2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


晴天にゃり - 2009.10.18 Sun

朝から、賑やかな音が入ってくる

良い按配の暖かさ、秋晴れの日曜日

近所の小学校で、地域の運動会やった


先週の小学校の運動会では
イマドキの音楽がBGMやったけど


今日は『青いサンゴ礁』なんかがガンガン流れている

(笑)自治会の人らの年齢層ばればれやし


『青いサンゴ礁』BGMで
走るんかなぁ・・踊るんかなぁ


1


茶)「なんや」


1


茶)「めっちゃ賑やかやなぁ」


1


茶)「下界・・・」


みんな、昔に戻って楽しんでんねんで・・今日は



そんな賑やかな音に



1


にゃんち(白黒)さんも誘われて。

眩しそうに、目をしょぼしょぼさせながらも

やっとカレにも苦痛にならないような日差しに
久々の日向ぼっこ



なにを見てるんやろう


にゃんちの後ろに回り込み
カレの目線らしき角度からファインダーを覗く


1


アオイソラ


1


網戸越し、くすんでしか見えへん青い空


1


どうしても、ごめんねって思う私は


1


笑っているように見えるキミに、救われる。







ぼちぼち更新の間も
遊びに来てくださっていた皆様

お見舞いのコメントを入れて下さった皆様

メールを下さった皆様


いつも、その優しさが暖かくて嬉しくて


ほんまに、ありがとうね。












● COMMENT ●

お久しぶりです。

風邪でしたか?
大丈夫?
お大事にね。
私も少し前に息子からもらった風邪は長引いたよ。

にゃんち君のほんわかした表情が素敵な写真ですね。
こにゃっち君、運動会は君が走ったら1番間違いなしだね。

『青いサンゴ礁』・・・私もその世代ですな・・・v-309

わーい、みぽさん、復活?
よかったー
でもまだ本調子じゃないんだよねー
コメントとかいいからゆっくり休んでね

王子の光に透けた耳がなんだかいいなー
にゃんずも
こうして撮るとまた違った感じ
アートよねー

クララがたったと同一人物(猫)とは思えないワー

ところで王子とここの結婚記念日って
いつになるかしら?
やっぱり
王子がブログで宣言した
10月19日かな?

お~いみぽりん、完全復活できたかい?
無理しちゃアカンよって言うてるのにぃ~!!
都会ではインフルエンザも凄い勢いらしいし
本当に気ぃつけて自愛せにゃアカンよ!!
私も数日間、偏頭痛が続いてて辛いけど
風邪だけは引かないんだよね~(笑)
おかんが具合悪いとにゃんちもこにゃちも
きっと不安だし心配するからニャ。
いい陽気と思っても朝夕の風は変わってるから
油断しない様にババシャツと毛糸のパンツやで!!

昨日、今日と暑いくらいやったこちら。
油断してたから日焼けしたかも・・(汗
にゃんち君は、日向ぼっこしても日焼けしないからいいね。
下からのアングルだと、私の大好きなかりん様みたいな
お口のラインがバッチリ見えていいわぁ~!

地域の運動会、みぽさんは、参加しないの?
ウチの地域でも毎年、文化の日に運動会があるよ。
どの競技でも、3位入賞まで景品があるし参加したら楽しいよ。

みぽさん、こんにちは

うっほっほ、こにゃ君の後頭部、カワイイ・・・
よだれが・・・・

にゃんちさまの見上げショットも美しいわあ・・・

風邪は治りかけも大事だから、無理しないで
くださいね♪

こんにちは!
今日の北関東のぽかぽか陽気、
西までつながってるでしょうか。
風邪引いた時の曇天は辛いですよね。
せめてぽかぽかの中で休んでいられたらいいなと思います。
どうぞ無理なさらずお大事に。
日だまりであったまった猫を抱いて寝ると特に回復が早いかと思います(^o^)丿

運動会、一段落したかと思ってましたら
町内(村かな?)の「秋のスポーツ大会」なるものがあるそうで
ウチのおっさんにも出場要請が舞い込んできました(笑)
モノ好きにも綱引きと障害物競走に出ることにしたそうです。
ほんまかいな。。。(^_^;)

