2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


頑張るボクと寝太郎 - 2009.11.04 Wed

不自然な自然が多いウチ周辺

いつもの道の風景も

ここ数日の冷え込みで
その色を変え始めた

まだ青いのやらすっかり黄色くなったのやら
落ちていたイチョウをおみやげに


1


秋をお届け~.......(〃'∇'〃)

とか、嬉しがってみたけど


1
茶)「いらんし」


「なんなん?」的な反応にがっくり

もしか、イチョウもにゃんこにはタブーなん


1


それやのに母

ヤラセ台に

今から何で遊ぶ?セットしてみた


1
茶)「トーゼン、ハネハネやろ」


チョイスしたのは正月やった

まだ早いやろっ



んなわけで


1


『ハネハネを微妙な隙間に投げ込んでボクが一生懸命取るごっこ』


1


に、


1
茶)「もーちょいや」


お付き合い( ̄∇ ̄*)


1


そんな、苦難に立ち向かうボクに酔いしれた後は


1


一番良い時間の

風とそらを満喫したこにゃちやった



ここで、終わりやってんでー

ほんまは(笑)


そんなこにゃち(茶トラ)の写真を取り込み終った頃

背後に白黒の気配


のそのそと起きてきて、向かった先はベット

んで



1
白黒)「Zzzzzz・・・・」


また寝た・・ヾ(ーー )ォィ



でも、ま

光合成してるし、久しぶりにc( ̄▽ ̄)


1



1



良しとしますか。(^-^)

● COMMENT ●

黒い肉球は見慣れてるんだけど
そのピンク色のはたまらんねー!!
ぷにぷに触りた~い(//∇//)
その椅子『ヤラセ台』て言うんだー(笑
ちょいちょい!ってにゃんこさんて
ホント起用だなぁ~♪
テーブルの下覗いてるこにゃちクンと目が合ったばい♪
毎日癒されとるでしょー!!
黒烏龍茶ねーめっちゃ濃いよん♪
でも痩せねー(笑

よしだよねー
このピンクの肉球が見られたら
もう今日のお仕事は
すべておっけー^^

王子もひょっこり顔をだしてくれるから
その一瞬を
のがせないよねー

イチョウかあ・・
秋深し・・いいねー
こにゃくんは、羽をチョイス?
うーん、気分はお正月、かな?

およよ~い♪1番にゃ~(*^0^*)/

にゃんちん、きたーーーっ!!
よしよし☆
ねんね姿でも見せてくれたら嬉しいのよ☆
・・気持ちよさそ~だな~

それに・・\( ̄ε ̄*)ジュル
このぷっくらしたピンクの肉球が
萌え萌えちゃんだわ~~♪♪
みぽさんごちそうさまで~す(*^0^*)/

微妙な隙間にモノを隠す遊び
私もやるやるっ!!
で、こにちゃんみたいなお顔を
レオンがするのよね~☆
覗き込んでるお写真はそっくりだよ!
これって見てる人間も楽しいんだよね(*^-^*)

こにちゃん、今度はイチョウの葉っぱで
遊んでみてね~♪

のぉぉおおお~みぽりんが虐めてる!
可愛いこにゃちを虐めてるぅ~(爆)
わざと取れそうで取れない所に入れて
撮影してる様子は絶対イジメや~!!
にゃんち...動かん猫は肉球が綺麗やね(笑)
ほ~んとに柔らかそうで美味しそう...。

こにゃちくん劇場だぁ~^^
秋をお知らせしてくれたイチョウへの
「なん、なん?」が、妙にツボに入ってしまって、画面の前で
はしゃいでしまいました。

にゃんちくんのお昼寝ですが、寝相が子猫ちゃんみたい!
ビタミン補給しながら、いい夢見ていそう~♪
寒くなって来ると、猫さんて日差しがとても似合います^^

むふふ♪

あ、また怪しい始まりになってしまいました・・。

こにゃちくんの舌なめずりに思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
可愛い姿だわぁ~~♪
隙間に一生懸命お手手を伸ばしてるのもまたいいですねぇ~~♪

にゃんちくん、きた~!!
あっちでもこっちでもお昼寝モードですか・・そうですか( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
でも、肉球拝ませてもらったので満足です☆

今日、久し振りに実家に行ってニャンズをかまってきました~!!
去勢手術したのに、春と秋は盛りがついちゃう男の子が居て、この時期母は連日戦いのようです・・。
先住ネコにも攻撃をしかけてるし、そこら中にスプレーしちゃうし、ホント困っちゃう・・。
あ、男の子は一人なんですけどね。
獣医さんに聞いても、それは仕方ないね~で終わっちゃって・・対策も練れず・・。
ケージに、って話も出たんだけど、それもかわいそうだしと結局他の子に危害が・・(>_<;)
どうしたものか、と悩んじゃいますよ~。
ポトスもダメなんですね~!!
実家にもポトスがあったようななかったような?
母に伝えておきます!!ありがとうございます!!

