2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の休日 - 2009.10.26 Mon

今日は、朝から冷たい雨の降るウチ周辺

低気圧の日は寝る日のふたりは
早朝の嫌がらせもせず(笑)

隊長がお休みやったしで
久々にゆっくり8時過ぎまで寝てました


起きてからもイマイチ、テンションは上がらず


1



ぐだぐだな感じで( ̄∇ ̄)


そんなんで、引きこもっていた今日
隊長には炊飯器を修理してもらった


一時期、冷蔵庫の上から
床に置いた炊飯器にダイブして見事に着地っていう
遊びにはまっていたこにゃち(茶トラ)

たぶん・・いや間違いなくそれが原因で
早くから、操作する液晶の部分が陥没していた炊飯器

なんとかもっていたけれど
数日前から、変な表示をし出して操作がきかなくなっていた


なんとなく炊飯器のポジションが無くて
その辺に置いてた私が悪いねんけどね


1


カレに、罪はありません(笑)


1


タイガーさんも
まさか、1.5mの高さから5キロの衝撃が落ちてくるような
そんな耐久検査はしないやろーしね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


なんとか、なおったみたいで・・めでたしめでたしやわ


ここんとこ、遅くまで残業続きやった隊長
お昼食べた後、ぐっすりやった

もちろんふたりも


御苦労さまです。




そんな、何事もない雨の一日やった。


● COMMENT ●

あっ、初めての一番^^
いいのかしら?こんな大役(笑)

炊飯器にダイブ遊び(爆笑)
上から見下ろしたとき、着地ポイントととして
ロックオンしたんですね ^m^
こにゃちくん、やるなぁ~♪
抜群の運動神経だわ。
(ちなみにウチでは、プリンターに着地遊びが流行ってました~。)

こちらも、今日は冷たい雨と強風が吹き荒れてます。
台風の影響なのでしょう。
10月も終わりって時期に台風だなんてね。
我が家の猫達も、ぐだぐだでした^^

何気ない1日って
なんだかいとおしいよね
平和ってありがたいなってつくづく思います

体調って電化製品つよいよねー
たしか前も何か修理していなかった??
頼もしいよねー

にゃんずは
こういう日は朝ゆっくりなんだー
いいね^^
ここはしっかり早起きだったよ
肉球パンチで起こされたわ

最近やるのよねー
なかなか起きないからかな?

マザーオブパールのアップ遅れてごめんね
もうちょっと待っててね♪

みぽさん、こんばんは

雨の降る中、みんなでお昼寝・・・
うーーん、いいなあ、
ワタシも仲間に入れて!

写真撮りたいみぽさんにとっては、
明日天気になーれってとこかな?

電気製品、危険ですよね
こちらは、電話機の上を平気で歩いたりするので
100円均一で買ったプラスチックケース解体して
カバーにしたりしています
美しくないけど・・・・いつのまにかどっかに
電話されてちゃたまんないから(^^;)ゞ

そりゃータイガーさんも予期せんことだよね(爆)
冷蔵庫から炊飯器に着地するにゃんこの為
強度アップをお願いしますって
問い合わせしてみよっか(*^ε^*)/
なんて返事がくるんだろ・・

そーゆうとこも、こにちゃんとレオンは似てるよ♪
うちは冷蔵庫からダストボックスに着地で
蓋が凹んでしまったけどね\(^^;:)
だから今は2代目ですにゃ!

タワーをこんなにマジマジと見たのは初めてかな・・?
こんな安定感のありそうなタワーでも傾くんだね。。
それにしてもにゃんこ心をくすぐるタワーだね!
とっても楽しそう♪
タワーの上の方にいるこにちゃんが
とっても勇敢にゃんこに見えるよぉ~(*^0^*)/

それから・・みぽさん、浮気しようとしてるでしょ!
犯行現場をさっき押さえたよっ( ̄▽ ̄;)
でも、イ○さんなら私も納得・・(笑)

隊長さ~ん、おバカな事言ってる私をお許し下さいね\(^^;:)
それから・・
いつもお仕事ご苦労さまです(*^-^*)

みぽり~ん、心配させちゃってごめんね!
引き蘢り主婦が急にスケジュール満杯になって
調子狂いまくったしわ寄せがブログに..(笑)
もういつもの引きこもりに戻ってますんでね!

マッタリ過ごす日が悪天候だと好きや~(笑)
だってお天道様もゆっくりしなさいって
言ってくれてるみたいでしょ~むふふ
こにゃち君ったら凄い遊びにハマってたのね~!
うちは冷蔵庫から電子レンジへジャンプよ。
炊飯器なんて怖くて置いとけないもん。
すぐ蹴り落とされてお釈迦間違いなしだからね。

大阪は今日、台風の影響があったのね。。。。
みぽ家の皆様がごゆっくりなされて何よりです♪
札幌は先程から雨が降ってきました。

炊飯器の液晶部分を壊しちゃったんですか。
ちゃいは壊さないのですが…洗濯機の液晶を押して途中ストップ!
一昨日はファンヒーターが昼日中からガンガン稼動して ヤツはその前でぬくぬくと暖まってましたぁ~

↓の建物、やはり民俗学博物館!
あれからン十年経ったのに古びないデザインです。
あの中…すてきなモノで一杯よ♪

雨の日は、お昼寝にかぎるよ。
肌寒さに毛布を被ってウトウトする・・
あぁ、想像しただけでも気持ちいい。

う~ん・・さすがのタイガーさんも、そういう検査はしないだろうね。
炊飯器に上手に着地するにゃんち君、すごいね。
壊れた炊飯器を直してしまう隊長もすごい!

