2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


流れる季節 - 2009.11.02 Mon

今夜から、めっちゃ冷えるっていうんで
炬燵の中身をつけようとスタンバイ

ネジしめようとしたら
埃が付いてたんで吸っみた、ら、余計なモンまで吸ってもうた


ネジ一個


まぁ・・一個くらい無くってもダイジョーブやって
で............作業続行しようたと思ってんけど

ぼわわんと・・・隊長の顔が浮かんだ


あかん


こーいうのしっかり見つけてまうのよねー
んで、一個無い!!ってきっと騒ぐ・・・絶対騒ぐ


こーいうことすんのも
こーいうことしてシラっとしてんのも常習犯なんで
逃げとおすのはムリ

隊長に言いわけするより
掃除機開けるほうが面倒じゃなさそうやったんで
ゴミの中から、ネジ一個救出


隊長~
ネジネジ4コ、ちゃ~んとつけたで~


・・・・(--;)当たり前やってか



そんなんで、今日のウチ周辺
冬に向かって大移動!みたいな空

早朝、そんな寒くも無く晴れてたのに
やから、バンバン洗濯して干したのに


1


9時頃にはこんなんなってきた


1



11時頃にはこんなんなって



1



昼過ぎ、こんなんなった

注)お天気ブログじゃありません


ひくーいとこにあつーい雲が・・・
まるでにゃんち(白黒)のタブ腹のようにどえ~んと

冷たい北風吹き荒れる。





折角やから

ホットカーペットじゃなしに
今日は、炬燵のヒーターを入れてみたら



1



茹で上がった
ほっかほかこにゃち(茶トラ)が出てきた


冬季限定


ほどほどに涼んだこにゃち
また、炬燵の中へ帰って行った



1


1



これから
パーツ特集増えそうやわ・・・


って、ここで終わりのはずやったんやけど

風が少しマシになってきたし、良い日が入ってきたんで
中座して換気しようと窓を開けたら


1


にゃんち(白黒)さんが起きてきた


1


眩しくて、風が冷たくて

すぐに退散してしまったけど


1



マチビトキタル。



● COMMENT ●

わかるなー
ねじ1本くらいなくてもいいよねー
って私も思っちゃうわ
でもパパは絶対だめなの
隊長と一緒!!

もうおこたかー
いいなー
暖かそう^^
やっぱりにゃんこにはおこたよねー

ここを連れて遊びにいっちゃおうっかなー
ここがゆであがるとね
いつもにもまして
肉級&お鼻がこいピンクになっちゃうのよ!

マザーオブパール
お待たせしました!
清楚なかんじの
素敵な貝よねー
大好き♪

えええっ!
ネジはイカンですよ、掃除機なら絶対救いだせるじゃないですか~~~
…はい、そうゆうとこはA型です(*^^)v
(ネジ揃ってても締め忘れたりはしますが)

まぁ、無事設置、おめでとうございます☆


にゃんちさんの鼻んとこだけアミアミの写真、
なんだかすごくツボです。
これもイケメンならでは。
いいわぁ~~~

しまも抱きあげると「にくきうがちべたい!」
って事が増えてきました。
どんどん、季節は進むんですね。


コタツ&押し入れ(こっちは夜専?)の住猫さんにも宜しくです。

待ち人って誰?隊長?
こっちも、今日は寒かったよ。
夕方のお散歩は、くちびるが痛くなるほど
冷たい風が強く吹いてさぶかった~!
こにゃん君のお手手、おもちゃみたいだ。

また、、この空、、怖いがねぇー( ̄▽ ̄;)
FFの話してもわからんからね~(笑)
やっぱり青空がいいよね~♪

こにちゃん、ほっかほかででてきたのね~
こーゆう時に抱っこしたら
湯たんぽみたいに暖かいの??
コタツがないうちなので
わからんのよ~~o(> <)o

そしてこのおてて♪
肉球と爪の間のこの線(←わかる??)
ココに指を入れてみたいわぁ☆

にゃんちんは眉間にシワがよってないかや?
押入れもいいけど、たまにはみぽさんの
お膝の上でゴロゴロはどーかしら(*^-^*)
良かったら私の膝も貸すよぉ~~♪

みぽさん、こんばんは

ううーん、この場合、ワタシは即ネジ救出ですね
大きいミスするけど、小さいことには結構細かかったりする
あまり有意義でない性格だと自分でも思う・・・
こんなことしてる場合じゃないんだけど・・・と思いつつ
気になってしまうことは、大抵どーでも良さそうなこと(^^;)ゞ

そんなことはいいとして、こにゃちくん、なんだか
手がますますまあるく、かわいくなってきてない?
冬バージョン?

