2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


母の至らない手 - 2009.05.24 Sun

にゃんち(白黒)と暮らし始めて、もう5年目になる

日々、寝食を共にして5年
カレのことは、ほぼ理解出来てるつもりやけど

それでもナゾに思うことがある、今だに

その不思議は、なんでか私の手に関わる

例えば・・・

歯磨きをしてる時
腰に手を当ててたら、飛びついてガリッ

寝る時、横向いて片方の手を顔の下にしいてたらガリッ

ストレッチを始めて、動かす手に飛びついてガリッ

いったい何が気にいらへんのか、わからへん


1


んで、そのたび確実に流血

毎度のことなんやから、私も学習すればええ話なんやけど
無意識にやってしまう行動やったりするんで
気が付いた時にはガリッ


1


カレにとって、私の手って
体の一部分やなしに、単体の生き物のように見えんのかな
とか思ったりもするんやけど

警戒されるほど、妖しい動きをしてるつもりも無いんやけどな
何かが気にいらんらしい

「手の分際で!!」と思われてんのは、なんでやろ

お宅の猫ちゃんにも、こんなとこありますか?


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


カメラ目線はもらわれへんかったけど

甘えん坊のこにゃち(茶トラ)が
私の側でまったりしてるんを撮ってみた


1


トントン教信者になってからというもの


1


私が座ると、チンと側に来て


1


小さな手で背中をちょんちょんって叩く


1


「もう抱っこできる?」って憂い顔して見上げて・・・




1


今日も梅雨のような

うっとおしいお天気やったね。

● COMMENT ●

こんばんは!

王子にとって・・・みぽさんの手はどんな風に
見えているのかしら?
ちらちら獲物の動きにみえちゃうとか?
でもそんなにしょっちゅう
流血しているのね(汗)

ここも時々手をかむけど
やんちゃがしたくて・・・いたずらかな?
こういうときは大体
はしゃいでハイテンションになっているとき♪


こにゃくん、背中をとんとんするの?
かわいい♪
あこがれちゃうわー

ふぅ~ん..特定の手の動きに反応するんだね。
一体何を感じて噛み付くのやら不思議だよね?
うちはそー言う事まったくないからな~??
でも無意識に指が動いてて、にゃんち君を
誘っちゃってるとか?ぷぷぷ...
何が理由なのか気になる行動だわ(笑)
ワケがきっとあるんだろうけどね。
色々試して理由を突き止めて欲しいわ~!!
ってみぽりんの手が極道になる?..かも(爆)

にゃんち君の手ガリはなんでやろうね?
その手は、「おいらの為に使いなはれや!」
ってことを訴えているのかな?
下からのアングル、めちゃ可愛い!
かりん様のようなお口が可愛い過ぎる。

こにゃん君も可愛え~!
私も、小さなお手手で背中をチョンチョンされたい。
and見上げられたい。。みぽさん、いいな~!
昨日、こっちは晴天だったよ。

え~こにゃ君、手でトントンするの~
可愛いですにゃ~
人の子も次男の方が甘え上手というでは無いですか・・・
正しくこれですね~

そうそう、確か、箕面で会った時、みぽさんの手に
引っかき傷があったような~
これって、にゃんち君だったのね?
お母さんにカマってほしいの、要求ではないですか?

にゃんち君のガブガブ攻撃、大変ですね。
我が家では、ブンタが何やら興奮してる時私の体の一部が動くと、飛びついてきますよ。
私はそれがおもしろくてついついエスカレートし、彼の猛反撃を受け撃沈します^^;
ニャンコが本気でかぶりついたり、爪でひっかいたりするとすんごい痛いですからね~
何年か前に、ジャージの上から足を思いっきり引っかかれて貧血起こしかけた事ありますよ。
一瞬クラッとしたんで見てみたら、足の肉がえぐれてました^^;
トホホ。。。

みぽさん、こんにちは。
にゃんちくん、みぽさんの手が気に入らんのかな^^;
うちはチャコが舐めると見せかけてガブッ(;O;)
これが甘噛みじゃなくて真剣なもんで、痛いのなんのって、泣きそうになるよ。

こにゃんちくん、背中トントンがすきなんだー。
うちのレオンも背中トントン大好きだよ。
それがいつまでもしつこくて^^;ヘトヘト

体育会系男子の愛なのかもしれません。
いつだってガチンコ。それが愛。
「おまえもなかなかやるじゃないか、ハッハッハ!」
と肩を組む展開を求めているのかも。
自信ないけど(^_^;)

トントン陶酔系は
やっぱり分かりません~~~(T_T)/~~~
知りたいのにぃ~。

最近読み逃げばっかしててすみませんでした。

影も、空腹時に私のひじに齧りつきます。
ストレッチや足の上げ下げ運動なんかしてると
抱え込みで齧ります。
なんでなのでしょう?
影千代とにゃんち様が対談したら
すごく気が合って話がはずみそうですなぁ。
こにゃ君、おねだり上手だなぁ
雨の日は猫と一緒にぬんびりするのが一番ですよね^^

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

姫みたいなそんな可愛いじゃれた感じ
ちゃうねんで^^;

本気やで
カレはいつでも本気やねん

熱い男ですにゃ
By.にゃんち



>kaezzzさんへ

kaezzzさんちには
にゃんちタイプの仔おらへんもんね

その理由を解析しょうおもたら
猫語学習しかないと思う
行動力学を分析・・なんてやってたら
手が何本あってもたらへんよ(笑)


>koumeさんへ

かりん様って誰?
ごめん知らへん、今度おせーて^^

どー考えても気にいらんからって感じなんやけど・・
だって絶対文句言いながらやねんもん
ナゾやわー



>クニさんへ

そうそう、人のこも猫のこも
男子は甘えん坊です^^
いつまでたってもおこちゃま

にゃんちも表現の仕方が不器用やけど
甘えん坊ですからね

でも、ガリッとはそれとはちゃうけど^^;


>ブンタママさんへ

男子って力強いもんね
そういうときあるある

私も背中なんかも
漫画にでてくるみたいな傷あるで
お風呂はいったらヒリヒリするやんな

えぐれてたら、ヒリヒリじゃすまへんしね


>イヴさんへ

そうそう、そやねん
本気やねん
あれ、なんでやろーね
手って変な動きするエイリアンみたく見えんのかな

茶トラって、やっぱり
性格が温和で甘えん坊やねんね
うちの茶トラ友さんとこの仔も
同じ感じやもん



>しまねこさんへ

がっつり、何でも気合入れて?って感じ?
いや・・気合入りすぎし
もうちょっと緩んでほしい(笑)

ええよ、トントン教^^
でも、その行動も
不思議っちゃ不思議やね

こちらこそ毎日、ストーカーみたいに
見に行っててごめんな
気にせんといてな^^


>らもらさんへ

ほんまやね
ふたりで対談したら、話盛り上がるやろーな

「・・・やからガブるねん」とか
「・・・・が気ぃきかへん」とかね
「本気でかまな、わからへんやろー」とか

間違いなく批判されるんやろーな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

愛すべきにゃんち。 «  | BLOG TOP |  » 日記かな

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

