2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひとり旅 - 2009.10.25 Sun

1
どえ~~ん


市報に
『万博公園のコスモス見ごろ』って書いてあったんで
行ってきた(隊長なしで)

7月に、ライブに来て以来やから、ほぼ3か月ぶり


1


すっかり秋色やった


1


1


まだ、青々としたもみじの中の


1


ところどころが色づいた様も


1


これはこれで、美しかったり


1


ついでに


1


薔薇園にも立ち寄ったり



ほんまは、昨日行くつもりやってんけど
お天気が悪かったから、今日にしたのに

予報じゃ9時から晴れるって、ゆってたのに

ぜーんぜん青くならへん空


ぶーぶーって思いながら
コスモスの丘へ


1


(-ε-)ブーブー、気象庁のバカッ


1


1


アンソニーが出てきそうな(笑)小高い丘の斜面に
いっぱいのコスモスがデコレーションされている

やっぱり、ピンクのグラデーションって
乙女心にはたまらんね(笑)



ピンク色に染まった丘の一角に
新種のコスモス畑


1


レモン色のコスモス


1


1


意外とかわいい、けど目玉焼きのようにも見える


空が青かったらなぁ・・もっとキレイかったのに。



めっちゃ長くなったのに、悪いねんけど
ちょっと小言、聞いてほしいねん


コスモスの丘に着いてすぐ
女の人に「シャッターお願いできる?」って声かけられた

こんな場所でヒールにスーツ
たぶん、私と同じくらいでアラフォー

一枚目は花がいっぱい写るようにとか
二枚目は引き気味でとか
三枚目はフラッシュたいてとか
顔白すぎないように(ってか塗りすぎ)とか
散々、注文つけられて3枚撮った

今度は、お花畑の真ん中バージョンで、とか言った彼女は
コスモスを思いっきり踏み倒して
花畑の真ん中へ

びっくりして、「そこはまずいでしょ」っていうと彼女
「あ、だいじょぶだいじょぶ」

・・・・・何がダイジョウブなんや?!

なんか面倒になって、一枚撮って
コンデジつきかえした

したらさ、そのひと

「あ、今度はあっちの違う色のコスモスのとこでお願い」

ってか、私、あんたのツレちゃうし


知らん人にモノ頼んでんのに、タメ口やし
意味わからんほど注文つけるし
何より、花ふんづけるし
花ふんづけて、座り込んでめっちゃカメラ目線で笑ってるし


アホかっ!!!


って言いたい気持ち、グッとこらえて


「あ、時間無いんで」



っていうことが、あってん


聞いてくれて、ありがとね。



お口直しに


1
「うにゅっ!ねぎ・・」



今日も、長ーい脱線日記にお付き合い下さって
ありがとうございました。


● COMMENT ●

私と同じ世代なんですねv-17

みぽさんを選んで写真を頼むあたり
さすが♪と思って読んでたのですがwww

いかんなぁ、そのオネーサン(-"-)

早めに切り上げて正解です。きっと。
でもそんなことあると折角の「ひとり満喫」も
曇り空になっちゃいますよね。

でも、みぽさんが自分用に撮ったコスモスは
とても可憐で素敵です。
ウチのあたりじゃぁもうほとんど終了なのになぁ。

↓のこにゃちくん、真面目に面白い(^◇^)
悪いオバチャンとしてはしんねりと遊んでしまいそうですwwwキラワレチャウナ~★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてきなコスモスのお写真を有難ぅ~~v-344
レモン色の、ミツバチつきが私の好みで~す♪ しかし みぽさんが「目玉焼き」って言ったらもう…目玉焼きにしか見えなくなった!(=_=)
コスモス畑で魔女に出会ったのね!とんだ災難です。
みぽさんがすっごい親切でフレンドリーな人に思えたんでしょうが...ビミョーv-17ですよね

明日、札幌のお友達と「しばらくお別れ会」で北大の構内のカフェ行ってきます。ワイドな窓から森が見えます。イチョウ並木v-34と合わせて、いい写真が撮れたらブログにアップします。ブログもしばらくお休みになっちゃうしね。。。。

色づき始めた街路樹に、ガマの穂、薔薇♪
なんと私の大好物ばかり~!
更に色とりどりの綺麗なコスモス。
近頃は、レモンイエローのコスモスがあるのですね(^o^)
ホント、目玉焼きのよう(笑)
(アンソニー、キャンディ×2ですよね^^)
タチの悪いおねーさま…。
アナタ、チュウシンノ、セカイデハアリマセンカラ!!
色々な人がいますねぇ(-"-)

おっ!にゃんちくん♪
ピンクのお鼻がベリーキュートです(*^_^*)

柿、段ボールに4箱ぐらい、た~んと採れました。
でも悲しいかな…。食べれる分しか持ち帰れない(笑)

にゃにぃ~っ!

みほさんのお写真はいつも素敵だぁ~♪
写真の事、な~んにもわかんない私だけど
見てるとね、一緒にココに来たかのような
目の前で見てるかのような・・
鮮明に目の中に入ってくるよ☆
あったか~い気持ちも伝わってくる(*^-^*)
どんな気持ちでいつも撮影してるのかな??

