2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんな日が何より・・ - 2009.10.28 Wed

あれ?!ちょっと見ない間に



1


もしかして、にゃんち(白黒)・・



1


膨らんだ?

って、思ってしまったそこのあなた



1
「冬毛になっただけですにゃ」



そうですにゃ(^^;

やけど・・この二週間ほど計ってへんなぁ......体重





今日は雲ひとつない見事な青空で
穏やかで暖かい



1


そんな気持ちのよい青空に


向かいの電線には、入れ替わり立ち替わり
色んなお客さんがきて

唄うように鳴いていた


1



八百屋さんで、7コ200円っちゅう
激安なりんごを買ったら



1



チョー(笑)、激マズやって


ネットで私にでも出来そうな
超簡単りんごケーキのレシピを探して



1




今日も平和な一日やった。








● COMMENT ●

う・・美味しそう
いいなーりんごケーキ!

まずいりんごだから
ケーキを作ろうって言う発想が
さすがみぽさんよねー
みならわなくっちゃ^^

王子
なんだか久しぶり♪
そっか
冬毛の季節だもんね・・納得
でいいんだよね

でも相変わらずのイケにゃんぶりで

惚れ惚れしちゃいますー
BYここ

みぽさん、こんばんは♪

にゃんちさま、お出ましになったの?
ますます立派な体格に見えちゃいますね
こにゃくんのお手手は、相変わらずカワイイ!

ワタシも先日、6コで350円くらいのりんご買った
・・・・・・・・まずかった
でも、そのまま半分くらい食べた後、
数日忘れて冷蔵庫に入れっぱなしにしておいたら
日にちが経つと、前よりおいしくなってましたよ
んんーーー、気のせいかな?

お~~!!にゃんちんが沢山♪
元気なお顔が見られて嬉しいよ\(^▽^*)

フムフム・・言われてみれば・・
心なしかふっくらした感がするね。
そっか冬毛に変わったのね~
うちの子でそう感じる子はハックだけだなぁ~

こにちゃんのおてて~♪
またまたいただき~(*^0^ノ
どうやって撮ったらこんなに美味しそうに(笑)
おててが撮れるんだ~
何回写しても出来ないんだよね(。。;)トホホ・・
やっぱりコンデジじゃー無理なのかな・・

りんごめちゃ安いね~!
そうそう!安いりんごはお菓子やジャムが一番☆
(ホットリンゴも美味しいよ^^)
これまた栗のケーキに続いて美味しそ~♪
ケーキを焼いた日はベランダに「あるよ!」って
旗立てといて下さいな~!
お散歩してたらあがっていくので・・(笑)

なるほど にゃんちちゃん着膨れするんですな・・・v-309

みぽさん、こんばんわ^^
おおっ♪にゃんちくんのお出まし(^O^)
うんうん、冬毛仕様ですね!
にゃんちくんのホワイト、眩しいぐらい綺麗なホワイトです。
むふふ^^今夜も、まるっとしたこにゃちくんの
お手手にお目にかかれて、嬉しい。

りんごのケーキ、スフレみたいな感じですか?
こんがりいい焼き色^^とても美味しそうです!!

いひひ..人の事を魔女や魔物みたいな扱いするから
「安物買いのゼニ失い」したんやな~呪いじゃ!
むひひ~ってこんな事言ってるから余計に
化け物扱いされるんやろか?...?
みぽり~ん、アップルパイ作ってけろ!
甘いものやケーキはほとんど食べないけど、
アップルパイはすっきやねん(笑)
作ってくれたらにゃんちとたらふく食べて
ぷっくりぷっくり膨らんで見せるでぇ~(爆)
こにゃちに冷たい横目で見られそうやろ?

