2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


太陽がいっぱい - 2009.11.03 Tue

風は冷たいけど

ときどき、分厚い雲がお日様を隠すけど


1


アオゾラ



午後から、暖かい日差しがいっぱい入ってきて
ぽかぽかやった

閉め切った室内は23度

こたつ猫化していたこにゃち(茶トラ)も
差し込むいっぱいのお日様にウキウキで


1


ぽかぽかポイントを行ったり来たり
玩具咥えて、跳ねまわったり

そのうち、本日一番のお日様スポットを決めて


1


合理的にビタミン吸収(*^-^)


1


きわどいスペースでスリリングにお日様堪能したり



1


緑と戯れたり


1
茶)「にっ」


笑顔の練習してみたり

・・・・・・ブチャくて残念やけど(-。-;)イヤー


1
茶)「ブチャいっていうな」


あ、聞こえてもうてた?σ(^_^;)


1
茶)「あばれたるっ、ガルゥゥ」


うらっ、ポトスはあかんって



やっぱり


1



こんな日がいいね、こにゃち。





(; ̄ー ̄)...ン?・・・・白黒?・・・・・『あのひとは今』

● COMMENT ●

「にっ」は無茶ウケ~~~~っ(^◇^)
いいなぁ、根っから関西体質なんだ
こにゃち君!

お日様、たっぷり浴びられて良かったねぇ。

昨日関東地方で「木枯らし1号」が吹きました。
おかげで今日はかなり空気がちべたくて
しまはコタツの住人ですwww

ごぶさたしてました。
こにゃちくん、真剣に光合成してる姿が
凛々しくて、いいですねぇ。

急に寒くなってきて家でこもってました。
こにゃちくんを見習って太陽に当たりたいです。

あのひとは今って・・・( ̄▽ ̄;)
にゃんちんも見んと落ち着かんに~
今日もにゃんちんはごはん&トイレの時しか
出てこなかったのね・・

こにちゃんヘソ天気持ちよさそうだにゃ~♪
今日はお外は寒かったけれど
部屋の中のお日様当たるところは
気持ちよかったもんね~\(^▽^*)

鏡に映った笑顔はかわゆいよ☆
ブチャなんかじゃないから安心してニャ(*^-^ノ
・・にゃんこって鏡越に見てたりするよね~
鏡に映った自分とか、どー思うんだろうね・・
「う~ん、今日もイケてるにゃ~」とか
思うんだろっか・・??

おてて~~(*^0^*)/

こにゃち君、いいアングルですね~^^
たっぷりビタミン吸収できたかにゃ。

日に日に寒くなってきたので、うちもホットカーペットを敷いて、いつでもつけれるようにスタンバイしましたよ。

にゃんちさん、今日は閉店ガラガラかな?

えぇ!?

そちらはこんなにお天気だったんですか!?
こちらは厚い雲の合間から時々お天道様が見える程度でしたよ~( ̄△ ̄;)
なので、めちゃくちゃ寒い一日でした・・。
明日からは少し気温も上がるみたいですけど、明日の朝は冷えるんだろうなぁ・・。

ニャンコもひなたぼっこ好きですよね~♪
うちのワンズも日向ぼっこ好きで、気付くと日なたを求めて移動してますよ~。
でも、ニャンコのように棚の上やテレビの上とかには乗れないから、お日様に当たれる時間はニャンコのほうが多いかも~。

こにゃちくん、ポトスの匂い嗅いでフレーメンですか・・?
実家のニャンズのうち、1にゃんがお花がすきなんですよ~。で、母が飾るトルコキキョウなんかを食べちゃうんです・・。口の周りに花粉をつけてすぐに犯人がばれるんですけど、ニャンコにも口にしちゃいけない植物ってあるんですよね???
気をつけてよ~!と母には言ってあるけど、何がって知らないだろうから怖いです・・。

で、こにゃちくんはどこへ???

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

関西生まれのにゃんこは
おいしいことよーわかってんねん(笑)

こっちの空気が冷たいっていうのと
全然違うんやろーな
本格的に寒くなると
猫も人間もおこたが一番やんなー



>uniさんへ

こにゃちはほんまに
お日様が大好きです
だいぶ、日照時間も短くなってきたけど
それでも西日が入ってくると
じっとしていられない様子^^



>姫ハックン☆さんへ

そんなんいわれてもなぁ
いっつもPC終る頃にでてくるねん
夕飯食べに(笑)

そうそう、外は冷たかったけど
ウチんなかはあったかかったよね
ぽかぽかやった
こにゃちもお日様堪能してたよ

昔、実家の猫に鏡をみせると
鏡の後ろ側になんかおるみたいな反応して
威嚇してみたり
やけどウチの仔はふたりとも無反応やわ
これって、外敵をしらんからやろーな



>ブンタママさんへ

えーホットカーペットまだつけてなかったの?
そっちはこっちよりも
もうちょっと暖かいんかなぁ

にゃんちさんは
ひたすらひきこもりです^^;



>AMママさんへ

そとの風は冷たかったですけどね
日差しはまだまだ結構な強さです
こにゃちを写してる時
23度ありましたからね、室内

冬の寒さは全然違うかもです

ウチも食べますよ^^;
やから、直前のとこで阻止
ポトスもほんまはあかんねんけどね
にゃんこって毒性のある植物って
自分で見分ける力があるはずなんやけどなぁ

みぽさん、こんにちは。
いいお天気だったよね~。
うちの三匹もたっぷりビタミン吸収しながら
お昼寝してたよ~。
こにゃくんは本当に太陽がよく似合うよね。
茶トラの子って、暑さに強いのかしらね。
鏡に映ったこにゃくんのスマイル、これ最高、大好き♪

あの方は今頃いずこに・・(笑)

ありゃ?...昨日コメントしたつもりが
してない!?....ボケたかも(爆)
済まんのぉ~みぽばぁさんや...ぷぷぷ

コメント有難うございます

>イヴさんへ

茶トラの毛色って
お日さまに映えるんよね
イヴちゃんのやわらかい色にも
お日さま、素敵に映えそうやんな

結構日差しは強いけど
日に日に短くなっていくよね
なぁんか寂しいよね

カレはひたすらひきこもり^^;



>kaezzzさんへ

FC2って
よくあるみたいやねん
そういう不具合が
せっかく書いてくれたのに、ごめんね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/178-c14c2717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張るボクと寝太郎 «  | BLOG TOP |  » 流れる季節

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

