2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さい秋見つけに - 2009.10.29 Thu

洗濯モン干してたら

下界から

元気な小学生のコらの声が聞こえてきた


少年A「おまえなぁ、おケツやねんでー」

少年B「せやで!ボクおケツやねんでー!!!」


キミ、おケツなんや..............ゞ( ̄∇ ̄;)


その後、周りにいたコらも賛同して
おケツコールが沸き起こった


めっちゃ楽しそうやった

おばさんも、
おケツでそんだけ盛り上がれる頃に戻りたい(笑)


「汗ばむほどの陽気に・・」って予報通り
今日も見事な青空が広がった


キレイな青色を撮りたくて
今日は近所の公園にひとり旅


1


1



竹林ともみじの森


1


1


あんまりにも、お天気が良くて暖かいせいか
新緑の季節のように青々として見えた


1


ここが赤色に染まるのは
来月の今頃かな


1


1


正午

やっと西向きのウチにも
暖かい日差しが傾いてきたので
窓を開けた



1


風が


1


気持ちいいね、にゃんち(白黒)



お日様が


1


美味しそうやね、こにゃち(茶トラ)


1


この陽気も1日までやねんて

2日から、ぐぐっと気温が下がって
冬空になるらしい


1



お日様いっぱい、ためとこな。

● COMMENT ●

おじさんも、
おケツでそんだけ盛り上がれる頃に戻りたい・・・



あ・・・ 私この歳になっても う○こネタで盛り上げたりしてましたな・・・v-309v-17

静かなときが流れていくね
にゃんずは
何を思っているのかしら?

今日の夕食?
それとも哲学的な思考?

にゃんずの周りゆったりした時間
もしかしてあっちが本当の時間なのかな
ゆったりした
暖かい時間

にゃんずたち
今日もありがとう^^

おケツ~♪私ならこの年でも
小学生の子達に混ざって騒げるかもぉ~\(^^;:)
とぉしゃんもよこでうなづいてるよ~

これまた鮮やかなお写真!!
空の青と木々の色・・
とってもきれいだね♪
みぽさんの言う様に、新緑の季節みたいだね。

何気ない黄色のお花も
みぽさんに撮ってもらうと
生き生きしてるね(*^-^*)
魔法をかけたみたいだわ~♪

今日も静かに時間が流れてるね・・
こにちゃんが「にぃちゃん、ここ暖かいよ~」って
言ってるみたい☆

にゃんちん&こにちゃん
暖かお日様いっぱいためといてねっ\(^▽^*)

きれいだね~秋。
紅葉の写真、光の具合がすごくいい!
竹林も、前々から私も撮りたい被写体のひとつ。
すごく素敵に撮れてる。
みぽさんのセンスが光ってるね。
私も真似して、秋を撮りに行こうかな~
最後の1行、なんか・・ジ~ンときた。

早速コメありがとね。
私、実は口下手やねん。(なんで急に大阪弁?)
普段あまり喋らんから日本語も忘れ気味やねん。
で、あんな風にしか紹介できんかった。(汗
堪忍な。。(-_-;)

おケツ(爆笑)
子供の会話って何気に聞いてると
結構面白いんですよね^^
ふと…お腹抱えて、涙流すほど笑ったのっていつだっけ?
なんて思ってしまった(^^ゞ
近所に素敵な公園があるんですねー。
四季折々のお顏を見せてくれそうな公園。
半分緑で、半分赤いもみじさん、彩りが綺麗です。

お手手の真正面からショット、すっごく新鮮♪
今度私もやってみます~。

初めまして~!!

初めまして~!!

こむぎ味な毎日 のkoumeさんの所から遊びに来ました~!!
ニャンコの写真、とってもステキですねぇ~~♪

アタシの実家にも4ニャンがいるのですが、こんな風にニャンコの写真が撮れたら嬉しいだろうなぁ~~♪と思いながら見させていただきました!!
しかも、こちらをのぞかせていただいたら、お手手の写真がぁぁぁ~~~!!

にゃんこのセールスポイントでもある、もこっとしたお手手が可愛すぎてついついコメントさせていただきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

また遊びにきま~~す!!

どれも素敵な写真ばかりで見入ってしまいました。
植物ってホントすごいですよね。
季節によって自分で色まで変えちゃうんだから。
根付いたら一生そこから動けないけど、暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も、耐え忍んで頑張ってる。
私も植物の力にあやかりたいです。
みぽさんちの近くには綺麗な公園があっていいな。

11月に入ったらめっきり寒くなるんやろね。
今のうちにうちの仔も充電さしとこ^^

そうそう、猫はお日様をダイレクトに
味わえるんですよね、いいなー。
普段からもりもりとてんこ盛りの緑を見ていると
うっかり季節の微妙な便りを見逃していたりします(^^ゞワタクシもしっかり初秋を
味わっておかねば。

ウチもまん前が小学生の通学路なので
時々すっとんきょうな会話が聞こえてきます。
ワケわかんないキーワードで盛り上がってるのを聞くと
ああ、あんな頃もあったなぁと…
たまに、窓ごしに覗いてるしまを見つけて
「ねこだーーー!」って騒いでるのも
何気に微笑ましく思うのはワタクシがオバチャンになったってことなんでしょうね。
(あ、若い頃友人内で子供嫌いとして有名でした、ワタクシ)

初めまして!
素敵なにゃんこの写真が見たくて
koumeさんのとこから飛んできました!
癒される写真ですねー
実は下の『おケツ』の文章に惹かれました(笑

みぽさん、こんにちは。
ε=(>ε<) プッー!
おケツで盛り上がる時代は良かったよね。
今の小学生も昔と一緒なんだね。
なんか嬉しいー。

どの写真も秋だねー。
色合いがとっても素敵!
最近店と家の往復ばかりで
景色見ることも忘れちゃってる気がする。
みぽさんのお写真で秋満喫できて嬉しいよ。

にゃんちくんとこにゃくん
今のうちにいっぱい楽しんでおいてね。

コメント有難うございます

>ねこまたさんへ

小学生くらいの男子って
なんであんなにう○ことか好きなんですかねー
なんで?