そして、マチビトキタル の気持ち、よくわかる!
毎日ドラミが起きてくるとそう思います♪

こっちも初雪降るなんて言ってたけど
.....降らんかった(笑)
そろそろ車のタイヤを冬用に変えなきゃ...。
こにゃちはコタツ出たり入ったり大変やね(笑)
にゃんちは窓開けたら出て来るなんて
野生児やね~ちゃんと季節を感じながら
冬ごもりしてるんやもんね~(爆)
本格的冬眠の前に、しっかり食いだめかぁ~?
う~ん...たっぷりお腹に脂肪貯めるんやろね。

みぽさん、こんばんわ~^^
お天気実況の空模様も素敵なのだけど
今日の一番は、にゃんちくん。
お鼻に網戸の影がっ!!
あみあみの影がくっきりとしているのが
びっくり仰天でしたよ(^^)v
みぽさん、やっぱりすごい!!

本日こちらも、びっくりするような真冬気温です。
昨日は、あんなに暖かかったのに…。

めちゃ寒です・・

昨日は失礼致しました・・。
改めて自分で読み直してみて、確かに!!って納得しちゃいました(*≧m≦*)ププッ
なので、今日はあえて普通に・・。

今日もまた萌え萌え画像がぁぁぁ~~!!
なんすか、この可愛さは~!!
こにゃちくんのぽてぽてな感じのおなか部分にもまた萌え萌えでしたよぉ~~♪

今日のお天気は変なお天気だったんですね~!!
こちら長野も雲の間から晴れ間が見えたり雨が降ったりと変な天気でした・・。
明日の予想最低気温は1℃だそうで・・、雪が降るか、凍るか・・ってトコです・・。

ホットカーペットも出そうかどうしようか悩み中なんですよ・・。
生まれも育ちも長野なのに、寒さにはめっぽう弱いアタシ・・。そこらじゅうが痛くなってしまうので・・。

ネジ、発見できて良かったですね~♪
アタシなら見て見ぬフリを決め込んでしまうかも( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

夜中に目が覚めるのも切ないですよねぇ・・。
アタシの場合は夜中に『入れて。』って鼻でツンツンされて起こされますけど、入ってきてくれるのは嬉しいですからねぇ。

寒くなってきたし、またお布団に戻ってきてくれるといいですね!!

みぽさん、ただいま^^;
祭日の前の日だということもあって
今日は忙しかった^^;チョイくたびれた・・。

ネジ一個私もよくなくす方で
後で大騒ぎして捜したりするよ^^;
掃除機から救出できた良かったね。

こっちもね、今日はメッチャ寒かった。
仕事帰りは特に寒さが身にしみます(:_;)ブルブル

こにゃくん、温度調整やってるんだろうね。
お利巧さんだね。
にゃんちくん、会いたかったわー❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ご無沙汰してます。

急に冷えてきましたね~。
でもまた週の中頃から暖かくなるって言ってたけど、本当かな。
ウチも昨晩からホットカーペットONしました。
にゃんこたちもホットカーッペットの上でゴロゴロでした^^

昨夜からの夜間工事 とても寒かったです
今夜は モモヒキはいて行こうかな…

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

同じひといて良かったー(笑)
そりゃさ、二本無かったら
ちょっと不安やけど
三本あればチャンと固定してるし・・ねぇ

内緒にしとこうと思うんやけど
ばれてまうのよね^^;

にゃんちもなるよ
あったかーくほかほかになったら
こーいピンク色、やっぱ夫婦よねぇ
あれって可愛いよね

マザーオブパール
一番ヒットかも、あのサクマドロップス
みたいのもグッときたけど
ミルキー色のマーブルにはやられたなぁ
あれと何合わせよ?やっぱ直感?



>しまねこさんへ

きっと、しまねこさんはそーいうと思った
(笑)だってめっちゃきっちりさんやもん
私、基本めんどくさがりやから^^;
ま、でも今回ちゃんと取ったし・・えらいわー

そこついてくれて嬉しいです
ぼかそうかとも思ったんやけど
なんとなくおもろいかなって

冷えたにくきゅうを触った時って
たまらんく愛おしくならへん?



