2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


真っ白な優しさ - 2009.10.07 Wed

少しずつ、風が強くなってきた

好きなひとなんていないやろうけど
台風は大嫌いだ


以前、住んでいたマンションは一階やったから
強風の影響はさほどでもなかったけど

現在の高台に立つ4階は
強風にあおられると、結構な迫力があったりする

風圧でサッシが割れてしまうんじゃないかという恐怖


大阪ら辺、もろに通過するやん・・台風18号


大阪の他にも
今から、台風が通過しそうな所にお住まいの皆さま
十分に御用心くださいませね




さて

今朝、高知県から嬉しい嬉しい贈り物が届きました


こむぎ味な毎日のkoumeさんから・・なんとー


15


箱いっぱいの焼き鰹!!!

(≧∇≦)b・・なんてダイレクトなっ


ってか、正直..........ウケた


そして、koumeさんの愛娘


19



小麦ちゃんのカードと

御実家の愛娘


18



ランねぇさんのカード

これはね、私がおねだりしてもらっちゃいました

koumeさんは

私が、心から信頼している大切なお友達のひとりです

・・(笑)片思いかもやけど


さっそく、(今日はふとっぱらで)
ひとりにひとつずつランチ

うまうましてるとこ、撮ろうと思ってカメラ持ってきたときには


3


すでに、完食やったー

koumeさん、ほんまにありがとうね

にゃんちね、箱 開けた時
これぜーんぶ一気に食べれるん?的なまなざしで
お目目、キラキラやった(笑)

ほんまにありがとー!!

んで、これからもずっと仲良しでおってな







今日は、もうひとつ幸せなことがあった



17



急に下がり始めた気温が辛かったのか
こにゃち(茶トラ)がにゃんち(白黒)さんに埋もれて眠っていた

舐めて、って 
胸元に頭を押し付けるこにゃち


2


嫌がりもせず、延々と舐め続けるにゃんち


9


ただ
先にいて、後から来た、だけのふたりやのに


12



こにゃちにとってにゃんちは

にゃんちにとってこにゃちは


4


私には絶対

立ち入ることの出来ないその、ふたりの世界は


11



嬉しくもあり

切なくもある。




● COMMENT ●

ごめんみぽりん...台風好きやねん(笑)
大きな被害が出るのは嫌やけど、荒れた天気は
何故か好き....アタシって変人やね。

ブログを通じて色んな人との出会いがあるって
本当に素敵だよね~会った事なくても
ちゃんと通じる物があるんだものね。
長くつきあっていけたらいいよね。

やっと2人の仲睦まじい姿が復活しましたニャ!
顔を押し当てる様な姿って可愛いよね。
人の達入れない親密な空気はちょっと切なくも
あるけどね....猫になりたい(笑)
うちも早くこういう光景が見たいな~!
いまだ寒くてもバラバラで冷戦だけどね。
台風の被害が出ないといいけど、気をつけてね!

うひゃ~すごい!
こういうストレートなプレゼントって
ついつい笑いが出ちゃいますよね(^◇^)
いや、ほんとすごいです。
どーんとてんこ盛りにしてしまうkoumeさんも
そんなプレゼントを送りたくさせてしまうみぽさんも♪

食べてるとこ、見たかったけど
完食のお皿だけでも充分伝わります、満足度。

んで、、、
すんませ~~~ん、ワタクシも割と好きかも。台風。
そもそも雨好きなんで。
んで、基本ヒマ人だから、外出たくなけりゃ出なくていいし、
「ばうばう」言ってる外眺めながら
”いや~~、今日は何も出来ないなぁ”とか言って昼間っから酒くらうの。
晴れててもやるけど(汗)


まぁ、雨ってのは程度はありますけど
やっぱり日本人には特に必要なものだと思います。
雨は人の心を優しくする…っていうニュアンスが伝わるのは日本人だけだもん。多分。
して、猫の気持ちも優しくするのですね。
しっとり、素敵なヒトコマをありがとうございます。

うなぁ~~♪これはたまらんね~(*^0^*)/
初めて見たよ~☆
仲良しツーショット♡
こにちゃんの嬉しそうなお顔にチュ~したいわ~
(〃^。^〃)