もふもふのにゃんち君、良い感じですねぇ♪
猫の冬毛って、白だと特にゴージャスな
感じが致します。
いえ、黒い部分がまっことイイ感じに
締めになってますし~

こにゃ君は風邪引かんようにね(^_^;)

りんごのお菓子、美味しそう~♪
ワタクシはよくジャムにしてました。
ジャムって手作りしだすと既製品に手が出なくなりますよね…
でも最近はめっきりご飯党なのでジャムもご無沙汰です。
そういや、実家から山のように柿が来たのですがどうしよう、コレ…(-"-)
柿のジャムはちょっと、なぁ~~~

ふっくらとした、その冬毛の中はたくさん空気を取り込んで
あったかいんだろうな~。モフモフしたいな~♡
それから、こにゃん君のお手手、ぷにぷにしたいな~♡

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

(照)By.にゃんち

ありがとー
でも、もっと修行積んで(笑)
見た目が美しく焼けるようになるよ!
すぐ飽きそうやけど(笑)

あのね、ウチの近所に
天然石屋さんができててん
開店時間が12時とかで、
まだ行けてへんねんけど
近いウチに行ってみようと思います

どんなんやったか、またお話するね




>tomatohimeさんへ

やろ?
立派に成長してるやろ、押入れで^^;
って、ちゃうちゃーう
着膨れ、これは
ウィンターバージョン・にゃんちやねんで
その辺、くれぐれもお間違いのないように(笑

そっかー
ムリしてケーキつくらんくっても
よかったんやー
あと4コ、どうしよって思っててん
冷蔵庫で寝かせたらええねんね、OK~♪



>姫ハックン☆さんへ

ハックンもウィンターバージョンになるの?
そうなんや
ちなみに今はそんな感じ?

コンデジにもマクロモードっていうのが
あるけどね・・最短でも確か17cmとか
やもんね
この感じはやっぱりデジ一じゃないと
厳しいかもなぁ

ホットりんごって何?!
・・・あったかいりんご??・・・What?
ってか、りんごまだ余ってるから
りんごジャム作りにきてー
この間のん、めっちゃ旨そうやったし
散歩のついでに^^
ピンポンダッシュはあかんでー(笑)



>ねこまたさんへ

そうそう意外とねぇ
脱いだら華奢やねんで
体脂肪率かって・・・・・^^;。



>めががんさんへ

まぁ、にゃんちのことはさておき・・(笑)
冬毛になったにゃんこの
胸もとがファーみたいになってんのって
好きなんですよね
あれ、可愛いです

残りの4コの激マズりんご持って
訪ねていったらいい?(笑)
あ、バターと卵ももっていこか?



>kaezzzさんへ

そそそそそうかもしらん><
激マズりんごやったんは
魔女の呪いやったんかー、あちゃー
すみましぇーん、もう二度と
姐さんのこと魔女なんて魔女なんて
魔女なんて!!(しつこい)いいませんからっ
イヒッ(笑)

にゃんですと?!
アップルパイですと?!
できるわけないやーん
↑この超簡単ケーキでマックスでーす

そっかー
・・・魔法使いはアップルパイがお好き、と




>しまねこさんへ

上等なコート着てるやろ(笑)
裏地は肉布団(脂肪布団)やねんで
防寒対策には最適です^^

わたしも、欲しいわー
しまねこさんも超スレンダーさんやから
冬は辛いよね
しまちゃん、大活躍やんな、これから

ジャムって市販のものは
恐ろしいほど添加物入ってるもんね
手作りが一番です^^
柿かぁ・・柿ケーキとか柿パイとかも
聞いたこと無いもんね
あ、柿酒とか、あかんかなー



>koumeさんへ

代わりに、モフモフしとくから^^
んで
代わりに、プ二プ二もしとくから
安心して(何を?)
代わりにスリスリもしとこか?

みぽさん、こんにちは。
こっちも今日は暖かいよ~!
っていうより暑いぐらいだわー^^;
こんな気温差の時が一番体調崩しやすいから
気をつけてね。

にゃんちくんもこにゃくんも、いいお天気につられてマッタリしてるね。
まずいリンゴはリンゴケーキにって発想が凄いね。
私なら躊躇なく誰かにあげるか
捨てちゃうかも^^;エヘッ

コメント有難うございます

>イヴさんへ

今日も暑かったねー
出かけてたら暑くて暑くて
焼けそうなほどの日で、びっくりしたよ

いつも気遣ってくれてありがとね
油断せんように気をつけまーす^^

発想はええかもやけど^^;
見た目が惜しい・・(笑)
私、スイーツ作りは苦手なんだ
でもさ、ちょっとずつ勉強しよっかなって
あかんスイッチはいってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/173-42158ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さい秋見つけに «  | BLOG TOP |  » こたつの中の物語

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