>koumeさんへ

マチビトはにゃんち
だって、最近ずっと押入れに引きこもりやって
全然、写真とられへんかってんよ
こうやって日にあたってんの久しぶりやってん

めっちゃ寒くても
お散歩行くねんなぁ・・大変やなぁ
岬はめっちゃ冷えるんやろーな
風邪、ひかんようにね



>姫ハックン☆さんへ

にゃんとっ!?
こたつがにゃいっ?!(笑)
ウチに入りにおいで^^
御茶菓子持って^^あ、チョコにしてね

これはね、冬の風物詩やで
ほっかほかのぬっくぬく
ほんまに湯気でてそうやもん
ほっかほかこにゃちにモフるのが
たまらんのよ

こにゃちは穏やかなコやから
そこに指入れても平気やで、全然OK

にゃんちはね
お膝には来ないんよ、そういうことを
自分からはしないこ
抱っことかも嫌がるかな
甘えたのくせにヘンコやねん^^;



>tometohimeさんへ

みんな、几帳面やなぁ・・
ってか、それが当たり前?もしか(笑)
一本くらい・・・ダメ?

短毛ながらもね
冬バージョンやと思う、ちょいモフ^^
モフモフなってくると可愛いんよね

にゃんちの場合はお笑いニュアンスやけど
ドラミちゃんのは感慨深いよね
ほんまのその時のtomatohimeさんの気持ち
想像してまうな



>kaezzzさんへ

もう雪かぁ
暑さはマシでも長いなぁ・・そっちの冬

そーそーこたつのヒーターにしたら
出たり入ったり大変そうやったから
やっぱりホットカーペットにしたげた

にゃんち、蓄えてる
絶対蓄えてる・・・体重計のせんのが怖い

なぁなぁ
タイヤって自分で変えるん?
すっげー・・(いや深い意味は無いで^^)



>めががんさんへ

コレ、私も気に行ってます^^
窓を開けたらにゃんちがいつのまにか
来ていて、あわててカメラでした
丁度、日が射してきてくれたおかげで
ピント合わせることができたんですよ
暗い日はAEは苦痛です^^;

体調、どうですか?
ムリなさらないでくださいね
十分にご自愛くださいませね


>AMママさんへ

いやいや、昨日のアレはつっこんでみただけで
その・・もっとどうぞってことですよ(笑)
すみません、こーいうふざけたヤツです^^;

AMママさんって長野なんですね
一度しか行ったことないけど
いいとこですよね

見て見ぬふりしたかったんですけど
常習犯なんでねぇ(笑)

お鼻つんつんで入れてなんて可愛いですね
そんなんなら夜中であろうと全然OKやわー
あ、ちなみににゃんち(白黒)は
入れてって爪刺してきます(泣)



>イヴさんへ

おかえりー^^

ほんまや、また遅かってんなぁ
この時間、めっちゃ冷えたやろ
御苦労さまです

最近、もの忘れが(笑)酷くってね(爆)
そんときに救出しとかな
後で無いって言われても
いつ、どうやって無くしたんか全く
覚えてへんのんよ

人はこれを老化というー^^;

今日は祭日やけど
お休みちゃうんやろーな、お店
頑張ってな



>カギコメさんへ

バタバタしてるとこありがとうございます
無事、帰省(?)されたようで安心しました



>きょう@きじたろうさんへ

寒くなってきましたよね
ホットカーペットの上でゴロゴロ
しかもにゃんこ付き
これってサイコーですよね

ウチのにゃんちは冬のために
蓄えてしまったようなんやけど
きじ様はどうですか?^^;

コメント有難うございます

>ねこまたさんへ

夜間ですかぁ・・御苦労さまです
ヒートテックいいですよ。ユニクロの
がんばってくださいね

あ、この間
ねこまたさんちの過去ログ見てて
ダイレクトに本人発見^^♪したでー

またよかったら 暇つぶしに過去ログや (旧)猫が集まる家にでも覗いてくださいましぃ~

コメント有難うございます

>ねこまたさんへ

ラジャっ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/177-810b63b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太陽がいっぱい «  | BLOG TOP |  » もう、あと二ヶ月

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

