2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


こたつの中の物語 - 2009.10.27 Tue

日中、室内でも
じっとしていると肌寒く感じるようになってきた

すでにホットカーペットのぬくぬくに味をしめ

掃除が終わって、こたつ布団をセットすると
きゅるきゅるな目をして訴えてくるこにゃち(茶トラ)


電源を入れて
布団をめくると、嬉しそうに入っていく


・・・・・と、いうわけで
ふたりとも引きこもり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ま、にゃんこの生態やんなコレ


1


結構、突きたおしてみたけど・・・動き無し

んで、また同じことやってみた


1


×3.........チラ見

残念な結果やったんで、強力なんを投入


1


ええ感じでケリッく炸裂・・


1


・・したけど、すぐ撃沈

世の中・・・うまくゆかない(笑)

今日は意外としつこい母( ̄. ̄;)


1


反対側オープン


1
茶)「・・・・・」


母)「こにちゃ~ん、朝やで~」


1
茶)「いやがらせかぁ?」


の、問いも覇気が無い


特別何にもあったわけじゃないシーンやけど


なんとなくモノガタリ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は
娘ちゃんも息子ちゃんも遅いというので

有り合わせで作った


1


なんちゃってイタリアンをつまみにビール(発泡酒^^;)を飲み


1


さんまのかば焼き丼でしめてみた


さんまって、何しても美味いよねー。

(↑って、確かこの前もこのフレーズで〆たような・・老化??)*追記

● COMMENT ●

うわー、美味しそう!
秋刀魚の蒲焼かー
いいなー
私もアレルギーになる以前は
秋刀魚大好きだったのにー

有り合わせでこんなに素敵に作れるんだから
やっぱりセンスよねー

こにゃくんはおこたなのね
王子はやっぱり押入れ?
兄弟でもちがうのねー

ここにも電気毛布をつけてあげました
喜んでいたよ
寒くなったモンね^^
人も暖かくしてのんびりしましょうねー

うちでは コタツをだすとv-283達と私が引きこもりになるのでだしてくれなくなりました・・・v-406

ちょいと、奥さ~ん。
ニャンズの楽しみを邪魔するなんて酷いわ!
ちょっと冷ややかな日は、ヌクヌクが恋しくて
ま~ったりと昼寝が最高やん(笑)
コレって人の恋路を邪魔してる様なもんよ(爆)
これからの季節はニャンズのバカンスよ~。
仲間に入りたかったら、一緒に昼寝し腐れ~ぷぷ
私なんてと~っくに真似して寝腐ってるわ(笑)
きっと今に尻尾が生えて来ると思う...いひひ

こたつにホットカーペットの組み合わせって
こたつのスイッチ入れなくても
めっちゃ暖かいのよね~♪
そりゃーこにちゃんも夢心地だわさ~☆
なのになのに・・みぽさんったら・・(*> <*)/
でも、その気持ちとってもわかっちゃうわ~
(こにちゃんごめんよぉ~^^;)

イヴさんにいただいた玩具ね
また最近流行りだしたよ\(^▽^*)
ちなみにコタツの中のボールの玩具は
ハックンが大好きですぅ♪

昨夜は秋刀魚を食べたのね~!!
我が家も秋刀魚だったよ↑↑
でも焼いただけで大根おろしたっぷりで
いただきました!
・・みぽさんは、やっぱりちゃーんと三枚おろしにして
調理するんだよね??
私ね、、情けないことに、、魚が触れないの・・
顔が怖い・・(ノ><)ノ
だから、さんまを頂くときはお顔のないのを
買ってきて菜箸と格闘するんだよ\(^^;:)
あ~~みぽさん&隊長さんに笑われちゃうな・・(。。;)

お久しぶりです^^

え~~大変久しぶりの訪問なのですが・・・
告知 お知らせがございます ^^

ちっさなネットショップを開店しました

しかも 昨日・・・v-291 タハっ^^;

天然酵母パン工房 Marira

と言うショップでございます
よかったら 覗いてくださいませ



そちらも寒くなってきたんですね~
札幌も秋深き・・・どす

体調はどうですか?
元気になったかな・・・

みぽさん、こんばんは^^
のっけから、ピンクのにくきうですよぉ!!
でへへ(^^ゞ まいりました。
今日は、本当にまったりモードのこにゃちくんだったのですね。
こたつの中の写真なのに、すごく綺麗に撮れてるのは、何故ですか~??
こにゃちくんの茶色に深みが加わって、マジで綺麗です~!!
ああ、奥深い茶色ちゃん。

さんま、私も大好きです!
かば焼き丼、ごちそうになりたい♪

今日こちらは、風はなくポカポカ陽気でした^^

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

好きなのに、食べられないって辛いね
でも、ほら秋って他にも
たっくさん美味しいものあるし、ね

おぉー
姫の電気毛布でぬくぬく・・
もうそんな季節なんやな

今年こそ
私も電気毛布ほしいわー



>ねこまたさんへ

んんー
今から猫好きONシーズンやっていうのに
こたつがにゃいっ?!
それは辛いなぁ・・
がんばれー、ねこまたさんっ!!



>kaezzzさんへ

えっ?
もうとっくにしっぽ生えてるやろ?
それともまだ進化してるん?
尻尾の先に顔が生まれるとか

そっかー寝腐るとそういうことになんねや
おーこわっ(笑)

気持ちよさ気に寝てるんと一緒に寝るんも
ええけど
ちょっかい出すのんも楽しいで^^




>姫ハックン☆さんへ

私も、この組合せのが好きやねん
こたつの電気って熱くなりすぎるやん
で、中だけしかぬくくないし
カーペットやったら、やんわり全体ぬくいもん
これさいこーやんな

なになに
ハックンはボール系が好き・・っと
段ボールいっぱいのボールおくろか?(笑)
いらんっちゅうね

私も、さんまは焼いたのが一番好き
たまにはかわったことやるけど
やっぱり焼いておろしとすだち
っていうのが一番美味いと思うわ
毎日でもええもんね
あー、そんなにうてたら「焼き」
食べたくなってきたわー・・今晩ソレやな

魚、捌くけどね自己流やからへたくそやで



>まりP&ただ吉さんへ

さっそく見て来ましたよ
どれも、めっちゃ美味そうで
こんな高級なパン頂いたんやなって
思ったら、申し訳なくなりました^^;

でも、美味かったなー
今度はちゃんとお客さんとして^^

まりPさんの心のこもったパンが
たくさんの人に届くといいですね
応援してます♪

ありがとうございます、おかげさまで^^



>めががんさんへ

基本、おケツ画像ですけどね^^;
一度カーペットを入れると
癖になったらしく、こにゃちまで
ひきこもり状態になりました
猫ブログやのに猫がいなくて
困ってます^^;

こたつの中の撮影は、西日がくる時間に
西日側の布団をめくります
布団とカーペットと差し込む光を
雰囲気よく表したくて、露出はかなり抑えめで
とかいうふうにやってまーす^^

そっちも、結構寒くなってきたんだね。
こっちは週末に初雪かも?なんて天気予報の人が言っていたよ。
あぁーとうとう長い冬に突入かもね。
でも、寒いのも嫌な事ばかりじゃない。
1年越しで実った猫団子に幸せ感じる♪
にゃんち君、たまには顔を見せてね。(笑)

みぽさん、こんばんは。
こにゃくん、すっかりコタツが気に入ったようね。
うちの子たちもこたつに入るとなかなか出てきませんよ~。
できれば私もず~と入っていたいわ(笑)

秋刀魚のかば焼きって初めてだな。
美味しそうだね。
みぽさんは本当に料理がお上手だよね。
うちへ来て作ってくんないかしら(^^♪

コメント有難うございます

>リンリンさんへ

朝晩は冷えるようになってきたよ
日中はね、晴れればまだ半そででも
いいような感じかな
やけど、2日からめっちゃ冷え込むみたい
最高気温が15度とかになるらしい
って、嫌味ちゃうよ
私にとったら、めっちゃ寒いねんから
ほんまに



>イヴさんへ

今日も良い御天気やんね
みんにゃ、お散歩楽しんだかなぁ

こたつって魔物が住んでるよね
あれに入ると、でられへん
両足ににゃんこがもたれてまったり
とかしたら、もー根がはえるよね

やからぁ、結婚しよ(笑)
そしたら毎日つくるでー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/172-75b8a651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな日が何より・・ «  | BLOG TOP |  » 雨の休日

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

