2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


嵐のあと - 2009.10.08 Thu

サイキョーに眠い!(-。-)゚゚゚


昨夜、二時少し前
サッシをたたく爆風の音で覚醒

なんせ築20年っちゅうオンボロマンションやから
窓ガラス割れたらどうしよ、とか
玄関のドア吹っ飛んだらどうしよ、とか

爆風がたたきだす音が怖くて怖くて
眠れんかった


で、そんな私の不安をしっかり請け負ったにゃんち(白黒)さん
同じく寝不足


1


お昼寝中やけど、不機嫌モード全開です

ナデナデしようと思っただけやのに・・


1


思いっきり、ガブリ(T_T)ウッ....................コレ本気噛み


昨日

具合が悪いのか、と思うほど
元気が無くて寝てばっかりやったこにゃち(茶トラ)は


そんなやったのがウソのように
元気いっぱいで暴れまくっていた

お昼すぎ、暑いくらいの日差しが射し始めた頃


1


寝てばっかりやったんは、台風のせいやったんかな

思う存分、走り回ったあと
数日ぶりの暖かい日だまりで


1


お昼寝準備


1
茶)「もーなんやのぉ」


こにちゃん、もうちょっとだけ
一緒に遊ぼうな


1
茶)「もー ねるねんからぁ」・・・カプッ


これは甘噛み



1


過去10年?で最大級やったタイフーン


・・・・・疲れたぁ(笑)

私はやっぱり嫌いやな、台風



1



今夜は、はよ寝よ。

● COMMENT ●

ありゃりゃ、みぽりんって繊細やなぁ~(笑)
って、そっちを通過する頃は威力がデカイもんね。
こっち(うち周辺)は大雨って感じで
折角ワクワク待ってたのに残念で昼寝したわ(爆)
でも被害受けたヒトがいるんだもんね、
こんな不謹慎な事いってちゃダメやね!反省!!
不機嫌なにゃんちの頭にシワが....(爆)
うちの王子君も同じ様にシワがでるんよ~。
毛が細くて柔らかいから表面にシワが出ちゃうのよね。
コレ見てると、いっちょまえやな~って思うよね!
こにゃちはお天気の影響を受けやすい正しい猫やね。
雨の日の猫はほ~んと寝てばっかりやもんね。

お疲れさまでした!
北関東、通過してったんですけど
あんまり大したことなかったです。
元気なとこはみぽさん家の辺で使い果たしたらしい(^_^;)

明日はやっと洗濯ものがパキっと乾くかなぁ。
ここんとこ溜まりっ放しで干しっ放し。
猫もヒトもしけってますwww

にゃんずもそれぞれお疲れ様。
にゃんちくんの額のシワがすごく説得力アリ(笑)!

みぽさん、繊細なのねー
私はぐーぐー熟睡していました

でも起きたらいろいろ大変
停電しているし
電車は止まっているし
マンションはあちこち壊れたそうだし・・
あらまあ!
熟睡していてよかったのかしら?

ここは一晩中添い寝♪
眠れたのかな?

王子はママの気持ちがわかるのね
さすが!
今日はみんなゆっくり眠れるといいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嵐 待ってても来なかった。。。
朝から 雲ってはいてもいつもより風もなく、暗くなってようやく雨が降ってはきたものの、迫力ゼロですe-275 
にゃんちさんのミケンのシワ…デリケートなんだー!
おふたかたとも、相当お疲れのように見えますよね。みぽさんの気持ちと連動してるんでしょうか?

しかし寒い~~!台風のときって暖かい風が入るのが当たり前と思っていたのが外れて…ストーブ点けました。
夕方までお客様のご接待して(猫缶お預け状態で)撫でまくられた、うちの2にゃんたち、お疲れさま~ぬくぬくで熟睡しております。いつ元気一杯で起きてくるか心配ですにゃん。。。

大荒れでしたね…。
寝不足、解消してくださいませね。
にゃんちくんとおふたりで。

こにゃちくんの寝入りばな、スイートですねー。
ちょっかい出したくなる、みぽさんのお気持ちが、わかるような気がします~^^

こにゃちくんに誘われるように、只今眠気が襲ってきました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風すごかったね。
うちでは人間も猫も全員熟睡しましたけど、何か?

