2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


食欲のにゃんちの秋 - 2009.10.13 Tue

にゃんち(白黒)さん・・・・気合い入りすぎてブレブレ( ̄▽ ̄;)


1
「あにゃにゃにゃにゃにゃーっ」


何をこんなに必死かっていうと


ここから遡ること20分前

今日のランチに
koumeさんにもらった焼き鰹に
スープパウチをプラスしたのやってんけど

こにゃち(茶トラ)が一口も、食べへんかってん
スープかけたんがあかんかって


んで、にゃんちさん二人前完食


母、
こにゃちが可愛そうやなって思って
鰹節を出してんけど、それもいらんって言うしで


鰹節をしまおうとしたらな

後ろにお目目キラキラの白黒猫


1
「ジャーキーもあるのかにゃ」


いつか日記に書いた

鰹節→こにゃち→ジャーキー→ボク

の、法則が浮かんだんやね

ほんの数分前に焼き鰹一本+スープパウチ完食したことなんか
ぱっきり忘れて


ま、かるーくムシして
鰹節を所定の場所にしまおうとしたわけなんやけど

そしたら


1


こうなったっちゅう( ̄∀ ̄*)


1


くどいようやけど(笑)

にゃんちさんが頑張って、引っ張り出そうとしてるんは


1
「もうちょっとですにゃ」


こにゃちの鰹節

・・・・・・弟想いの兄やろ(笑)


しばらく、頑張っていたもんの
物理的にムリなんが解ったカレは


1
「こにゃちくん.....」


そんな兄猫の苦労など気にもせず
マウスくんと遊び呆けている弟猫に


1
「おかぁさんに、鰹節をおねだりしにゃさい」


その矛先を変えた



その後の展開はいつもの通り


にゃんちさん、

そんな回りくどいことせんかって
自分のジャーキーがしまってある引き出し
狙えばええんちゃうかな・・・ゞ( ̄∇ ̄;)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


炊きこみご飯

私は2:1の割合でもち米を入れます
その方がつやつやもっちりで美味いんよ


1


今日はスタンダードに、鶏・ごぼう・しめじ・こんにゃく・あげさん・にんじん
ベースは昆布とサバ節で取ったお出汁とおしょゆのみ


1


カキと秋サケのグリル、すだちクリームソース


1



1


ごぼうを使いまわしで(笑)しのだ巻き

ムショーに食べたくなったマカロニサラダ



飽きもせず、ハイボール一筋。(^^)♪

● COMMENT ●

なんて美味しそうなの!!
あー、みぽ家のみなさんって
幸せだなー♪

炊き込みごはんかー
いいなー
またつくろっかなー^^

王子は賢いよねー
ジャーキーの法則を覚えてしまったのね
それで
弟のために鰹節を・・
うっ・・・泣けるなー
やっぱり食欲の秋ね♪

あなたの妻も一緒の道を
ひた走っています♪

めっちゃかわいい~~っ☆★
o(^^o)(o^-^)o♪
にゃんちん、、あなたはなんてかわゆいの♪
流血覚悟で、ムギュ~させて~(*^0^*)/

こんな姿はみぽさん動画よ!動画(笑)
必死なお顔を正面から見てみたかったわ~!

そして、、今日も美味しそうなおごっそ~♪
みぽさんちは野菜がたっぷり使ってあるから
栄養バランスバッチリだよね(*^-^ノ
見習わなくっちゃ~~!!

はい!センセ~!すだちクリームソースとしのだ巻きの
レシピ教えて下さい(*^0^*)/

>ムショーに食べたくなったマカロニサラダ
これ読んだら私もムショーに食べたくなった!
でも....作るの面倒だわ....送って(爆)
みぽりんちの食卓を見せられてるだけで
口に入らないのは何かの罰なのかしら(笑)
にゃんちさんったら遠回しな作戦に出たわね~。
こにゃち君をダシに使おうなんてまぁ....
やっぱり自分がどんだけ食いしん坊か自覚してて
フツーじゃ出して貰えないって分かってるのね。
使いっ走りなこにゃち君が哀れだわ~(笑)

ハイボール派なんですね。
おいしそうです。
よくこまめに、おつまみ?作りますね。
もう、夕食終わったばかりなのに、
なんだか、また、食べたくなりました。
食欲ありすぎで、心配です。
猫ちゃんも同じですね。

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

弟想いのい~い兄やろ(笑)
一見賢そうな行動やけど
直で自分のジャーキーなおしてる
引き出しにいかへんとこが
アホやねんなー(笑)

にゃんちは一年中、食欲の秋やけどねー
今は格別なんかな



>姫ハックン☆さんへ

チャレンジャーやな、姫さん^^;
頑張って~

そっかー
こういう時に動画と撮ればええねんな
解りました!!先生
どうしてもカメラ持つくせがついてるから
おもいつかへんのよね

こういうのってしのだ巻きでよかったやんな
あげさんをあぶらぬきして
割って、裏向きにして牛蒡まいて
煮るだけやよ
すだちクリームソースは
その名の通り
鶏がらスープ
パセリ(すりつぶし)塩、こしょう
を少し煮詰めて、生クリーム投入
火を止めて冷めたとこですだちを絞りいれます
私なぁ、こういう説明へたくそやねん
ごめーん



>kaezzzさんへ

私も、この間ブロ友さんとこで
マカロニサラダ見てね
めっちゃ食べたくなって、作ってん
近くやったらな、ほんまに持っていくのに
ワックスがけ条件で^^

食いしん坊は色々考えんねん
日々食べるためなら、必死やねんで(笑)




>虎猫さんへ

夏前からずっとはまってますねー
おつまみ兼晩御飯です
今時期はうまいもんありすぎて
ついつい食べ過ぎてしまいますよね

みぽさん、こんばんは。
にゃんちくん、秋真っ盛りって感じだね。
食欲の秋だもんね、ちょっと動くとお腹がすくのよね(笑)

いつもながら見事な料理!
いつか食べさせて頂きたいわ(^^♪願望

風邪大丈夫?
今度こそ無理したらアカンよ!

みぽさん、風邪大丈夫?
ゆっくり休んで、しっかり治しましょう。

にゃんち君、その食い意地食欲、ウチのお嬢と同じだわ。
でも、頭の良さは完全にウチが負けとる。

相変わらず、見事な料理の腕前。
どれも美味しそうやね~。
ご馳走になりたいわ~!

コメント有難うございます

>イヴさんへ

心配かけて、ごめんね
あったかいメールありがとう

ぼちぼち復活します^^

いつか、きっと
イヴさんのためにスペシャルな御馳走
作ってお迎えする日
楽しみにしてるで~



>koumeさんへ

なんとか、復活^^
ありがとうね

にゃんち、一見賢そうやけど
よーく考えてみたら
アホなやつやで(笑)

この間のリベンジ待ってるで~

こんにちはー!
みぽさん、お体大丈夫ですか?
昼間は暖かいのに朝晩と冷えるから
抵抗力が落ち易いですよね。
風邪、早く治りますように…♪

にゃんち君、食べることには
なかなかな貪欲っぷりが可愛い~(笑)
特に今はすぐにお腹が減るのよね。うん♪

みぽさん、具合いかがですか?
なんて言ってる私も、昨日の夜からのどが痛い・・・
イソジンでうがいしまくって、トローチなめてます(^^;)ゞ

にゃんちさま、かわいい!
ドラミは、冷蔵庫の上にいるとき、となりの食器棚の
引き戸開けますよ(笑)
以前、かつおぶしあげてたとき、そこにしまっていたので・・・
尿路疾患になってから、かつおぶし禁止令出ちゃったので
この頃あげてませんが・・・

じゃあ、無理せずに、でもみぽさん節が聞けないと
さみしいので、早く良くなって下さいね♪

こんにちは

体調いかがですか?
季節の変わり目はどうしても風邪ひきやすくなりますよね。
そういう私もちょっと体調が優れません(笑)
どうかご自愛くださいね。

あぁ~にゃんちくんって天然な子なんですか?

コメント有難うございます

>ぱーのすけさんへ

お見舞いコメント有難うございます
御心配おかけしました

食いしん坊は食べることに
費やす労力(笑)をおしまへんのんよ

それ、なんかもっと有効活用できれば
ええねんけどね



>tomatohimeさんへ

お見舞いコメントありがとうね
寒気とのどの痛みは要注意やね
酷くなってへん?
私が心配すんのもなんやけど^^;

よくなったなーって思っていごいごしてたら
なぁんか変で、熱がある
歳とると、中々回復せぇへんのよね(笑)

ドラミちゃん、今は鰹節NGなんや
また食べさせてあげられる日がくるといいね
今の調子なら、だいじょーぶ!




>きょう@きじたろうさんへ

ありがとうございます

季節の変わり目って
なんかこーう疲れが出やすいですよね

きょうさんもムリせずに
大事になさってくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/159-04b7ecf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節の変わり目 «  | BLOG TOP |  » お日様まるごと

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

