2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


光の国 - 2009.10.19 Mon

気持ちのよい秋晴れに
なんかせな!スイッチが入った

冷凍庫に保存してあった残り半分の栗を
甘露煮にして、ケーキ焼いたりしてもうた


1


たっぷりの甘露煮とあずきを入れて、黒糖ケーキ
ちょっと、上が天かすみたいになってるけど(^^;
結構なお味♪




この時期のお日様って
ほんまにええなぁ


1


お昼すぎから、4時近くまで


1


毎日せっせと
日向ぼっこに励むこにゃち(茶トラ)


1
「これ・・」



今日のお伴は、イヴさんからもらった
ドーナッツクッション


1
「にぃちゃんがうまいっていうてたけど・・」


1
「かたくて」                      「かたいだけやんか」


1


まったりの日差しの中、いっぱい遊んだ後は


1


誘われる夢の国


1


1


1
「きょうもやっとく?」


じゃーんけーん(笑)


1


茶)「ぐぅ



おやすみ。





今日はね
にゃんち(白黒)の大切な日

ここちゃんのママさんちの愛娘ここちゃんとの一周年の結婚記念日なんです☆☆☆


一年間、遠距離・夫婦で
大切に愛をはぐくんできたふたり

いつかふたり揃って、ほんまもんの結婚式できたら・・なんて
夢見る母やったりします




1
「いとしい姫さま・・・」



姫、これからもにゃんちをよろしくね。









● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

今日はなんだか特別な1日だったわ
王子とここの結婚記念日だもんね

いつか本当の結婚式・・
うんうん、出来たらいいねー

これからも末永く
家族みんなよろしくね!

にゃんち王子
これからも、仲良しでいましょうね
LOVEここ

う~ん 平和だ・・・v-391

ほんまにいいお日和で・・・
ブンタママ地方もいいお天気で、洗濯が気持ちよくできました。

こにゃち君もいい塩梅にこんがりと焼けて、、、違うかぁ~^^
うちの仔たちも気持ち良さげにお昼寝してましたよ。

マロンのケーキ、美味しそう♪
実は私も、明日マロンパウンドケーキ作ろうと思って、今日材料買ってきたとこなんですよ。

うまくできたらUPしようかなって思ってます♪

栗のケーキがとてもおいしそうですね!
なんか こにゃくんの色とにてなくもない。。。
こちらの場所か?スーパーに栗・まだ見てないんですよ~v-356東京に帰ったころ(月末ですにゃ)には もう無くなっていたり・・・・ (ToT)
ほんとに いい季節のせいでにゃんずは日がな一日お昼寝三昧です 今日も夜中の運動会がコワイ (*_*;

栗、いっぱいもらって困ってる。
近くなら持って行くのに・・
ケーキ作って~!って。
小さいけど、すご~く甘いんだって。
湯がけばいいの?どうしたらいいか教えて!
ごめんね~何も知らない中年で・・(汗

こにゃんクン、パーかグーしか出せないから
じゃんけんは不利だね。
日向ぼっこが気持ちよさそう。
寒くなると猫になりたくなるよ。

みぽさん、こんにちは。
こにゃくん、遊んでくれてるんだね。
いい子だなー、嬉しいよん(^^♪
栗ケーキ、無性に食べたくなりました。
今日後で出かける予定があるから
買ってこようか迷ってます^^;

にゃんちくん、結婚一周年記念おめでとう☆
お嫁さんのここちゃんに会ってきたよ。
美人さんですね。
羨ましいわー(^^♪
これからも愛を育んでお幸せにね~。

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

一年って早いよね
もうそんなに経つんやって感じやな

これから先も
ママちゃんご一家とのご縁を大切に
大切に、してゆきたいです

ずぅっとずぅっと仲良しにゃん
By.にゃんち



>ねこまたさんへ

笑顔で平和なんが一番^^



>ブンタママさんへ

秋晴れの良い日って
気持ち良いですよね

ブンタママさんが作るのって
レベル高そうやなー
アップが楽しみです



>クッキーさんへ

そうそう私も同じこと思いました(笑)

北海道って栗できるんですよね
気候が関係してできないとか
あるんかな・・ちゃうか

大阪には一年中
栗売ってる栗屋さんありますよ
ちょいミステリーなお店



>koumeさんへ

近くなら貰いに行くのにー

栗ね、面倒やけど
ぜーんぶ皮剥いて、小分けして
適量の砂糖をまぶして
フリーザーパックにいれて冷凍すんねん
したら、二か月くらいは余裕でもつよ
んで、使うときは
栗ごはんでも凍ったまんま投入
作り方はね・・後でメールするわ



>イヴさんへ

ひなたぼっこには必ずお伴がいるんやけど
昨日はドーナッツ気分やったみたい
猫キック炸裂で遊んでたよ
こにゃちがマウスくん以外の玩具に
はまるのは珍しいねんで
やっぱイヴさんの愛情感じてるんかな^^

ありがとー
真っ白白の可愛いお姫様やろ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/164-d2580c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

充実でけへんかった一日 «  | BLOG TOP |  » 晴天にゃり

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

