2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


不都合な目覚まし時計 - 2009.10.24 Sat

早朝の一コマなんやけど


最近、私を起こす手段が巧みになってきた


まず

にゃんち(白黒)さんが
トイレの砂を豪快にかきだし、ばら撒く


(((((¬_¬) フンッ・・・そんなくらいムシ、してると


今度はトイレの側面をバコバコバコバコたたきだす


(((((;¬_¬) フンッ・・・ちょっとイラっと、やけどムシ


どんな談合成立してるのか・・・次にこにゃち(茶トラ)が砂をかき
にゃんちさん、私の顔を連打&おおぼやき


(ー'`ー;)ムムッ・・・かなりキレ気味やけど、グッと我慢


最後に
こにゃちがトイレをたたきまくり、にゃんちは畳を(畳の目を逆方向に)ばーりばり


(∇ ̄メ)ブチッ.........うらーーーっ!!!


読まれてる・・・・・


思いっきり、がばっと起き出したのに
一瞬ビビるが

「おっはよー♪起きた起きた~♪♪」

な、感じで悪びれる様子もなく


私を早い目に起こしたとこで
なーんもないやろ(T-T)




そんな、身勝手な生活リズムを貫くにゃんちさん
いつものように
押入れの奥深くで冬眠中~

お天気が悪いせいか
遊ぼコールもなく、早々にこたつに潜り込み
母の足に纏わりついていたこにゃち

なんとなく、寒そうやったから
ホットカーペットをつけてみた


1


気持ち良さ気や


1


これでもいいけど、これで終了するわけにもいかへんから(笑)

マウスくん投入してみた


1


条件反射(笑)

やけど、そのまんま


1


固まる


1


おもろい玩具みたいやなって思った母

反対側にも、投げてみた


1


期待通りに動いてくれる仔や(笑)


1


また、固まる


1


ちょっと動いた


1
「ココハドコ?ボクハダレ?」


ん?起きた?


1



カワイソやから、仕返しもこんくらいで。(^^

● COMMENT ●

みぽさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
今日はね、みんなで自由が丘まで電車で行って
姪っ子の誕生日プレゼントにと服を買ってあげたよ。
小学校一年ともなると、自分の主張があるからね。
せっせと服選びしてたよ~。
これで私の役目も終わったから
明日夕方の便で帰ります(笑)
三匹に早く会いてぇー(*´-д-)フゥ-3

悪戯する時は、にゃんちくんもこにゃくんも仲がいいんだねー。
そんなもんだよね。
にゃんちくんは元気だと聞いて安心したよ。
こにゃくんは眠気に勝てなかったようだね。
ホットカーペットの暖かさは人間でも勝てないよね。
こにゃくん、ゆっくりオヤスミ。

ほんま、おもろいおもちゃみたいや!
かわええなぁ~♡
そのまま固まって又寝始めたら、
ちょっかい出さずにはいられんね~。
目覚ましにゃんず達、動画でみたいわ~♪

イヴさんがトップバッター↑にいるって不思議な感じだぁ\(^^;:)

なんね、みぽ家のにゃんこにゃちゃん達は!
そんなに賢いの~(@ @;
でも、そこで起きちゃったら
「よし!明日もこーすりゃーママが起きるね!」って
2にゃんで話し合っちゃうんじゃないの??

その辺比べると、うちの3にゃんは知恵無し??
私が起きるのをひたすら待ってるよ。
起きた瞬間に「やっと起きた~!」って・・
なんか逆に、うちの子達に頑張ってほしいな~って
思っちゃうなぁ~o(> <)o

最初のお写真のこにちゃんのおてて~~★
こーゆーの好き好き~(*^0^*)/
またこにちゃんの反応は、みぽさんも言ってくれるけれど
レオンと似てるからよーくわかるよ(*^0^ノ
おこちゃま同士だよね♪

ホットカーペット・・暖かいんだろぉな~★


みぽさん、こんばんは^^
見事な連携プレーのふたりなんですね。
盛大に起こしておいて、クールを装うのかぁ(笑)
知能犯だなぁ(*^_^*)

眠いけど…ネズミにプチ反応しているこにゃちくん。
寝ぼけまなこも可愛い!
これだけ期待通りの反応をしてくれると、嬉しくなってしまいますね^^
本格的にネズミと格闘か?と思いきや…。
そうですよね!
猫さんのペースを大事にしてあげなきゃですよね(^^ゞ
丸っとしたお手手を見るのが、密かな楽しみになっているめががんでした~♪

コメント有難うございます

>イヴさんへ

自由が丘って響きがセレブやわー
イヴさん、ほんまに東京におるんやね(笑)

お望みのお洋服
買ってあげられて良かったね
どんなコなんかな
きっと美人さんやな^^

くふっ
たっぷり、にゃんずシックになってる?
3日は辛いよね
今日の夕方かぁ
みんにゃも待ち遠しいやろーな
あ、おさしみ忘れずにね(笑)

気をつけて帰ってきてくださいませ



>koumeさんへ

イマドキ、ゼンマイ式やねんで
そんな玩具^^
こにゃちで遊ぶのおもろいねん^^

朝の修羅場はなぁ
めっちゃ怒ってるから(笑)
動画なんかムリムリムリ



>姫ハックン☆さんへ

一回、それで起きてもうたら
あかんねんwww
一回一回アクション起こすたびに
間があんねんけど
薄目開けてみたらな
「どや、起きたか?」みたいな様子で
こっち見てんねん
で、ムシしてたら次のアクションに突入^^;
おかげで、お休みの日でも
5時起きさせられる(泣)

あのさ、姫さんの後ろ姿の
抱っこされたレオンくん
で~らでら(笑)可愛いやんなー



>めががんさんへ

なんのために起こされるのかがねぇ
意味ないのにね、これ
朝はかりかりやから
お皿に盛っていつでも食べ放題やし
意味を教えてくれって、感じです^^;

にゃんちにこんなんしたら
恐ろしいことになるんですけどね
こにゃちは期待通りです
そこがカレのいいところ

柿、たっくさんもげました?

こんにちは

これきじたろうもやりますよ。
トイレの側面をバシバシ。
それが終わるとトイレ側の壁をバリバリ。
ラティスと厚紙が(二重ブロック(笑))立て掛けてあるんですが、これがなかったら壁はボロボロでしょうね^^;

こにゃちくんかわいい~ん^^
よっぽど眠かったんでしょうね。

朝起こされた仕返し?

コメント有難うございます

>きょう@きじたろうさんへ

さっすが、兄さま(笑)
昼間は別にいいんですけど
朝方5時って結構ひびくんですよね
一回、その音が煩くて
起きて止めさせたのを記憶したんやと
あ、これやったら起きてくるってね^^;

にゃんちに仕返しするのは怖いんで
こにゃちにちょっとだけ、ね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/169-06a14409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとり旅 «  | BLOG TOP |  » 秋と冬のあいだ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