おっかけっこばっかりしてたふたりが
こ~して寄り添っている時って
何を思っているんだろうね・・
1日だけでもにゃんこになれたらなぁ~
いろんな事たっくさん聞けるのにな・・(*^^*)

焼き鰹、、どえらいぎょ~さんだがね!(久々に^^)
嬉しい贈り物だね☆
1本ずつなんて、めっちゃ贅沢だわ~(*> <*)/
にゃんちん&こにちゃん良かったニャ~♪♪
カメラ持ってくる前に食べちゃうなんて
どんだけ嬉しかったんだろうね(*^-^*)
お目目キラりんこのにゃんちんが見てみたかったわ~☆

台風、、怖いよぉ~~!!
好きなんて冗談でも言えない・・
高台の4階だと風や雨が強烈に降りこんでしまうね・・
みぽさんも充分に用心してくだいね。。

うちのv-283達もごくたまに仲良しなところみせてくれます

でも一分もしないうちに戦いがはじまります・・・v-309v-40

みぽさん、こんばんわ^^

大漁ですね~♪にゃんちくん、大喜びですね!!
今日は、マジで寒いと感じたもの。
猫たちがくるるっと丸まっていました。
アンモナイトのように(笑)
にゃんちくんとこにゃちくんのカフェオレのような
猫団子にニヤニヤしてしまった(^^)
猫団子ってあたたかいのだろうなぁ~!
見ているだけでも、心温まるし^^

私、海のそば育ちなので台風嫌いじゃないんです…。
今住んでいるところは、全く海から遠いのですが、台風が来ると潮風を鼻に感じます。

みぽさん、こんばんは

焼き鰹!!
この頃、うちでもたまにドラミと太子のおやつに登場します
ドラミの食欲が落ちないよう、あれやこれや画策している訳です
いちばん得してるのは、太子だよね♪
太子は食べ過ぎるので、こっそり2/3と1/3に分けてあげてます(^^;)ゞ

いいなあ、いいなあ、仲良し2ショット!
やっぱり寒い季節はいいね

そんでもって・・・・・すいません、ワタシも台風キライじゃない・・・・・
あまり自分自身が深刻な被害にあったことがないから
そんな風に思ってしまうのだろうけど・・・・・
雨が降っているのを窓から眺めるの好きだったな(授業中)

だいたい、ぐうたらなもんで、天気悪いとぐうたらしてても
あまり罪悪感を感じなくて済むからかな?

あ、でもわんこが居るときは、雨が憎いです・・・
外でしかトイレを済ませられないので、散歩がものすご~く
大変なのです

みぽさん いつもカキコミ夜中になっちゃうんだけど~
いまごろ みぽさんちのあたり すごいことになってるの?
上陸したら、どんどん弱体化してくれますよーに!

最後の写真のにゃんちくん 神々しくみえるよ!
こにゃくんの保護者になってる にゃんちさんは素敵に美しいです。 猫も内面が表情にでるんだわね~う~ん素晴しいわ~♪
ナナがちゃいをベロベロすると「あにすんだよー!」とキレたちゃいがプンスカしていますよ...

大阪時代は茨木に住んでいたんですよ。万博公園の日本庭園が近くて、夕方から割引料金になるのを待って散歩にいったりしてました。民俗学博物館も大好きです♪もう一回いってみたいなぁ~ (='m')

おっと!もうUPされてる。
油断してたわ・・。
箱がもう少し大きかったら
まだ入ったんだけどね。。焼き鰹。
同じ量のごみが出ることを考えたら
それくらいになった。
にゃんち君たちが気に入ってくれたみたいで良かった。
それから、みぽりんとも両想いで嬉しいわ~♡

二人の仲良しぶりには、癒されるね。
その密着した部分に手を潜りこませたくなるよ。

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

嵐を呼ぶ女(笑)

だいぶ、勢力おちたみたいやけど
今頃そっちらへん
すごいんちゃうの?
今回の台風、ほんますごかったで
眠れんかったもん

こにゃちって、ほんまに不安なときは
にゃんちなんよね
この逆がないのがまた不思議
おかぁさん、探してるんかな にゃんちの中に




>しまねこさんへ

これには、ほんまにウケてもうた
箱開けてびっくり
42本も入ってたんやで
ぎゅうぎゅうで(笑)
私のノリ、よーわかってくれてるんやなって
めっちゃ嬉しかったです

そっかー
しまねこさんも台風好きなんやね
私は九州育ちでね
台風ってすごかったんよ
旧家を建て替えするまえは、よく浸水してね
空がごーってなるのが怖くて
トラウマかな