>ここちゃんのママさんへ

にゃんこの傍の時間って
確かに流れが違うよね

一緒に時を感じてると
人間ってなんでこうも生き急ぐんやろって
ばかばかしく思えてくる

そういうことを感じさせてくれる
このコたちの力って
すごいなって思うよね



>姫ハックン☆さんへ

騒げるのかよっ
ってか、惚れなおしたわー(笑)合格(何が)

人もそうやけど
黄や緑や花って、アオゾラがよく似合うんよね
青と緑と赤とって
一番美しいコントラストなだけあるわ

見てても楽しいしね

今日もふたりとも気持ちよさそうやったよ
数日後にはほんまに冬空になるのかって
くらいの陽気やったわー



>koumeさんへ

最近ね、テーマやねん(笑)光と影
そういうのがうまいこと表現できるように
なりたいなって、色々模索してます^^

こちらこそ、ありがとうやで
あんな素敵にしてもらって
しかも↓koumeさんのとこから
ふたりも遊びに頂いていて・・・
ほんまにありがとうね

koumeさんの写真と言葉には
たくさん心が詰まってるもん
ちゃんといっぱい聞こえてきてるでー
んでも、日本語忘れたらあかんで(笑)



>めががんさんへ

おもしろいよね
スーパーのお菓子売り場なんかで
おこちゃまのしてる会話聞いてたり
するんやけど(ネタもらうのに^^)
おもろいよー
大阪のコは小さいながらも
ノリツッコミするしね(笑)

最近、涙流して笑ったのって・・
サンドイッチマンのコントみたときかなぁ
何も考えずに大笑いするって
大事なことやんな



>AMママさんへ

御訪問有難うございます^^

このお手手、当店のウリでございます(笑)

御実家に4にゃんちゃんも
おられるんですか
じゃぁ、
肉きゅうの効果?はばっちりですね(笑)

遅くなりましたが
後ほど遊びに行かせて頂きますね

是非、また遊びにいらしてくださいませ
有難うございました



>ブンタママさんへ

植物の生命力とかってすごいよね
そう考えると
地球上で人間が一番ひ弱なんかも(笑)

近所の公園でも
今は少しだけ心に余裕があるからかなぁ
色んな色が、移りゆく様子が
見えています
働いてた時は中々ね、そんな余裕ないし^^;



>しまねこさんへ

人工的な公園でも
緑が根付けばそうでなくなるとこが
自然になるところがすごいなって
近頃、公園めぐり(笑)してて思います

でも、やっぱり
空の美しさが田舎にはかなわないけど

洗濯モンを干す時間がいつも
登校時間くらいなんやけど
元気な小学生の会話ききいってたら
ほんまおもろいです
前方に好きなコがいるらしい女の子らが
三人くらいでひそひそきゃぁきゃぁ言ってたり
可愛いなぁって



>ルーフィーおかんさんへ

御訪問ありがとうございます

実は、ちょっと以前から気なってました
koumeさんとこのコメントのお名前見て
「ルーフィー」の由来ってもしかして
ワンピース?!って思って(笑)
ワンピース大好きなんです^^

遅ればせながら
後ほど遊びに行かせて頂きますね
よかったら
また遊びに来てくださいませ



>イヴさんへ

小学生くらいの男子って
今も昔も変わらず、なんで「おケツ」とか
「う○こ」とかのキーワード好きなんやろな
わからんでもないけど・・
今やったら、ビール2本くらい飲めば(笑)
こういう話題でもりあがれるかも^^;

忙しい毎日やもんね
私も仕事してる時はそうやったよ
ちょっとだけやけど
イヴさんに秋をお届け^^

イヴさんちのみんにゃも
御散歩には今が一番のときやね

東北のおばちゃんのおケツも中々のもんよ(笑)
純粋な子供は何でも楽しめていいねぇ~!
そんな時代があっと言う間に過ぎちゃう事さえも
知らずに毎日を送る子供時代....。
一杯笑って、一杯遊んで元気に過ごして欲しいな~。
とは言え、中年には中年の楽しみがあるからね(笑)
今だに暖かな日差しが楽しめてるん?
いいなぁ~こっちはお日様が弱っちゃって
もう布団も干せない感じよ~!
こにゃち君、目一杯楽しんどいてね~。

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

どんなもん?(笑)
でもなーkaezzzさん痩せすぎやもん
美味いおケツって
やっぱぷりぷりっとしてなあかんねんで(爆)

全国的に晴れみたいやけど
天気予報見てたら
そっちのほうだけ10度くらい低いよね
もう冬空なんかな
風邪とかひかんように気ぃつけや

んで?小学生時代ってあったん?やっぱり
(ひゃーごめーんおこらんとってー><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/174-fcad9f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お日様吉日 «  | BLOG TOP |  » こんな日が何より・・

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

