと違う行動を取ってみるのって
新鮮な発見ができるのだぁ。ウチでも、早速やってみよ^^

わわわっ!
なんと素敵なモノクローム4コマ割り!!
みぽさん、ずるいです~。
だって、断然綺麗なお写真なんですもの^^
こにゃちくんも、ガブリを狙って お口、あ~~~ん ですね(笑)

にゃんちくん、カレーじゃなくて、パウチに惹かれて飛んで来たんですね^^
目聡いってよく言うけど、猫さんは、絶対、耳聡いだと思うのです。
好きな音、嫌いな音をちゃんと聞きわけてる感じしませんか??

し・・しまった。。。(滝汗)
にゃんち君、お誕生日おめでとう!
1日がお誕生日やったんやね。
それに合わせて例のブツを送れば良かった。。
ごめんよ~(T_T)
でも、ごめん・・やっぱちょっと遅れます。
気長に待っててね。

猫ってクールなだけに、懐いてくれると
すごく嬉しいよね。
やきもち焼いてくれるなんて尚愛しくなるね。

こんにちは

遅くなっちゃったけど、にゃんちくんお誕生びおめでと~\(^▽^)/

あぁ、でもその行動・・・きじたろうにどうしても被ります^^;
きじたろうも勘違い猫です。
時々コムギも勘違いします・・・。

こにゃちくん、相当不機嫌そうですね。
一緒に遊んでゴキゲンは回復しましたか?

みぽさん、こんにちは。
そっかー、こにゃくんなりに我慢したんだね。
いい子、いい子(^^♪
一日は我慢できても二日目はさすがに切れたってことだね^^;
多頭飼いは、あちらを立てればこちらが立たずってことよくあるよね。

にゃんちくん、ベルトを何と勘違いしたんだろうね^^;腰引けてるしぃ・・。

うちのイヴは実際長いものと対戦したこともあるんだよ。
見てる私の方がパニックだったよ(*_*;

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

そーやねんなぁ
おやつあげるときでもさ
ウチはふたりが好むおやつが違うから
別々にあげるやん
そうすると先にあげたほうが
次にあげてる仔を恨めしそうに見る
いやいや、今食べてたやんって思うねんけど
めっちゃ恨めしそうに見る
困ったちゃんたちやで、ほんまに(笑)

パン系はウチも好きやけど
甘栗って初めて聞いたなぁー
姫ちゃん、通やね




>姫ハックン☆さんへ

こにゃちは機嫌そこねると
もーあからさまやで
3歳になっても、おこちゃまやねん(笑)

カードでもなんでもどーぞ^^
こんなんで良ければ(笑)

にゃんちは特にそういうのが強くてね
生後3週ほどで家猫になったのに
野生の本能みたいなの垣間見せることが多い

んでも、ぜーんぶが
なんちゃって・・なとこが笑えるけどね



>さちこさんへ

久しぶり~

覗いてみても
更新してない毎日に、心配してたよ

安心した^^

ぼちぼちムリせず、ね

こにゃちの機嫌
あのてこのてで、なんとか回復しましたよ(笑




>めががんさんへ

私もやってしまいました
コマ割りのフリーソフトを探したんやけど
フリーやから、簡単なことしかできません
でも、結構楽しいよね

うんうん、確かに耳聡いよね
そういうものがなおしてある戸棚を
開ける音なんかは
しっかり記憶されてるし
好きなものの袋のおととかも
感心する(笑)




>koumeさんへ

ありがとー
(笑)覚えやすいっていうことでね
1日やねん

遅れるのなんて、ぜーんぜんかまへんよ
その分ワクワクする日が増えるやん
めっちゃ壮大な妄想抱いとくから♪
むふっ、楽しみ~☆



>きょう@きじたろうさんへ

ありがとー

あ、やっぱり?
あとね、ウチは主食が缶詰やから
シーチキンの缶詰開ける時も大変やねん

キッチンに上がってきて
ぴったりくっついてもー煩い煩い

シーチキンは食べないんやけどね



>イヴさんへ

こにゃちにしたら
一日でも我慢できたのは上出来やで(笑)
オニューの玩具なんかは
同じものを二つ買っても
にゃんちはちゃんと自分のぶんって
判断できるのに、こにゃちはどっちもやもん

ま、私の責任なんやけどね^^;

え?!そうなんや
お庭で?
どうなったん?猫パンチした?
ちなみに隊長、それがめっちゃ苦手やねんで


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/148-75349f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブゥな休日 «  | BLOG TOP |  » にゃんちの日

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