>姫ハックン☆さんへ

こにゃちはやっぱりにゃんちなんよね
昨日みたいに外の様子が変で
急に寒くなったりして、不安になると
にゃんち、ほんま妬けるわー(笑)

良~い贈り物やろ
にゃんち、この箱の傍から
離れへんかったからね、お目目キラキラで

台風好きのひとが意外に多いのにびっくりやわ
私は昨夜、雨風が酷くなりだした
2時くらいから眠れんかった
外の音が怖くて怖くて
ウチらって繊細なんよ(笑)

台風好きの御意見のみなさま、ごめんなさーい



>ねこまたさんへ

ねこまたさんちも2にゃん?
謎多きねこまた氏・・
今度、
体重計じゃなくてにゃんこさんアップしてよー



>めががんさんへ

ウチは、めったに猫団子しないんですよ実は
にゃんちはせっつかれるのを嫌うんです

でもね、たまーにこうやって
こにゃちがなんか不安で甘えていくとき
こういうときだけ
受け入れてくれるんですよ

ここにもまた台風好き???
私は台風の時の空が、ごーごーとなるのが
恐怖なんで、海の近くとか
絶対ムリやと思われます(笑)




>tomatohimeさんへ

ウチも同じことしてます^^
どーせこにゃちは残すので
こにゃちのほうを気持ち多く(笑)
でも、にゃんちには気づかれてそうで
怖いけど^^;

くぅー・・ここにもおった(笑)
台風好き
私は音と風が怖いんですよね
子供のころ、古いウチがよく浸水して
えらいことになってた記憶があるからやろうな




>クッキーさんへ

クッキーさんがコメント書いてくれた
少し後、外からの迫力で怖くて
目が覚めて、起きてきました
まさにリアルタイム(笑)
そのころから6時くらいまでかなぁ
すごかったです
もーしゃれにならん感じで

茨木ですか?
お隣ですね、ウチも万博はめちゃ近いんですけど、日本庭園は逆側でウチからは一番遠いとこ
この間、ついこの間
日本庭園にいってきたんですよ
民俗博物館は有料やから(笑)はいったこと
ないけど、今度いってみようかな
御縁って不思議ですね



>koumeさんへ

ゴミの心配まで(泣)ありがとー
42本、数えてもうたで
もーね、にゃんちの反応がおもろかった
箱からぴったり離れへんし
(撮ったけど全部ピンボケやった、ごめん)
これ、全部食べていいの?的なまなざし
うるるんで(笑)
ほんまは、にゃんちをかつおで埋もれさせて
写真撮りたかってんけど
袋のまんま強奪していくもんででけへんかった

めっちゃサプライズなプレゼント
ほんまにありがとうね
これからも、このノリで(笑)なかようしてね

あ、片思いちゃうくって、良かったわー^^
勘違いやったら、号泣やったで(笑)

みぽさん、こんにちは。
昨日はメールありがとね。
めっちゃ嬉しかったよー。
仕事行こうかどうか迷ってたけど
みぽさんのメールでやっぱりやめとこって決心ついたわよん。
行かんかってよかったわー(^^♪

豪華なプレゼントだね。
箱いっぱいの焼きがつおとは、にゃんちくんの心鷲掴みやね(^^♪
こんなに喜んでくれたら、送った方も嬉しいでしょうね。

お二人さんが仲の良いの見て取れるけど
みぽさんの入り込む余地は空けておいてあげてね(^^♪にゃんちくん、よろしくね。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

台風来たときって
いつも、そっちのほうって大変そうやん
テレビで、そっちの様子見てたら
めちゃ心配やった
ちょうど、帰る時間帯が一番酷そうな
時間になりそうやったし

今日はお休みってメールもらって
安心したよ、

ほんまにすごい台風やったけど
何事もなくて良かったよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/153-b9dbeb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐のあと «  | BLOG TOP |  » 冷たい雨の日

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