おお、今日はコメント入れられた~
(なんか、昨日は混雑中とかでコメント書き込んでもはじかれちゃって(^_^;)出直しました。
まぁFC2さんってそんなのよくあるからな~)

タイガー、丈夫なんだ(笑)
実家にあげたのは象印。次回はよく検討したいと思います。
飛び降りる猫はいないけどねー(笑)

ウチの場合、しまがラジカセをよく踏んでいくので(爆)
いきなりラジオ局が変わったり、電源を消されたり致します。
本当のことを言うと、やまねこはラジオをかけっ放しにして煩いので
いっそしまに壊して欲しいワタクシだったりします(^_^;)
ラジカセ…意外と丈夫です。ちっ(-"-)

コメント有難うございました

>めががんさんへ

昨日はおあいこやったんやね^^

プリンターも心配よね
結構な衝撃やったりするし

普通に床に降りればええのに
なぜか、ピンポイントで
炊飯器にダイブしてたんですよ
まだ3年しか経ってないから
直ってよかったです

今日は晴れたけど、風が強いよ
そっちはどう?




>ここちゃんのママさんへ

強いかどうかは別にして
ほんまに直ってよかったよ
なんか、今年は電化製品あかんわー(笑)

PC買い換えたいから
他のんは頼むからこわれんとってーって感じ

アップはいつでもいいですよ
忙しいのにムリなお願いしてるんやし
いつも、ありがとう



>tomatohimeさんへ

tomatohimeさん、こんにちわ^^

そうなんよ
ドン曇りやと、室内暗いから
写真がねぇ・・いろいろ設定しなおすんやけど
どーもうまいこと撮れなくて
やっぱり晴れててほしいかな(笑)

でも、雨の日に寝るのって
心地いいよね
雨の日は動物は寝るっちゅう本能なんやろーね

ウチも電話も乗られてたから
めっちゃかけにくいとこに置いてます^^;



>姫ハックン☆さんへ

レオンくんも破壊魔なんや
他にも破壊する?
こにゃちはすごいよー
もうその犯罪の歴史っちゅうたら(笑)

このタワーね
色んなアトラクション?あるけど
ほぼ未使用やねん
今、こにゃちがのってるとこと
その部分のハウスのみ
ハンモックなんか、どう考えても
3キロ代の仔じゃないと乗れないような感じ
一階と二階のハウスも全くやし
意外と粗大ごみ化してんねんで(笑)

もうバレた^^;
美人には弱いんよねー
ここはひとつ、見逃して~(笑)

姫さん、ありがとうございます(隊長より)



>kaezzzさんへ

寒空飛びすぎたん?!って(笑)
心配してもうたやーん
良かった^^

確かに、そういう感じはあるよね
でもほんまに雨って
そのためなんかもよね
花屋で働いてる時ね、
年中無休のとこやってんけど
雨の日は休みやってんで
オーナーがそういう考えで

レンジは耐久性あるそうやんな
あ、でも凹むか



>クッキーさんへ

みんな、まったりでしたね
隊長もかなりお疲れやったみたいやし
ちょうど良かったかもです

洗濯機もやりますよ^^;
掃除機かけてたりして、止まったのに
気づかなくって
さっ干そって思ったら終ってなーい
あとは、洗濯干すだけとかの段階やと
がっくりきます(笑)


地元なわりに
ここには入ったことないので
今度ぜひいってみますね



>koumeさんへ

寒い日に毛布って
確かにサイコーやな
そこににゃんこがおったらいうことなし^^

こにゃちは運動神経いいからね
でもしっかり体重はあるんで
炊飯器さんの受けたGはかなりのもんやってん



>しまねこさんへ

なんか、それあるみたいやな・・
私ね、絵的に嫌でエントリーの下に入る
広告を消してんねやんか
で、それを乗せないとブログの反映が
遅くなるとか書いてあってんけど
それ、原因なんかなぁ?
先生、教えてー

タイガーと象印はいい勝負やと思います(何が
ま、めったに
「猫がダイブしてもダイジョウブ」なんて
炊飯器はないやろうけどね

シンプルな電化製品って意外に丈夫よねー

こんにちは

隊長さんって機械に強いのね~。
すっごく羨ましいわ。

昨日はこっちの方も雨でした。
なんかみんな眠そうにしてたわ。

↓みぽさん人が良過ぎるよ。
私なら難癖つけて断りそうです。
この人もブログにアップしてたりしてね^^;

みぽさん、こんばんは。
隊長さんが休みだと
ゆっくり寝れていいね~。
炊飯器の故障はこにゃくんが原因なのね~。
そうそうこにゃくんには罪はありませんね。
炊飯器無事直って良かったね。
隊長さんは手先が器用なんだね。
雨の日はゆっくりと過ごすのがいいでしょう!

私も今日は一日三匹とマッタリ過ごしましたよ~。
それで仲直りができればいうことなし(^^♪

コメント有難うございます

>きょう@きじたろうさんへ

陥没してたとこはちゃんとなって
液晶もちゃんと表示されるようになったけど
まだ、ボタン部分はべコべコ
完全に直ったわけちゃうから
つぶれる可能性は否めませんw

来年まで、なんとかもってーって感じです



>イヴさんへ

雨の日って、休息日やよね
なんかしょうかなぁって思うけど
なぁんかしたくないなぁという感じ

ついね、その辺に置いてたのがね
そう私がわるぅございますw(笑)

旅の疲れはとれたんかな?
みんにゃのご機嫌もなおって
ゆっくりできて良かったね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/171-bb005c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こたつの中の物語 «  | BLOG TOP |  » ひとり旅

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

