2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


冷たい雨の日 - 2009.10.06 Tue

夕飯用におかかの袋を取り出すと
にゃんち(白黒)さんがすっ飛んでくる


注)にゃんちさん、おかかは嫌い


やのに、なんでかっていうとね


こにゃち(茶トラ)におかかをあげたあと
こっちだけ、はあかんから
にゃんちさんにはジャーキーをちょこっとあげんねんな


それで、やねん


おかか→こにゃち→ジャーキー→ボク

の、法則


でもね、こにゃちはおねだり気分以外やと
おかかの袋出しても、反応しないんよ


食に関して、いたってクールというか(笑)


で、そのときのにゃんちの様子がおもしろい

中々、来ないこにゃちを呼びに行ったり
次はボク、次はボクってワクワクしてたり


そんなことであげてると、きりがないので
ムシですが( ̄▽ ̄;)


食いしん坊にゃんちの食エピソードでした。




今日は、お天気が悪く
グッと気温も下がってきて、久々に長袖着用


隊長がお休みなんもあって
朝からだらだら


めっちゃ、猫時間な一日やってます


1


にゃんちさんもアンニュイし

こにゃちも


1


だらだらな感じで遊んでるし

台風が通過するまでは、こんなんなんかな



あー......体が重い



そんな、テンションダダ下がりの今日
ちょこっとだけ嬉しいことが


1


9月末に発売Vol5に掲載していただいた
『ねこのこ』が送られてきました


1


ねこブロ紹介のページと
巻末付録のポストカードに、にゃんちさんが登場してます



仲良くさせていただいているねこごろのチャトちゃんも掲載されてるんですよ



● COMMENT ●

すごいわー
王子、ついにモデルデビュー!!

ダーリン、おめでとう!
 byここ

まあ、イケにゃんの王子だから
当然、って気もするけど
でも・・やったね♪

いつ発売なのかな?
早速かいにいかなくっちゃ!

にゃんちんかしこすぎだ~♪
ジャーキー欲しいばっかりに
こにちゃんを呼びにも行っちゃうなんて(*^ε^*)
おもしろにゃんこに出れるよ!
TV局に推薦してもよい??

以前ね、レオンがチビの時
ある動物病院で『猫は馬鹿だからね』って
そこの看護婦さんに言われた事があるんだよ。
その看護婦さんに聞かせたいよ!この話!!

こにちゃんは何して遊んでるの~☆
半分しか見えないけど
楽しそうなのは十二分に伝わってくるよ~♪
可愛いお顔を見せてちょうだいな(*^0^ノ

にゃんこ雑誌に載ったなんて、さっすが(*^0^*)/
みぽさん良かったね~~♪♪
9月号って事は、本屋さんにもうないの??
にゃんちんのポストカード付なんて
そりゃ~買ってこなければ!!!!

ひひひ...食い意地はってるにゃんちさん。
考える事が可愛いやね~(笑)
ワクワクしてる時のニャンズって本当に
踊る様にしてるし、お目目キラキラだし
すっごく愛らしいのよね~!
まぁ~そんなラブリぃ~振りまくのが頻発だと
「騙されませんがな..」になっちゃうけどね(爆)
地味ぃ~に遊んでるこにゃちのお腹の動きが
仔猫腹みたいで微笑ましいわ~。
こっちもお天気わるいけど、台風爆裂な金曜日
山形に出かける予定なのよね~。
これって性格悪いからかしら?

ああ…何だか不思議。
食にクールな猫さんがいることが。
こにゃちくんの爪の垢が欲しい…。

本当に一気に気温が下がりましたね。
私も今日は、長袖でした。
風邪を引いてはいけませんもの~。
(年寄り、治るのが遅いの法則だから 笑)

「ねこのこ」本屋さんに急げば、
でへへっ♪にゃんちくんのポストカードがゲットできるんですね^^
マジで、急げ~~~!!

大阪もついに涼しくなったのね♪
そういやぁ大阪で暮らしていたとき、夏の服から“いきなり”冬服へ衣替えだったな~エレガントな秋物なんて着る暇が無かったような記憶がある...
猫たちってお互いにいろいろ考えて動いているのは長い付き合いの飼い主にはわかりますね! ジャーキー欲しくて こにゃくん呼びにいくにゃんちさんなんて、最高!! 
そのこにゃくんの連写、手足が雄弁に“あまえた”を教えてくれてますにゃ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

いや、そんなたいそうなもんじゃないけどね
9月末日発売やったらしいから
もし、どっかで見かけたら
ちょいと覗いてやってくださいまし
ただ、なかなか置いてないらしいです



>姫ハックン☆さんへ

猫はバカだから・・・って
ゆるせーん!!!
にゃんこはさ、人間が基準にするような
賢いとか、忠実な行動とか
そーいうくだらんことに頭を使わないだけ
決して、バカなんかじゃない!!!
ってゆっといたって(笑)

こにゃちは、のりのりじゃない気分やけど
遊びたいときは
こーいうごろごろ遊びします
それなりに楽しそうやで

9月末に発売になったばかりやけど
なかなかないらしいから^^;
どっかで見つけたら、覗いてみて



>kaezzzさんへ

食い意地の張った仔って
うまいもんゲットするためなら
いろいろ考えるんよね(笑)
あの何か欲しい時のお顔は
絶品なきゅるきゅる顔なんよね

それ以外はほんまおまぬけやのに

姐さん、軽すぎて
車ごと飛ばされんように、気ぃつけや



>めががんさんへ

確かに、こにゃちみたいな仔は
めずらしいかも
にゃんちなんて、好きなもん入れてある
引き出しの音とかめちゃ耳聡いもんね
でも、フツーはそうやよね

なかなか、売ってないようですが(笑)
見つけたら覗いてみてね



>クッキーさんへ

大阪にもいらしたことあるんですか?
どの辺?
そうなんですよ
大阪は間ものを着る時期が少ない
春物にしても秋物にしても

いきなり暑くなるし、いきなり寒くなる
大阪ってそーいうとこですよね


みぽさん、こんにちは。
こっちも急に寒くなって着るものに困ってる。
それに雨ばっかで、三匹のテンションも下がりっぱなしだし、
機嫌とるのも楽じゃないよー。
にゃんちくん、自分のおやつの為に
こにゃくん呼びに行くんだね(^^♪
食いしん坊って言うより、知能犯だね(^^♪

こにゃくんのあんよの動作で楽しさ表現してるね。
猫時間もたまにはいいと思うよ~。

台風、紀伊半島直撃だとか^^;
今は静かな雨音だケド
明日は嵐になるんだろうな^^;

雑誌に載るなんてすご~いv-291

コメント有難うございます

>イヴさんへ

一気に冬みたいな下がり方やんな
おこたが欲しいくらい
数日は雨になりそうやから
さんにゃんちゃんもつまらないよね
お天気はイヴさんのせいちゃうねんけど(笑)

イヴさん、今日はお店開けるの?
心配やな
そちらのほうは台風の影響
大きそうやし、用心してな



>ねこまたさんへ

どーも、ありがとうございます(笑)
なんか、ねこまたさんの
ひとことって好きやわー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/152-691ec821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真っ白な優しさ «  | BLOG TOP |  » 秋の夜長に

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

