2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お昼寝、秋冬バージョン - 2009.10.10 Sat

台風が過ぎた後

こたつ布団より先に、掛け布団を出した


羽毛布団のふかふかの沈み具合が
たまらんらしく

ベットの隅に畳んだその上でのお昼寝が
こにゃち(茶トラ)の日課になっている


1


巣穴に埋もれるようなその様子が可愛い


1


こにゃち流の


1


ピンポイント毛づくろいが


1


終わると


1


それが合図


1


静かに、ちんまりと


1


今日はつつきたい衝動を


1


グッとこらえて。

● COMMENT ●

みぽりんのお家には又サプライズな贈り物が
届いたんですね~凄いわぁ(笑)
猫繋がりで他の地域の方と、こんな風に繋がるって
本当に素敵な事ですよね~時代の進歩って
素晴らしいわぁ!昔ならあり得ない事だもんね。
素晴らしいご縁を一杯広げて、仲良くして行きたいね。
こにゃちの眠りに落ちるまでがアンニュイでいい感じ!
出来れば一緒に寝てしまいたくなっちゃうよね。
閉じかけたお目目が愛おしいわ~!!

またこれが可愛い~のね☆
こにちゃん、、なんねそのお顔?!
ずるいわ~~!
もう、ちゅーしちゃうぞ(*^0^ノ

2,3,4枚目のお写真ね
色をグレーにしたらレオンだよ~!
同じお顔で毛づくろいするこにちゃんに
ますますドッキリだよぉ(*> <*)/
ほんと、同じポーズで写真とって見せたい位!
ちょっと狙ってみよっかな~☆

おでんはね、こちらではお出汁で煮て
味噌は別に付けたりするんだよ~
味噌は勿論、赤味噌で甘めに・・
他に、味噌カツ・味噌串カツ・味噌田楽
なす味噌なんかも、その味噌で食べたりするよ~
このタレがお手軽にスーパーで買えるんだけど
「つけてみそ、かけてみそ」ってゆう商品
みぽさんの方にもあるのかな??

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

ほんまにブログって不思議やんな
いろんな地域のひととの
やりとりや交流ができるって
貴重なことやって思うし

実際に会ったことはないのに
波長や価値観が似てて解りあえるって
ありがたいことです

睡魔と闘いながらの撮影は辛いよー(笑)




>姫ハックン☆さんへ

想像したら、重なるわーレオンくん
一歳ウチのが上やけど
おこちゃま抜けないキャラやもんね
同じ感じで撮ってみてよー
めちゃ見てみたいわ
んで、並べて合成でもする?
おもろいかも^^

味噌で炊くんじゃないんやね
つけて食べるんや
私は純粋な大阪人ちゃうから、なんやけど
大阪には多分、八丁味噌?赤みそ?を
使う文化がないんやと思う
「つけてみそ」っていうの見たことないもん
どんなんか興味あるあるやから
ちらっといつかアップしてほしいわー

朝方、寒くて目が覚めました。
お昼は、気持がいいですね。
猫が、膝に乗ってくれるのはいいのですが
降ろさないと家事ができない。
連休は、何かと忙しくて来れませんでした。
こにゃち!舌がナガ!
ご飯がたける間のひと時です。
まったりと癒されました。

みぽさん、こんばんは。
遅くなってごめんね。
今日は同窓会で和歌山市内まで行ってたもので
おまけにそのまま移動して私の家で仕切り直しだったのよ。
楽しかったけど、チカレタ^^;
こにゃくんは本当に表情豊かだよね。
ねむねむの顔がなんともたまりませんね。
抱きしめた~い(^^♪

コメント有難うございます

>虎猫さんへ

確かに、膝ON率
高くなってきましたね

いい季節ですよね
花だあふれる春もいいけど
これから暮れまでの彩りもいいもんですよね



>イヴさんへ

良かったー
面倒なメールかなって思ってんけど
冷え込みだしたし
もしかして・・って心配んなった

イヴさん、お休みも大忙しやな
楽しい一日で良かった良かった^^
今日は祭日やけど開けるんかな?
一日ゆっくりできるといいけど・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/156-120c62d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんご飴 «  | BLOG TOP |  » 秋ゆく街

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