なのになのに・・!(`~´
なんね、その人!!
三歩譲って最初の3枚は許せても(私が許すな)
コスモス踏みつけて大丈夫なんて言ってる奴わぁ~
花と一緒に写真撮る資格ないし!!
短命なコスモスが力いっぱい生きてるのに・・
コスモスは全然大丈夫じゃないのに!!
そんな奴わ~~
お前が踏みつけられろぉ~!(←汚い言葉使いでごめんにゃ^^;)

って吠えてたら、
あれまぁにゃんちんじゃないの(*^0^*)/
お葱見つめてこの後どうなったの??

ちょ~っと、なんでそんなオバカ女の
カメラマンなんかしてあげちゃったのよ~!
そんな非常識女に出会ったら、即私を呼んで頂戴!
ほうきに乗ってひとっ飛びでぶっ飛ばしに行くわ(爆)
だいたい人に頼むのに何枚も注文つけるなんて、
さらに花まで踏むなんてゼーッタイ許せん!!
みぽりん優しいから我慢しちゃったのね。
暴力部門は私が仕切るからいつでも呼んで頂戴(笑)
しっかし、そう言う人っているんだね~。
モラルの無さが呆れるばかりで嫌になっちゃうよね。
コタツのこにゃち君、動きが止まるのが可愛い~。
オネムだったのかな?

せっかくの一人旅だったのに、嫌な気分にさせられましたね。
みぽさんよく我慢して撮ってあげましたね。
お疲れさまでした。

私だったらキレてるかも・・・
人に物頼むときにため口なんて、もってのほか
じゃ~!!!
それに、無神経に花を踏みつけるなんざぁ許しちゃおけねぇ。
むきゃ~、暴れてやるぅ~~~~~~(怒)
あ、ちょっと興奮しちゃった^^;

こんな人間はどっかで痛い目に遭うから。

でも、お花が綺麗で癒されますね。
レモン色のコスモス初めて見ました。
薔薇もステキ♪
お花のある生活っていいよね。

最後のお口直しも最高にゃ!



コメント有難うございます

>ねこまたさんへ

おぉー、ねこまたさんの年齢が明らかに?!
って、ちゃうちゃう
歳はこの間、聞いたやーん
なんか新たなる新事実、まってまーす^^
オチつきで(笑)



>しまねこさんへ

このコスモス畑って、公園内のはじっこで
めっちゃ遠いんですよ
やっと、着いたと思ったら
こんなひとに会ってもうて

でも、怒ると良い写真撮れないなって思って
深呼吸しました

北から、紅葉していくもんね
やけど今頃そちらは山の色が
キレイなんやろーな



>クッキーさんへ

バックに写った、ボケた黄色いコスモスが
どーも目玉焼きに見えてね
したら、もー目玉焼きにしかみえんくって(笑

ガマ畑の向こう側
民俗博物館ですよ、この間クッキーさんが
好きやったっていってたの思い出して
撮ってきました
大阪時代の思い出、蘇りました?

東京に帰ったら
ブログはお休みなんですか?
それは寂しいですよww



>めががんさんへ

ガマってポッキーみたいですよね
出店のフランクフルトみたいでもあるけど
このガマって、ガマの油のガマなんですかね

コスモスにもこういう色があるって
知らなかったです
近年に、根つけをしたみたいで
畑はまだまばらでした

良かったー、アンソニーつついてくれて(笑)

同じ人間でも色んな種類の人がいます
無神経な女は苦手です

柿もぎ、お疲れ様でした^^



>姫ハックン☆さんへ

少なくとも・・不機嫌ではない(笑)
こういうおばさんと会ってもね

なんかさ、無神経にもほどがあるよね
いい歳したおばさんが
職員のひとらが一生懸命、手を入れて
この季節のためにお世話しているのに
ヒールでがんがんふみつけて
花を美しく咲かせるのって大変やのに

こういうひとって
自分がどんなことしてんのかなんて
全然、解らないんよね

この後、ねぎを強奪して逃走
数分後敢無く御用となりました(笑)



>kaezzzさんへ

今度から、叫ぶわな
ブログ読んだ隊長が、めっちゃ怒ってね
(意外と短気、キレ男)
なんで、写したりしてやったんやー!!
コンデジ、山ん中に捨てたったらよかってん!
って怒りまくっとった^^;

黄色いコスモス畑の全景を写そうと思って
ファインダー覗いたら
そいつおってん
また別のひと捕まえて、あれこれゆってたわ

次回からは、ピンチの時
必ず呼ぶで~、ほんまに来てや(笑)




>ブンタママさんへ

これ、着いてすぐやったんでね
怒ると気持ちに邪念が入って
良い写真撮れないやろーしって思ったのと
コスモスがあんまりにもきれいで
すっかり忘れさせてくれました

んでも、ウチに帰ってきて思い出したら
腹が立ってきて(おそっ)
うーん
みんなに聞いてもらおーって(笑)
おかげさまでスッとしました

万博公園、秋も何気に花盛りやったりします

みぽさん、こんばんは。
仕事復帰したばかりなのに
今日は忙しくてね、こんな時間になっちゃった^^;嬉しい悲鳴っていうやつね。

ひとりで万博公園行ってきたんだねー。
マナーの知らない人っているのね。
そうそうそんな時はきっぱり断ればいいのよ。
にゃんちくんはご飯待ちなのかしらん^^;

コメント有難うございます

>イヴさんへ

イヴさん、めちゃお疲れやったやろうに
コメントありがとう
時間見て、泣きそうになった
ほんまにありがとね

お店のお客さんも
みんな、イヴさんの帰りを待ってたんやね

お疲れ様でした


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/170-f658e100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の休日 «  | BLOG TOP |  » 不都合な目覚まし時計

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

