2024-03

近くへゆきたい・秋・ - 2009.10.21 Wed

タイトル通り(笑)、with隊長


結構ね暑かって、帰るなりすぐビールぅ


お疲れ様ビールに(1缶と半分で)
めっちゃめちゃ良い気分で更新してまーす♪♪


今日は


同じ市内なんやけど、西へ3キロほどにある
ウチの市の中でも一番の都会


江坂へ


1


オフィスビルの隙間に

大きな大きな杉の木が
コンクリートの塊と、てっぺんを競うように



1


無機質な塊の影




ローカル情報やけどね
江坂って

あのミスドの生まれたとこ、本社があるとこやねん

そのせいか
狭い範囲に数店舗のミスドがあったり


で、今なら100円セールやってたのもあって
大量のドーナッツ買って

江坂公園へ


1


1



1


1


休憩しつつ、写真撮りつつ
周りの景色に目をやっていたら

真向かいに、こんな建物が


1


にゃんこの音楽学校(笑)

入学願書受付中~♪♪♪


1


CAT!CAT!CAT!!

ご機嫌な三本柱やろ


1


今日も・・

ソラガアオイ


この江坂公園に隣接する


1


大同生命のビルは
ちょっと珍しいことになっててね


1


吹きぬけのエントランスの部分が
植物園のようになってるんです



1


1


なーんか

アホやな、人間って・・って思う。




帰り道、歩道を横切るにゃんこがひとり


自転車降りて、近づいてみた

絶対逃げてまうやろーなって思ったら


「んなぁ~~う」って、なつっこい声で
すり寄ってきた


7か月くらいかなぁ・・・白ベースに按配の良い薄茶模様


1


浮気現場フォーカス!(笑)


1


爪を立てることも、齧ろうとする素振りも全く無く

コロンと横になって、お腹まで見せてくれて

ふたりでメロメロやった^^



今日もステキやった一日の記念に

隊長が買った


1


iPod用のステッカー

なんかね、東急ハンズでステッカーフェスタみたいのやっててね



1


こんなんも購入


コレやっぱ、買い!でしょー(笑)


結構な時間、ほったらかしてた上に
まだ写真撮ってるもんやから


こにゃち(茶トラ)
怒りのジャマジャマ攻撃


1


そんな、こにちゃんに

「んもー、かぁちゃんおらへんくって
寂しかったんやな」って親ばか萌え萌えしてるころ


1
「がるぅぅww」




マクドのポテトをあさる.................押入れの主。






● COMMENT ●

あ、王子発見!
ポテトに反応!?
ポテト?

ポテト好きなにゃんこって・・珍しいよねー
さすが、王子だわー
食料危機になっても大丈夫ねー
ここはグルメだから
どうなることやら・・

素敵な公園^^
都会の中のオアシスねー
ミスドの本社があるんだー
公園でドーナツ・・いいなー

でも1番素敵なのは
みぽさんと隊長がらぶらぶなことかな?

CAT!CAT!CAT!に笑ってしまった~
にゃんこの音楽学校、入校したいですぅ♪

歩道を横切ったにゃんこさんは
首輪してるから飼い猫さんが散歩中??
知らないお外の子がこーして懐いてくれるのって
なんか平和を感じて嬉しいよね(*^-^*)

猫友ステッカー、いいねぇ~★
こにちゃんが肉球スタンプ押してくれるのかな?
いつ見ても、みぽさんの肉球には
萌えまくりですニャ~~(〃^。^〃)

おぉぉ!!にゃんちん!!
マックの匂いにつられて出てきたのね~
ポテト美味しいよね~♪
チロポンも大好きなりよん(*^-^ノ

隠れてないで、可愛いお顔を
ママに撮ってもらってちょうだいなぁ~\(^^;:)