11月のアタマ、近所の小学校のグランドでやるそうです。コンデジ持って冷やかしに行こうかな(笑)

みぽさん、こんにちは。
復活おめでとう☆
でもいきなり全速力で飛ばしたらアカンよ(^^♪
ゆっくりマイペースでね。

運動会だったんだねー。
こっちは9月中に運動会は終わってるはず。
こにゃくん、運動会に参加したかったのかな♪
にゃんちくんの口元、ホント笑ってるように見えるね。
幸せなんだろうな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます

>リンリンさんへ

ありがとうね

そっちはもうかなり寒いやろ?
風邪も長引くよね
もうダイジョウブ?

北海道って春なんかな?運動会

こにゃちは運動会参加型
にゃんちは観覧席で宴会やな



>ねこまたさんへ

おっ、ねこまたさんの謎
またひとつ明らかになった(笑)
って、プロフィールのとこに1969って
かいてあるやんね

んでも、まだ謎多き・・・・やわ



>ここちゃんのママさんへ

ありがとう
最近ながびくわー(笑)歳のせいかな

にゃんちってたいがい
ボケた行動が多いねんけど
たまには、こんなんでアンニュイかったり
すんねんで(笑)
たまーにはやけどね

もう一年やね
ほんま、早いもんやな

また一年、よろしくにゃん
By.にゃんち



>kaezzzさんへ

ありがとうね
かよわいからな、わたし(笑)
インフル流行ってるよ
隊長の会社でも部署がちゃうけど
家族から出たんやって
今のとこ、ぎりぎりかすってるんかな
あれって、移ったら絶対発病すんのかなぁ

私が寝込んでると
ふたりともが一緒に寝る、のはええねんけど
両サイドにいてくれるから
寝返りがうてへんくって辛いねんww



>koumeさんへ

かりん様やなぁ
ほんまに、かりん様やわー(笑)にゃんち様
なんもえらくないけどね

おこちゃまが小学生くらいまでは
参加したけどね
バザーとかお祭りでも
大きくなって仕事が忙しくなってから
全く自治会の行事には出なくなった
結構、そういうのめんどうやねん(笑)




>tomatohimeさんへ

ありがとうね

外の様子をうかがっているときの
ふたりの後ろ姿って好きなんよね
肩がちょぼってしてて
それが可愛い


小さな肩って母性本能くすぐるよね^^



>しまねこさんへ

繋がってますねー
今、3時やけど25度あるよ

猫は入ってくるんやけど、勝手に(笑)
シャクがでかいせいか、暑い
で、布団脱ぐ、寒くなって震える
あ、これかー治りが遅かった原因!

やまねこさん出るんや
そりゃお弁当もっていかにゃっ(笑)
綱引きっておもしろいよね
あれ、ほんきになるもんね



>イヴさんへ

ありがとうね
たくさんたくさん、ありがとう

地域によってちゃうんやな
そっちでは10月はおまつりが忙しいんかなぁ
にゃんこ秋の大運動会、とかあったら
こにゃちは大喜びやろーな
ムービー持って、応援やな(笑)

まだ少しお風邪が残っている感じなのでしょうね。
お大事になさってくださいね!!
(私は、ぼちぼちです!)
うふふん♪
実は、後頭部フェチでもあるワタシ^^
こにゃちくんの後頭部祭り、嬉し~~い。
にゃんちくん、本当に微笑んでいるようなお顏をしてますね^^
こういうアングル、素敵だなぁ(^.^)

追伸
青い珊瑚礁っていうと、40代になるのかな^^

コメント有難うございます

>めががんさんへ

今日は全快です^^
昨日まではね、風邪一緒にぎっくりやって
もうて、それがまだ完全ちゃうくってね
腰曲がってましてん(笑)
めががんさんも、完全すっきりちゃうねんね
頑張らないで、こーいうときは、ね

んー、アラフォーかな
リアルタイムは
私はがっつりその世代ですよん^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/163-806f95c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光の国 «  | BLOG TOP |  » 秋の空

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

