2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


スペシャルサービスDay - 2009.10.04 Sun

今日のランチね
焼きかつお半分コやってんけど
珍しく、こにゃち(茶トラ)が完食やってん


空のお皿を見たにゃんち(白黒)さん・・文句たらたらやった


んで、空腹感がいつもより早く襲ってきたらしく
5時前からキッチンにどって~~ん


只今、PCしてる母(私)をガン見中(- -;)


こにゃちとか私の足とかが犠牲にならへんうちに
とっととブログ書かないと(笑)




思ったより意外に、激情派やったこにゃち

誰かさんのように食べ物で修復できへんから
母、結構頑張った(^^;


1


ただ、ひたすら・・・猫夢中作戦


1



なんとか、母の誠意ある努力も通じたようで



1


1


1




取り合えず・・

これにて一件落着、かな



さすがに10月
少しずつ、夜が長くなってきた

西向きの窓からの日差しも
暑い、から暖かいに変わっていく


これからまた

日だまりに映る



1



大好きな

黄金色のこにゃちに出逢える季節。

● COMMENT ●

そっかー
こにゃくん、いろいろ感じていたのね
兄弟がいると
なかなか複雑なのね
人もにゃんこも一緒なんだー

でもみぽさんの愛がつうじたようで・・
よかった♪

王子もいつも残るはずのものが
のこらなくって残念だったね
そのぶん、なにかいいことあるかも?

焼かつお、うちもみんにゃ大好きだよ♪
これを食べないにゃんこっているのかな??
聞いたことがないもん・・

こにちゃん、みぽさんの愛情をたっぷり感じて
いつもに増して美味しく感じたのかも(*^0^ノ
うんうん!間違いない!(決め付けるなぁ~!)

おにゃかが空いてジーッと見られてる時の
PCは辛いよね・・o(> <)o
そんな時にゃんちんは足を狙うのか~~
う~痛そう!
それは早いトコ仕上げないとっ(*> <*)/

こにちゃんのおっぴろげ~かわいいなぁ♪
良かったね、みぽさん♪
、、ご苦労様でした(*^-^*)

それからね、最近PCメールがなかなか開かなくって
(hotmail辞めようか考え中です・・)
さっきメール読みました~\(^^;:)
・・なんかね、、泣けてきちゃったよ・・
みぽさん、ありがとう・・(;´д`)/

黄金に輝くこにゃちの季節かぁ~いいね!
秋が長いのって羨ましいな、一番好きな季節。
いつもの道が黄色い絨毯に覆われて
ひらひらと舞いあがる葉っぱを眺めるの。
こっちじゃスグ寒くなっちゃうけど、
やっぱり春夏より秋冬が好きだわ!
こにゃちの機嫌も直ったみたいでよかったわ。
おこちゃまの僻は怖いからね~(笑)
同じだけ愛情を注いでるのに母は大変!
ギューッと抱っこで丸く解決出来ればいいのにね。

ランチに焼きかつお^^
ウチの子達が聞いたら、全員みぽさんちの子になりたいと言うな(笑)
そっか。こにゃちくんが残したかつおを
にゃんちくんが食べるの巻だったのですね^^
こにゃちくん、綺麗なお腹だなぁ~。
撫で撫でしたくなりますねー。
黄金色のこにゃちくん、待ち遠しいです!!

焼きカツオ全部平らげたこにゃちくん やっぱり秋ですね~!
こにゃくんのひっくり返ったおなかに、真ん中に一本「ぬい」みたいにライン有りませんか?(写真でそんなふうに見える気がして)
ちゃいのおなかはモフモフで 「ぬいぐるみ」にしか見えない真っすぐな「縫い目」が通っているんですよ~お腹以外は結構貧弱といえる ちゃい なので、この 縫いぐるみラインはユーモラスですごいチャームポイントです。
にゃんちさん 夕ご飯は満足なさったのかしら?(=^^=) 健康で食欲があるって幸せ♪

魅惑の焼きかつおですね(笑)
男の子はがっつんがっつん食欲旺盛のイメージなんですけど
こにゃち君はなかなかにおぼっちゃま気質?
そんな子が「完食!」なんてしてくれると
「おいしかったのか!!」とこちらまで嬉しくなりますね。嬉しくないにゃんち君はともかく(^_^;)

秋の日差しは、少し乾いた空気と柔らかい光で
春とまた違う魅力がありますね。
黄金色のこにゃち君。香ばしそうな色だこと♪
(食欲優先のいじきたないワタクシ…)

ほんといい感じの季節になってまいりました。
私10月生まれなんで、秋が一番好きなんです。
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、ファッションの秋。。。

にゃんち君は間違いなく食欲の秋、やね^-^
こにゃち君って意外と甘えんぼさん?
きっとみぽさんを独り占めしたいんだと思うな。
なんていじらしい。

黄金いろのこにゃち君、待ってるよ。

こにゃちくん

一枚目のこにゃちくん

訴えるような眼差しe-440

なんともいえません~

かつおかぁ~おいしいの食べてますねe-454

ねこちゃんたちは好き嫌いあるのですか?