写真いっぱいで見応えありますね~
お日柄もよく、キャットミューッジックカレッジのビル群も青空に映えて。

このビルの受け付けに、ニャンコがいたら笑え
るやろな~

この白ニャン、カメラ目線なとこがすごい^^
かわいい仔ですね。
首輪してるから飼いネコ?
だとしたらあぶないよね。

にゃんち君、おなか減って凶暴になっちゃった?^^;

みぽさん、こんばんは♪

うーん、相変わらず仲良しのお二人!
公園でドーナツ、いいなあ
ドーナツというと、村上春樹を思い浮かべてしまうワタシ・・・
最近はあまり読んでないのですが、
初期の頃、よくドーナツ出てきませんでした?
あと、きゅうりとハムのサンドイッチ
そういえば、みぽさん 1Q84 読んでましたよね
どうでした?

おっと、話が横道に・・・
でも、横道ついでに、「ねこのこ」買っちゃいました!
はがきにもなってるじゃないですか?!
なんだか、親戚の子がアイドルデビューしたようで
うれしかったです
やっぱり書籍になるって、違いますよね

話は記事に戻って、こにゃ君の邪魔しいぶりが
かわいいです
にゃんちさま、押入にこもってるの?
でも、ごはん食べてるなら、大丈夫ね
やっぱり出てきてほしいけど

こんばんわぁ

この、しろねこさん

なんともいえん表情してますね。

すごく、慣れたねこさんですね~

猫友ってなんでしょう?

最初、花札かと思ったe-440


みぽさん、こんばんは!
CATがっこ、3つも校舎があるんですか!
ってことは、結構な人数の生徒さんなんでしょうねー。
あ~気になる、がっこ(^.^)

いつも仲良しなお二人ですね^^
こんな風に感覚と時間を共有できるのって、いいですね~。
お出かけの美しいお写真を拝見していると、
一緒にお出かけしているような気分になれちゃうんです。ありがとうございます♪

マックのポテトですが、ウチでもガルルッとする子がいます。油の匂いがたまらないのだそうです(笑)

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

ポテトね、好きではないんよ
油のにおいに誘われてるんやと思う
食べはしないよ

たぶんね、置いて行かれた嫌がらせかな(笑)

今時期は、テイクアウトで
なんか買って
外で食べるのが良い季節よね



>姫ハックン☆さんへ

入学願書受付中ーやで^^
チロぽんとにゃんち、入校させよっか(笑)

このステッカーええやろ
ふふっ^^

マクドのポテトって
日本一美味いねんで!!(娘ちゃん談)
でもな、買って2分以内くらいに
食べへんと、まずくなるよね、コレ
やから、めっちゃ焦る

にゃんちはね
ポテトの匂いに反応するんやけど
食べはしないかな
野菜嫌いやから(笑)



>ブンタママさんへ

受付もええかもやけど
生徒がみんにゃ、にゃんこやったら・・
全国から選りすぐりのにゃんこが
机並べてたら、おもろいよねー

このビルのCATの文字には
ちょっとテンション上がりました^^

そうそう、ウチらも
それを心配してました
住宅密集地やからね、小刻みに車が通るし
あれは、あかんよねって



>totatohimeさんへ

短編集なんかで、よくでてきますよね

ありがとー!!
あのポストカード
しょーもない写真やったやろ(笑)

最初はね
トップの写真をって依頼もらったんやけど
この写真、Sサイズで撮影しててね
規格が合わへんっちゅうんで
あかんかってん

今、にゃんち
孤独を愛する男やねんで(笑)



>さちこさんへ

キレイなコでしょ

すんごいなつっこくって
愛らしい仔でした

これはね、ステッカーです



>めががんさんへ

丁度お昼時やったから
公園には、ここの生徒さんが
たくさんいましたよ

この学校に猫タレコースがあったら
めががんさんちのにゃんこちゃんたち
特待生とかで入学やろーな

あればええのにね(笑)ほんまに

ウチもそう
食べないのに油のにおいにつられて・・・やね
たぶん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/166-c1e067e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんとか痛 «  | BLOG TOP |  » 充実でけへんかった一日

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR