2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


日記かな - 2009.05.23 Sat

ウチの近所に
小高い丘の様な敷地にたくさんの花木に溢れた屋敷がある

この時期、毎週くらい通って
そのお屋敷に咲く、花を撮っていた

なかなか、うまいこと撮れたんは少ないねんけどね


1


1


1


これ、二週間ほど前に撮ったやつで
今日行ったときには
もう終わっていた

あのお屋敷の風景も、真夏の色に変わっていく・・・

しらーっと、花写真掲載してる私
なんでかっていうと
誤って今日のにゃんこ写真を全消ししてもうたんです( ̄ー ̄;)

昨日真夜中にダブルでゲロって、ダブルでウン○したこととか
ゲロってもウン○が出るほど食ってた新事実とか

そんなん書こうかなって思っててんけど
あ、写真無くても
二行で伝わるって?


1


なんでか解らへんけど、この二枚だけが


1


残った・・・一応、猫ブログ成立。


*・・・・・・・・・・・・・・・・・*


だんだん、最強に空腹の状態でシャッターきるのが
辛くなってきた今日この頃(手が震える)

もうちょいで飽きると思われます(笑)


1


なんでもないサラダと


1


茄子の煮浸し
これは冷たくしたのが旨い!


1


鳥胸肉のソテー
一見、洋やけどソースは和テイストです。






● COMMENT ●

こんばんは!

きれいなお花♪
と思っていたら・・・写真が消えちゃったの!?
たいへーん!!

でもかろうじて残っていた2枚は
とってもいけにゃん♪
充分にゃんこブログよねっ

でも・・・体調悪くって大変だったの?
もうよくなったのかしら?
お大事に!

花は全然詳しくないんですけど、いいですよね~和みますね~☆
今日はうちもナスの煮浸しでした!笑
材料乱切りなとこが、みぽさんの煮浸しと決定的に違いますが・・・
飾り切りとか色止めとか、おうちごはんなのにちゃんとされてて尊敬します。すごいです。
手が震えても撮り続けてください。
今日晩ご飯どーしよ~って思ったときに、
そっとのぞいて、
パクるんで。

なんか最近、みぽさんのブログの中に出てくる料理が美味しそうで^^
今日のなすもちゃんと切り込み入ってたり、人参がお花になってたり、すごいです!
料理屋さんみたい♪

盛り付けもいい感じですよ~
ソースに散らしたパセリなんて、イタリアンっぽいし。

二匹ちゃんの具合どうですか?

ダブルでゲロってウン○して..ってみぽりんと
ダーリンの事かと思って一瞬唖然...(笑)
この夫婦はペアで何してるんでしょね~とか
考えちゃいましたよ、ニャハハ~失礼しました!
当の2人組は素敵な1枚だけ残ってて良かったね。
貧血持ちの虚弱体質には空腹は敵よ!
我慢せずつまみ食いしちゃって下さいな(笑)
少し減っても飾り直せばバレないわよ~ぷぷ

きれい、うまそう

見事な花、咲きっぷりもいいけど
どうしたらこんなきれいに撮れるんです?

お料理もおいしそうです。
香りまで伝わってきそうです。
うちの近所の店のまずそうなメニュー写真を
これと交換してもらいたいものです。

こんな料理毎日たべさせてもらうだんな君たち 幸せね~
お花の写真もうっとりきれいですね。
やっぱりにゃんちくんて みぽさんのいうイメージとにあわない ~いけメンだ~

みぽさん、こんにちは。
写真が消えちゃったんですか・・。
私も経験ありますよ。
泣きたくなりますよね。
かろうじて二枚残っててラッキーでしたね。
にゃんちくんのピンクのお鼻が、可愛いね。
こにゃんちくんは、何見てるのかなー。

今日のお料理も素敵ですね~。
茄子の煮浸しが最高!

こんばんわぁ

お料理も猫ちゃんも、綺麗に写真撮っておられますね~

猫ちゃんはポストカードみたいですi-237

店頭に並んでたら買いですね。

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

いつも心配してくれて
ありがとう
持病やから、しゃぁないね(笑)

せやねん、ちょっと新しいソフトで
取り込もうとしてたらな
誤って保存できてへんくって
ちゃんと説明よまなあかんわ^^;



>エリコちゃんへ

いえいえ、こちらこそ
いっつも・・家族全員でもぐたんに毎日
癒されてます^^
息子ちゃんなんか、もぐたんのこと
相当好きみたいやで
「可愛い」連発やし

いゃ、プロの旦那様に見られてると思うと
緊張いたしますが
私こそパクらせて頂きます^^



>ブンタママさんへ

褒めて頂いて・・嬉しいですっ^^
ありがとうございます

たいした材料も使ってなくって
恥ずかしくもあるんですけど・・
そこらへんはスルーで^^;
たぶん毎回、茄子とトマトときゅうりは登場します(笑

ふたりとも元気です
心配してくれてありがとうね
食べすぎやったみたいです



>kaezzzさんへ

どんだけ仲良いふたりやねんっ
びっくりするわ(笑)

ふたりとも単なる食べすぎやったみたい

せやな、消耗するもんが無いと
空腹やと目が霞んでくるし(笑)
手も震える(笑)
気をつけないと、そのうち
カメラ持ったまんま気ぃ失うかもしらんな



>よっちゃんへ

いやいや、褒めすぎですよーー
嬉しいけど・・
なーんもでまへんでぇ^^

ぼちぼちですが
勉強中です
まだまだ全然な写真やけど

一ヵ月後、この写真より進歩してるのが
少しずつ自分で納得できる部分があるように
成長していければいいなって思います



>みろくさんへ

んーでも性格はまんまやで(笑)
でもその個性的なんが可愛いねんけどね

にゃんちはヒト的なとこがあります
こにゃちと違って
そんなとこで違う見方がでてくるんかな(笑)



>イヴさんへ

イヴさんお疲れ様

せやねん
使い方もよー読まんと
新しいソフトいじってたら
保存したつもりが飛んでしまってたっちゅう
取説はちゃんと読みましょう(笑)

旬やし
これから茄子はうまいよね
茄子ってどう調理しても旨い!!



>さちこさんへ

ありがとうございます

自作のポストカードでも送りましょうか(笑)

そんな風に言って頂けること
ほんとに励みになります


管理者にだけ表示を許可する

母の至らない手 «  | BLOG TOP |  » 快適度数でいうと・・

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