以前買ってたうちの猫は梅干くってたなぁ・・・。

みぽさん、こんにちは。
こにゃくんの機嫌が直って良かったね。
食べ物でうっぷん晴らせない性格だと
それはそれで可愛いけど、あの手この手でみぽさんが頑張らんとアカンもんね。
お疲れ様(^^♪
やっぱりさ、二人とも機嫌よく暮らしてほしいもんねー。
今日もこちらはお祭りで
もうすぐ友達のところへお呼ばれに行くんだよ。
仕事よりしんどいかも(笑)

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

これにて一件落着やで(笑)
にゃんちよりはあっさり

ないないないない
だってな、こにゃちは自分の分
食べただけやもん
これで、なんかええもん出してたら
おデブ街道まっしぐらやし



>姫ハックン☆さんへ

こにゃちはね
あんまり好きじゃないねんで
よっぽどお腹がすいてたんやろーね
やから、ひとつを半分こしてても
ほぼにゃんちの一人食いやねんけどね

お腹の空いたにゃんちほど
怖いもんはないでー(笑)

めっちゃ遊んだからねー
もーこっちが根をあげそうやったし
甲斐あって、めでたしめでたしですわー

ほな、携帯に送ったほうがええんかな?




>kaezzzさんへ

いつもの道が・・・・ひらひら・・・
・・・舞い上がるの・・・・・
おーい、大丈夫かえ~
どっかいってへんかー
そんなキャラちゃうやろ、もー
どっちかいうたら、落ち葉を舞い上がらせて
ギンナン拾ってるんちゃ~う?(笑)

秋っていいよね
9月10月、いい季節やわ
美味いもんたっくさんやもーん



>めががんさんへ

めががんさんちはにゃん数多いもんね
でもな、めががんさんちのみんにゃ
焼き鰹って食べるの?!
なんかそういう庶民的なもんたべなさそう・・

だって
私の中のめががんさんちのにゃんちゃんたち
もー、宮殿の姫様とか王子さまの世界に
なってもてんねんもーん
べるばら的な(笑)



>クッキーさんへ

チャックみたいなのですね
私はこれ
着脱用のチャックやと思ってます(笑)

お腹の部分の毛って
他とは違って、柔らかくて気持ちいいですよね

ちゃいくんとおそろなんやー



>しまねこさんへ

こにゃちは、食べることに
あんまり感心が無い感じなんですよ
同じようにやってきたのに
なぜかカリカリ以外のものは
あんまり好まないし

にゃんちの食べ方ね、すごいねんで
ショベルカーのごとく吸い込む感じ
豪快やねん
おデブちゃんらしいっていうか、ね



>ブンタママさんへ

断然、食欲の秋でしょー(笑)
ファッションの・・とかもぜーんぜん興味ないし、スポーツはしんどいし(笑)
さんま、美味いよね
もー毎日でもええくらい

こにゃちの甘え方って
たまらんいじらしいんよ、メロンメロン



>さちこさんへ

あるよー
特ににゃんち
カリカリは銀のスプーン以外
絶対たべへんし
缶詰とかおやつもちゃんと決まってる
こんなんにしたんは私やけど
困ったにゃんです(笑)

梅干しって、すごいねぇ
初めて聞いた!すっぱって顔してた?



>イヴさんへ

にゃんちやったら
食べモンですぐ、やねんけどね(笑)
昨日はめっちゃ遊んだでー
けっこう、疲れた^^;

今日はおみこしとかでるんかな?
イヴさん、もしか着物着用とか?
ご馳走いっぱいなんやろーな
あんまり、飲みすぎんようにね

こんばんはー!
あちゃちゃーっっ。
遅くなっちゃったけど
にゃんち君お誕生日おめでとう☆(≧▽≦)
みぽさんにとってご家族にとって
にゃんち君の存在がとっても伝わりました。
その気持ち、きっとにゃんち君にも
伝わってるんでしょうね…♪

そしてこにゃち君、
たくさん遊んでもらってご機嫌も戻ったようで(笑)
うちは私をほったらかしで
ふたりであそんでいたりするから、
そんな「ぶぅーぶぅー」な感じを味わってみたいです。

お昼御飯に焼きかつお半分ずつ?
少なくね?
うちが多いのかな?
え?みぽさんの昼ご飯やったん?
なんやそうかいな。
ダイエットしてるんやね、がんばりや~。

>ぱーのすけさんへ

ありがとうねー

十数年ぶりに出逢ったにゃんこ
一つの命を受け入れることを
決めるまでは一応色々葛藤してね
そんないきさつからか、やっぱり
思い入れが強いんよね

ぱーのすけさんちのふたり見てたら
ウチにあの時の御縁が現実になってたら
んで、ダックスちゃんがきてたら
こんな感じなんかなって
いっつも、想像してしまう
にんまりしながら(笑)



>うたえちゃんへ

せやねん
ささみって高タンパク低脂肪やから
ダイエットにはもってこい!
おかげでじゅんちょーに・・ってちゃうちゃう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/150-36ce4152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の夜長に «  | BLOG TOP |  » ラブゥな休日

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