にゃんちさんの眉間のシワ、好きやわ~。
こないだテレビで、少し漢字を書けるようになった子供が、おばあちゃんの顔をマジマジ見て「おばあちゃんのおでこに小の字が書いてある!」って叫んだってのに爆笑したけど、にゃんちさんの眉間は「川」っぽくない?

みぽさん、こんにちは。
凄い雨風だったもんね。
にゃんちくんもこにゃくんも
寝不足だったんだねー。
うちの三匹もなかなか寝付けなかったみたいだったよ。
にゃんちくんなんか、本気で怒ってるんだもんねー。
こにゃくんは、眠いのを我慢して
みぽさんの相手してくれてるんだね。

みんなゆっくり寝て頂戴ね。

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

大雨くらいで、よっかたよ
だって山形行くっていってたやん
こっちでの迫力やったら、無謀やって
心配しててんで
良かった良かった

うんにゃっ(笑)王子くんはそんなん
でけへん!!気のせいやって
私の王子くんに限って
眉間にシワなんて・・ウソやってゆってー



>しまねこさんへ

良かった、そっちでもたいしたことなかった
んやね
過去10年で・・・って言われたとおり
すごかったよ
ほんまにサッシが割れるような勢いやったもん

今日は秋色の青空やね
洗濯物もぱっきり乾いてくれそうやね

あ、それから
私ね結構、好き嫌い多いねんで
ゴマは大好きやけどゴマ豆腐は食べれないし
ブルーチーズも食べれないし(笑)



>ここちゃんのママさんへ

そこらへんもすごかったやろ?
しかもママちゃんち高いとこやし
姫が守ってくれたんやろーな

マンションこわれそうって・・大丈夫?

にゃんちは神経質やからね
私の気持ちがまんま反映してまう
守ってあげなあかんのに
不安にさせるってあかんやんな^^;



>クッキーさんへ

北海道はめったに
こちらのまんまのような台風は行かない
ですよね
でも、行かないほうがいいですよ
にゃんこも敏感に感じ取るし

クッキーさんちのふたりはお客さん好きなんや
接待好きなにゃんこって
愛らしいなぁ



>めががんさんへ

長にゃんはやっぱり
母の性格が反映されやすいんでしょうね

昨夜はふたりでがっつり早々に寝ました^^
爆睡やったよ

寝入りばなのこにゃちは
人のコのように甘えてきます
おこちゃま感が抜けてなくて、可愛いんですー
(↑親ばか)




>鍵コメさんへ

御訪問、ありがとうございます

優しい思いをありがとうございます

もし、ブログをお持ちでしたら
是非、遊びに行かせて頂きたいので
良かったらURL残して頂けませんか?

そしてまた、よかったら
遊びに来てくださいませ



>うたえちゃんへ

うたえちゃんは爆睡やってん
んでもその間ずっと
さくらちゃんとピートくんは
怖くて震えててんで、知らんやろー

だって、ごーごーゆって寝ててんもん
かぁさん(笑)

川なぁ・・これなんか嫌でな
くりくりマッサージしてけそうとすんねんけど
きえへんねん^^;



>イヴさんへ

あれだけの、音がすると
敏感なにゃんこは外の様子がおかしいって
なんか落ち着かない感じになるよね

すごい風圧やったもん
空は唸ってるし、玄関のドアも
ばこばこゆってるし、ほんま怖かった

キャリーと懐中電気スタンバイして
徹夜やったよ

でも、昨夜は安眠できました^^

こんにちわぁ

台風、去ってよかったですね。

台風の音ってほんとすごいですからね。

私も毎回台風は寝不足ですe-259

今回のようなのがいくつも石垣には来るのですが

いまだに、慣れません。

窓に風圧がかかるたび「割れへんよな」とか怖くなります。

旦那さんは余裕で寝てますe-277

さすが、島人だなぁ・・と感心です。


こにゃちくん、台風の音が怖かったのかな?

ねこが、仲良くしてるとなんかほほえましくなりますよね。

コメント有難うございます

>さちこさんへ

そちらを通過するときって
こっちでの威力よりかなり大きいんやもんね
あの感じでも、私にしたら
かなりの恐怖やのに
石垣島には住まれへんな、きっと


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/154-0daa0c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋ゆく街 «  | BLOG TOP |  » 真っ白な優しさ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