イチョウはどうなんでしょうね~?
銀杏でアレルギーが出る人は居るけれど、イチョウでは平気だし、ニャンコにとってはどうなんでしょうね??

それぞれに秋を満喫したニャンズですね。
イチョウ、こっちじゃもう緑の葉なんて
ないような…
そういやこないだ父親が既にギンナンの実を干しておりました。
アレ、好きなんです。おつまみにサイコー♪
レンジがあれば簡単なんですが、ウチには無いので茹でるか炒るか…
素揚げも美味しいけど怖くて出来ません(-"-)

こにゃくんのお空とのショット。
本当に高い空!って感じがする。
そして、撮影しているみぽさんのポーズを想像して
にんまりしていたワタクシですwww

コメント有難うございます

>ルーフィおかんさんへ

ピントを落としやすい場所に誘導するための
ヤラセ台っていうねんで(笑)

色々、大変やねんで(笑)

ピュアな心を持った彼らには
ほんまに癒されるよね

前にルイボス茶のこいの飲んで
胃が痛くなったことがあってんけど
そんなことはないのん?



>ここちゃんのママさんへ

せやろ、よしやろ^^
思わず「また寝るんかよっ」って
ツッコミはしたけど
にゃんちが外に出てきてるって
珍しいことやから(笑)

久々に、ピンクのにくきゅう撮れたしね

もうちょっと喜ぶかと思ってんけどね
匂いがいやみたいやったわ



>姫ハックン☆さんへ

残念やったね(笑)

残念なことに結局寝てもうたけど
出てきて写真撮れればOKやんな
きっと姫さん、そうゆってくれるやろーなって
この時思ってたよー^^

おこちゃま族って
こういう遊びが好きなんよね(笑)
結構、器用に取り出すもんで
また、放り込んでやって
また取り出して、の繰り返しやろ
何が楽しいんかなって思いつつ見てるけど
本猫はめっちゃ真剣やもんね
見てて、可愛いけどね^^



>kaezzzさんへ

そうそう
こうやってちょいちょいじみーに
いたぶって意地悪すんのが・・・・
って、おいっ

もー
人のこと意地悪ばばぁみたいに
言わんとってー(笑)

よかったら、にゃんちぷにぷに送ろか?



>めががんさんへ

なんなん?には
関西弁の正しいイントネーションを
表示してみました(笑)

にゃんちのこのカットを見た時
まぁなんてベビー柄の毛布が
似合わない巨体なんやろって^^;
思ってしまったんですが・・・
めががんさん、やさしー



>AMママさんへ

いいですよー
怪しいタイトルなんぼでも(笑)

男子猫って
発情してから去勢するのと
そうでないのとでは違ってくるらしいです

ウチのふたりとも同じ月齢で去勢したんですが
にゃんちはすでに発情していて
AMママさんちの実家のねこさんほどでは
ないですが、満月の夜とか
時期には発情的な行動をしますよ

こにゃちは全くです
やから、いまだにおこちゃまなんかもです

何か、良い策があるといいですけどね



>しまねこさんへ

子供のころはギンナンって嫌いで
茶碗蒸しの中のをよけてたけど
大人になって食べてみると
美味いですよね、アレ

歩道に、たっくさん落ちてるんやけど
アレを拾うと犯罪なんですよね
以前、どう見ても散歩中やったらしき
おじさんがギンナン拾ってて
おまわりさんに連行されてました

この写真の舞台裏
よーわかったね(笑)
必死やで、顔つぶれてるもん^^;

にゃんち君が向かった先のベッド、
かごベッドかと思って一瞬え?って思った。
でも・・かごベッドじゃなかったみたいやね。。

こにゃん君の下からのアングルいいね。
そのお口のラインが大好きな私にとっては
たまらね~~(///∇//)

みぽさん、こんばんは。
今日はありがとね。
メッチャ楽しかったわー(^^♪エヘッ

こにゃくん、イチョウはお嫌い^^;
一生懸命取るごっこ・・
こにゃくん、頑張ってるけどちょっと無理っぽいね^^;
みぽさん、それはアカンやろ(笑)

暖かな日差しの中の
にゃんちくんの寝顔に癒されて
今日も一日幸せ気分だよん(^^♪アリガト

コメント有難うございます

>koumeさんへ

どーもね、ウチの仔らは
猫ベットっちゅうのんは眼中にないね
きっと一回も猫ベットっちゅうのを
置いたことがないからかなぁ
文化のなんとかっちゅう(泣)

かりん様アングル
萌えてもらえた?^^



>イヴさんへ

私も、めっちゃ楽しかったよん♪
ありがとね

もしかしたら
鼻の良いにゃんこには
あのぎんなんのくさーい匂いが
葉っぱでもするんかもしらん

んー、でもこの写真じっくり見てると
腹のタブタブ具合の成長が
どーも気になってしゃーないねんけど(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/179-f9edcfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬眠クマさん、中休み «  | BLOG TOP |  » 太陽がいっぱい

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

